
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

リトモスの魅力



WAKA WAKA  by シャキーラ


朝から小雨
テンションが落ちますな…
土曜日の夜に(ってか朝まで?)
深酒をしたので昨日は一日ぼ~っとして
ジムにもいかずで垢すりとオイルマッサージを
してきたよ。4時間近くスーパー銭湯にいたかも

そんなな日は「ワカワカ」でも聞いて
気分を盛り上げようっ
この唄はズンバにもリトモスにも使われてて
かかるだけで嬉しくなる曲なのよ

私はどちらかというとズンバ派で
リトモスの魅力がイマイチわからなかったんだけど
最近週一くらいででるようになったら
コアなリトラーの気持ちが少しわかるようになったのよ
薀蓄を語るほどまだどっぷり嵌ってるわけではないから
もうちょっと追求してからその魅力を皆様にお伝えしたいわ



ではリトモスの動画をご覧あれ




これは今年の4月~6月のリトモス27っていうコリオの一部
3ヶ月ごとに変わるの
その新曲発表会の動画みたいね
27ってことは1からあるわけで。
私は26くらいからの参加だから
まだまだまだ新参者
10くらいからかなり浸透してきたらしい。
60分に10~11曲を踊るんだけど
最初の2ヶ月はその月のオリジナルコリオで
3ヶ月めは過去のMixバージョンをやるの
そうなるとOT(オフィシャルトレーナー)の技量にも
かなり関係すると思われるダンスでもあるわね
曲のジャンルが様々でね~これもいいのよね
だから長く続けてる人は過去の曲がかかるだけで
これは何番のなんて曲だから~ってコリオも
さっとでてくるわけ
どれも難しい動きではないから
1ヶ月もやれば皆が揃って楽しく踊れるってのが醍醐味かな
それがズンバと違うところなのよね

うぅっ説明か下手だわね
長くなるのでこの辺で。
とにかくリトラーさんの気持ちがちょっとわかってきた
おばちゃんでした



おまけ

0クレープ

クレープ コロット

根津の姉が持ってきてくれたクレープ
美味しいよ~
小さいからぽこぽこ食べられちゃう


こんなものばかり食べてるおばちゃんですが
先週からレコーディングダイエットを始めました
PCに打ち込んでるんだけど
改めて自分の食生活を見直せて
ちょっとした刺激になってます
やっぱり炭水化物を食べ過ぎてる…
圧倒的に多いんだよね
そういうのがわかるってのも




人気ブログランキングへ







久々にプロテインを買ってみた
運動後や寝る前にタンパク質を補給しないと!
そんなことすっかり忘れてたのよ


2011.06.27 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 部活 | Edit
Title:Re: No title
v-33ぱにぽぽちゃんへ
いやいや春日部は田舎だからね
都内のジムは凄いことになってるらしいよ
衣装も全然違うしね
今はエアロよりこういうダンスが流行ってるのは
だいたい同じだけれど
ダイエット…は~ため息だわさ
2011.06.28 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33franさんへ
やっぱりfranさんも全制覇したい
タイプですよね~
5cm四方くらいですけど
ギュッとクレープ生地で包んでるから
意外とボリュームがあります
でもぺろっと食べられますっ
まだ都内に2軒くらいしかないみたいです
2011.06.28 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33しょこらちゃんへ
迷ったさ~どれにしていいか
いろんな種類があってね
私はミルクレープとキャラメルなんとかってのを
食べた。あとチョコバナナも
小さいからいくつでもイケる感じよ~
2011.06.28 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぺるしゃんちゃんへ
あ、全然説明してなかったね
おにぎりみたくクレープ生地で
生クリームとかを包んであるの
それが凄く美味しかったんだよ
まだ都内に2軒くらいしかないみたい
ダンスはとっても楽しいよ
機会があったらぜひ♪
2011.06.28 09:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33マロンちゃんへ
そいなのよ
何種類もあってね。迷うの
クレープ生地が美味しかったから
もうあっという間にぺろっとね
危険だわぁ
2011.06.28 09:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33エミちゃんへ
このクレープね
おにぎりのように中身を
くるんであってね。美味しいんだよ
とりあえずその場で2ヶ食べて
その夜もう一つたべたような気がする
2011.06.28 09:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33cooさんへ
あ~それわかるっ
全然違うもんね
やっぱりね、経験がものをいうってのも
あるしね。
退屈だともう出たくないもんね
ズンバもイントラの年齢で
激しいのとしっとりしてるのがあるよね
2011.06.28 09:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kayちゃんへ
そんなことはキニスンナ!
それより目を労わってね
2011.06.28 09:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ほ助ちゃんへ
そうなんだよ~
ここらへんではエアロビクスより
リトモスやズンバのほうが勢いがいいの
ジムにもよるけれどね
ダンシングクッキング~
いいんじゃないの~
2011.06.28 09:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33utaさんへ
プロテインは燃焼を助けるってのも
あるだろうけれどなによりも上質のタンパク質が
豊富だから食べ物で補えないものを
摂ってあげましょうってスタンスだと思うの
バームのことはそちらに書いたからね
レコーディング、自分の食べる量にびっくりするよ~
2011.06.28 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Mumちゃんへ
踊るってそんなに難しくないよぉ
ダディさんはダンスはやらないのかな?
なんかラテン系のに向いてる気がするけれど
クレープね、すご~く美味しかったのよん
2011.06.28 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ここに来るとジムのトレンドが分かる!
ルナコちゃんのところは大きいところなのね。
クレープ、かわいい感じ。
ダイエット頑張ってね!
2011.06.28 07:30 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kyokoちゃんへ
あのメレンゲ、かっこいいでしょ~
どんどん使って~
レゲトンもいいよね。大好き
エアロは最高4回くらいで変わるしね
リトラーは何回やっても飽きないらしい
2011.06.28 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33JJちゃんへ
そうそう、そうみたいだよ
ジャムはうちのジムで6月から導入なのよ
だからでたことがないのよ
機会があったらでてみたいわん
リトラーは一日4本か平気でやるよね
遠くまで遠征するし。パワーが凄い
2011.06.28 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ママンちゃんへ
スポクラでも導入されてないところが
あるのでちょっとスケを見てみてくださいね
ズンバよりもちょっと硬い感じですかね~
クレープは5cm四方くらいかな~
2個はペロリですよ
2011.06.28 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
可愛いクレープ・・・・・これはクリームをクレープで包んであるの?

