
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ガストに行ってきたよ

0ハンバーグ

プレミアムハンバーグ 濃厚オニオンデミグラスソース



超久しぶりにガストへ行ってきました
全然徒歩圏内にあるんだけれど旦那がファミレスが
好きでないのでなかなか足が遠のいてたの
何年振りかなぁ…10年は行ってないかも
近所の馬車道が無くなってしまったので
とっても不便な我が家
サイゼリアもいいけどガストに行ってみるべ~ってことで
ハンバーグ食べたかったし。



ガスト


ここはやっぱり若いカップルや学生率高し。
ドリンクバーへの移動が忙しいね
オッサン二人はドリンクバーは頼まずに


0ガストビール

当然のようにビールです



0豆腐

薬味豆腐 ラー油たれ付
これ、大正解。これで261円(税込)はお値打ちだわよ
0豆腐ラー油

こ~んな感じね。これが一番美味しかったかも




0温野菜

温野菜サラダ ポン酢ドレッシング
ごま油で炒めたっぽい筍が入ってた
それなりに普通な味



0赤ワイン1 0白ワイン1

赤ワイン白ワイン
なんと1/4ボトル(481円)しかございませんのよ~おほほ
車内販売かっ
フルもハーフもデキャンタもなし
このときサイゼにすればよかったと激しく後悔…
グラスに一杯半では満足できず
結局両方頼んだってわけ
ワイン好きにはおススメできないな
味はよかったけれど
ガストさん、大きいの置いてください



0から揚げ

ここでもから揚げ
ほか弁やさんのから揚げチック(褒めているのよ)



0和風ハンバーグ

さっぱり大根おろしの和風ハンバーグ
私が選びました。Topのプレミアムは旦那のね
これがね~見事に期待を裏切ってくれたの
正直に言いましょう。


ハンバーグが美味しくない…


おまけに鉄板が全然熱くない
じゅうじゅうと音をたてて運ばれてくるのを予想してたもんでね
お決まりの「鉄板お熱いのでお気を付け下さい」は
虚しくその場で打ち砕かれました…
高校のときにすかいらーくで2年バイトして
従食のハンバーグが大好きだった若かりし頃
あれはいい想い出だったわね…
大根おろしと大葉の組み合わせがヘルシーでいいと思って
注文したけれど丸ごとトマトのハンバーグにすればよかったのかな
う~ん、残念
あ、プレミアムのほうはビーフ100%で美味でした
でもやっぱりじゅうじゅうの音は聞こえなかったわ



0ライス 0スープ

スープセットのスープライス


0ハイボール

ハイボール
ワイン、ハーフじゃ足りなくて注文
一つ言っておくと飲みかけではない
この量で運ばれてきたの
ジョッキでもってくるなら肩まで入れてきて欲しい
量が決まってるならグラスを替えて欲しい
ほんと、おばちゃんって我儘よね~
ファミレスにそこまで求めるなって?
でもこれはないよね
ほぼ半分しか入ってないじゃ~ん


0イチゴパフェ

気を取り直して苺パフェ
最後にもうひと文句
これで523円(税込)は高いっ




人気ブログランキングへ





すごく辛口の記事になってしまったわ…
ちょっと期待が大きすぎたのが原因だと思う
でも次回コチラに行くならサイゼに行くかな
だって安いもん
ワイン、フルボトルで1000円しないしね

なんかあんまり楽しい気分じゃなかったらごめんね
ちょっと正直に書きすぎ?

2011.04.21 09:00 | Comment(27) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:ガスト行ったら、、、
昨日、ガスト対夢庵の人気メニューをテレビでみて、今日いってみたけど、
味はともかく、定員の不慣れな態度に唖然。
ウーロンハイが書いてあるのに、注文はできなくて、さんざん待たされたあと、酎ハイを注文して、さらに、ドリンクバーも頼まないとダメと。
はあ。高いウーロンハイですね。

鉄の器入りのパスタは、焦げて器にがっちりくっつくし。
新店舗だから、スタッフも慣れてないのはしょうがないけど、もう行かない。
2011.05.08 22:09 | URL | わたしもがっかり #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
うふふ~ありがと。
このハイボールはふざけてるよね?
お姉さん、一口飲んだんだろ?ってかんじ
え~やっぱりさ、ファミレスって
アルコール飲むところじゃないのかなぁ
沢山飲んでしまったよ
2011.04.22 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
結構前からあったんだっけ?
昔はもう少し美味しかった気がしたんだけどね
こっちに帰ってきても他の店にいこうね
2011.04.22 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
そっちにもあるよね?ガスト
やっぱり入ったことないんだね
う~ん。あんまり美味しくなかったのよ
ハイボールはなしだよね
だったら値段やすくしろって話
2011.04.22 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
やっぱりそうなのね~
久々に行ったもんでさ
ワクワクして行ったらちょっと…ね
おはしcafeガストってのがあるのね
探してみよう~
ワイン、小さいでしょ~?
2011.04.22 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
やっぱりそう思う?よかった
ちょっと正直すぎたかな、と
反省したんだよね
ガストはすかいらーく系なの
サイゼリアはここ10年くらいだから
多分しらないと思う
2011.04.22 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
ねぇ、ファミレスってお酒飲んじゃいけないの?
みんなドリンクバーなんだよね
でakiちゃんは頼むのね?よかった
う~ん、あんまりオススメしないわ
2011.04.22 22:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
ハンバーグはどうだったかい?
ほ助ちゃんが作ったなら
美味しくないはずがないよね
オットさんは優しいねぇ
2011.04.22 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
うん、そのほうがいいね
サイゼのワインはマジで安いよね
そして美味しいのよ
ダー様の気持ちがよくわかるわ
やっぱりドンキーなんだねっ
2011.04.22 22:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
うん、憶えてる~
やっぱり鉄板が熱くなかったか
そういうマニュアルなのかねぇ?
でも、熱いほうが絶対に美味しいよね
びっくりドンキーか!なるほど
あ、それも憶えてる。ウーロン茶
2011.04.22 20:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
多分そうだと思いますよ
周りを見てもお酒を注文してる人が
殆どいなかったような…
ファミレスってそういう場所なんですね、きっと。
多分鉄板はお皿なんでしょうね
2011.04.22 20:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
大阪にもあることはあるよね?
お子が大きいからあんまりいかないか
サイゼも車でいくのか~
それは厳しいね。ワイン超安いんだよね
ハイボールさ、これはないよね、絶対に
2011.04.22 20:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275cooさんへ
そうだよね。ファミレスだもんね
でもさ、もっと美味しいのかなぁって
思ってたんだよね…
お酒飲んでる人あんまりいなかった…
2011.04.22 20:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
あ~そうなんだね
どっちにしようか迷ったんだけどね
ちょっとだけヘルシーかなと思って。
プレミアムのほうは肉は美味しかったと思うよ
そうだね、目玉焼き乗ってるのが一番旨いかも
そう?言いたいこと言っていいかな?
2011.04.22 20:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
気にしなくていいんじゃない?
このハイボールはきびしすぎる!
飲みかけかよっ。

