
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

Birthday Dinner ☆

緊急連絡

フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る


本日発売ですよ~
つくば市にお店を出してるぱにぽぽちゃんの初レシピ本です
本屋さんでもこちらのアマゾンでも買えますっ
よろしくねん



0ステーキ

本日の肉料理
牛フィレ肉・牛ほほ肉の煮込み

しつこいようですがお誕生日ディナーに行ってきましたよ
いい年齢してどんだけアピールとお思いでしょうが
もう終わりですからもう少しお付き合いを。
お店は去年の結婚記念日に行ったお店


地中海ビストロ シェ・ウメツ


前回の記事はコチラ


3階建ての雑居ビルの2階にあるの
大きな看板があるわけでなく
まぁ知る人ぞ知る的なお店
今でこそ食べログとかネット上の口コミで
知名度はアップしてるとは思うけれど
え~こんなところにこんなお店が?って言う感じは
正直否めないと思う

店内もこじんまりとしてるの
4人掛けテーブルが4卓・カウンターが5席
ランチもディナーも予約は必須ね
基本的にシェフが一人で料理を作り
フロアの中国系のお姉さんがサーブをしてくれます
(奥様なのかは定かではない)
だからこれ以上広いお店になってしまうと
いまでも2時間くらいはかかるコース料理が
とんでもないことになるのでこの席数が妥当な線かと。

この日も前回同様「地中海コース」で


0シェ・ビール

とりあえずビール
我が家からは徒歩15分くらい
程よい散歩距離にビールが沁みるわぁ



0水 0シルバー

お冷(焼酎ではない)とシルバー
コップが可愛いかったから写してみたわ



そしてほどなく運ばれてきたのは


0アミューズ2


アミューズ
絶品だったのは冷製ポタージュ!
カリフラワーって言ってたよ、お姉さんが
これが滑らかでクリーミーで大きなボウルいっぱい食べられるってかんじ
上に乗ってる雲丹といくらもよかった~
あとの二つもいうことなしっ



0ワイン1 0ワイン2

赤ワインはキャンティで。2800円



0アミューズ

本日の前菜

0サーモン0生ハム

サーモンとホタテのマリネ・エスカルゴのショーソン       生ハムのサラダ・むき海老のラビオリ
み~んな美味しかったわよん。少しづつってのがまたいいよね




0フォアグラ

フォアグラのソテー
地中海コースとは別に+1050円でつけてくれる
いわゆるオプション。旦那がどうしても食べたいっていうからさ
だから一つだけ



0スープ1 0スープ2

きのこのパイ包みスープ
↓のパスタと二つのうち一つをチョイスするもの
だったら違うものを一つづつってことで
これは去年と同じでコンソメ味。ちょっと薄いんだよね
クリーム系がよかった…あ、贅沢?
他が濃い味だから丁度よいのかもね



0パスタ

ワタリガニのパスタ
旦那チョイス
もうね~絶品だったっ
茹で具合といいトマトソースのバランスといい
ワタリガニの旨味といい…いうことなす!



0あわび1

鮑とオマールエビのグリル

0あわび2

バックショットも観とく?
言葉はいらないでしょ



0ぱん2

パンは二つ



0ステーキ1

メインの肉料理ね(Topと一緒)
焼き加減が絶妙。ほほ肉は本当にほろほろ~



0ティラミス

デザートはティラミス



0コーヒー

食後のコーヒーでお終い



いかがでしたか?
写真が多くてごめんね
これで一人4200円はお得よね
(フォアグラは+1050円)
春日部ってことを考慮してもね
ゆっくとしたディナーを過ごしたい方には
オススメのお店ですよ~ん



人気ブログランキングへ




月末ということもありバタバタしとります
コメント欄はあけておきますが
お返事・訪問はできないかもしれません
申し訳ないっす






ここで同じワインをみつけたっ


2011.05.27 09:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:
ちょっと遅くなりましたが..

ルナコチャン
お誕生日おめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪

ご夫婦もすご~く仲が良くて素敵ですv-238

シェ・ウメツ~
アワビとフォアグラ ワタリガニ
う~たまらない(*≧∇≦)/
2011.06.02 17:10 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように~☆

ディナーとっても豪華ですね。素敵~♡
2011.05.29 22:33 | URL | sumi #8FMd.SbU [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう!!!
だんなさんとのお祝いディナー、最高だったね。
一緒に呑んで美味しく食べる相棒がいるのは素晴らしい~!
アワビがすごい、食べたいな。

そして、こんなふうにUpしてくれて、どうもありがとう☆
おかげさまで、アマゾンであと4冊しか残ってないらしい。
これはうれしい~
2011.05.29 08:19 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
4200円!?うそ~~すごい!安いよ!そしてお料理みんなすごいおいしそう。楽しいおいしい誕生日うらやましい~!
2011.05.29 07:25 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:
ルナコさん~ちょっと遅くなってしまったわー
ごめんなさい(ToT)/~~~

誕生日おめでとうございます~!
またひとつ大人の階段を上がりましたのね(^_-)-☆

オークウッドのケーキも

バースデーディナーも

めちゃくちゃおいしそう♪

今年のひめこのバースデーディナーはココだわ
ダンナはあさって31日がバースデーだけど
悪いけど何もないわ!!
引越し前日だから(;一_一)

改めてって思ってたけど
今のおうちから車で10分くらいなんですよ~
T駅の近く♪
ココよりよっぽど飲み屋もお店もイッパイあって
食べすぎ呑み過ぎお金使いそう(涙)
2011.05.29 06:49 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:おめでとう♪
お誕生日おめでとう♪
あんまり美味しそうで、よだれが出ちゃいそうに
なりました。。。^^;
楽しく元気な一年で有ります様に。
心から祈っています☆
2011.05.28 16:19 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
良心的!!
で、なによりめちゃおいしそうだし!

ポタージュ食べたい。

ご夫婦でいい時間を過ごしたね~。
2011.05.28 10:21 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
こんな時間にみてしまった....って感じ

えーー、
コスパ良すぎでしょ
フォアグラ入れても5000円

こんなお店に徒歩15分
うらやましーーー
2011.05.28 00:32 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

高そうな食材ばかりなので、さぞかしお高いんだろうなぁ~と思って観てたら・・・すっごくお得なお店ですねぇ~。
カリフラワーのポタージュと渡りガニのパスタが食べたいですっ。
春日部はお得なお店がいっぱいありますね~。

そして、いつもながらにルナコさんのおさしんがきれいですっ!

楽しいお誕生日、おめでとうございましたぁ~♪
2011.05.27 20:26 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ひょぉースペシャルなメニュー構成だね
この値段は九州でもありえんかも安いわ~
お冷(焼酎ではない)←かなりウケたよ
うちのオットももうすぐお誕生日
洋食にしよーっと
2011.05.27 15:13 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
おいしそう~
もー仲良しなんだから~i-80
外呑みあこがれるー
車で移動の田舎では辛い><
おめでとございます^^
2011.05.27 13:44 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとお待ちください奥さん
鮑とステーキはお一人様で両方?!
んまぁ~~~
なぁんて贅沢なんざましょ(><)
ワタクシも連れて行ってぇーーーーっ(絶叫)
2011.05.27 12:21 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
なんてコスパがいいんでしょう。どれもお酒がすすみそう~。夫婦仲良くお祝いして幸せね。
2011.05.27 10:13 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
むっちゃリーズナブル~~~!
いいね~こんなお店が近くにあって。
夫婦バースディディナー羨ましい~~。
2011.05.27 09:21 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
