
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

真っ黒でござる

0イカスミ煮

イカとほうれん草のイカ墨煮
中に何が入ってるのか全くわからないとは思いますが
イカとほうれん草が入ってます
画的に想像通りのものがでてきて嬉しかったわ
しかも美味しいの~
夫婦でちょっと食べてニマっと笑う
お歯黒状態をしばし楽しんだわっ


イカ墨の栄養・薬効・効能
ムコ多糖の働きとは、酵素や核酸、脂質、ビタミン、ホルモンなどの生理活性物質や細胞が
“働きやすい”環境を提供するという重要なもの。 
骨を作ったり関節が滑らかな動きをするのを助ける、傷ついた皮膚を治りやすくする、
ウイルスなどの感染を防ぐ、血液をきれいにする、新陳代謝を良くする、等です。


イカ墨って優れものなのね~
伊達や酔狂で真っ黒なわけじゃないのね(意味不明


そんなこんなでサイドウォーカーです

ここんとこちょっとご無沙汰してたのよ
いろいろあったもんでね



0ビール 0泡

ま、いつもの感じで飲みましょ



0サーモンアボカド

いつもの感じでサーモンとアボカドのサラダ



0ラム

そしていつものラム串



0赤ワイン

泡だけじゃ足りずに頼んだ赤ワイン
これもいつもだね



0アラビアータ

〆はアラビアータ
旦那っちはペペロンチーノ派なんだけど
この日はアラビアータが食べたかったらしい


いつもどおり美味しゅうございました
この日は控え目なおつまみの量だったわね
イカ墨が結構まったりしてるから
ソースをパンにつけてチビチビ食べてたからかな



ここでちょこっとお知らせ

8月1日からは夜の部も禁煙だって
ランチは以前から禁煙だったんだけど
嫌煙ブームのこのご時世
仕方ないことですね…と愛煙家のオーナーが
呟いてましたわ
広くないお店だから隣のテーブルからの煙も
ぶわ~っと漂ってくるんだよね
客足にどう影響するか心配してたわ
さてさてどうなることでしょ



人気ブログランキングへ




いくつ持ってても欲しいものです…

2011.08.03 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-272にたまーのへ
このお店、L字型にテーブルが並んでて
間隔も狭いし隣の煙がそのまま来たりするのよ
だから苦情もあったのかな~なんて思うの
喫煙者には辛いけど世が世だけにね
私も嬉しいんだよね
イカ墨、美味しいよね~
2011.08.04 16:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272ぱにぽぽちゃんへ
ん~どうかなぁ
このお店の常連さんは喫煙者が多いみたいなの
でもうちの旦那は煙草を我慢していくって言ってるし
大丈夫だとは思うけれどね
そう、初デートとかで食べちゃいけない食べ物
No.1だよね~
2011.08.04 16:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272モニちゃんへ
なんかブームのときあったね
結構前だけど。私もその時お初だった
そしてなんて美味しいんだろ~って思ったの
プリンス系のレストランだったような記憶が。
そうそう、パンコントマテを何度もお替りして
合間にパエリアだのオープンサンドだの頼んだ
食べ過ぎ飲みすぎな夜だったの…
2011.08.04 16:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272しょこらちゃんへ
やっぱり食べたことある人は
みな好きだよね?見た目が悪いだけでさ
美味しいもんね
こんなに黒いとさ、中身が全くわからないでしょ
口に入れてあ、ホウレンソウだわって
わかったくらいだもん、いやマジで
2011.08.04 16:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272あゆみちゃんへ
見た目がね、ちょっとひくよね
でも一度食べてみて!メチャ旨だから
身体にもいいことだらけなのよぉ
書き方とかでだいたいわかるよん
いつも来てくれる人決まってるしね
えへへ~エライ?
2011.08.04 16:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272ぺるしゃんちゃんへ
泡って最高に美味しいよね
家で開けられないから外でのむことに
してるの。量もちょうどいいしね
ここは日曜日がお休みだから
注意してね。祭日は営業してるよ
2011.08.04 16:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272eriちゃんへ
おぬし、まだ吸っておるのだな?
まぁ、無理にやめてもそれがストレスに
なっちゃっても困るしね
今いろいろ問題ありだからね、eriちゃん
ここはなんでも美味しいよっ
絶対においで~
2011.08.04 16:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272Kyokoちゃんへ
今までメニューになかったから
新メニューなのかも。
調べたら身体によくてちょっとびっくりしたよ
そうなの、私は嬉しいけれどね
客足にどう影響するかな~って感じよ
2011.08.04 16:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272ほ助ちゃんへ
確かに不思議な美味しいだよね~
あのまったりとしたとこが堪らないっ
このお店はね、お料理もリーズナブルだけど
飲み物がお安いのよ
だからぐいぐい飲んじゃうんだけど…
2011.08.04 16:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272エミちゃんへ
そうなの。いか&ホウレンソウ
全くわからないでしょ~
私は禁煙に大賛成なんだけどね
旦那はまだやめてないから
どうするの?って聞いたら
煙草を我慢するって。この店大好きだからさ
2011.08.04 16:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272かおりちゃんへ
ファミレスとか大きい所は
分煙してるかな。居酒屋はまだまだ喫煙が多いな
このお店は狭いから分煙は意味ないのよね
そっちは20年前から実施されてるのね
煙草の値段が凄いことになってるしね
日本もそうなるのかな、いづれかは
2011.08.04 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272Mumちゃんへ
おっ確かに大賞候補かも?
パッと見絶対に苦そうだもんね
あんなに美味しいとはびっくりよね
そうそう、こんなにパン食べられないや~って
思ってたけどワインと一緒に楽勝にたいらげたわ
2011.08.04 16:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272JJちゃんへ
そうだよね、あんなに真っ黒なんだもん
間違って口に入ったら美味しかったってパターン?
リゾットも美味しいよね
そう、インクにはびっくりだよね
このお店は常連も多いからね
これからどうなるかな?
2011.08.04 16:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272ママンちゃんへ
そうなんですよ~魚介類の
程よい甘さなんですよね~
英語でインク!まんまじゃないですかぁ
いわゆる墨汁ってことですもんね
吸えるから行くっていうお客さんも
もちろんいるでしょうからねぇ
さて、どうなるでしょ
2011.08.04 16:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 食べたいけど・・・
v-272香奈子さんへ
こちらこそ読み逃げばかりですみません(汗
イカ墨、未体験なんですか?
ちょっと色がね~リゾットにしても
とにかく黒いですからねぇ
でもまったりしててほんのり甘くて
美味しいですよ。いや、マジで
イタリアンレストランに行ったらぜひ♡
2011.08.04 16:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私個人的には、タバコ吸わないので嬉しいけれど、
お店にとっては客足がどうなるか心配?
分煙できるだけ広いスペースがあればいいのにね。