うちはガストも行くけど、サイゼが多いかな。
最近は男四人ですきやということも(爆)

私は、ファミレスでは飲んだことないなあ。
2011.04.22 20:10 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ガスト!懐かしいなぁ~。ファミレスって頑張ってるよね。
2011.04.22 08:49 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ガスト行ったことないわ~。
そっか、ハンバーグおいしくないのね。
覚えてとく!!

ハイボールの量にびっくり。
誰かの飲みかけみたいでやだね~、これ。
この量にしたいのなら、グラス小さくすればいいのに。

薬味豆腐が一番おいしかったっていうのが、
記事を最後まで読むと納得!!
2011.04.21 23:25 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

読みながらくすくすしちゃいました!
…私、ガストちょっと苦手なんですよ。
かなり以前から。。。
ダーリンもお店の雰囲気が好きじゃなくて行きません。
ん~、値段と品物のバランスが悪いと思うんですけど…。
ガストなら、おはしcafeガストの方がいいですよ~。

ワインそれだと割高になっちゃいますね~。
ファミレスなのに。
2011.04.21 22:05 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
是非本音を書くべきだと思うよ。
じゃないと、意味ないと思うもん。
ガストはさすがに聞いた事あるけど行ったことはない。
サイゼは聞いた事もないな~。
2011.04.21 19:51 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
我がの家もファミレス行かなひんだよね。
二人とも飲むからさ。

CM観てるとさ、旨そうに見えるのに、
残念だわ。
2011.04.21 19:32 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
今夜はうちハンバーグなんだぁ~^^
赤ワイン買ってきて貰おう♪
オットに頼むと高いの買ってくるの
買い忘れたフリして確信犯ヽ(´ー`)ノ
2011.04.21 14:28 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
そっかぁ ガストはやめとこ
サイゼはいいよねぇ
ウチのオットもワインが安いって、ガバガバ飲むし
安くてそこそこおいしい
でも、ハンバーグはまずいワ
なので、この前久々にドンキー行ってきた
やっぱ、ハンバーグはドンキーやね(^^)v
2011.04.21 12:36 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
丸ごとトマト食べたよ~
トマトは熱かったけど、鉄板は熱くない
これ、お客様が火傷しないような決まりなのかな?
トマトの丸ままは、味が濃くないからこの季節無理だなと思った
で、ハンバーグに関しては、北海道はびっくりドンキーが強いから
リピはないと思う

飲み物の量は、問題!
以前、居酒屋のウーロンの量が少なくて書いて
次回行ったら、たっぷりに変わってて嬉しかったよー
2011.04.21 10:42 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
この小さいボトルしかないのはあまり飲む人がいないから?サイゼのワインいいですよね。安くて飲みやすくて。
鉄板をお皿感覚でできあがったハンバーグを乗せているだけなのかしら?
お客の一人として正直な意見書いてもいいと思いますよ。
2011.04.21 10:32 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私ガストって行ったこと無いかも。
ファミレスで行くのはサイゼだけ。
なぜってファミレスもない田舎だから~(涙
サイゼも飲めないんだよ。歩いて行けないから。

ハイボールびっくり。
持って来られた時に「飲んだ?」って聞いてしまいそう。
2011.04.21 10:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
いいやん、思ったこと書いたら~。^^
まあ、ファミレスやし。
お酒飲めたからヨシってことで(笑)
2011.04.21 10:13 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
丸ごとトマトのハンバーグは
ブログであー書いたものの
私が試食したのは1/4だから
改めて全部食べたら、なんか・・あんまし
だったんだよ~

おろしはやっぱりいまいちと思う
プレミアムはソースの甘いのが
だめだったなーー

やっぱり、一番お安い
目玉焼きハンバーグが好き!
青春の味だからねー
ガストは企業だし、大いに感じたことを
書いてもいいんじゃない。

サイゼのワインは私、
頭が痛くなってきちゃうんだよねー
辛みチキンがいいなー



2011.04.21 09:29 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
