
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

なすミートグラタン

一日休んでリフレッシュ
なす 017
なすのミートグラタン

またまた Quality of life by JUNA
のJUNAっちのレシピです

なす 023
取り分けるとこんなカンジ~
トマトも添えてねっ(又つくった)
初めてグラタン皿を買ったの
ララガーデンの中に無印良品が入ってて。
ああいうところは見るもの全部欲しくなるから
さっさとでてこなくちゃだめだね
散財しちゃうもの

JUNAっち~初めての私にも
とても美味しくできました~

ワインに合う~~~

なす 038
これは690円 安いけど美味しい


なす 006
北海道土産のほっけ
大きいと思ったけど二人で完食


なす 052
デザート セブンイレブンで買った
おいもパイ

今度はホワイトソースでグラタン作ろうと
思います
初めてのものがたくさんあるので
ぼちぼち作ってみたいですっ
あ旦那っちが隣ですすり泣いている…
人間変われるものだね


お手数ですが2つポチッとお願いします



人気ブログランキングへ

こっちも登録してみたんです。
生意気にも
がしかしバナーの貼り方がわからず
文字にしました。どなたか教えてください
初心者より
2008.09.12 00:10 | Comment(19) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-297kyokoさんへ
そうなの~ほっけは旦那っちがどうしても
食べたいっていうから焼いてみたの
美味しかった。

v-297マロンちゃんへ
呑んでる~?
無印はほんと危険。かごとかTシャツとか
欲しくなるよね

v-297ありちゃんへ
私なぞまだまだですよ
34歳くらいって結構境目かも
それ以上そのままだとちとやばいよ。
私の同い年の独身友達見てるとね…

v-297じろうさんへ
奥様も作ったんですか?美味しいですよね~
写真もがんばってるんですよ~

v-297ロッキンちゃんへ
いい奥さんだなんて~ロッキンちゃんのほうが
絶対よい奥様でしょう~
もう照れちゃう…

v-297プリンちゃんへ
ありがとう!明日やってみる
きょうはちょっと無理かも…
2008.09.12 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-297Kayちゃんへ
カリスマの座はずっとKayちゃんのものよ♪
わたしゃただののん兵衛です

v-297momokoちゃんへ
ダイエット中なの?若いと代謝いいから
努力しがいがあるよね~年とるとさ、
いくら頑張っても…あ頑張ってないや。

v-297研ちゃんへ
楽しませてもらってるのは私のほうだよ
まじで勉強になるわ~

v-297JUNAっちへ
いやいや簡単なのに超美味しかったの
だから次のものも…ってなるよね
こちらこそ感謝よ~ん

v-297ママンさんへ
ね~自分でもびっくりっ
ブログ様々かもです

v-297鍵コメさんへ
いつもありがとう~

v-297エミちゃんへ
写真、少し上達したでしょ?
まだまだだけどね~

v-297びつきいちゃんへ
無印とカルディが同じところにあるのよ
危険地帯なのさ

v-297ワインちゃんへ
これ10分でできるから彼氏に作ってみて~

v-297モニさんへ
あらっ私誉められてる?
友達にはとても恵まれてると思いますよ

v-297工藤さんへ
そうそう、ワインは値段じゃないですよね
奮発してかっても美味しくなかったこと
何回もあるし。1000円前後がいいかな

v-297panipopoさんへ
忙しいのに来てくれてありがとう
また明日~
2008.09.12 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
なすのグラタン、おいしいよね!
わたしもトマト、また作ったよ(*^^)v

バナーはね、登録の修正っていうところにいってログインすると、
「リンク方法」っていうのが真ん中にあるから
そこをクリックすると「リンク用バナー画像」へのリンクがあるから
そこから飛んだページにあるバナーを自分のPCにダウンロードして保存。
それを今度はFC2ブログにアップロードするの。
写真を記事にいれるときと同じようにバナーをいれて、
そこにURLをリンクさせればOKよ。
2008.09.12 21:21 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ナスミートグラタン、美味しそうーーー!!
JUNAちゃんのところでみて、次はこれだ!って思っていたら・・・ 先こされちゃった。σ(^^)

ご主人がすすり泣いちゃうほど、感激したなんて・・・ やってくれるね、いい奥さん!(^_-)-☆

コメレスね。
可愛いでしょ、このバーナー!(*^_^*)
Kayちゃんにほんと感謝♪
2008.09.12 21:18 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ナスミートグラタン JUNAさんのところのレシピですね(^^)!

