
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ありものパウンドケーキ

0パウンドケーキ1

オレンジとクランベリーのパウンドケーキ

このときの断面よん

最近全然お菓子を焼いてないので
(あのママンちゃんの危険なヤツが最後っ)
バターや買い置きのものの賞味期限がヤヴァイことに…


0パウンドケーキ2

大元のレシピは エミちゃんのこれ

これを2倍の量に増やして
全粒粉を半分いれ、クランベリーとオレンジピールを
いれました。具沢山です
もっと背が高くできる予定だったんだけど
ま、いいか

2本できたので一本は姉が持ち帰り
もう一本は


0ラッピング

スライスしてジム友の元へ
残りは私がチビチビ食べました
むふふ~やっぱり美味しいわぁ

ベーキング楽しっ

まだバターがあるからまた何か作ろうっと
ダイエットちうだけどね



人気ブログランキングへ




0コンビニ

なんかこんな写真があったわ
飲みに行った帰りにコンビニ寄ると
だいたいこれくらい買ってしまうのよ~
ちょっと前に話題になったガリガリくん梨味は
私的にはちょっと甘すぎてソーダ味のが好きだな



こんな味もあるのね
梨とレモンスカッシュは売り切れだったわさ
2011.08.05 09:00 | Comment(23) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: No title
v-274cooさんへ
美味しそうにできてるかい?
ありがとうね
cooさんとこには今ぱにちゃんの
お菓子があるでしょ~
え?もうないの??
2011.08.06 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ぺるしゃんちゃんへ
ドライフルーツと全粒粉って
本当にベストマッチだよね
ヨーグルトは脂肪0のにしてるんだ
このシリーズのはどれも美味しいしね
珈琲ミルクね、ほどよい甘さで
とっても美味しかったのよ
またでるのを待つしかないのかな
2011.08.06 10:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ちかおちゃんへ
あら、奥さんも作ったのね
今夏休みだもんね、大変よね
ボーイズは喜んだでしょ
そんなことないよ。
ラッピングのセンスはまるでなしなの
2011.08.06 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274あゆみちゃんへ
もちろんOKよ~
あゆみちゃんはいつ帰国するのかな
皆待ってるよん
贅沢な話だけど日本は便利すぎるよね
急に食べたくなってもいつでも営業してるんだよ
もちろんお酒も売ってるしさ
2011.08.06 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274モニちゃんへ
うちの冷凍庫もアイスが沢山入ってる
なんであんなに美味しいんだろうね
ワインにも合うしさ
あんずぼう!もう何年食べてないだろう
食べたいっ
2011.08.06 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ほ助ちゃんへ
なんか使わなくちゃイカンものが
沢山でてきちゃってさ
たっぷり入れるとまた旨いね
なんで酔っぱらうと甘いものが欲しくなるのかね?
店で食べるときもあるけどやっぱりコンビニで
買うことが多いな
呑兵衛の性なのか…
2011.08.06 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Mumちゃんへ
あら、ありがとうっ
具が下に沈むんだっけ?
何も考えない方が上手くいくかも
そういえばMumちゃんとこでお菓子みてないかも
また作ってねん
2011.08.06 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ママンちゃんへ
いやいや、また勝手に呼びました
ラッピングがね~下手っぴでねぇ…
もっと可愛いのがあるはずですよね
コッタさんで探すかな
2011.08.06 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274エミちゃんへ
そうそう、ちょうど良い気候だったんだ
でももう暑いからまたしばらく焼かないと思う
エミちゃんはNewキッチンでバンバン作ってね
帰りにコンビニ寄るからっていうと
旦那は嫌~な顔するよ。
女心をわかってない奴でしょ
2011.08.06 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274eriちゃんへ
作った方が美味しい&安心よね
久々に食べたらやっぱり美味しかったわ
うちも冷凍庫がいっぱいだわぁ
パイの実か~こりゃまた危険なお菓子ね
一口サイズってのがヤヴァイよね
2011.08.06 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおりちゃんへ
うちからセブンイレブンまで徒歩1.5分なの
便利よ~本当に
ちょこちょこ小銭使っちゃうけどね
ここんとこ涼しかったのよ
異常気象ってやつね
でも昨日あたりからまた暑いの
2011.08.06 09:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
断面もええかんじ~~。^^
最近、まったく作ってない!
2011.08.06 07:50 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

フルーツいっぱいで美味しそうですね~♪
全粒粉とドライフルーツ合いますよね~。

このヨーグルトが今冷蔵庫に4個入ってますっ。
マンゴーと脂肪0に魅かれました~。
ハーゲンダッツの珈琲ミルクはもう限定期間が終わっちゃったんですかね~?
昨日買ってきてもらおうと思ったら、なくて、チェリーを食べましたっ。
珈琲ミルク、食べたかったんですけど~。。。
2011.08.05 19:19 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
今日チョコバナナマフィン作りましたわ~。
ひさびさに作ったらちとまちがい?が・・・でもまあまあかなあ(苦笑)

もうルナちゃんのはお店のみたいにきれいだね!!
2011.08.05 18:36 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
具沢山で美味しそうな断面!!お茶会に呼んで下さる(笑)?

日本のコンビニが恋しい~。飲み会の帰りの楽しみでもあるよね。
私もよく通っていたわ。
2011.08.05 17:26 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
私も作ってないや。暑かったからケーキの気分じゃなくて、アイスばかり食べてる!久しぶりにあんずぼうにはまりちう(^人^)
2011.08.05 15:32 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
魅惑の断面図キター
ドライフルーツタップリで美味しそう
お紅茶と一緒に頂きたい

お・・・同じだよ(;゚д゚)
外ご飯で酔っ払って帰る途中必ず大量のアイスを買って返ってきます
いやぁ~こりゃ飲兵衛の生態なのかね?
びっくり
2011.08.05 13:20 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、もうパウンドケーキはお手の物!やねぇ
ちゃんと具が均一に入ってるのが素晴らしい!!
(え?当たり前?)^^;
ワタクシもここんとこベーキングはさぼりぎみぃ
やっぱ暑いと、オーブン使いたくなくなるねぇ(笑)
2011.08.05 12:32 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
名前よんでくれてありがとう!
ラッピングして買ったもののようです。
もう少し涼しくなったら私も焼こうっと。
2011.08.05 11:08 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
言い忘れたー!
名前呼んでくれてありがとう~♪
2011.08.05 11:05 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃんのパウンドおいしそう~!!
ここんとこ涼しいからオーブンも使いやすいね。
って 私はぜんぜんやってないけど・・・。
外食の帰りって どうしてコンビニ寄ってしまうんだろうね~。
いっぱい食べて来たのに
なぜか寄って何か買わなきゃと思ってしまうよね。(笑)
2011.08.05 11:02 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱ作った方が美味しいよね~
わかっちゃいるが暑さになまける・・・
暑いから、冷たいお菓子って思ったら
冷蔵庫がいっぱいで入らない(笑)
もっぱらコンビニスイーツ派になってる今日この頃。
最近、ロッテのパイの実にはまってるの。激ウマ~v-398
2011.08.05 10:01 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
良かった、日本のコンビ二が近くになくて。笑
危ない誘惑がありすぎるのよね。

夏なのによくベーキングできるね~。
私はヒーター代わりにせっせと焼いているけれど。
2011.08.05 09:42 | URL | かおり #Mzs3r1Uc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
