
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

プチトマト&りんご

P9080926.jpg
プチトマトのローリエ煮

あまりにも美味しそう&簡単そうなので
やってみました
これは 食いしん坊プリンのグルメ日記 の
プリンちゃんのところで発見。
プリンちゃんとはお友達になって間もないんだけど
若くてちゃきちゃきとしたお嬢さんという印象です
お酒はあまり呑まないらしい(そこ、関係ある?)

最初に作ったのは Vege dining 野菜のごはん 
の izumimirunさんだそうです
レシピは こちら

でもちょっと水分が足りなかったようで
ただのプチトマトになってる…
蓋しなかったかも…
味は結構しっかりついてましたよ

ワインに合う~


そしてもうひとつ

P9080943.jpg
な~んだ

実は アラサー!料理研究@家 の
研*ちゃんの レシピ です

ちょっと我慢しすぎて焦げてしまった…
味はいいのよ、味は!
付け焼刃ってだめね~反省


では最後に美味しいもの~

P9090946.jpg

P9090947.jpg
最近ハマってるの~
美味しいよ

ポチっと押してくださる?


2008.09.10 00:10 | Comment(17) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-360ゆみぴいちゃんへ
そうなの~最近頑張ってるの
でもちょっと辛くなってきたかも

v-360panipopoさんへ
なんか調子が悪くて観れなかったみたいです。
すみません

v-360エミちゃんへ
風邪はどう?
写真なんかみれなかったよね~
2008.09.11 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち おばちゃん風邪で来るの遅くなったよ!
どぅなんだろ。こんな時。
塩サウナではいればスカッとしそうな
気がするんやけど・・・@@

で ぜんぜん写真みれないけど
どーも今日も自作料理ネタのようじゃない!?
どーしたん?ルナちゃん。
明日また写真見に来るぜよ。
2008.09.10 21:21 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは☆
息継ぎのアドバイス、どうもありがとう~!そういうことだったのね。。。だから苦しくなるのか、ってよくわかった!これで、ダイバーだっていうんだから、困ったもんだけれど。。。肝心の写真が全然見えないので、コメントできないけれど。。。また明日☆

応援も!
2008.09.10 21:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
もうコメント最後の方ですね。
色々頑張って作ってますね(^_-)-☆
応援です(*^_^*)v
2008.09.10 18:21 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
v-360Kayちゃんへ
路線は変えてないけどさ~
料理も楽しいよね!
momoちゃんはかわゆいっv-286

v-360研ちゃんへ
ほんと?これくらいでいいの?
よかった~またやってみるね
リンクありがとう♪

v-360ママンさんへ
これはセブンイレブンで買いました
スーパーでも売ってるかも

v-360プリンちゃんへ
え~そうなの~私プリンちゃんって呼んでた…
じゃ同年代ってことでこれからも
宜しく!

v-360JUNAっちへ
はっきりいって料理は楽しい。
が継続できるかはちょっと自信がありましぇんv-394
2008.09.10 15:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-360モニさんへ
お忙しいんですね~
来ていただけただけで充分です

v-360しょこらちゃんへ
プチトマトは簡単&美味しい
生パスタ~しょこらちゃんならあっという間
にできるよん

v-360ゆかっちへ
ママは元気じゃなくっちゃねっ
お互い頑張ろう!

v-360メギーさんへ
ローリエって凄いですよね
一枚であんなに味がつくなんて
ビックリですよ~
リンク、こちらこそ宜しくです

v-360izumimiruniさんへ
ご訪問ありがとうございます
こんな拙いブログで…申し訳ないっす
また遊びにいきます~

v-360momokoちゃんへ
そうなの~美味しいよね!
なんかふらっと買っちゃうの

v-360鍵コメさんへ
ありがとう~
2008.09.10 15:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ありゃ、ルナコっち。
まじでお料理ブログになってるよ♡

いい感じだね^^
毎日よりいっそう楽しくなってこない??

お料理ってねぇ、けっこう、
いや、だいぶ楽しいよ~♪
2008.09.10 12:38 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
プチトマト、すっごく美味しそうにできたね(*^^)v
わたしも、気に入っちゃってリピしてるの。
すてきにご紹介いただいて、ありがとう!
でもね、ルナコちゃんより年上だと思うよ(汗)

りんごもきれいな色がついたね!!
わたしもかぼちゃで作ったけど、研*ちゃんの
レシピいいよね~(*^^)v
チーズケーキも気になります♪
2008.09.10 11:58 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、ますますパワーアップ!すごい。
このチーズケーキ、どこで買えるの?
2008.09.10 11:15 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん僅差で2位・・・! くやしいわ~! ってことで応援はまかせておくれ。
 リンクありがとう!
そうそう! このくらいカラメル待った方がいいのよ~! 超上出来!!!
才能だけじゃないね。
 結構ギリギリまで挑戦できる度胸のあるタイプと判断しました!
 私もリンクするね~! 

2008.09.10 09:39 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ちょっと ルナコっち 路線変えたんだ!
お料理ブロガーになってるよ
すごいすごい
いやー おみそれしやした

目が離れてるところが かわいいんでしょっ
バコッ
応援
2008.09.10 09:02 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
このチーズケーキ、私も大好きなんです♡
1度食べるとハマっちゃいますよね(^-^)

応援♪
2008.09.10 08:25 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんにちはー!
プチトマトのレシピ、試していただいてありがとうございます。
とっても光栄です^^。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
2008.09.10 08:16 | URL | izumimiruni #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは!

プチトマトのローリエ煮、美味しそう!私は、今夜、ローリエで、イタリアンソーセージのスパゲティを作りました。でも、これはあっさりしていて美味しそうね~。

そうそう、ルナコちゃん、リンクいただいてよろしいかしら?
2008.09.10 07:44 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
おはよう!!
だいぶ元気になってまいりました~
御心配掛けまくりました・・・ m(__)m

またまた美味しそうなおつまみがっ☆
トマト、超オシャレだね♪

(^O^)/今日もがんばりましょうっ☆
2008.09.10 06:14 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
プリンちゃんのところで見たプチトマトだ!!
早速作ったんだね。
そして、りんごのカラメル煮!!
これくらい色がついているほうがおいしいと思うよ。うん、絶対においしいはず!!

↓の生パスタ、すごいね。
作ってみたい!! 難しい??

♪♪麻婆茄子、おいしいよね~。
どんぶりなんて最高!!

そっかぁ、壬生菜とか生麩とかはもって関東ではあまり見ないんだ・・・
こちらでは普通にスーパーとかに売ってるから、よく食べるの。
生麩の田楽なんておいしくってほっぺたおちそうよ。
2008.09.10 00:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
生パスタ作ったのね。すごい、すごい。
今日は応援だけして帰るね~
2008.09.10 00:46 | URL | モニ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
