
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

新米だよ

aiya 081

もう食べたかな?
新米の季節ですねっ
いきなり地味でごめんなさい

これは旦那っちの実家からいただいた
新米100%のごはんです
もちもちでうんまい
そこで旦那っちリクエスト

aiya 074
豚の生姜焼 大盛り~
ガサツな盛り付けで失礼

aiya 067
ワインのあて モッツァレラチーズ

aiya 073
毎日食べたい 鮪と芽カブ
前も載せたな、確か
つい買っちゃうの~芽カブ
美味しいよね~

本日のメインは白いご飯なもので



aiya 031
デザート メープルクッキー
まじで美味しいよ~


お手数ですが2つポチッとお願いします




人気ブログランキングへ
↑    ↑    ↑    ↑
こっちも登録してみたんです。


2008.09.14 01:40 | Comment(15) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
いつも出遅れのMiwakitzですが・・・
なんたってこの時期・・・私がママンさんのくるみパンより何よりも食べたいのはこの新米なんですぅー
もう何にもなくてもさらっといけます。
このめかぶもほんとうにおいしそー
バルセロナで泣いてます。
2008.09.15 20:11 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
v-375びつきいちゃんへ
新米ってなんにもいらないよねっ
納豆とかで充分だよね

v-375panipopoちゃんへ
テニスお疲れ様~頑張った?
めかぶが大好きなのよ~

v-375プリンちゃんへ
旦那実家は車で15分なの…
それなのに全然行かない悪い嫁です

v-375マロンちゃんへ
呑んでる~?
またあした遊びにいくねっ
2008.09.15 00:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-375ゆかっちへ
そうそう、食べすぎ注意だよね~~

v-375エミちゃんへ
生姜焼きって危険な食べ物だよね
旦那っちは安い肉がいいっていうんだよ

v-375こりんごちゃんへ
新米って漬物や納豆でも充分いけるよね

v-375ママンさまへ
千葉産ですね。ここらへんのも全然いけます
ハーゲンダッツは◎ですよ

v-375Kyokoちゃんへ
ポテトサラダね…気がつかなかった
今度つくります

v-375kayちゃんへ
体調はいかが?無理しないでね

v-375ゆみぴいちゃんへ
ハーゲンダッツはちと高いよね
でもムショーに食べたくなるんだよね

v-375にたまごっちへ
新米さ~おかずなくても食べられるのに
しょうが焼きはやばいよね
美味しいよね~~
2008.09.15 00:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん
こんばんは。新米光ってて美味しさが、スッゴク伝わります。生姜焼きの組み合わせ最高~部活帰りに食べたいメニューです。
ご馳走様です。
2008.09.14 23:18 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ご飯がつやつや光って、おいしそう(^O^)/
実家から送ってくるなんて、いいね。うらやまし~い。
でも、おいしくてご飯食べすぎちゃいそうよ、わたしなら(汗)

このアイス、まだ食べてないけど、
メープルシロップなら絶対好きだと思う。
ぜひ試さなきゃ♪
2008.09.14 21:45 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
もう新米が出たの?早いね~!
ツヤツヤしていて、とってもおいしそう☆ これはパクパクとたくさん食べちゃうよね。
おかずの数々もおいしそうだけれど、私は特にめかぶに目が釘付け。こういうものが食べたい~!

ハーゲンダッツも久しく食べてないなぁ。。。メープルクッキーって、この季節にぴったりだね。

応援も2!でも、今朝したばかりなのでこれは反映されないのかな?また明日の朝、押しに来るね☆ 
2008.09.14 21:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
すんごい偶然!
うちもおととい旦那の実家から新米が届いたんだよ~♪

いいね、しょうが焼き!!
白いご飯がすすむよね~。

デザートは別腹だわね・笑
2008.09.14 20:29 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
やほー、ルナコちゃん(^^)
新米、めっちゃ美味しそう~~
うちは、まだ食べてないざんすー(>_<)

美味しいごはんで生姜焼きかぁ・・・
3杯くらいいけちゃいそうです(笑)

食後にアイスや甘いもの・・・
食べたくなるよね。
メープルクッキー味?
見たことないかもっ!
今度、買ってみるねっ!

2008.09.14 19:56 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:可愛いパンダちゃん♪
うちもこないだ新米が届いて今新米中~^m^♪豚の生姜焼き大好き~♪
で、メインが新米(笑)
アイス食べてみたいけどハーゲンダッツって高いからな~(庶民派だから・・パックのか60円で売ってるやつしか・・(^_^;))
安くなっていたら買ってみま~す♪メープルクッキーほんとおいしそうだもの(*^_^*)
ぽちぽち
2008.09.14 17:52 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
新米おいしいんでしょうね
無縁な話だわ 笑
今日もおうちご飯で 旦那喜んでるでしょう!

やっぱ更年期かな?
今も頭痛い 薬もきかないよ
2008.09.14 12:37 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
新米にしょうが焼き!
そしてお味噌汁!!
あとポテトサラダがついてたら
大ご馳走だなぁ~
家庭料理の王道!
ごはんが、すすむ、すすむ~

え?でもワイン
え?それにハーゲンダッツ

御見それしました~ v-424
2008.09.14 12:14 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
千葉産の新米食べています。やっぱりおいしいですよね。それにしょうが焼き?おかわりしちゃうでしょう~。
ハーゲンダッツのこの新種まだ食べてないの。おいしいのね。今日買ってきます。
2008.09.14 11:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、おはよ~♪
新米、いいなぁっ!!
ご飯だけ食べても 幸せいっぱいだよねっ(*^_^*)
生姜焼きも 大好きだから 今夜食べたくなっちゃいました^m^

メープルクッキーも いいな♪
最近、マカダミアンナッツばかり 食べています☆

熊本、転勤した頃は、しょっ中 実家に帰ってたんだけど
働き出して 素敵な仲間に恵まれてからは
第二の故郷となり、離れる時は 大号泣だったんですヨ~。
今日も応援っe-68i-178
2008.09.14 11:35 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
新米まだ食べてなーい!
おいしそう~♪
新米って おいしくって食べ過ぎちゃうから
要注意だよ。
しかも おかずがしょうが焼きでしょー!?
絶対ばくばく食べちゃうよ!!

ハーゲンダッツのそれ、
この間食べた♪
うんまかったぁ~!

うん 来てごらん。
ほんま何もないからっ!!
2008.09.14 10:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
そうだ~新米の時期だっけ~☆

てりもいいし、とってもふっくら
おいしそうだわ~(^◇^)

ごはん大好きだから、ほんっと
食べ過ぎ注意なゆかっちでした~汗

(^O^)/
2008.09.14 08:44 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
