
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

続「シェフズ Cotta」へようこそ♪

この記事の続きね

0キッチンスタジオ1

これがキッチンスタジオを客席側から見たところです
広すぎず、かといって狭いわけでもなく
cottaさんイチオシのシャスールという可愛いお鍋が沢山おいてあり
あぁこんな素敵なキッチンが我が家にあったら
お料理するのがさぞ楽しいだろうなぁと思わせる
空間でしたわよ、奥さん
奥の壁には手元を映すモニターがあって
それがJUNAっちのお鍋の中を見せてくれるってわけ。
(よく見えなかったんだけど)
と、着席しながらちょっと時間があったので
そんなことを考えながらJUNAっちの登場を待ったのでした



0JUNAっち1

来たわよ、来たわよ~
待ちに待ったJUNAっちよ~~~
がしかし、彼女の第一声と言ったらあ~た

「ちかっ!!!!」

自己紹介より先の言葉がこれって…
いやね、客席があまりにも近くて思わずでてしまった言葉だと思うの
それほど一番前の方々は近かったの
油はねが心配なくらいにね

そんなことよりJUNAっちの緊張がMAXで
手は震えてるわ、唇は渇いてるわ(そう見えた)
静岡弁がでちゃうわでみてるこっちがハラハラしちゃったわよ
でもね、久しぶりに元気な姿が見られてちょっとうるっとしたりして
一人で感激してたの、私ったら…


がしか~しそんな感傷に浸ってる暇もなく
どんどん調理をしていかなくてはいけないの
そう、この日はキッチンイベント

テーマは

時短で豪華に見せるおもてなし料理

なのよ~頑張れ、JUNAっち



それでは料理がでた順にさくっとご紹介をば
0ムース

プチ豆乳ムース☆ブルーベリーソース添え
前記事のTopね
これは大人の事情で先に作ってあったの

0生チョコのタルト

生チョコのタルトレット
これも半分は出来上がっていたの
で手前の5ヶのチョコを溶かして注いで
生クリームでデコレーションしてできあがり~


今回はいい位置にいたんだけど写真がイマイチでね~
デジイチもっていけばよかったと思ったわぁ
そっちのほうが望遠機能がよかったはず
ついついコンパクトの方を選んでしまうのよ…


さてさてお次はメインよ~

0ちゃーしゅー

簡単絶品☆自家製チャーシュー
左側のね。写真がこれしかなくてごめんなさい
ホンモノはJUNAっちのとこで観てね


0チャーシュー1 0チャーシュー2

こうやって豚肉ブロックに焼き色をつけて
隣にある薄ピンクのシャスールの厚い鍋に投入して
味を沁みこませてる間に


0なす

なすのさっぱりポン酢がけ


これは本当にささっとできちゃったわ。
やっぱりチャーシューは時間がかかるわよね
煮汁を煮詰めてる間に質問コーナーもあったりして
皆さん挙手でいろいろ聞いてたわよ
JUNAっちも一生懸命答えてて
それがまた可愛かったわ



そんなこんなしてるとお肉が美味しそうにできあがり

0菜箸

こうやって切ります~なんていうのを伝授したりしてね
とっても手際がよかったわ





さてさてお待ちかねの試食タイムよん




0ムース試食

デザートのムースね
豆乳臭さはまるでなく甘さ控えめの
と~っても美味しかったですわよ


0肉なす試食

チャーシューとなす
チャーシューは程よく煮詰めるから
結構甘いよ。なすはさっぱりとしてました



0写真を撮るJUNA

JUNAっちが写真撮ってるとこ
なかなか見れないから撮ってみたわ




この後はJUNA本の販売があったり
JUNAちゃんがクッキーを焼いてきてくれたので
それを並んで受け取ったりして
あっという間にお開きになりました


JUNAっち、本当にお疲れ様でした
元気な姿が見れてとっても嬉しかったよん
でもこの後ちょっとお楽しみがあったんだけどね

そのお話はまた次回ってことで



人気ブログランキングへ




JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)
(2009/10/27)
JUNA

商品詳細を見る


JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん (e-MOOK)
(2011/02/07)
JUNA (神田 智美)

