
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「魚丸」で晩酌

0天ぷら

天麩羅盛り合わせ


お盆に行った伊香保温泉の記事を
書こうと思ったんだけどまだ編集ができてないので
先日行った居酒屋さんを先にUpします

それが奥さんっ

初めて行ったお店なんだけど
久々のヒット、いやホームランだったのよね


魚丸 uomaru

今年の3月にオープンしたばかり
ララガーデンの正面玄関からほど近いビルの
一階にあるの。その2階はなんとスペインバル!
次回はそこでタパスでもと目論んでるの

あ、余談だけど最近のララガーデン
混んでるらしいわよ~
通称ガラガラガーデンなんて言ってたおばちゃん
かなり反省しております
レストラン街も普通のショップも初期からは
だいぶ様変わりしてお客さまが入らなければ
撤退してまた新しいお店が入るを繰り返して
今の店子さんはなかなかいい感じみたい
私は一階のスーパーくらいしかいかないので
曖昧な情報で申し訳ないんだけど
以前のララとは違うらしいわ
興味のある方は是非



さてさて魚丸さんの話に戻ります
実は過去2回ほど満席で入れなかったの
4人掛けのテーブルが3卓と
掘りごたつ式の座敷テーブルが4卓くらいかな
あとはカウンターが4席
見事にいっぱいでね
でもこの日はカウンターのみ2席空いてて
超ラッキーだったわ
これは予約必須だわね
私たちの後にも続々とお客さんがきてたもん


0ビール

まずはビールでお疲れさん


0箸置き 0塩辛

お洒落な箸置きよね                     いかの塩辛



0あたりめ

お通しのあたりめ
食べログを観たらお通しは小さい七輪で炙りながらってあったんだけど
カウンター席だったからかこの日は違ったのか
大将がさっと炙って熱々をだしてくれました
これが絶品だったの~~~~~
これを一口食べてこの店いいかもって確信したのです



0ハイボール 0焼酎ロック

ハイボール芋焼酎ロック(2杯飲んださ)
お酒の種類も沢山あったわ



0海鮮サラダ

魚丸海鮮サラダ
これで680円。
ここに菊の花びら散らすっていう発想がスバラシイと思うわ
ドレッシングのかかり具合も◎
かけすぎのお店多いからね



0牛とアスパラ

牛肉とアスパラの大蒜焼き
めちゃ旨~ これで780円



0八海山

八海山
当然日本酒も頼んだわ



0天ぷらと塩

Topの天ぷらは塩でいただきます
カラッと揚がってて何もいうことはありましぇん



0ばくだん

海鮮ネバとろバクダン
バクダン大好きっ



0出汁巻き

焼きたて出汁巻玉子
甘さも程よくふわふわ~出汁も美味


〆にご飯を食べられないほどに満腹になりましたの
メニューも豊富で選ぶのが大変なほど
お刺身はもちろんのこと串揚げやら煮物やら
とにかく上から順番に全部食べてみたいと思ったわ
大将は私と同じくらいの年齢(多分)で男前
そしてBGMはなんと荒井由美
時にはサザンだったり美空ひばりだったりするそうです
久しぶりの美味しくてコスパのいいお店に巡り合ったわ
店員のお姉さんも控えめでそれでいて
ちゃんとサーブしてくれるのよ
そして可愛いの~
写真を撮ることも快く了承して頂きました

ここ、絶対にまた行くから
近いうちにまた行くから
食べたいものいっぱいあるから
事前予約は必須よ~(さっき言ったね)



