
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ちょっと休憩

最近ちょっと頑張って料理をしたので
本日はお休み~



なす 056
子持ち昆布

なす 025
旦那っちが寝込まれても困るというので
また 福助へ~
前回の記事は こちら

なす 029
お通し 鮪ととろろ

なす 035
塩辛  うんまい

なす 047
えぼ鯛

なす 041
さんまの刺身
小栗旬だし~

なす 054
今日はお湯割り

なす 057
ばらちらし
ここに入ってる少しのイクラなら
食べれます。これ2000円なんだけど
とってもお得でとっても美味しい


お酒
健康である限り一生呑んでいきたい
肝臓や腎臓が悲鳴をあげたら自粛
するけれど今のところ大丈夫みたい
旦那っちとはほぼ毎日一緒に呑む
その日あったことを逐一報告しあう
たまにウザいときもあるけど
それがないと一日が終わらない
旦那っち、ブログ友達の名前は
結構覚えてるよ
写真観ると○○ちゃん、って即答するから
国旗覚えたての三歳児のようだよ

なんでこんなこというかって?
皆様がこのブログをお料理ブログだと
勘違いしそうだから
(特に海の向こうのカリスマ主婦)
最近頑張ってたしね~オバちゃん

でも基本は酒のつまみブログなので
そしてたま~におうちごはんってことで
よろしくお願いしま~す
でもさ~料理って楽しいって
最近凄く思うYo!

私らにコウノトリは微笑まなかったけど
それはそれで結構楽しい生活を送っている
そんなお気楽人生もいいかもって思ったら

ポチッと押してくださる?


2008.09.11 00:10 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-299びつきいちゃんへ
あら惚れられちゃったわ~
うれしいわ~
私もびつきいちゃんのお笑いのセンスに
共感してるよ。オモローだよね

v-299Miwakitzさんへ
最近バーナーの調子が悪い時があるんです…
食べ物の趣味が合いますねっ

v-299マロンちゃんへ
ず~っと呑みたいよね!そのために
健康でいなくちゃね♪

v-299プリンちゃんへ
はーい。自分らしくマイペースでいこうと
思ってます♪これからも宜しく

v-299panipopoさんへ
旦那さんはつまらなくはないと思う
一緒にいるだけで幸せでしょう。きっと

v-299ゆみぴいちゃんへ
もう毎日がのん兵衛の日なんです~
いかんね~たまには抜かないと

v-299ママンさんへ
ママンさんのうちもラブラブでしょう?
検査は定期的にしなくちゃですよね


2008.09.12 00:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
小栗旬のさんまのお刺し身、私もぜひぜひ味わいたいです!!!
でもさ、ルナコちゃん、気持ちはわかるけれど・・・ちょっとオヤジギャグちっくになってないかい??
ルナコちゃんち、ご夫婦仲良しでとても素敵だなって思ってるよ。
のん兵衛ブログ&時々お料理ブログってことで、これからも楽しみにしてま~す。

♪♪ねっ、抹茶色ではないでしょ。
抹茶、製菓用のを使ったから、そんなにいいものじゃないの。 だからかな???
そのうちリベンジします・・・ v-91
2008.09.11 23:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
だんなさんと仲いいのね。ふたりでこんなおいしそうなものをつまみながら一杯っていいですね。健康チェックは定期的にね。
2008.09.11 23:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
v-299こりんごちゃんへ
えぼ鯛美味しいよ~塩振って焼くだけ。
ぜひお試しを
うちら夫婦は結構仲良し。友達みたい

v-299ゆかっちへ
さんま、美味しかったよん
ほら両親と住んでるからケンカすると
心配するでしょ?だからしないの

v-299研ちゃんへ
お婿さんにきてくれた人だから
大切にしないとね、と思ってるの

v-299momokoちゃんへ
さんま、美味しかったよ~
momokoちゃんなら大丈夫だよ~

v-299ロッキンちゃんへ
みんなでワイワイ食べるのも楽しいでしょ
素敵な旦那さまでうらやましいっす

v-299kayちゃんへ
ばっちり呼んでたよ~
雲丹すきなんだよね!旨かったよ

v-299エミちゃんへ
えへへ結構気に入ってるの~
他にもあるんだけどいつも決まった店しか
いかないよね

v-299モニさんへ
福助ね~値段もまぁ良心的だしネタもいいよ。
そうかな、結構仲良し夫婦かな~

v-299JUNAっちへ
え~なんかヘタなこと書けないな~
ちょっと恥ずかしいっす


2008.09.11 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日はのん兵衛の日なんですね(^_-)-☆
楽しく飲むのが一番ですね!
おうちごはんも楽しくなってきたようでよかったです♪もうすごい料理人になったりして☆
ぽち
それにしても仲良し夫婦でいいですね~私の話なんか柳に風~ですよ(~_~;)
2008.09.11 22:57 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん~!こんばんは☆
ここ食べに行きたい!私は全然飲めないけれど、酒の肴は大好物。ウーロン茶でOKという超安上がり。

