
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「笑笑」でおっさん会

0サーモンサラダ

サーモンの彩りマリネ


地元のおっさん仲間での飲み会風景
お店はひっさびさの


笑 笑 春日部店


2ヶ月に一度くらいの割合で中学の同級生で
ゴルフコンペを催していて
その打ち上げにいつも呼んでくれるのよ
ほら、花があったほうがいいでしょ?
っていうか同じおっさんとして扱われてるんだけどね
私もゴルフクラブを買って一度もコースにでてないから
(スクールまで行ったのに!)
是非とも再デビューしたいしたいところなんだけど
これがなかなか…
今年中には行きたいけれど。どうなるかな


ま。それはおいといて


メールで仲間から日にちと時間が入ってて
笑笑で飲み放題付3000円だよ~だって。
これはいかないわけにはいかないよね

そしてコスパがなかなかよろしくてよ~


0笑笑ビール 0コースター

まずは生ビール
でもね、これは残念ながら発泡酒だったの
どうみても色が薄かったのよ
ちょっと残念だったわぁ



0枝豆

枝豆



0チョレギサラダ

ヘルシーチョレギサラダ



0つくね

つくねあぶり串
こりこりしてて美味しかったわよ



0瓶ビール

生ビールが発砲酒だったため瓶ビールに変更
これが大正解!




0から揚げ

タルタルチキン&ポテトフライ
チキンは熱々で美味しかったんだけど
ポテトは大分前に揚げたらしくすっかり冷めていた…
ピザとポテトは冷めてるとNGだよね



0鍋

もちもち餃子のはりはり鍋
この時期に鍋??って思ったけど
これがなかなか美味だった。



0ハイボール

ハイボールも飲んだよ



0チャーハン

鮭チャーハン
なぜか食べてない…でも美味しかったらしいよ



0アイス

デザート
この時もでたわ。
笑笑と魚民は同じモンテローザだもんね
でもこの考えはいいと思うわ~



0帰り際

2時間でお終い。
あら、ワインも飲んでたわね
宴のあとはこんな感じよね~
前回はあまり食べ物が減ってなかったけれど
今回はほぼ完食。


笑笑、コスパ良し
すごく見直したわ
(なぜか上から目線)
きっとまた行くと思うわっ


今回本物おっさん10人
偽おっさん3人だったんだけど
男性の中で一度も結婚歴なし 2名
×2が1名 
あとはまぁまぁな結婚生活の人達
人生いろいろ

そんな今年48歳な人々の話題は
「男女間の友情は成立するのか?」
え?なぜに今頃そんな話題??
と思うなかれ
これがなかなか熱かったのよ
下ネタ満載の皆様の体験談は超面白かったわよ
結局

♪こたえ~など~どこにもない~

んだけど私の意見は元彼とは成立しないけれど
純粋な友達とは全然アリなんだな。
皆さんどう思う?




人気ブログランキングへ




訪問はしてるの
ただコメントは残してないだけ
と言い訳ばかりでちゃっかり更新はしてる
おばちゃんです
不義理でごめんね

このあと2次会も行ったんだけど
それはまた後日。

2011.06.22 10:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
確かにそれは言えてるわ
地元民なのに知らんぷりは寂しいもんね
そう、生は発泡酒だったのよ…がっくり
ゴルフね~まず練習しなくちゃっ
2011.06.24 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おっさんといえども
こうやって呼んでくれるのって嬉しいですよね~
発泡酒は残念だけど…
ゴルフデビュー楽しみにしてます♪♪
2011.06.24 08:21 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
まだコースはいったことがないのかな?
一度行くときっと嵌るよ~楽しいもん
色気なしなの?cooさん
さばさばしてる感じなのね、きっと
この年齢になると男女の境がなくなってきてる
2011.06.24 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275にたまーのへ
近所にはないのね?
きっと高級住宅街にはないのかも(笑
コスパ○だったわよん
そうね、もう50も目前だからね
男女の壁は全くないわさ
2011.06.24 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
あ、そうなんだね
2次会じゃお料理が多かったでしょ
美味しくなったよね~
アルコールは6.7杯飲んだのね?
飲み会だとそれくらいは飲んじゃうよね
ここはまた行くと思うわぁ
2011.06.24 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私も打ちっぱなしとショートコースだけ遊びで何回か行ったことあるのみ。
笑笑は近所にあるよ~。

男友達と成立派やな。
え?私に色気がないから?^^;;
2011.06.23 19:22 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
笑笑、うちのそばにないので未踏のお店です。
これで3000円はいい!コスパめちゃいいね!
40超えた同級生って、
なんというかそういう話もさらりとできるようになっていいなぁと思う。

あると思います!!!

