
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

落ち着く処

0アワビ

サザエのつぼ焼き



普段白くあるべきところが赤くなるとぎょっとしない?
今朝起きたら右の目の白い部分の毛細血管が切れたらしく
見事に真っ赤に充血してた~
たまにあるんだよね。ぶつけた訳でもないのに
痛くはないから放っておけば3~4日で治るんだけど
やっぱり白いものは白くないと落ち着かないね
人に指摘されると説明が面倒だから
なるべく目を見ないで会話したりして
なんでも面倒くさいお年頃


えっとそこで落ち着き処
福助です

実はこれはこのお店の帰りに寄ったときのもの
少し前からこの日は寿司を食べようって約束してたのよ、旦那と
(大宮のプチオフ会の方があとに決まったの)
私は4時ころから沢山食べて飲んでたから
あんまり入らないわ~って思いながら
旦那っちと福助で待ち合わせ



0浦霞

ビール浦霞
ワインを飲んできたからといって
お茶で済むわけないのよね…
それが呑兵衛の呑兵衛たる所以でござる



0お通し

ポテトサラダ お通し。うまし



0あなご

アナゴ焼き
やわらか~い



つまみはこれだけ (あとTopのサザエね)
そりゃそうだよね。夕方からあれだけ食べてればさ
旦那も軽くていいっていうから
その理由は



0鉄火丼

鉄火丼
がっつりと鉄火丼が食べたかったんだって。
ニコニコしながら食べてたよ



0おこのみ

バラチラシ ミニ版
大きな声で言えないけどこれはサービスなの
この日は日曜日で早仕舞いの日
で次の月曜日は定休日
私らが最後までうだうだしてたら
店長さんが出してくれたの
私ったらお腹いっぱいのはずなのに
しっかりといただきました


福助さん、いつもありがとうね~




人気ブログランキングへ




とても幸せな一日でした~






この日本酒、本当に美味しいよ
辛口に嵌った原因はこれっ

2011.06.16 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-377にたまちゃんへ
にたま夫婦も行きつけのお店が
沢山あるでしょ~
内緒でちょこっとだしてくれたりして。
春日部にきたらここは必ず行こうね
うちに泊まればいいしさ
2011.06.19 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
いきつけならではのちょっとしたサービスって嬉しい!
お腹いっぱいのルナコちゃんでも食べられるようにミニ丼を作ってくれるなんて。
ここ、いつか行きたいお店のリストに入ってる(笑)
2011.06.18 12:34 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377モニちゃんへ
わかってくれる?
だからなるべく目を合わさないようにしてた
もうだいぶよくなったけれど
裏メニューってほどではないんだけどさ
次の日に残せないものを出してくれたんだと思うよ
とっても美味しかったわん
2011.06.18 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377しょこらちゃんへ
おうっガッテン承知の助っ
ここは絶対に行こうね
そうね、しょこらちゃんは
両方いけるかも。美味しいよ
ここ、梅酒あったかなぁ
2011.06.18 09:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
説明するのがめんどくさいって、なんかわかるっ。
聞いて欲しくないんだよね。うんうん。
福助さんのこのミニチラシ、超美味しそう。
常連さんのみぞ食べれる至福の味だね。
いや今流行の裏メニューか!
鉄火丼たべたいなー
2011.06.18 00:11 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんち遊びに行ったら、ここ連れて行ってね。
私、鉄火丼もバラチラシもどっちも食べたい。
そして穴子もおいしそう。
軽く・・・って思ってもこんなにおいしそうなものいっぱいだったらついつい食べてしまうね。
2011.06.17 22:45 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377エミちゃんへ
たまに行方不明になるよね、コメント
そうなのよ。アナゴは食べられるの
昔は好きじゃなかったけど
鰻とはなにかが違うんだよね
2011.06.17 22:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377マロンちゃんへ
そうなんだよね~
ちょっと時間が経ったからさ
一からまた飲み直しさ~
お腹いっぱいでも美味しくて
完食しちゃったよん
2011.06.17 22:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377Kyokoちゃんへ
そうだったのよ。福助行ったの。
少し時間が経ったからまた冷酒を
飲んでしまったわ…ま、仕方ないか
バラちらしは美味しかったわよ~
目は大分よくなったけど
そういう病気のときもあるんだね。
ありがとう、教えてくれて
2011.06.17 22:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377akirudaちゃんへ
バラちらしの人気が高いわねぇ
ロビンソンデパートの7階に通い始めて
もう10年近く経っててこっちの店が
もう3年目だから常連に入るのかな?
いいお店なんだよ
2011.06.17 22:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377ぱにぽぽちゃんへ
いつも同じお店で申し訳ない
他にもお寿司やさんあるんだけどさ
コスパを考えるとどうしてもここになっちゃうの
目は大分よくなってきたよ
ニキビは触っちゃだめだよ~
2011.06.17 22:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377masaさんへ
私も!お刺身なら毎日でもいいんですよ
おっさんですよね~お互いに
豚骨でなくあっさりラーメンがいいですよね~
美味しいアナゴはふっくらしてて
酒のアテに最高ですっ
2011.06.17 22:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377ぺるしゃんちゃんへ
全然いいんだよ~キニシナイでぇ
もうさ、いらないわぁって言えれば
可愛いのにね。しっかりと日本酒のんだのよ
沖縄料理行こうね~
そう、泡盛とシークワーサーサワーが
飲みたいな
2011.06.17 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
あれ?アナゴは食べれるんだね、ってコメしたのに無いっ。
どこいった?
2011.06.17 20:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
お腹いっぱいでも食べれちゃうし飲めてしまうんですよね。。。
サービス、ラッキーでしたね!!
2011.06.17 18:25 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
あのあとだったのねぇ~
あーー鉄火丼もバラチラシも
おいしそう...
どんなにおなかいっぱいでも
このバラチラシだったら平らげちゃうわ!

