
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ~つくレポ~

0ケーキ2

サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ


まんまと嵌ったわ…
綺麗な顔して実はおっとこまえ
BJKでは多分No.1の酒豪

おいしいシェ・ママン ママンちゃん

が作ってた大変迷惑な美味しいケーキでございまする
もっちろん高カロリーなのは観てわかるでしょ
当のママンちゃんが封印してたレシピだって言ってるしさ
よってあんまり焼こうとは思ってなかったのよね…

でもさ、速攻作ってたかおりちゃんを筆頭に
エミリオちゃんしょこらちゃんモニちゃん
KayちゃんにたまごんちゃんMumちゃん
あ、ぺるしゃんちゃんも。
あゆみちゃんも作ってた。短期間に2回もっ

その人の個性がでてて同じものでも全然違ってたりするから
比べてみるのも面白いと思うよ

んでね、
こ~んなに沢山のお友達のとこで
あ~んなに美味しそうな画を観ちゃった日にはね…

とうとう焼いてしまったわぁ


そんなママンちゃんのレシピはこちら



0ケーキ3

冷めてから切ったほうがいいってママンちゃんに言われてたのに
我慢できずに切ったら案の定こんな風になったわさ
サワークリームの量を勘違いしてて
90g入りを一つしか買わなかったから
プレーンヨーグルトを同じくらい入れました
あと全粒粉も入ってる
胡桃はたっぷりいれときました
あと砂糖は全部キビ砂糖です



0ケーキ1

外はさっくり・中はしっとり
とりあえず一切れで我慢して明日のお楽しみにしたけれど
これはマジでヤバイケーキだわさ
アイスクリームと一緒なんて恐ろしくてできないわ…
でも絶対に美味しいだろうな


ママンちゃ~ん
迷惑な美味しいレシピをありがとうね~
明日姉と一緒に食べるわね
一人で食べたら大変なことになるからね~




人気ブログランキングへ




久しぶりに焼いたわ、ケーキ
やっぱり楽しいっ
そしてとっても美味しいっ


2011.05.13 23:00 | Comment(18) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
うひひ~美味しそうに焼けてる?
温度を180度にしてじっくり焼いたよ
アイスクリームとは絶対にピッタリね
それは無謀すぎ…食べたいけど
2011.05.16 16:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274tutoさんへ
そうなんですよ~皆の画像をみてたら
やっぱり作りたくなりましてね
tutoさんも作られたそうじゃないですか!
Upが楽しみだわぁ
2011.05.16 16:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
うほっ完璧とな?嬉しい~
JJちゃん今冷蔵庫が潤ってるのね
それがなくなってからのがいいと思うわ
2011.05.16 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
ヨーグルト作戦、よかったみたいっ
ナッツは女性にいいらしいよね
これもクルミがとっても美味しくて
わしわし食べてしまったよ
2011.05.16 16:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
ヨーグルトね、大正解かも~
うちはブラウンシュガーはないの
だからほぼキビ砂糖なんだ
2日めも美味しかった!
2011.05.16 16:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274masaさんへ
はい。ヤバイです
皆の画像にやられてます
masaさん、スィーツは作らないですよね?
ぜひ挑戦してみてくださいな
2011.05.16 16:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
美味しそう?よかったわぁ
みな違って楽しいよね。
アイスはちょっと…次回やってみようかな
2011.05.16 15:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまーのへ
久しぶりに丸型を使ったわぁ
本当に危険な味だったわね
ヨーグルトね、Kayちゃんがどこかで
言ってたのを思い出したんだよん
2011.05.16 15:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
美味しそうですか~よかった
ヨーグルト、大成功だったみたいですっ
赤ワインにも合いましたよん
2011.05.16 15:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
半分ヨーグルトにするの、良いね!!
るなちゃんの すっごくきれいに焼けてるねー
断面もとっても美味しそう!

アイスクリームと食べた無謀者より。笑
2011.05.16 00:55 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こちらのケーキ、大人気ですよね!
表面はしっかりと焦げ目がついていてサクサク、
中はしっとりとしていて美味しそう・・・
夜中に食べ始めるのは危険、と言いながらも
一口だけ一口だけ、、、とつい手が伸びてしまいそうですね(笑)

2011.05.15 22:45 | URL | tuto #gnwcSPLg [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、完璧!美味しそう
結局、私が最後で一番汚いのになりそう
週末作ろうと思ったけど
今は、危険な物に手を出しちゃいけない
冷蔵庫状態で・・・
来週には作りたいな~と希望
2011.05.15 19:03 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ちょっとヘルシーになったね!
ほんとにみんな個性が出てる☆
でもさ、ナッツ類は高カロリーと言っても、私たちの年代グループには強力な味方だよね。笑
あれがないとお肌が~!ビタミンEをたくさん摂ってるんだから、いいのよ☆
2011.05.15 06:10 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おはようございますぅ~。

早速見に来ましたっ。
半分ヨーグルトはいいと思いますっ。
お砂糖、私はブラウンシュガーにしましたけど、きび砂糖もいいですねっ。

本当に皆さんの個性が出ていて、面白いですよね~♪
(特にMumさん・・・ぷっ。)

ルナコさん、久しぶりのケーキがこの禁断のケーキでは…強烈ですねっ。
こんがりしていて、とっても美味しそうです~♪

二日目になったら、全体がまとまって、生地が落ち着いてまた違った感じに
なりましたよぉ~。
今朝もいただきましたっ。

私の名前まで、ありがとうございましたぁ~♪
2011.05.14 10:09 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
やばいですよねぇ、、このケーキは…
みんな連鎖して作ってますもんね。。
想像だけで唾液が出まくってる、アブナイmasaです(笑)


2011.05.14 00:41 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おいしそう!!
ヨーグルトときび砂糖でヘルシー感もあって良いね。

みんなのケーキ、それぞれに違っていて見るだけでも楽しいよね。
Mumちゃんのには笑っちゃったけど・・・とこっそりつぶやいてみた。

名前呼んでくれてありがと~。

あっ、恐ろしいけれど、アイスと一緒、おすすめよ。
2011.05.13 23:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
わぁ~、おいしそーう。美しい丸型だね。
きっとお姉様達も喜んですぐなくなってしまいそう。
ついにルナコちゃんも禁断の味を・・・(笑)
ヨーグルトに全粒粉はいいアイデアだね!
今度夜中に作るときは(←明るいうちに作れよ)
そうしてみまーす^^。
2011.05.13 23:29 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ご紹介ありがとう!すごくおいしそう。
半分ヨーグルトにしてきび砂糖と全粒粉で作ったら少しは後ろめたさが軽減するでしょう?
ちゃんと層になっていてきれい!赤ワインにも合うのよ。
2011.05.13 23:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