ゴルフもがんばってね!
2011.06.23 06:25 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

これっ!この全く同じコースで送別会の2次会をやりましたよぉ~。
2次会だからそんなに食べものいらないしってこの3000円の飲み放題になったんだと
思うんですけど、思ったよりもお料理が多くて、びっくりしましたぁ~!

つくねとから揚げは美味しかったです~♪
アルコールはけっこういろいろ種類が選べたので、私は毎回違うものを6~7杯くらい
飲みましたかね~?

笑笑って若者のイメージで避けてたんですけど、私も見なおしたところなんです~。
(私も上から目線・・・?)
2011.06.22 23:02 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
関西にも当然あるよね
今度行ってみて。結構美味しいよん
Newゴルフクラブはコースデビューしてないの
いつ日の目を見るかしらねぇ
2011.06.22 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275eriちゃんへ
お互いに絶対の伴侶ね
なるほど。やっぱりちょっと心に隙があると
ぐらっときちゃうのかもしれないよね
笑笑はそっちにもあるのね~
全国展開だもんね
B型って広く浅くよね、何事も…
2011.06.22 22:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
あ、そうか。年齢にもよるか~
今はすっかりおっさんだからなぁ
若いころはもっとギラギラしてたし。
新しいクラブは練習で何回か使っただけよ
いつ再デビューできるかしら?
2011.06.22 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275utaさんへ
そうだよね~一日がかりだし
その前も練習にいかないといけないし
楽しいのは十分わかってるんだけど
なかなか思いきれなくて…
utaさん、惚れっぽいのか~
へぇそこんとこ詳しく聞きたいわぁ
2011.06.22 22:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
そでしょ?これ最初にでてきて
あ~なんかいいかもって思ったのよ
スクール通ったなら一度コースに
でてみたほうがいいよ
私は5年くらいみっちりコースでたから
楽しいのはわかってるんだけどさ
ちょっと今は思い切りが足りないんだよね…
2011.06.22 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
白木屋!春日部にもありますよ
以前行ったときは2度といかないと
思ったもんです…ぶっちゃけて。
最近はいいんですね~今度行ってみようかな
2011.06.22 22:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
美味しかったのね?行ったことないから今度行ってみる。
買ってたよね~!!ゴルフの!!
2011.06.22 20:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ナシに1票 どちらかが何かを思ってる。
でも、それを超えたら有りに1票。
お互いに絶対の伴侶が出来たりしたら有り~

笑笑って行ったことない~
このコスパは気になるう~!

そういやゴルフしてた(笑)
でもまたスイッチが入るから
捨てられないよね~B型の趣味って^^
2011.06.22 17:34 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ある年齢に達すると男女の友情は有り。
でも、そーじゃないとなかなか難しいよねぇ。

ゴルフのそういえば買ったよね!!
まで一回もやってなかったのか!!
私のまわりでも今同級生同士でゴルフコンペが
おさかんだよ。
2011.06.22 16:31 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
ゴルフ好きですがここ5年くらいまったく!行っていませ~~ん。時間を作るのが大変だよね~何しろほぼ一日がかり、そして友達等と一緒に日程を合わせる・・・難しい!!
鮭があるので鮭チャーハンつくろーっと。

男女間の友情。。。私には結構難しいかも。なぜなら仲良くなるとすぐにその人の良いところがすごいいいな~と思ってしまうからです。つまりほれっぽい。
あ、でも学校の同級生はぜんぜん大丈夫、友情大歓迎!社会人がだめだ~~。なんでだろう??!
2011.06.22 16:06 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:No title
最初のサーモンのマリネが、すっごくおいしそぉ~~~

ワタクシもゴルフスクールに通ったけど、一度もコースに出ることなくやめた派
コースに一度出てみたら違ったのかもしれんけど、その後パターゴルフとかやってみて、
「こりゃ、ワタクシには向かないな!!」と気づきました(--;
緻密な作業はやっぱムリ(^^;
2011.06.22 12:19 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
うちの近所の白木屋(モンテローザ系)も最近すごくよくなって見直したの。
経営方針変わったのかしら?
料理が以前はがっかりだったのにおいしくなったし、サービスも向上。
ここのCPいいですね。
2011.06.22 10:40 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
