スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

北海道物産展にて

0牛肉弁当
沙蘭の黒毛和牛弁当


こんちは。
今晩焼き鳥をたらふく食べに行く予定なので
老体にムチ打って朝もはよから
ジムへ行ってヨガとリトモスをやってきて
ヘトヘトなおばちゃんです


今日は29日で肉の日なんだよね
帰ってきてブロ友ちゃんたちのとこ遊びにいったら
なんかみなでUpしてるから私も便乗ね



地元のRデパートで北海道物産展やってたから
先日の夕飯に買ってきたものをご紹介します
Rデパートでは各地の物産展を定期的に開催するけれど
やっぱり北海道がダントツで売り上げがいいらしいので
期間も長いし出品するものもた~くさんで迷っちゃうんだよね

Topは去年も買った黒毛和牛弁当
ちょっとお値段はいいけれど
旦那がどうしても食べたいっていうんでね。
大きなほうはもちろん美味しいけれど
バラ肉がまたすっごく美味なんだって。



0佃煮
0佃煮ふた
椎茸と昆布の佃煮
焼酎が飲みたかったので買ってみた
なんと100g600円!これは200gね
私、一パック600円だと思ってたの…
支払の時にびっくり!
ええ、確かに美味しかったわ…でもいいお値段ねぇ



0ぱんじゅう
ぱんじゅう

0ぱんじゅうふた 0桑田屋
大判焼きの小さいのってカンジね
中味はこしあんと粒あん
クリームとか種類はいろいろあったけど
売り切れてたの
とっても美味しかった!



0海鮮しゅうまい
海鮮しゅうまい
たしか蟹とホタテだったと思う
肉は一切はいっていなくて
それぞれのすり身をシュウマイの皮で包んで
それを蒸したのね
これはこれで美味しいけど
私的にはシュウマイ=肉だと思ってたからさ
なんか言いたいことが伝わらないかもだけど
これはもう買わない…多分



もうね、目移りしちゃってさ
もっといろいろ買いたかったけど
なんとかこれだけに抑えた次第です
次回はまた違うのを買うわっ
でも牛肉弁当は毎回買ってしまいそう…






人気ブログランキングへ




29日ニクの日仲間の記事

【おいしいおひるごはん】
【8分半のゆでたまご】
【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】
【エミリオ*カフェ】 

肉星人のみなさま、こちらもどうぞ合わせてごらんくださいませ。

↑エミリオちゃんのコピペしちゃった
 ごめんね~エミちゃん

2011.04.29 15:00 | Comment(5) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:
肉の日か~。
昨日は肉食べてない。。。

北海道展が一番好きかも。
美味しいもん多いよね~。
2011.04.30 13:24 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
みなさん、お肉の記事なんですねぇ~。

ぱんじゅう、食べてみたいですっ。
昆布の佃煮はとっても美味しそうだけど、お高いですね~!
でも、物産展ってそうですよね~。
普段なら買わない値段でも買っちゃいます。

余談ですが…
この間から右のカレンダーが気になって、気になって。。。
ルナコさん、一日おきに更新されていて、見事な市松模様なんですよぉ~♪
あ~、言えてすっきり!です。

今頃は焼きとり楽しんでるんですね~♪
2011.04.29 19:52 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
このお弁当覚えてるよ~
こんなに美味しいもの、北海道で食べた事無い
昆布の佃煮高い!
ドンコの佃煮も好きなんだけど
高くて買えな~い
肉記事もらっていくよん
リンクありがとう
2011.04.29 18:51 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ニクの日にふさわしい肉肉弁当だね。
去年のお弁当よりバージョンアップしてない?海苔まで大きい!
小樽のぱんじゅうまで売ってたんだ~、うらやましいぃぃ~
ひとつ、おくれ~
物産展の中では、私も北海道物産展が一番好きかも。

お名前呼んでくれてどうもありがとう~♪
私も最後のリンクのとこ、コピペした(笑)
エミリオちゃん、ごめん。
2011.04.29 17:24 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
わーお!おいしそうで肉肉しいお弁当~!!
いろいろ買ったのね。
わかる、わかる!!
レジで「えっ」て顔してるルナちゃん思い浮かべちゃった。笑
鮭の切り込み買わなかったの~?
麹の入ってるやつ。あれアタシ大好き♪←聞いてない?笑

リンクありがとうー!
こっちからもリンク入れたよー。
2011.04.29 16:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
