
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

美味しいハンバーグ♪

0ハンバーグ

ビーフハンバーグステーキ
めちゃ旨~っ観るからにわかるでしょ
某ファミレスとは大違い…



先日ちょっと悔しい想いをしたのでね
そう、ハンバーグで
リベンジはこちらで


フランス屋 春日部ロビンソン店


定番のハンバーグがやっぱり美味しいの~



0ビール

いつものビールで



0サラダ

いつもの野菜サラダを頼み



0ワイン1 0ワイン2

赤ワインをボトルで。デキャンタで頼んでも
結局グラスワインを追加することが多いもんでね…
でね、最近のボトルは蓋がコルクでなく
横に手で簡単に開けられるキャップが置いてあるでしょ?
それなんだって。
セブンイレブンのお安いワインとかではよくあるけれど
これからのボトルはどんどんこれに変わっていく傾向にあるらしい。
理由はいくつかあって教えてもらったけど忘れてしまった
コルクより開けやすくていいやね



0からあげ

これまた定番のから揚げ



0おさかな

鰹のステーキと野菜のロースト
ここのグリル料理は本当に美味しいの



0リゾット

浅利と青のりのリゾット
浅利の出汁と青のりの香りがよくてと~っても美味しかったわ
お家でもできそうだよね(私はつくらないけど



0デザート2

バースデープレート
今月がお誕生日月なので葉書がきてて
それを持ってくとサービスでだしてくれたの
ありがと。フランス屋さん


バースデーディナーはまた違うお店に行きました
それはまた後日ね~
私、ダイエットちうなのにワインばっか飲んでるねぇ
あはは





人気ブログランキングへ






先日夜中の通販でこれを観たの
あのゴッドハンドの高橋ミカさん推奨品なんだって
マジで欲しい…
本当はV字のがいいんだけど高いのよ(24800円)
これなら買える。
どうする?私
真剣に考えてるの

2011.05.23 09:30 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16utaさんへ
あ~ごめんねぇバタバタしてたもんで…
オメコメ、ありがとうねぇ
いつの間にかこんな年齢になってしまったわ
欲しいのよ~スリムスパ
2万円超えるとやっぱり考えちゃうでしょ?
月末が給料日だからそしたらポチしようかな
う~ん、悩むところなの
2011.05.27 00:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わ~~いコメント欄開いてる!
おいしそうなご飯とワイン、いいですね。お誕生日おめでとうございます。楽しいひと時を過ごしましたね~~。スリムスパ・・・本当にほしいものは2万4千円強でお値段がやさしいほうは一万円・・・そういうの、わかる~~!!悩みますよね。どうせ一万円出すなら2万円も同じ・・でもやっぱり高い・・・!!なんかすごい親近感感じますよ~。
2011.05.25 08:45 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
オメコメ、ありがとう~
めでたいよね?いくつになってもさ
ちかおちゃん、正月生まれなの?
もっとめでたいっ
でもなんのお祝いだかわからなくなるね
2011.05.25 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
お~しっ予約しとくぜっ
でもハンバーグも旨いよ~
2011.05.25 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おお、めでたいですな~。
おめでとう!!

