
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「麻生」で焼き鳥

0やきとり塩

焼き鳥(豚もあり)塩バージョン


どうしても焼き鳥モードに入ってしまった週末
行ってきたのは

麻生 ←食べログに飛ぶよ


正統派「ちょっと一杯」的なお店です
お父さんの味方的なともいうかな
このお店の姉妹店なので味は間違いなしなの
何年かぶりだけど当時から働いてる人が
あまり変わってないってなんかいいよね。



0生ビール

まずは生ビール
大きな厨房をぐるっとカウンター席が囲む店内
2年くらい前に広げた場所に広いテーブルが一つ
そこに10人くらい座れるから
相席やら団体さんやらが宴会できるカンジです
私らが行ったのは9時過ぎだったので
少し空いてたけど早い時間はすぐ満席になるみたい


ではおつまみなぞを観てみる?


0お通し

お通し
味付け蛸じゃないほうが好みだな。私的には



0メニュー2 0メニュー1

カウンターの前に貼ってあるメニューと席においてあるスタンドタイプのメニュー



0もつ煮

もつ煮
もうね、絶品中の絶品!!
うちの母のモツ煮の次くらいに美味しい~



0焼き鳥たれ

焼き鳥(牛もあり)タレバージョン
Topの塩もこのタレも最高に美味しいよ~
焼き加減がみな素晴らしいっ



0赤薩摩

赤薩摩ロック
まずは焼酎で



0ポテサラ

ポテトサラダ
本店もそうだけどここのポテサラは美味しいのよ
家で作ったみたいなの。マヨがいいのかな



0ししゃも

本ししゃも
私らが食べてたらとなりの一人できてた30代の男性も
これを注文してた。ボトルキープしてたから多分常連さん
ふと横をみたらししゃもの頭と骨を綺麗に残してた…
なんという離れ業!!!びっくりしたな~もう




0浦かすみ 0生グレ

浦霞と生グレープフルーツサワー
なんかいろいろ飲みたかったもんでね



0枝豆

枝豆
冷凍ものでした…がっくり



0鯵のたたき

鯵のたたき
とっても新鮮。美味しいよ~



お気づきでしょうか?
いつでもどこでも頼むサラダがないってことに
冷やしトマトやらセロリとかはあったけど
野菜サラダがメニューになかったんだよね…
ポテサラはまた違うし
あと全体的に種類が少な目かなぁ
遅い時間に行ったので品切れも多かった
残念ながら焼きおにぎりも終わってたの
次回は必ずっ




人気ブログランキングへ




実をいうとずっと行きたかったお店があって
そこが満席で入れなかったのでこちらのお店に。
でもとっても満足しましたよ
(野菜サラダ以外)
何頼んでも美味しいし、安いしね
〆の焼きおにぎりが食べられなかった旦那は
コンビニでカップラーメン買ってた

目当てのお店は予約必須らしい
次回はしてから行こうっと







暑くて真夜中に目が覚めて
通販番組でこれを観てしまった…
欲しいっ
2011.07.04 09:00 | Comment(15) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
暑い時こそモツ煮だよねー。
冷たいものばかりだとよくないし
ここは、ガツンとスタミナつけたいもん。

枝豆の塩多いのもやっぱ夏仕様なのかな。
焼き鳥たべたーい。
2011.07.06 00:19 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
豚は塩だわね!
シシャモもいいねー
内臓系はパス!
鯵を生で食べたい!
2011.07.05 16:33 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
日本の居酒屋は偉大だわ。
ししゃもも美味しそうよ。
美味しい日本酒が飲みたい~。
2011.07.05 12:50 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
焼き鳥、いいねっ!
でも、ルナコちゃんのママのモツ煮はそんなに美味しいのか、ってそっちの方が気になる。笑
だって漬物も美味しいんでしょ~
焼きおにぎり、確かに。
ポテサラがおいしそう~!
2011.07.05 08:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
家も先々週、家族で焼き鶏を食べに行ったよ!

サンバードってお店なの(笑)
塩の鶏皮をいっぱい食べた!

タレも塩も美味しいね♪

焼きおにぎりは残念だったね!
〆は焼きおにぎりがいいね(●^o^●)
2011.07.04 23:58 | URL | fran #kKS6lTvc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん絶賛のもつ煮食べてみたいな
それから焼き鳥塩バージョンがめっちゃおいしそうなんですけど~。

サラダと焼きおにぎりがなかったのはザンネン・・・

ルナコちゃんはコンビニで何も買わなかったの?
アイスとか・・・(笑)
2011.07.04 22:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

うちも先週焼きとり行きましたっ。(チェーン店だけど)
飲んで食べて満足しましたよぉ~!

本命も焼き鳥屋さんかな?
楽しみにしてますね~♪

サラダは残念ですね~。
やっぱり頼みたいですよね~♪
2011.07.04 20:15 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
鯵のたたき、食べたい~!!
シーズンよね、おいしそう!
焼きとりもいいなぁ。食べたい。
数日前に久しぶりにポテトサラダ食べたよ、次女が作ったやつ。
2011.07.04 20:11 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんの紹介してくれるお店は どこもかしこもツボーーー
焼き鳥 どーしても食べたくて先週食べに行った~^^
焼き鶏屋さん大好きだ
2011.07.04 15:06 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
すべておいしそうですが「本ししゃも」が!!!!一度は食べてみたい、一度食べたら普通のシシャモが食べれなくなっちゃうかな?!いいなあ~~。
本命のレストランリポートも待っています~~。
2011.07.04 13:56 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:No title
お久し☆

お、もつ煮うまそう。
なんだかんだ云っても夏ってv-275飲んぢゃうんだよね。
しかも外食したひ気分になりがち。
外の生が飲みたくなって。

2011.07.04 12:38 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
焼き鳥食べたいっ!
最近行ってないな~~~。
知人に鶏肉嫌いな人多いのよね~~。
あー食べたいっ!
2011.07.04 12:38 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
焼き鳥おいしそぉ
ししゃももいいなっ
焼き鳥屋さんって、ほとんど行ったことないねん
好きやねんけど、なんかほら、飲むトコなイメージやから
飲まへんのって、あかんような気がして
ほら、ワタクシって小心者やからぁ(^^)v
2011.07.04 12:14 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
このししゃもかね
確かに本物のししゃもだわ
骨残すかな~
今、その男子いたら、説教しちゃいそう

串も美味しそう
枝豆のお塩がすごいね
2011.07.04 10:23 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
最初の塩のが食べたい!
今週中にもつ煮とポテトサラダ作る予定だったの。
見たらやっぱり食べたくなりました。
今夜にしようかな。
2011.07.04 10:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