人気ブログランキングへ



これ頼もうかな
2011.08.19 12:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-275かおりんちゃんへ
訪問&コメントありがとう~
もうね、食べることと飲むことが
生きがいなんでね
あとはジムで身体を動かすことかな
これからも宜しくです~
2011.08.22 17:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
あらっマロンちゃん
元気にしてるかい?
いいお店を発見したわっ
またレポするね~
2011.08.22 17:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
でしょでしょ~~~
酒が進んで仕方がなかったわよん
2011.08.22 17:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
素晴らしいでしょ~天麩羅
他の揚げ物も美味しそうだったわ
あたりめはね、モノもいいんだろうけど
炙りかたが絶妙だったのよ
2011.08.22 17:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
ネバトロ系があると必ず頼んじゃうのよ
おっとこれは丼ではないのよ
おつまみよ~ん
箸置きは多分使い捨て?
わからない。今度聞いてみる
2011.08.22 17:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
最初のあたりめでリピートを
心に決めたのっ
これがまたメニューが豊富でさ
もう困っちゃうってカンジよ
そう、いつもすぐ満席になっちゃうらしいよ
2011.08.22 17:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ちかおちゃんへ
美味しかったよ~~~
お店のスタッフもちゃんとしてたしね
それってポイント高いよね
もう酒が旨いのなんのって
2011.08.22 17:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275チェリーちゃんへ
お久しぶりぶりだねぇ
元気なのはブログ観てるから
知ってたわよ~
コメントなんていいわよぉ
また遊びにいくね
2011.08.22 17:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275あゆみちゃんへ
天麩羅、見事でしょ~
あたりめもね、程よく炙ってあってね
冷酒と合うのよね~~
ここまた行くからさっ
2011.08.22 17:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
でしょでしょ~~
メニューが豊富でさ、
もう困っちゃうってカンジ
そうそう。いつも同じようなの頼んじゃうから
次回はガラリと変えてみたいわ
2011.08.22 17:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
初コメです(^^)
ホントっ!おいしそうなお料理の数々!
ごはんは済んでいるのに またおなかが空いてきました~
2011.08.21 21:34 | URL | かおりん #- [ 編集 ]
Title:
近くに素敵なお店が出来て良かったですね~
他のショップも気になる!
HP見てみよ~
2011.08.21 10:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
お酒がすすみそうなんばっかやね~。
うまそっ!
2011.08.21 08:41 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
天麩羅がぁ~立っとる
皆さん天麩羅にやられてるね
ワタシモ(;゚д゚)ノ
あたりめもズキュン
2011.08.20 12:11 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
海鮮丼ネバトロ、ストライクだわ
卵乗ってるだけで、嬉しいのにネバトロって♪
てんぷらも塩辛も良い感じ
全然関係ないけど、素敵な箸置きは、洗える素材?
2011.08.20 09:30 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

お気に入りのお店が増えましたねっ!
最初のてんぷらがもう~!お見事で!!!

何を食べても美味しいお店って、本当に片っぱしから制覇したくなりますよね~♪
おいしくてコスパもいいところはやっぱりお客さまがいっぱいなんですね~。

ルナコさんの書きっぷりで、よっぽどいいお店なんだろうなぁ~と思いましたっ。
2011.08.20 00:37 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
なんておいしそうなんだあ!!
どれもこれもよだれもんですな!!

お酒もすすむよね、これは。
2011.08.19 21:58 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
v-398何ヶ月ぶりのコメントなんか。。。。

v-389手がもつれるわ 笑 ほんま いったい コメントすんの誰からコメントかえすべきなん??てな思いがあって・・ なんか悪い気がして・・ ・コメントもらってもなかなか誰ントコもいけんまま・・ ルナコしゃんよりもっと コメントしてくれてる人んトコ 先に コメしに行くべきやんな?とかおもいつつも
v-389自宅にて酔っぱらいで 久々パソコンでうれちくて オモワズコメ
 
v-389旦那しゃまは ちょっと仕事にいってて お子ちゃまとカラオケちう

v-398相変わらず うんましょう~ 

v-398エミリオしゃんとこ リフォームちうなん???早速のぞいてくるわっ

2011.08.19 19:12 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:No title
ぬぬぅぅぅ~~っ、最初の天麩羅盛り合わせからノックダウンされた上に、あたりめと八海山!!
羨まし過ぎるぅ~っ!!!本当にいいお店を見つけたね♪
2011.08.19 17:57 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
いいね、いいねぇ♪♪
近くにこーゆーお店があると、ほんといいワ
種類が多いと選ぶのも楽しいし
でもさ、最初においしいのを見つけちゃうと
次は違うの!って思っても、前と同じのを頼んじゃったりしない?!
う~~ん、そこがジレンマやわ(^^;
あ~~、どれもおいしそぉ(じゅる)
2011.08.19 14:22 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