イカスミ、お歯黒にして食べたいっ
2011.08.04 08:08 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
サイドウォーカーさん、とってもおいしいからきっと大丈夫じゃない?
私はこのラムがいいな!
イカスミさん、お歯黒状態になるから初対面の人とはいっしょに食べられないよね。笑

2011.08.04 07:00 | URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
イカ墨一時すんごいブームになったよねぇ。
久しく食べてないけれど、味的にも好きっ。
ラム串もサラダもchoiceがいいっ。


あの日、パエリアも食べてたんかいっ
炭水化物多い☆
2011.08.04 00:22 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
イカスミって見た目で損してるよね。
とてもおいしそうには見えない色だけど
めっちゃおいしいし~。

イカが入ってるのもほうれん草が入ってるのも
全くわからんけど、そのミステリアスなところも魅力なのかも(笑)



2011.08.03 23:23 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
イカ墨、きっと私好みの味なんだろうけど、どうしても見た目で選択肢から外されるんだよねぇ~。

↓ごめん、名無しは私です!あんな文面からよく私だと分かったねぇ~。
2011.08.03 23:14 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

ここへ行ったら、いつもルナコさんが飲んでいるこの泡を飲みたいですっ。
アラビアータも外せないなっ。

ぶーちゃんがいないタイミングを狙ってるんで、なかなかいけませ~ん。
2011.08.03 20:01 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
そう喫煙者には辛い~
OKのお店でも気は使ってるけど
お酒飲めるトコは辛いー!喫煙所があればいいんだけどね。

アラビアータ美味しそう!
ここはいっつも美味しそう。
いつか絶対行くよv-218
2011.08.03 19:32 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
イカスミおいしそう~
うーー、これ絶対たべたいよ
禁煙ばんざーーい!
って感じだけど
吸う人にとっては、確かにつらいねー。
2011.08.03 17:15 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
イカスミって不思議なくらい美味しいよね
初めて食べた時は驚いたよ 捨てるところなのになんでこんなに美味しいんだ?って
好きなお酒飲みながらゆっくり過ごせそうなお店だよね~
2011.08.03 15:55 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
ではイカかほうれん草なんだね!
かわいい小亀が沼から上がってこようとしてるように見えるの・・・(笑)
たばこを吸わないお客さんが増えるかもよ?私なら嬉しいけど。
キンキンに冷やした美味しい泡のみたい!
こんな風においしいお料理と。
2011.08.03 14:05 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
イカスミ大好きよ。
日本でもとうとう禁煙レストランが増えはじめてるのね。
こちらでは始まってからもう20年近いんじゃないかな。
最近では吸ってる人もあまり見かけないようになった。
タバコのパッケージもすごいことになってるのよ。
税金も高いし。
でも、相変わらず売れないわけじゃないみたい。
2011.08.03 13:25 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
おいしそぉ~~~
イカ墨って、見た目と味がマッチしない大賞とれそうやんねぇ
あの甘味が、不思議やわぁ
パンにつけて食べたら、止まらなくなるの、わかる!!
パンのおかわり間違いなし!やね(^^)v
2011.08.03 11:00 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
イカスミを最初に料理に使った人はすごいよね
昔、これの何が美味しいの?って思ったけど
今じゃ、大好き
ママンちゃん、英語でインクなの!?
一つ賢くなった

夜の禁煙は客足に影響でるかな?
2011.08.03 10:53 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
イカ墨ってほんのり甘くておいしいですよね。
英語だとインク。そのまま(笑)
禁煙は愛煙家の人はがっかりするでしょうね。
お店の経営的にも厳しいかも。
煙草を吸わない私のようなお客はこんなおいしいお料理を煙草の煙とともに食べなくていいのはうれしいけれど。
2011.08.03 09:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:食べたいけど・・・
おはよう!(^^)!
ご無沙汰のコメでスイマセン!
イカ墨・・・私はマジすごい食べ物の好き嫌いがあって
魚系は、いつも薬と思って食べています。
そして、イカ墨は未知の未知・・・
食わず嫌いなんですよね・・・こんなに優れ物なら
食べてみたいけど、味の想像が全く分からない位
匂いも嗅いだことがないのよ!
いつか、ルナコさんに“食”の手ほどきを受けたいよ~
2011.08.03 09:34 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
