
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

藍屋でごはん

すかいらーく系のちょっとだけお高い
ファミレス

藍 屋

徒歩10分で着きます

aiya 001
えっとこれはお約束だから

aiya 033
伏見唐辛子ローストビーフ添え
とっても美味しかった~


aiya 030
厚揚げ~

ここでお酒を…
aiya 019
冷酒 辛丹波 辛口で旨い 300ml

うちの旦那っち、煙草吸います
私は嫌煙者。匂いも嫌い
でもストレスが溜まられるのも
困るので呑む時だけは許してます
甘いな~
で、ここの喫煙席は座敷で掘り炬燵式

いつも9時30分くらいに入店するので
ガラガラでゆっくりできるから好きなの、ここ
ファミレスだから終了時間まで絶対開いてるし

で10時ころアベックカップルが喫煙席に
入ってきた。
私の背中側に座ったから嫌でも会話が聞こえる
で内容はどうでもいいんだけど
どう聞いても男が二人の声
???と思って旦那っちに
「カップルじゃないの?」って聞いたら
どうやらニューハーフと男性らしい
後ろを振り向きたい衝動にかられたんだけど
懸命に抑えて帰り際にちらっと見たら…

はるなあい ばりのかわゆい娘ちゃん!!
言うよね~って言ってなかったけどさ
いやまじで。格好もいまどきのだし。
ここら辺にあんなかわいい男性(女性?)
がいるなんて、まじびっくり
でも声も口調も男だったから彼氏じゃなくて
友達だったのかな…


aiya 005
華 遊 膳
女性ってこういうの好きだよね
ここはローカロリー膳みたいのもあるよ

aiya 002
華遊膳の説明 (いや面倒くさいわけじゃないよ)

aiya 007 aiya 009
豚汁、茶碗蒸し、きのこご飯付き



aiya 024
牛ステーキ膳
旦那っちの

aiya 035
一人鍋で焼いていただきます

aiya 037
生グレープフルーツサワー
日本酒だけじゃ足りなかった

aiya 063
豆かん も食べちゃった
シンプルで超旨いのよ~


お手数ですが2つポチッとお願いします



人気ブログランキングへ
↑   ↑   ↑   ↑
こっちも登録してみたんです。
2008.09.13 00:10 | Comment(19) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-331工藤さんへ
工藤さんはお酒の流通関係なんですか?
それは知識が豊富ですねっ
伏見唐辛子は全然辛くないですよ

v-331びつきいさんへ
私もすんごいオヤジっぽい人はみたことが
あったんだけど綺麗な人は初めて~
藍屋関西にはないみたいだね

v-331panipopoさんへ
伏見唐辛子は辛くなかったですよ~
今日もテニスですか?
頑張ってね♪

v-331じろうさんへ
え~じろうさんの中学生時代って…
そんな頃から実在してたんですね
しかもカップル…みてみたいっ

v-331ゆみぴいちゃんへ
関西にはないみたいだよ
ご主人はヘビースモーカーなの?
嫌いな人にはつらいよね~
極力減らしてもらいましょう
2008.09.14 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こんばんわ☆
藍屋・・聞いたことあるよなないよな・・関西にはあるのかな?東京に住んでた時見たのかな?
居酒屋系ファミレスって感じなのね?
ふふ。アベック消してある^m^♪
私もたばこ嫌い。一時ホント毛嫌いしてた。今は少しだけ寛容になったかな?タバコ吸う人と絶対結婚しないって決めてたはずなのに、何でかヘビースモーカーと結婚☆はて?どこでどう間違えたのか・・?で、食べる時は吸わないで。子供のいるところでは吸わないで。といつも寛容な私ですが?そればかりは口うるさく行ってきました(^_^;)擦ってる本人だけでなく周りの健康も害するから。
まあ、宴会の時とかはたのしくなるならいいんだけどね。要は吸いすぎに注意ですね(^_-)-☆ぽちぽち
2008.09.13 22:55 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
わーい藍屋だ~

そうそう ちょっとお高いですよね
最近 藍屋行ってないな..