じろう(妻)もJUNAさんレシピを見て
やってくれました

top写真 アングルもパセリを振った色味もいい感じ~

2ポチで応援!
2008.09.12 20:59 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
すごいすごいすっご~い!!
久々に読んでみたら、お料理ブログになってますよ!
人間変わったと喜んでいる人がいるとしたら・・・
私も変われるかも!
作ることは作るけれど、こういうおしゃれなのはそんなにレパートリーがないのです。

それにしても気になるのが、私の友だちの独身友だちあれこれ。。。
私と同世代なので34歳イケメン男性♪ちょうど良さそう♪
でも・・・こっちはみんないい子なんだけど・・・ビジュアル的には・・・う~ん^^;
2008.09.12 20:15 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
チーズの焦げ目がたまらんデス!!
ラブラブな旦那さまもすすり泣居ちゃいますねv-10
アタシもねこの前「無印」行きましたよ。
食器なんかシンプルだけど形よくってホント目に入るもの欲しくなっちゃいました~
2008.09.12 18:43 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
topの写真、とってもおいしそうだよ~
ほんとに人間って変わるものね~

だんながすすり泣いてる?

うん

うん

いいじゃない...


ちょっとホッケだけ、献立的に
浮いてる気がするけど、いいよね
ホッケ、おいしいもの...

人気ブログランキンぐ~v-218
って、アイコン張るのむつかしいんだよね
不親切だし~

これから毎日2ぽちするね!
2008.09.12 17:54 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
この最初の画像にどき~ん!とってもおなかがすいているので、もうおなかがグルル。。。それなのに今から私は出かける用意!なので、、これにて失礼。。。応援は2つ完了☆
ルナコさんってやっぱ、料理上手!
2008.09.12 17:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ナスのミートグラタンイイ感じっすね☆
美味そう!!
赤ワインにバッチリっすね♪
ワインはね値段じゃ無いっすヨ、自分と相性のイイワインを探すのも楽しみの一つっす。
690で当たりなら一杯飲める☆

あぁ、このホッケ美味そう~ジュル♪
2008.09.12 16:45 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナッちってさ、なんか可愛いんだよね。素直だからかな。
グラタン皿はじめて買ったとか、そーゆーのすっごく好きだよ。
んで料理をして隣で旦那がすすり泣いているのもね。飾らない人柄が、いいの。
きっと部活仲間にも人気だろうな~。私にはわかっちゃうよ。
2008.09.12 14:04 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
うーーん!!その、グラタンにワイン・・・まちがいないですね!!
最近涼しいから、グラタンとかもおいしいですよね!!
2008.09.12 13:28 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:No title
だんなさんのすすり泣き、聞こえてきたよ~・笑
これからの季節、食べてみたいお料理だね!

無印、楽しすぎるよね♪
2008.09.12 11:49 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
だんなっち 嬉しくて男泣きかい!?
ルナッチ ほんとうに急成長だよー!!
すごいよ!!
最初の写真で 外食だな、と思っちゃったもの!!
取り分けたところもキレイだし
写真も上達してるわよォ~!!
ブログってすごいね~♪
2008.09.12 11:49 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
すごくおいしそうにできてる!ルナコちゃんすごいわ。ご主人にも喜ばれるし!ブログの力はすごいですね。
2008.09.12 10:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち♡おっは~

また作ってくれたのね^^めちゃ、嬉しい!
しっかも、すんごいうましょーだよん。

ね、これ絶対失敗ないっしょ?

旦那っちもすすり泣いてるみたいだし、
ブログの世界っておもしろいもんだね。

私のところにはじめ来た頃は
ちっとも料理はしませ~んって感じ
バリバリだったのにね^^

なかなか人は変われないなんていうけど、
こんなに変わってる人、ここにいるよ~~!!

リンク、どうもありがとう☆
2008.09.12 09:51 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
旦那っちのすすり泣き(笑)
それは うれしいの?よね?!
 ルナコっちは いろいろおいしいものを食べてきたから、きっとお料理のアレンジは上手でしょ~! 
 これからの外食の見る目がかわるかも!
これなんだろう? 「ねぇねぇこれどうやってつくるの?」なんて。
 楽しませていただいてます!どうもありがとう!
2008.09.12 09:18 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
なすのミートグラタン、こんがり焼けてて
おいしそう♡よだれが…。
おいもパイもおいしそう!
ダイエット中にもかかわらず、今日さっそくセブンに行ってしまいそうです。

グラタンも楽しみにしてますね♪

応援♡
2008.09.12 08:31 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
あ旦那っちが隣ですすり泣いている…
PCの前で大笑いしちゃった! 笑うと子じゃなかったよね
ごめんごめん
でもすごいじゃん なんかここ1,2ヶ月でお料理上手のカリスマ主婦になってるよ
カリスマの座奪われそうだ! やばいやばい 私も頑張んなきゃ

私が始めて買ったレコード(レコードって何さ)が   だったよ、。
パットのファンだった ぎょー消したい過去 爆!
2008.09.12 07:48 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
