
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

伊香保温泉 福一 その1

0鮎1

鮎うるか焼き
山桃 蓼粥 葉地神



さてさてお盆のお楽しみっ

伊香保温泉 福一 

他の旅館も考えたんだけどやっぱり夏はココ

0ロビー

ただね~毎年館内に飾られてる色とりどりのお花たちを
楽しみにしてるんだけれど一番大きい場所に何もなかったの…

去年のお花はコチラ
一昨年のお花はコチラ

通路なぞに置かれてる生け花は健在だったけれど
(それは後程Upします)
ここがガラーンとしてたのはちょっと寂しかったわ
震災の影響?関係ないか…



0梅ジュース

ウェルカム梅ジュースは変わらずよ


4時頃到着したので石段街なぞを探索して
ゆっくり1時間半くらい温泉につかり

いざっ

0生ビール

かんぱ~い
もうこの一杯のために頑張ってきたなぁ (一杯じゃないけど)



0料理1

最初のセッティング~
お料理はざっとお品書きの通りに書いていくね~


0前菜30前菜4

前 菜
床伏柔らか煮 本唐寿美 姫大根 鯛腸塩辛 車子寿司 手毬サーモン 早松茸二見揚げ 穴子真丈



0先付

先 付
鰤炙り焼き 白瓜昆布〆 百合根 茗荷 花穂 辛子酢味噌(別添え)



0お造り

お造り
本日の四点盛り 芽盛り 山葵



0椀1 0椀2

お椀
甘鯛月環蒸し 清汁仕立て 松茸 子メロン口 酢立



0冷酒1

冷酒 一本め 船尾瀧



0うるか焼き2

焼肴
鮎うるか焼き 山桃 蓼粥 葉地神
Topのお魚はこんな大きなお皿に盛られてたわ
お洒落でしょ~うるか焼き、初めて食べたっ
骨もしっかり揚げてあるので全部食べられるよ



0肉

肉料理
上州牛ステーキ 焼野菜 山葵・岩塩(別添え)



0冷酒2

冷酒 2本目 大盃 



0豆乳蒸し10豆乳蒸し2

箸休め
豆乳蒸し 鮑酒蒸し べっ甲あん



0止肴

止肴
鰻ざく 柵野菜 若布 美味酢



0食事

食事
もろこしご飯 赤出汁 香の物 水物 甘味



今日は夕食だけ。
気の利いたコメントが全然なくてごめんね
量も程よくみ~んな美味でした
日本酒飲んだあとにワイン飲もうと思ったけど
カラオケ行ったからまたビールになっちゃった



人気ブログランキングへ




おまけ

浴衣2

ちょっといいお部屋に泊まると貸してくれるらしい
ちなみに去年はなかったんだけど
着方が男形だね。もっと帯を上で締めなくちゃイカンね
まるでチータみたい?(古っ





これを頼もうかと思案ちう


2011.08.25 09:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:Re: No title
v-33エミちゃんへ
♪汗かきべそかき歩こうよ~
チータは知らなくてもこの唄は
結構有名だよね??
お花ね~なんかちょっとガックリしたわさ
でも全部なかったわけじゃないのよ
酒と料理はばっちぐ~
2011.08.27 06:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぺるしゃんちゃんへ
この旅館はお料理もお風呂も
とってもいいからついここに
行っちゃうんだよね
高速を使わなくてもいいし。
もう結局飲んだくれて終わっちゃうんだけどね
浴衣、可愛い?ありがと~
2011.08.27 06:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
そうで~す。今年も行ってきたわ
飲んでからもう一度風呂に入りたかったけど
酔っぱらって即寝ちゃったからだめだったわ
2011.08.26 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ほ助ちゃんへ
ヤマモモもうるか焼きも
初めて食べたよ。美味しかった
ここは味もいいけど量がちょうどよいの
呑兵衛には最高なのよ
浴衣…着方がイマイチよね
2011.08.26 22:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33cooさんへ
本当に早いねぇ、一年って
あ、そうだったね
今年は行かないの?
2011.08.26 22:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Mumちゃんへ
ここのお料理は味もいいけど
量がちょうどいいんだよね
若者には足りないかもしれないけど
上げ膳、据え膳サイコー!
そう、何枚かあるのから選べたんだ
綺麗な色でしょ
2011.08.26 22:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33JJちゃんへ
もう何年目かな~10年めくらいかな
食事もお風呂も最高だから
ついつい行っちゃうんだよね
浴衣似合う?そうかなぁ
もっと可愛く着ればよかったよ
2011.08.26 22:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
じーんせいはワンツーパンチ♪

大きなお花が無かったのは景気のせいもあるのかしら?
でも、おしぼりの上のなでしこにお宿の心遣いを感じるわ。
お料理はどれもおいしそう~!!
お酒が美味しかったね、こりゃ。
2011.08.25 22:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

同じところに行くのもいいですよね~。
お料理はどれも美しくて、美味しそうですっ。

ビール・冷酒・冷酒でカラオケでビール!
とっても楽しそう~♪
ルナコさん、歌が上手そうですよね~。

浴衣がステキですっ。
とってもお似合いっ♪
2011.08.25 20:02 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
恒例の温泉ですね~
しっかり堪能してきました?
暑い日に熱いお風呂入るの好きです!
浴衣の色よくお似合いですよ♪
2011.08.25 19:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ヤマモモとうるかってすごいなー
日本料理って本当奥が深い
こうやって行って無いのにお料理見られるってめっちゃ嬉しい
浴衣のルナコさん可愛い♪
2011.08.25 16:18 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
去年も見たけど、1年早いっ!
そういえば、去年は私も群馬に行ったな~。遠い目
2011.08.25 14:46 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
暑かっただろうに、お料理も爽やかだねぇ~~~
上げ膳、据え膳、これほどうれしいこたぁないわ!!
たまにあるよね、浴衣が選べる旅館
かぁいい♪♪
2011.08.25 12:28 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
毎年、同じ温泉に泊るの良いね
一年ごくろうさまって自分を癒やすの
羨ましい

浴衣、確かに男前な着方だけど
顔、思い出して見ちゃった
かなり似合うよ
2011.08.25 10:06 | URL | John.John #WwJZAUYQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