目が赤いの、場合によっては
出血性結膜炎だから
気をつけてね!
2011.06.17 15:10 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
鉄火丼よりバラちらしの方が好みだ。
これがサービスなのも、
いつも通ってるからなんだろね。

2011.06.17 12:16 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
福助さん、いつ見ても美味しそうで最高!
とってもいいお店みたいで、ルナコちゃんたちラッキーね。

目、大丈夫?
私はでっかいニキビが出来たままよくならない…苦笑
2011.06.17 01:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
最近はおれもとんこつラーメンや肉類は避けるようになってまして、なぜか毎日食べたがるのは魚介類ですね~。 本格的に “おっさん” になり始めているんだと思います(笑)
あなごの画像が目に毒でした…。明日はあなごだな。。
2011.06.17 00:12 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

この日はご主人をお待たせしてしまって、すみませんでしたぁ~m(__)m

いつものお店にいかれたんですね~!
あのワインのあとに日本酒かぁ~♪
すごいっ!ルナコさ~ん!

浦和の沖縄料理、行きましょうねぇ~♪
今度は泡盛?
2011.06.16 21:16 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃんもあなごとバラちらしね
いつも同じ店でごめんね
他の寿司屋に行く気がしないんだよね
高いだけで美味しくなかったりさ
安くてまずかったり、いろいろだよね
ほ助ちゃんはおうちごはんが一番でしょ~
2011.06.16 17:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377cooさんへ
あ、あの黒くてくるんって
なってるとこでしょ?
あれは私はだめなんだ~
旦那は大好きだから喜んで
食べてるよ。苦くてダメなのよ
2011.06.16 17:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377Mumちゃんへ
美味しそうでしょ~
本当に美味しかったのよぉ
お腹いっぱいだったのに食べちゃったわさ
春日部までくる?
東京にくることなんてないよね?
都心からは一時間で来れるよ~
2011.06.16 17:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377JJちゃんへ
あら、JJちゃんもバラちらしなのね
漬物とかはよくだしてくれるんだけど
これは初めてのパターンだったわ
サザエが北海道にないの?
それにびっくりだわさ
2011.06.16 17:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-377ママンちゃんへ
鰻はダメなのにアナゴは好きなんです
ってか好きになったんですよ、大人になってから
美味しいですよね~
このバラちらし、最高でしたっ
結構通ってますからね。福助
店長夫婦もとってもいい人なんですよん
2011.06.16 17:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
穴子とばらちらし食べたい
いつもこのお店は美味しそうなメニューだらけだね
落ち着くお店っていいよなぁ~
まだ福岡では見つけられないの(;´Д`)
2011.06.16 16:43 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
サザエのつぼ焼き!長く食べてないな~~。
私、子供の頃からこれのクルンとなった最後の苦いとこが好き(笑)
2011.06.16 12:54 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
バラチラシ!!
超豪華とちゃうのん?!(@@
ええなぁ~~~
ふっくらあなごも食べたいっ
一度は行ってみたいな、福助にぃ~~~
2011.06.16 12:29 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
バラちらしが1番食べたい!サービスにしては、内容良すぎ
サザエって北海道に無いのよー
だから、こっちじゃツブ
食べたいな~
2011.06.16 10:57 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
ふっくらしたあなごとバラチラシがたまりません。
これはおなかいっぱいでも食べられますね。
福助さんには、ルナコちゃんたちは仲の良い常連さんご夫妻なんですね。
2011.06.16 10:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