だんなさんと仲良く毎晩一緒に飲めたら最高だね☆うちは私がダメだから、つまらないと思う。。。^-^;

おいしい映像にじゅるりとな。。。応援も★
2008.09.11 21:36 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
夫婦仲良くが一番よね~。
ブログは自分らしく、がいいと思うよ(*^^)v
飲んだ時はおつまみのせて、作った時はお料理のせて、みたいに…

わたしも皆さんみたいに自分のレシピは出ないし(汗)、
行ったお店のこととか、面白い食べ物のこととか
たまには(^_^;)料理のこととかって、支離滅裂な
内容になってるの(*^_^*)
2008.09.11 20:30 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
健康である限り一生呑んでいきたい
同感!!
ルナコさんとこみたいな家庭を築きたいって思いました。ステキな家庭ですよ。
『福助』魅力的なお店ですネ
2008.09.11 20:01 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
見えた見えた・・・今写真全部みた。もー酒の肴どれもこれも私好みぃー
ばらちらしのウニに気が狂いそー
2008.09.11 18:22 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
やっとコメントしに来たのに写真がみえなーい(泣)サーバーの関係かなぁー

やっぱり外食多いね、セレブじゃーん。
うらやまちー!

飲みながらその日のことを話すなんてぇー理想的ぃ~!
うちなんかだんなが話していること右耳から左耳にその場で通過・・・・ですわ・・・
2008.09.11 17:09 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんに惚れた!!
酒好きなのにも惚れた!!
主婦の雑談ブログ(少し子育て)の私には、酒のつまみブログというのも嬉しいv-238

夫婦のあり方は人それぞれだよね。
私も夫との時間、たまにけんかになるけど必要だわ。

今日の記事、すごく共感したよ。
2008.09.11 14:32 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは♡

今日はいつものルナコっち記事だね^^
これもまた楽しいんだよね~

うちのJUNA夫も名前理解してきてるよ(笑)
娘っちもだけどね。
もち、「ルナコ」は完璧!
JUNA夫はねぇ、毎日ルナコっちのブログチェックしてるらしいよ。
なめるように見てるよ(笑)

んじゃ、まったね~☆
2008.09.11 12:27 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
はあ~。なにが小栗旬だよ。
そこんところで爆笑しちゃったじゃないか。。
福助さぁ、前の時にも思ったけれど、やっぱり優秀な店だね。
どれもめっちゃ美味しそうだもん。

夫婦のカタチや家族のカタチは色々あるけれど、
ルナコっちの夫婦はコミュニケーションもとれてるし、
楽しくていい夫婦だよ。うん。絶対そう思う。
2008.09.11 12:25 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち 最近横棒で訂正するの、気に入ってるでしょ。
うん 今日も手料理だったら
どうしようかと ちと思ったよ。うふふ。
私も歩いていける距離に
美味しいもの食べて飲めるお店が欲しいな。
2008.09.11 11:13 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
えっ カリスマ主婦? 
呼んだ?

ちょっとチラッと見えるウニに心奪われてしまった

今 仕事中 じゃね
2008.09.11 10:58 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、ご主人と仲良しでいいな~(*^_^*)

うちなんて、子供ができてから2人だけで外食って一度もないのよ。…>_<…

やっぱり夫婦仲良くが1番だね♪

応援も!

2008.09.11 10:29 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
たまには、お休みもいいですよね~。
さんまのお刺身が食べたい!
ず~っとさんま食べたいと思ってるのに、
まだ食べれてないんですよ…。

旦那さまと仲がいいのは、とってもいいですね。うらやましいです♡
私も、もし結婚したら、夫婦ずっと仲良くいれたらいいなって思います。
2008.09.11 08:25 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
旦那さんを大切にして、大切にされて 素敵な夫婦だなぁ。
一日の報告が 一日の終わりと明日へのスタートなんだね。
今日はしみじみ読みました。
2008.09.11 06:38 | URL | 研 #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
小栗・・・(笑)旬のさんま!!
うまそ~~~~~っ☆ミ

夫婦仲良きかな(*^_^*)
でいいじゃないっすか~♪
うちも、みならって仲良し夫婦・・・
微笑ましい夫婦に・・・

なれるかどうか・・・(爆)

毎日の出来事を話しながらイッパイ♪
良い夫婦の秘訣かもよ(^O^)/
2008.09.11 06:07 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは♪
夫婦仲がいいんだなぁって 嬉しくなっちゃいました♪
その日にあったことを 話すって いいですよね!
国旗を覚えたての3歳児には 微笑ましくって笑ったけれど
ブログ友達の名前を覚えている 旦那様、素敵です♪

さんまの刺身、食べたいなぁ!!
旬のものを食べれるって 幸せですよねっ♪
えぼ鯛は、食べたことがないから 機会あったら 食べたいなっ☆

ラーメン、からし高菜や 紅しょうがもあって
とっても美味しかったですよ~♪
今日も応援っe-68i-178
2008.09.11 02:14 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
