
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オークウッドのケーキ♪

0サバラン

シェフお気に入りの最高級のジンをブリオッシュに染み込ませ
ダークチェリーとオレンジを挟みました


サバラン大好きっ
これは酔っぱらうわぁってくらいお酒がたっぷり。
でね、なんか他のお店と違うな~と思ったらジンを使ってるのね
普通はラム酒が多いと思うんだけど
なんかね、さっぱりしてるの。これも美味なり



先日仕方なくめでたくお誕生日を迎えましてね
なんと!  48歳 
あと2年で50歳よ~びっくりよ
精神年齢だけは若いんだけどねぇ…
というわけでこちらでケーキを買ってきたわ


菓子工房 オークウッド

やっぱりさ、美味しいケーキ食べたいじゃない?
前回のオークウッドは コチラ
去年のBDに買った以来だわね、ここのケーキは


0ケーキ

全部で7ヶ買いましたよん



0チーズケーキ

ココナッツメレンゲのサクサクとパイナップルとライムが
アクセントのチーズケーキ


これは旦那っち用。私は食べてないの



0ハンプ0ルラション

濃厚なチョコレートケーキ                      バニラ風味のチョコムース 

これはスィーツ大好きな甥っこ用
特にチョコ系が大好きなのよ                  



0ショートケーキ

やわらかなマンゴーをふんわりとスポンジに閉じ込めました

父用に苺のショートケーキを購入しようと思ったらなんと!
ケシャールマンゴー祭りのときは作らないらしい
ってか私このお店で苺ショートを見たことがないかも
いや当然時期によってはあるんだろうけれど。
よってこのマンゴーのショートケーキにしたわ



0ココナツタルト


タルトの中には、バナナとココナッツが入っています
2つの味がアクセント


これね~絶品よぉ
マンゴーも高級品を使ってるわね、これは



0グリオット

なぜかHPに載ってなかった
新製品ってあったかも
少し食べたけど綺麗なピンクは木苺のムース
木苺苦手だけどこれはめちゃくちゃ美味しかったわ




0パン

パンも少し置いてあるの
ちょっとお高いけれどやっぱり美味しいのよ~



あ~大満足のケーキたちでしたっ




人気ブログランキングへ




DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る


ケーキの記事のあとになんだけど
これをポチしてみたわ
ジムにいくのが億劫なときにこれで頑張ろうと思ってね
早く来ないかな~


2011.05.25 09:00 | Comment(18) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:おめでと~
今頃、誕生日のお祝いすると
もいっこ年を取っちゃうかな
まだ若いんだから・・・・いっか
でも
本当の年齢を聞いて・・・えっ~びっくり
40~50代って女性が一番素敵な時だからね

そそ
今日、新町橋の近く岩田製麺さんに行ったんだ
そしたら帰り道にオークウッドさんめっけ
頂いたジャムが美味しかったから寄りたかったんだ
仕事の途中だったので・・・残念
今度、行ってきます
2011.12.14 01:06 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20皆さんへ
まとめてお返事でごめんなさい
お誕生日のオメコメありがとうございますっ
いつの間にかこんな年齢に…
この一言に尽きますね。まさかv-390ってかんじ
オークウッドのケーキを久々に食べました
やっぱり美味しい~
所々に技が光ってるのですよ
けっして派手なわけでもなくかといって地味でもなく
細部に心遣いが感じられるそんなケーキです
2011.05.27 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お誕生日おめでとう。
ケーキどれもみんなおいしそう。
私もサバラン大好き。
マンゴーのショートケーキも食べてみたいな。
カンパーニュの形がおしゃれ~。
2011.05.26 23:44 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
お誕生日、おめでとう~!
これからの一年も素敵な年でありますように..

あー、オークウッドさん
この中で一番食べたいのは
カンパーニュ
って、私、ホント、ケーキ嗜好が希薄...(笑)

カーヴィーダンス私が買ったのは
即痩せ。の方。。。
DVD交換して楽しむ?
2011.05.26 23:29 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
あらためて、おめでとうございましたー。
全部おいしそう~!!
1個選ぶなら私サバランかな。
かおちゃんに作り方聞きだしといて作ってないこと思いだした!汗
2011.05.26 20:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ラム酒の代わりにジンを使っているのか。
私ジン好きだから食べてみたいな。
改めてお誕生日おめでとう。
2011.05.26 11:32 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
お久しぶりで~す。 お元気ですか?

今ママンさんのところでも美味しそうなスイーツみてきたのにここでも~v-10

悶絶っ!!

今日間違いなくケーキ買って帰るな。。。
2011.05.26 10:01 | URL | sumi #8FMd.SbU [ 編集 ]
Title:
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)

いいね~、おいしそうなケーキ!
マンゴーつやつやだし♪
もう実年齢なんて無視のお年頃なのさ、私たちは(笑)

カーヴィ、フィッテの付録についてたことがあるわ。
あの人のくびれ、すごいよね!!
2011.05.26 08:09 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう!!!!!
厨房ですよ見てから憧れのオークウッド。
ケーキどれも美味しそうだけどサバラン
食べてみたいなー。あ、マンゴーショートも、
ふふふ。高いものには理由があるよね。
なんか最近そう思ってきたよ
2011.05.26 00:02 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

どれもこれも美味しそうで、これは選べないですねぇ~。
色々買ってきて、全部カットしてちょこっとずつ食べたいですっ!
サバラン、マンゴー、グリオット…
あぁ~、食べてみたいですっ。

いろいろ美味しいお誕生日でよかったですね~♪
2011.05.25 21:58 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
すごいかわいいケーキたちですね!みんなで食べるとおいしさも増しますね。いつも家族と楽しそうなルナコさんの誕生日はますます家族一緒に楽しそうですね。マンゴーがものすごい綺麗ですね。おめでとうございます(前回も書いた~ごめんなさい)。
2011.05.25 19:32 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:
昨日やったんか~。1日早かった~~。
そして、今日は1日遅いやん!
けど、もう1回お誕生日おめでとう~~~!
去年もここのケーキ食べてたよね~。1年早っ!
誕生日は美味しいケーキをしっかり食べんとね。^^
2011.05.25 18:12 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり都会のケーキって美味しそう
ブリオッシュ、好きだけど冬にしかないイメージなの
こっちで常時おいてるお店って無いかも
美味しいよね

そのDVD、もう届いたの?
色々あっても家じゃなかなか出来なくて
2011.05.25 14:47 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでと~~~♪
オークウッドのケーキなら間違いなく美味しいね
香りと味の組み合わせが素晴らしいよね
お誕生日にも酒盛りしたぁ?(^m^)
2011.05.25 13:42 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう~!
オークウッド、懐かしくルナコちゃんに連れて行ってもらった日のことは絶対忘れないと思う☆
こうやって家族でお祝いされて、やはりルナコちゃんは愛される者だね。
私は、マンゴーものがいいっ!
グリヨットもね☆
2011.05.25 13:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとぉ~~~
親族みんなで祝ってもらえるなんて、うれしいねぇ
ワタクシなんて実のハハにすら忘れられてたからね(--;
ケーキ屋さんって迷って色々買うけど、自分が全部食べられるわけじゃないのにね(うふっ)
2011.05.25 12:21 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
遅ればせながら、お誕生日オメデトv-315

アタシは絶対に濃厚なチョコレートケーキが良ひ。

ちなみに決まった?
↓高ひ方と安ひ方。
2011.05.25 12:17 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
どれもおいしそうだけど、選ぶならやっぱりショートケーキ。いちごじゃないんですね。マンゴー好きだからいいわ~。パンもおいしそう。
2011.05.25 10:43 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