私は正月だから、お誕生日のための料理ってうやむや~な感じなんだよね・・・。

ハンバーグ、ひさびさに食べたくなった!!
2011.05.24 18:38 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
鰹のステーキだな!注文しといて~、飛んでいくから
2011.05.24 11:53 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
オメコメありがとう~
そうなんです!去年はBDディナーに
このお店に行ったんだったわさ
おぉっ流石はかおちゃん
勉強になるわぁ
そっか~コルクにもランクがあるのか
う~ん、納得
2011.05.24 11:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16にたまーのちゃんへ
オメコメありがとうね~
ハンバーグはこうでなくちゃね
うん、あれはもうちょっと待っててね
そ、このリゾットね簡単だと思うの
にたまちゃんならもっと美味しく作れると思うわ
2011.05.24 11:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
デミソが濃厚でこれまた旨いのよ
そうだね、ハンバーグならここだけど
やっぱりパスタやさんがいいと思うの
安いしピザも美味しいしさ
その時は綿密な計画をたてようじゃないか
2011.05.24 11:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16masaさんへ
このお店はロビンソンの7階の
レストラン街にあるんですよ
こちらの方に来るときがあったら
言ってくださいね。
ぜひ一緒にいきましょうね
2011.05.24 11:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぺるしゃんちゃんへ
えへへ~オメコメありがとう~
実は本日なんです
そうなの。デミソがきいていて
ご飯にとっても合うと思うわ
旦那はビールとだったけどね
そうなんだ~それはもう少しまっててね
2011.05.24 11:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ひめこさんへ
あ~ひめこさんっ
私も全然コメント残してないんですよ…
ほんと、申し訳ないっす
BDっておめでたいですよね?いくつになっても
もう堂々と言っちゃってますから。年齢を
びっくりドンキーいいじゃないですか~
爆弾のほうは行ったことないんですよ
2011.05.24 11:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
今ソースを思い出してるんだけどさ
ちょっと和風なゆずバターソースだったと思うの
パンを頼まなかったからちょっと残しちゃったけど
すごく美味しかったのよ~
そうそう、コルクの問題が一番だって言ってたかも
2011.05.24 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
鰹ね、とっても美味しかったのよん
ソースはゆずバターだったかな?
忘れちゃったけど(酔ってたし
BDランチはあのお店?
あ、あれは結婚記念日かな
2011.05.24 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16cooさんへ
こちらのお店は基本なんでも美味しいの
以前はご飯ものやパスタがイマイチだったけど
最近はなんでも美味しくなったのよん
えへへ~実は本日がBDなんだわ
2011.05.24 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
美味しかったよ~
子供も大人も満足いくハンバーグよっ
デザートね、結構な量でしょ
でもほぼ一人で食べたわ…
旦那はシャーベットを少したべたくらい
Mumちゃんも当然いけるよね?
2011.05.24 11:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
あんなに美味しいお店が沢山あるのに
ハンバーグの美味しいのがあまりないのね
なんとかって洋食やさんがなくなったからかな?
そうなの、グラスワインってすごく割高なのよ
今度は一緒に飲めるかな?ワイン
2011.05.24 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
美味しかったですよ~
ハンバーグとから揚げはここが一番好きかも
そう、お魚のグリルも超美味しいんですっ
2011.05.24 11:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kyokoちゃんへ
美味しかったわよ~ここのは
ハンバーグはもちろん白いご飯と一緒が
一番美味しいよね。
でもうちはいつもつまみ感覚なのよ
なんでも酒のアテにしちゃうんだな
2011.05.24 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう!
去年もお誕生日のお祝いにフランス屋に行ったよね。
オーストラリアのボトルでキャップが多いのは、コルクだと6%のワインがコルクテイントという嫌なにおいがついて台無しになるからなの。キャップの方が酸素を完全にシャットアウトするからワインも長持ちする。でも今でも最高級のワインはコルクを使っているのが多い。もちろん使っているコルクも最高級だけどね。
2011.05.24 07:14 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ふっくらしてて美味しそうなハンバーグ!
お誕生日おめでとう♪
別口のお祝いディナーの記事も楽しみにしてるね。
アサリの青のりのリゾット(←食いついた、笑)絶対おうちごはんで作る!
2011.05.24 06:54 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
うん、うん、ハンバーグがおいしいのは見ただけでわかる!!
いつかルナコちゃんとこ遊びに行ったら、ここでハンバーグ食べたいな。
あと、あまりにもおいしそうな鰹のステーキも!!
2011.05.23 22:56 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ハンバーグにバキューン…!と撃たれたと思ったら、さらに「浅利と青のりのリゾット」という言葉にズキュン!!
そしてさらに何ですか、、鰹のステーキって…。
ロビンソンにあるのですね、了解です!
2011.05.23 22:51 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

お誕生日はもうすぎちゃったんでしょうか?
おめでとうございますっ♪

まんまるハンバーグがとっても美味しそうです~♪
このハンバーグだったら、ご飯と食べたいですっ。
サラダもシンプルで美味しそうですね♪

また別の美味しいところにもいったんですね?
楽しみにしていまぁ~す!
2011.05.23 19:20 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは!
コメ入れチョー久しぶりですっ♪

いつも読んでるのに!(^^)!

ルナコさんがバースデー?
おめでとっ(って言っても平気かしら???)
平気よねっ
いつまでも若いから♪

定番のハンバーグシンプルでおいしそうよー
真のハンバーグはこうでないとねっ!!!

ハンバーグって
最近
ビックリドンキーとか
爆弾ハンバーグとか

ダメ?それ邪道?(^・^)
2011.05.23 19:15 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
私はカツオのステーキが気なる!
ソースはどんな味?
コルクはカスがボトルの中に落ちるとかいうのも理由の一つだったョ。ワインの本で読んだ。
オーストラリアワインは結構キャップが多い気がする。
2011.05.23 16:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
鰹のステーキいいな~
今度やろーっと^^
やっぱ定番が美味しいね~
私も誕生日ランチをどこにするか
すんごい迷い中(笑)
でも多分いつもと一緒のトコになる。ははは
2011.05.23 16:04 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ハンバーグ。。。そういえば最近食べてないかも!
ここはいつも美味しそうやね~。
今月はお誕生日!?もう過ぎた?おめでとう!^^
2011.05.23 14:59 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
おぉっ(@@
このハンバーグはおいしそぉ~~~
デザート盛り合わせもv-10
あぁ 昼前でおなかすいたっ!!
2011.05.23 12:23 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ハンバーグの美味しいのになかなか出会えなくて
ああ、食べたい!
ワインって、グラスで頼んでると何杯も飲んで
結局ボトルの方が安くなるよね
と、この間思った
2011.05.23 11:24 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ふっくらしておいしそう。
ハンバーグもいいけど、鰹のステーキ食べたい!
2011.05.23 10:44 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ハンバーグ
おいしそう~❤
そういえば、私
ハンバーグってごはんと
食べるのが定番で
ハンバーグでお酒って
あんまりやらないなーーー

まだ言ってる...(笑)
でも、あたしガストの目玉焼きハンバーグは
大好き~❤
2011.05.23 10:22 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
