
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

やっぱりおっさんだわ

0めばる

押忍!オラめばるだよ



すんません。いつもの福助です
全然新しい店を開拓しておりませぬ
この日はあまりにもおっさんおっさんした
あてばかりを頼んだのでUpしてみたわ
決して狙ったわけではなく
あとで写真を観てみたら
あまりにもオヤジ臭いものばかりだったの



0ビール

まずはビールだけどね



0ほたるいか

ホタルイカ 私は食べないけど
あ、ひとつだけ食べたわ。ここのは大丈夫なの



0お通し

お通しのハリハリ漬け こういうの大好き



0しめサバ

しめサバ 絶妙の〆っぷりよ



0浦霞

頑張れ東北!浦霞よ~
〆張鶴も飲んだよ



0福助サラダ

いつも頼む福助サラダ 野菜は大事よね
(これはだけは女子っぽいね)



0卵焼き

出汁巻き卵 どうしても食べたくて



0寿司

店長おまかせ


ね?見事に渋い選択でしょ?
でも寿司屋でキュートなものって
そんなにないかも…

大変美味しくいただきました
そして結構酔っ払いました~




人気ブログランキングへ




今クールはTVドラマが熱いと思わない?
天海祐希の「BOSS」、大沢たかおの「仁」
(仁はまだ観てない…長いんだもん)
あの吉瀬美智子の「ハガネの女」もやるんだよっ
あ~忙しいわぁ


ということで(全然関係ないけど)
なんだか忙しくてブログの訪問等できてません
今日はいけるかな?
本当にごめんね~

2011.04.19 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-111franさんへ
プロが焼くとなんであんなに
美味しいんでしょうね、出汁巻。
家のとはやっぱり違いますよね
日本酒は美味しいあてがあると
果てしなく飲んでしまうのでかなり
危険ですよね…
2011.04.22 13:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111あゆみちゃんへ
まぁ~モルモットさん、素敵だわぁ
語録をもっと増やしていただきたいわっ
やっぱりさ、こういうお料理で日本酒飲みたいでしょ
早く帰っておいで~一緒に飲もうよ
2011.04.22 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
出汁巻き卵がいいね♪
ちょっと焼き色が付いて美味しそうだよ~

やっぱり、日本酒にはこうでなくっちゃね(^_^)v
2011.04.20 23:14 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おやじくさい!これ、モルモットが最近覚えた言葉!!
でも、こんな厳選された美味しい料理を食べておやじくさいと言われたら、あたしゃ本望だわ(爆)。
2011.04.20 20:12 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111マロンちゃんへ
私もマロンちゃん大好き~
マロンちゃんも十分おっさんだもんね
見た目は可愛いのにさ
鯖もカツオも好きなんだよね
ホタルイカも好きなのね
2011.04.20 17:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111mariさんへ
めばる、見事でしょ~
美味しかったですよん
きょうのはツボですか
ってことはmariさんもおっさんってことですよ~
あ、コスメデコルテのですね
了解で~す
2011.04.20 17:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111ぱにぽぽちゃんへ
いや、本当に美味しいのよ
お値段も意外とお安いの(だから行ける)
魚、あまり売ってないのかな?
まぁ事情が事情だから…ねぇ
出汁巻きもプロが作るとやっぱり違うよね
2011.04.20 17:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111ひめこさんへ
お~真夜中っていうか明け方じゃないですか~
私もその頃よく目が覚めますが
トイレに行ってすぐ寝ますよ
あの地震以来ちょっとおかしいかもですよね
そうです。ホタルイカと牡蠣が苦手です
呑兵衛のくせにねぇ
2011.04.20 17:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111しょこらちゃんへ
でしょでしょ?
しょこらちゃんは見た目と違って
超おっさんメニューが好きだもんね
あんまり飲まないのにさ
いやいやあんまりめばるが見事だったからさ
Topにしたんだよん
2011.04.20 16:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111ぺるしゃんちゃんへ
あの最終回の終わり方ね
確かに??だったよね
続編作る気満々ってかんじだった。
Bossも面白いよね~
明日が楽しみだねっ
2011.04.20 16:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111ちかおちゃんへ
あらっここにも一人いたわぁ
可愛い肴っていうとさ、なんだろね?
シーザーサラダとか?
あ、全然思いつかないや
ま、美味しければなんでもいいんだけど
2011.04.20 16:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111Kayちゃんへ
Kayちゃんもおっさんの仲間入りなのね
あ、今毎晩飲んでるんだっけね
こっちへ来たらもっちろん泊まってね
ちゃんと布団干しておくから
2011.04.20 16:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111エミちゃんへ
あらっんじゃ私は
正真正銘のおっさんてわけだわね
むふふ~嬉しいかもぉ
エミちゃんはおうちで作って
パパと娘ちゃんと飲むがいいわっ
それも羨ましいわっ
2011.04.20 16:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111Kyokoちゃんへ
あ~ご実家に浦霞が沢山あるんだよね
お父さんまさか全部飲んじゃってないよね?
福助、美味しいよ~
来年かぁほんと、どうなるんだろ
2011.04.20 16:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111ほ助ちゃんへ
>おっさん万歳ヽ(´ー`)ノ
ほ助ちゃんはそう言ってくれると思ってたわ
落ち着くよね。本当に
仁ね、前回のも途中からみたんだけど
総集編とか観たからだいたいわかる
がしかし、第一話録画に失敗したの…
超がっくしだ~!!
2011.04.20 16:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111Mumちゃんへ
でしょでしょ
お刺身と寿司だけでなく
火を使うものが充実してるって
いいでしょ~
あ、あれでしょ?題名わからないけど
たまにちらっと観るよ
2011.04.20 15:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111JJちゃんへ
今クールは忙しいよねっ
吉瀬美智子さんはさ、女性ウケすると
思うのよ。あの綺麗さは
男性はもっと可愛い顔がいいんじゃないかい?
福助は一度は食べてもらいたいっ
2011.04.20 15:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111ママンちゃんへ
Boss、2回目からでも大丈夫だと思う
一応続編だけどなんとなくわかるから
ここのお店は何頼んでも美味しいんですよ
焼き物は家じゃこうは焼けないですよね
2011.04.20 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111かおちゃんへ
あ~そうかもね
今は月に2回は行きたいと思ってるよ
やっぱり美味しいしすごく落ち着くからね
了解~
今のところ仁は最有力候補よ
あと大河の龍馬もよかったなぁ
2011.04.20 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-111cooさんへ
おっさん臭いって思わないcooさんは
もう立派なおっさんなんだね。むふふ
ホタルイカやっぱり好きなんだね~
竹野内豊さ、3枚目がいい味だよね
2011.04.20 15:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おっさん大好き~~~
ドラマ前シリーズから全部みてるよ
ホタルイカに〆鯖アタシの大好物だッ
2011.04.20 10:57 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
お酒の肴にめばる!
これ、最高だよね!
今日のは、どれもこれも、私のツボばかり!(笑