ニューハーフのカップルさん

男性+ニューハーフ
男性+男性
女性+女性
休日の街(新宿とか渋谷とか)でも、結構目にしますよね~ 

じろう中学校の時に、同じ学年で「性同一性障害」どうしのカップルがいたな~(まさに 映画「転校生」状態)

今日も応援(^o^)/
2008.09.13 22:48 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
ニューハーフのきれいな子、私も見たことがあるよ。でもタイの男性だった。。。声が思いっきり男性だったら、すごいギャップにどっきりかもね。

伏見辛子って辛くないの?
食事内容が素晴らしくて、うらやましくなっちゃいましたよ~!笑

ステキな3連休と応援も!
2008.09.13 22:31 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
そんなきれいなニューハーフ見たの?
私は、明らかに男とわかる人しか見たことないかも!!(すね毛ボーボーとか)
でもしゃべり方は男だったんだ・爆

藍屋、大阪では見ないけど千葉ではあったなあ。
いいよね、のんびりできる感じで。

私は、今日格闘技系の出てきたんだけど、久々であたふたしたよ~!!
でも最後の型さえ決まればごまかせるのがいいとこだよね!
2008.09.13 22:21 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
藍屋は近所にないなぁ~車で行かないと・・
って事は必然的に飲めない・・・orz

この辛丹波はうちでも扱ってます。
大関ブランドですが値段の割りにウマイ!!!
瓶も最初、陶器?を思わせる柄ですがフィルムでした^^;
伏見唐辛子ローストビーフ添え、唐辛子でかっ!!
辛くないのかな?万願寺唐辛子みたいのかな?気に成ります。
旦那っちのステーキ御膳がユアマイセルフで自分で焼けて楽しそうww
ポチポチっとな♪
2008.09.13 22:16 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-331モニさんへ
一等地ではないですよ~便利だけど
周りはマンションだらけだし
空が狭いっすよ
私、芸能界の古いネタよく憶えてるんです

v-331鍵コメさんへ
よかった~

v-331エミちゃんへ
え~本当になんにもないの?
電車でいくの?だからなんでも上手に
つくれるのね

v-331プリンちゃんへ
辛くないよ~とても美味しかったです
辛くないシシトウだね

v-331JUNAっちへ
えへへ。また酒カテだよ
おつまみも考えたんだけどとりあえず。
2008.09.13 20:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-331こりんごちゃんへ
こういう少しずつのお皿って女性は
好きだよね~皆美味しかったよん
カルディいかなくちゃ

v-331メギーさんへ
藍屋行きましたか?結構美味しいですよね
連休の予定はなにもないです

v-331Miwakitzさんへ
牛ステーキも一枚食べたけど美味しかったですよ。
豆かん、シンプルでいいですよね

v-331ゆかっちへ
そうなのよ~ほんと悔やまれるわ
しっかり見とけばよかったよ

v-331ママンさんへ
そうです。それも考えたんだけど
旦那がやめろって止めるから
断念しました

v-331マロンちゃんへ
え~私も遥か昔すかいらーくでバイトしてたんだよ~!!
20年以上前だけど。
ひばりのユニフォーム…知らないよね

v-331しょこらちゃんへ
伏見唐辛子かなり美味しかったよ
肉と一緒はお初だったな
作ってUPして~~
2008.09.13 20:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんばんは☆
応援はねぇ、昼間しといたよ。
もう1個も登録したんだね~また酒カテ(ププっ)

徒歩10分でこんな良いお店があっていいなぁ。
で、相変わらず気持ちいくらいの食べっぷりん♡
2008.09.13 19:47 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
伏見唐辛子が気になる~。
辛くないの? 獅子唐みたいな感じ?