小さい・・・・どのくらい小さいのだろう・・・・・
全部食べたいわ!^^;
2011.06.27 23:26 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
クレープかわいいね。
いろんな味があるんだね。
どれかひとつだけって選べないから全部食べたい。
2011.06.27 23:03 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

このクレープ、どうなってるんですか~?
クレープ生地でくるんであるんですか?

踊れるってうらやましいです~。
きっと気持ちいいんでしょうね~!
2011.06.27 20:45 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
ころころしてて食べやすそうー
どの味もすてがたい・・・
2011.06.27 20:37 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
美味しそうで可愛くて危険なクレープ!
で るなちゃんはいくつ食べたの?
2011.06.27 20:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
私もズンバ派。っていうか受けてるイントラがいいのよね~~。
リトモスはずっと一緒に受けてる友達がイマイチって言うからウケテないねん。
退屈ってゆーてた(笑)とにかくイントラによるよね~。
2011.06.27 18:18 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
ごめんねーちっとも来てなくってさ
2011.06.27 16:49 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
どっちも初めて見ました(;゚д゚)
こんなん流行ってるんですね
腰フリフリ料理してみようかしら(^m^)
2011.06.27 13:50 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
運動後と寝る前にぷろてぃんとると燃焼がよいのでしょうか?
ところでランナーのルナコさんに聞いてみたかったのですがVAAMみたいなアミノ酸系のドリンクはやはり効果があるのでしょうか???
レコーディング、怖くてできない(笑)!それじゃだめなんだよね~~。昨日は(ダイエット)優等生でしたが日曜日はリズムが狂ってしまってレコーディングできない~!
2011.06.27 13:27 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:No title
いやいや、もうなんにせよ、踊れる!ってだけで、ソンケーっすよぉ
音痴な上に、音感もリズム感もゼロ!!な人間にはうらやましい限り!!

クレープならいくらでも食べられるけどぉ(^^)v
2011.06.27 12:13 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
3曲目のメレンゲの振りもらおーー。
たのしそうだねぇ
あたしも、スポクラでやってみたいな
ズンバもそうだけど、やり続けないと
楽しさがわからないよねぇ
3か月やって、キチンと踊れる満足感って
エアロにはないと思うわ
2011.06.27 10:53 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
リトモスって、ちょっとジャムっぽい?
楽しそうだね~
BTSJもコアなファンだとすごいよね
全ての曲とか知ってるし、他の都市まで行くし
おばちゃん、参加できて楽しめれば充分です
2011.06.27 09:58 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
リトモスって踊ったことないです。ズンバとはまた違うのね?
このクレープかわいい~!大きく見えるけど小さいの?たくさん食べてしまいそう。
2011.06.27 09:55 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