↓のコスメ、その後のレポ、お願いします。
ちょっと、気になるわ^^
2011.04.20 09:24 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
福助っていつ見ても、見事に美味しそう!
ここは絶対に美味しいと思う。
このごろうちの方は魚系が食べられてないから、見ると食べたくなる。
もう少しかな。

出汁巻き卵が食べたい~
2011.04.20 09:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
こんな時間にお邪魔しますっ!!
どうも生活リズムが乱れててこの時間に目が覚めちゃう
オバチャンです( 一一)


るなこサン ほたるいかダメなの?
日本酒にバッチリだと思うのに~
そういえば牡蠣もダメって言ってたよねー


このクール ドラマ面白いらしいよね
みんなそう言ってる~
JINもBOSSも見たいのに
その時間 PCの前で落ちてる・・・
で、お目ざめがこの時間なの(涙)
2011.04.20 04:32 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
サラダ以外、見事なおっさんチョイス(笑)。
私もこういうの大好きさ。
しめさばがめっちゃおいしそう。

トップの写真がお寿司や他のお料理でなく
めばるってのが笑える。
さすがルナコちゃんだ!!(笑)
2011.04.19 22:59 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
もう~!「仁」はこの間の終わり方に納得できなくて、かなり暴れてたんですよぉ(笑)!
だから楽しみですっ。
今回はちゃんと納得させてくれますかねぇ~?
もう観ましたよ~!
「BOSS」も大好きです。出てる人もいいですよね~。
一回目を録画で観て、「えっ!ここで終わりぃ~!」って叫んじゃいましたよっ。

2011.04.19 21:19 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
これでおっさんなら、私も同じくおっさんだわ(笑)
もう、かわいい?肴はいらん!
つーか似合わん?
2011.04.19 20:34 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
私もおっさんだからさ、好き好き!連れてけー
もう、いつ行く?って感じよ。泊めてね。
2011.04.19 19:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おっさんてのはこういう美味しい行きつけの店を持ってるもんだよね。
うらやましー。
田舎に引っ込んでるために正真正銘のおっさんにまだなれないわ・・・。
2011.04.19 17:42 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そういえば、実家に浦霞飲みに
いっていないわ!
行かなくちゃ!
みんな、おいしそうで
うらやましすぎる!
来年、東北の米・日本酒
心配だよね
2011.04.19 15:04 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
おっさん万歳ヽ(´ー`)ノ
見てて落ち着きさえ感じます

「仁」←めっちゃハマってる
夫婦でお風呂の順番を争ってテレビの前に!
久々日本ドラマでヒットだわ
2011.04.19 14:36 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
ここのお寿司は、ほんまおいしそうやわぁ
他にも色々あるのがいいナ

久々、昼ドラが笑えるヒットの予感(ぷぷっ)
「牡丹と薔薇」をしのげるか?!!(笑)
2011.04.19 12:21 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
今回のドラマ、見ちゃいそうなの多くて困った~
うちの会社のおっさん吉瀬美智子さんの事を
「けっこうブス」って言うんだけど、恐るべしだよね

福助さんに行ったら、あっしもこのラインナップで宜しく
2011.04.19 10:59 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
Boss見てないの。面白そうですよね。
この料理の選択は日本酒にぴったりでおっさん心をくすぐるわ。
2011.04.19 10:28 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
福助で月に一回食べれたら幸せだと思うな。
今度帰国したらおすすめのドラマを借りて観るから
リストアップしといてね。
2011.04.19 10:02 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
オッサン臭い?どこが?
え?女子はこんなん頼まへんの?
私はホタルイカ大好き~~!

BOSS好き!
この竹野内豊大好き~!
2011.04.19 09:08 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