豆かんいいよね~。
しばらく食べてないから、食べたくなっちゃった(*^_^*)
2008.09.13 16:39 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
何と言っても徒歩10分でいけるのが
最高に羨ましいよ!
ほら 田舎の山暮らしだからさ、
歩いて食べにいけるトコなんて
ひっとつも無いのよ~ ><
いいなぁ ルナちゃんは~。
2008.09.13 13:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
いいな。いや藍屋の美味しそうなものじゃなくて、ニューハーフの席。私なんて耳ダンボにして、ずっと聞いちゃうわよ。なかなかルナコっちみたいな遭遇ないもの。貴重な体験だわ~。トイレはどっちに入るのかね(笑)

セブンもすぐで藍屋も10分。ルナコちゃん春日部の一等地に暮らしているんだね。だってものすごーく便利だもの。いいな。いいな。

そうそう、由美かおるの同棲時代がさらりと出てくるところが、嬉しいな。笑ったよ。
2008.09.13 12:02 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、↓のグラタン、ものすごくおいしそうだよ~。お料理ブログでもいけるよ!!あ~ん、グラタン食べたくなってきた。
そして、今日のお料理・・・豪華だね~。
華遊膳いいわぁ・・・ 食べたい。
伏見唐辛子のローストビーフ添えにかなり惹かれてる私。
昨日伏見唐辛子買うかどうか迷ってやめたの・・・やっぱり買ってこようかな・・・

♪♪ちょっとルナコちゃん、笑わさないでくれる??
オヤジ化に加齢臭???
爆笑だったよ・・・

竜田揚げ、揚げただけでもおいしいよね~。
鯵と鰯の竜田揚げ、おいしそう!!
2008.09.13 11:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんにちは。
アタシ学生の時バイトがスカイラークで隣が藍屋でした。なのでスカイラークのメニューに飽きたら藍屋しょっちゅう行ってましたよ。もちろんその当時とはメニューも変わっているんだろうけど。案外お肉がうまいんですよネ。懐かしいー当時は多分お酒も飲めなかったはずなので?!おつまみは見向きもしなかったけど今度いってみよー。
そうそうニューハーフってテレビの世界だと思ってたんだけどいるんですね。質の高いニューハーフが。興味深々で見ちゃいそう。。。
2008.09.13 11:05 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
藍屋って入ったことないです。ファミレスなの?質が高そうですね。唐辛子とビーフの組み合わせがおもしろいです。一人鍋できるのもいいですね。そのニューハーフの人、きっと私ならわざとおトイレに立ってついでに見てみるかも。
2008.09.13 08:36 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ほほ~っ☆
豪華な感じ~(☆◇☆)

みんなおいしそうだわ~♪

はるな愛系のかた、後ろじゃなく
ななめ前とか・・・よくみたかったって感じじゃんね☆ミ

うらやましいよね~男なのに美形ってさ
≪ひがんでどうする~汗汗≫

(^O^)/
2008.09.13 06:16 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
なすのミートグラタンでは出遅れました。
実は今日はルナコさんのグラタンみて食べたくなって普通のマカロニグラタンこれから作るところ・・・・

うぅーんまた外で飲んでるぅ~
藍屋って実は入ったことないんです。ファミレスなのにけっこう質高そうですね。
牛ステーキ膳が気になります!
で、豆かんまであるなんてぇ~
とっても気に入りました。

あ、息子のブログにまで来ていただきありがとうございましたん♪
2008.09.13 03:57 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは!
懐かしい藍屋。スカイラークも、子供たちが小さかった頃よく行ったわ~。ところで、本日もこちらは豪勢な晩御飯ですね。私もきっと、華遊膳。。。ちょこちょこ、食べたいほうなので。。。

今週末は、日本は3連休。。。何かご予定は?
2008.09.13 01:27 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは♪
今夜も 美味しそうなものばかりで 
お腹がすいちゃう☆

色んなものが 少しずつ食べれる お膳、大好きですっ♪

はるなあいちゃんのように 綺麗な子、
後ろに座ったのは残念!
振り向けないからなぁ・・・。

カルディーの ハロウィンコーナー
面白いですよね♪
いつも、センサーで動く玩具で 遊んでしまいます^m^
今日も応援っe-68i-178
2008.09.13 00:45 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
