
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「畔鐘」でラーメン

0ラーメンセット

醤油ラーメンセット 半チャーハン付き


お盆休みには毎年伊香保温泉に行くので
その途中の深谷で美味しいラーメンを食べてきたの

深谷市にうちの顧客がお店と倉庫をいくつも持っていて
旦那が配達にいく度に目を付けていたらしい

以前は違う名前のお店だったんだけど
外観をリニューアルして名前も変えたらしい


畔 鐘 (くろがね)



0店

時間が遅かったからかテーブル席には私達
カウンター席におひとりさまのみ
奥に座敷があってそこでは宴会をしてたわ
ラーメンの他にもつ煮がオススメみたい


0メニュー1 0めにゅー2

メニュー


トップは旦那が頼んだ醤油ラーメンとチャーハンのセットね

0チャーハン

ラーメンはもちろんだけど
この半チャーハンがすっごく美味しかったの~


0塩ラーメン1

塩ラーメン
スープはさっぱり&あっさり系
でも出汁もちゃ~んとでててめっちゃ旨いよ
レモンスライスがいい味だしてるでしょ
ねぎはもちろん深谷ねぎね


0塩らー麺

なんといってもこの麺がいい~
青竹手打ち麺ね
店の奥に手打ちする場所があるんだって。
コシはないけれどするする入っていくの
安否両論賛否両論あるとは思うけど
私はこの麺大好きっ

大満足なおひるごはんでしたっ


バームクーヘン 1

ちなみにおやつはこれ
セブンイレブンに寄ってあまりにも美味しそうでついつい
しっとりでとっても美味でした



人気ブログランキングへ



佐野ラーメンは
こちらがあまりにも有名だわね
青竹打ちラーメンを体験したい方は
こちらなぞはいかがでしょ



今日までお休みで~す
いつになく長かったわ

訪問等サボっててすみません
明日からまた遊びにいけると思います

2011.08.17 13:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: No title
v-373JJちゃんへ
あ~そういわれてみればそうかも
でも私、ちゃんとしたフォーを
食べたことがないの。
シコシコはしてないけどつるっとはしてるよ
スープも美味しくてあやうく全部飲んでしまう
ところだったわ
2011.08.19 12:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-373cooさんへ
青竹打麺っていってね
栃木県佐野市が有名なんだけど
埼玉でも出してるところが結構あるみたい
チャーハンも美味しかったわん
2011.08.19 12:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-373harukoちゃんへ
このレモンね~意外と合うのよ
ラーメン街道なんてあるの~?
なんて魅力的なんでしょ
そっち方面いろいろあって
羨ましいなぁ
2011.08.19 12:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-373Kyokoちゃんへ
このスープね、Kyokoちゃん絶対にに好きだと思うよ
私もあやうく全部飲むところだったもん
麺もねコシのないタイプだけど
これが美味しいんだよね~
私もラーメン食べたい
2011.08.19 12:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-373Mumちゃんへ
ありがと。直しておいたわよん
レモンが乗ってるのはびっくりした
でもいいアクセントになってたよ
2011.08.19 12:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-373ぺるしゃんちゃんへ
今回ね、いつになく長い休みだったもんでね
通常の生活に戻るのが大変だったわ
深谷にいったりするの?
駐車場も広いし多分わかり易いから
是非行ってみてね
2011.08.19 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-373ほ助ちゃんへ
うちの旦那は塩より醤油派なの
で、チャーハン大好き人間
このチャーハンはマジで美味しかったよ
麺もね、なんとも言えない旨さなの
2011.08.19 12:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
麺の感じがフォーみたいに見える
ツルっとした感じ?
こっちの黄色い麺に慣れてると
白っぽいのが不思議な感じなの
食べてみたい!
もちろんセットでね
このカロリー想像すると怖いね
2011.08.19 09:34 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
この麺美味しそう~~。
半チャンセットがええよね~~。
2011.08.19 09:02 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
ラーメン大好き^^
でもレモンのってるのは本当に初めて見ました。
うちの方にラーメン街道があるからぜひ先輩にも
来てもらいたいっす^^
2011.08.19 00:38 | URL | haruko #nlnTgiQk [ 編集 ]
Title:No title
麺がおもしろい~
ホントにしょう油も塩もおいしそう~
あ~、迷惑。
エミちゃんのところものも
超おしいそうで、ラーメンたべたくなってきちゃった!
2011.08.18 20:04 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
グフフ・・・・・
賛否両論が安否になっとりやす(クスリ)

ラーメンにレモンがのってるの初めて見たっ
すっごくおいしそうやねぇ
2011.08.18 12:47 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

お休み満喫されたんですね~♪
このラーメンもチャーハンもみるからに美味しそう~!
深谷なんですねっ。
今度そっち方面に行く時にはここで食べますっ。

醤油も塩もスープが澄んでていいですね~!
2011.08.17 21:59 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
塩ラーメンに半チャーハンせっと食べたい
この麺本当美味しそうだね~
2011.08.17 17:33 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