商品詳細を見る

この2冊、オススメよ~
2011.07.26 08:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:Re: No title
v-33Mumちゃんへ
宝くじはあたらないけど
こういうのは結構当たるのよ
それで運を使ってるのね、きっと
沢山の人がJUNAちゃんに注目してるわけだからね
そりゃ、緊張するのも無理はないよね
お料理もスィーツもとっても美味しかったわよん
2011.07.28 09:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
すごいっ
サスガやわルナコさん(どう?さすが?!)笑
そんな狭き門の抽選に当たるなんて、なんかルナコさんらしい気がする(ニヤリ)
そりゃあこんな、キッチンカウンターの反対側で、ズラっと並ばれたら緊張するよねぇ
試食もできたなんて、うらやましい限り!!
2011.07.27 13:45 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33しょこらちゃんへ
100人余りの目がJUNAっちに注目してたからね
無事に終わって本当によかったわ
何度も試作を重ねてそれはそれは
大変だったらしいよ
確かに今はぼ~っと過ごしてるはず
2011.07.27 11:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ママンちゃんへ
私もガラス越しにママンちゃんを発見して
とっても嬉しかったので
JUNAっちもそんな気持ちだったのかな、と
思います。沢山の人がいましたもんね
チャーシューもっと食べたかったです
とっても美味しかったし。
2011.07.27 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぺるしゃんちゃんへ
なかなか上手い言葉が見つからなかったんだけど
少しでもわかってもらえたら嬉しいわん
何人くらいいたのかなぁ
100人はいたと思うのよ
それがJUNAっちに注目してるからね
そりゃ緊張するよねぇ
2011.07.27 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kayちゃんへ
そうだね。われらがアイドルよね
相変わらず可愛かったわよん
久しぶりに会えてとっても嬉しかったわ
2011.07.27 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ほ助ちゃんへ
昔から知ってるよしみで
他の方が書かないようなことも
ちょっとだけレポしてみたわ
ほ助ちゃんもこういうのやってよ~
東京でお願いね
2011.07.27 10:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33エミちゃんへ
そうなのよ~第一声がそれだったの
もう私はおかしいやら嬉しいやらで
うるうるしてたのよ
突っ込みたいところは多々あったんだけどさ
なにこのうるさいおばちゃんって
他の方に思われるのが嫌で大人しくしてたわ
2011.07.27 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33かおちゃんへ
結構な人数が狭いスペースに
ひしめき合ってたんだよ
で全員がJUNAちゃんを見つめてるっていう図は
やっぱり緊張するよね~
私は楽しくてずっとヘラヘラしてたからね
少しは役にたったかもしれないな
2011.07.27 10:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33John.Johnちゃんへ
その緊張っぷりったらさ
見てるこっちまでヒシヒシと伝わってくるのよ
相当近かったからね~
お味はどれも最高に美味しかったわよ
試作を重ねた甲斐があったと思うわ
2011.07.27 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33JUNAっちへ
本当にお疲れ様だったね
沢山の方に来ていただいて
嬉しい反面緊張するよね~あれは。
知った顔を見て余計アガッっちゃうかと思ったけど
そうでもなかったようでよかったわ
とにかく楽しかったわよ~
またきてね
2011.07.27 10:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33cooさんへ
もうさ、手の震えがわかる席だったからさ
緊張しまくってたよ~
こっちがハラハラしちゃったもんね
そだね。大阪もいいかもね
2011.07.27 10:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
客席にルナコちゃんがいてくれてJUNAっち安心しただろうね。
準備も大変だっただろうけれど大成功で良かった、良かった!
JUNAっち、今ごろほっとして抜け殻みたいになってるかも~。
2011.07.26 23:05 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
にこにこしながら着席しているルナコちゃんのことを見られてJUNAちゃんはどれだけ安心したでしょう。
準備も大変だったと思います。
盛況で終わってよかった!
試食できたルナコちゃんが羨ましい~!
2011.07.26 22:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

ルナコさんのレポで会場がどんな感じだったのか分かりましたぁ~。
ありがとうございますっ。

ずら~っと近くにしかもJUNAさんのファンばかりじーっと注目していたら
JUNAさん、緊張しちゃいますよね~。
でも、ルナコさんがいてよかったですね~♪

お料理おいしそうで、うらやましいですぅ~。
2011.07.26 21:39 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
JUNAっちの記事読んできたよ。
我らがアイドルだもんね。うれしいね
2011.07.26 20:03 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
すごーーい行った気分で見ちゃった
ルナコさんのリポートいいね~

緊張するよ~
皆が見てるんでしょう
緊張して当たり前だ!
続きも期待
2011.07.26 16:49 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
JUNAっち 「ちかっ!」って言って登場したのね^^
手が震えてるのがわかるなんて、そんなに緊張したんだね。
ルナちゃんの顔が見えてJUNAっちホッとしたんでしょう、良かった、良かった!!
2011.07.26 15:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
そんな風に知らない人達がざーっと並ぶ所に出て行ったら緊張するよね。

ファンの方達は嬉しかっただろうね。
ルナコちゃんや、ママンちゃんの顔が見えるだけで大分安心できただろうな。

2011.07.26 11:37 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
そうだね、JUNAさんほどの人でも緊張するんだね
だよね、出てきて近かったら怖いよね
ルナコちゃんが、見えてなごんだと思うよー
でも、やっぱり美味しそう~
2011.07.26 10:01 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
いかん、いかん、いかん、いかぁーーーーんっっ、
この記事読んだだけでまた緊張してくるよ~~~(笑)

私、第1声が

「ちかっっ」だったんだね^^;

もうねぇ、その時頭の中真っ白で、自分がどういう風になっていたのか、わかんなかったよ(汗)
あとから動画見て、本当にそうだったとわかり、撃沈(笑)

素直に感想述べすぎました^^;

でもとにかく合間合間にルナコっちの顔見て、気持ち落ち着かせて
頑張ったよ。
手の震えもあとから止まってよかったぁ(ほっ)

ほんとにありがとね~~♪

2011.07.26 09:25 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
すごいね~、そら緊張するよね~。
けど、楽しそう!
大阪でもやってくれへんかな~。^^
2011.07.26 08:49 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
