
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「Pura Vida」 で大満足♪

0おむらいす

オムライス このデミソ最高~



写真、溜まってます

暫くサボると写真を見てもはてこのお料理はなんぞや?
と今更ながら自分の脳内が非常に心配になりますな
ここは8月の終わりごろに行ったようだ
9月1日で時が止まった感があるのでね
少しづつひっぱりだしてUpしようと思います


Pura Vida プーラ・ビーダ
 直訳すると「純粋な人生」となります
 muy bien ムイ ビエン (とてもよい)の意味で使われます



純粋な心を遥か彼方に置いてきてしまったおばちゃんには
なんとも心に沁みる単語だわ… Pura Vida

イタリアン 店構え

外観
ブルーを基調として時計台をイメージしたらしい。
2階建ての素敵な建物でとても目立つわよん

この写真はこのお店を教えてくれた
私の高校の後輩のブログからお借りしました
ここはそのお友達夫婦が新規オープンしたお店なのよ
要は私の後輩でもあるんだな~
このお店のオーナー
部活が違うから直接面識がなくても
うちの高校の卒業生って愛校心が結構強くてね
それがわかるとすぐに打ち解けてしまうのよ、これマジバナ

美味しいからぜひ行ってみて~って言われて
早速ワインを飲みに行ってきたのよ

その時の記事は こちら
るるんちゃんは横浜方面にお住まいのセレブな奥様
容姿端麗・スポーツ万能・性格もよい
美味しいお店をご主人やお友達と食べ歩いてるわ~
お仕事もしてるのよ
なんて羨ましい人生なのかしら
まさに Pura Vida よねっ

すんません、ちょっと褒め過ぎたかも




えっとお店紹介に戻りますわね




0ビール

まずはビールね
飲み物がリーズナボーよっ



0店内1 0店内2

店内ね。階段を上がって2階にあがると
15~6人の宴会ができるスペースがありますよん



0メニュー1 0メニュー2

メニュー だす。
単価、全体的にお安いでしょ~コスパ良すぎ~



0グリーンサラダ

グリーンサラダ
ドレッシング別添えがいいでしょ



0えび

海老のガーリック焼き
関西の奥様が喜びそうだわぁ



0ロールキャベツ

ロールキャベツ デミグラスソース
ちょっと奥さん、これ絶品よ

0ロールキャベツ2

は~い断面ショー 
涎がでてきちゃうでしょ



0シャンパン 0赤ワイン

私ったらシャンパン&赤ワインも注文してたわっ
(奥のは旦那のビールね)



0生ハム

生ハム
あっさりおつまみも必要よね (あっさりじゃないか



0カルパッチョ

鯛のカルパッチョ
こんなのも頼んでたわ。旨しっ


0おむらいす

そして〆はTopの オムライス
ちょっと食べたけどめっちゃ美味だったわさ


さらにあと2品くらい頼んで7000円くらいだった記憶が…
とにかくとってもお安いのっ
そしてさらにこちらのオーナー夫婦、すご~くカンジがいいの
シェフの元サッカー部はとてもシャイなのが伺えたんだけど
(ただカウンターの中で微笑んでいたわ)
奥様の元テニス部はまぁ雰囲気なのよっ
直の後輩という色眼鏡で見なくても
それは皆納得していただけると思います
よくぞ春日部にお店をオープンしてくれましたっ
私からもお礼を言うわ
そしてまた食べに行きますね~
その時は諸々よろしく

あ、ディナーはもちろんのこと
ランチなんて790円でコスパがいいわよっ
お近くの方はぜひ行ってみてね



人気ブログランキングへ




これのダークブラウンを買いました
これから大活躍する予感
注文したら次の日に来るって脅威的~
この値段もとってもお得よ

2011.09.13 22:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-275ryuji_s1さんへ
外観も店内もとっても素敵でした
デミソもよく煮込まれていて
オムライスにぴったりでしたよ
2011.09.19 08:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275にたまーのへ
春日部の街中じゃないみたいでしょ
かなり目立ってたわよ
オーナー夫婦が素敵なの
歌はばっちりなんだけど
振付がイマイチなのよ
また練習しなくちゃ
2011.09.19 08:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
素敵なお店
 デミソースのオムレツ
 おいしそうてす

2011.09.17 16:18 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
Title:No title
外国みたいな可愛いおうち(お店)!
お店の由来もなんだか素敵で、
オーナーさんのお人柄が表れているようだね。

うおー!
ルナコちゃんステージで歌声披露するのね。
がんばってね^^!
で、いつかビデオみたい!(笑)
2011.09.16 19:26 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
ケチャップももちろん美味しいけれど
デミソだと大人な感じでいいでしょ~
とっても美味だったわ
もっちろんいつでもおいでよ~
2011.09.16 12:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
やっぱり安いよね
ランチは近所の主婦の方で
結構賑わってるらしいよ~
他の建物とちょっと違いがあるから
目立ってたよ~
また帰国して~
2011.09.16 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ライター募集
v-275ライター募集中さんへ
多忙のためお断りします
2011.09.16 12:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
そうね。海外ちっくな外観よね~
オムライスとロールキャベツは
ランチにもあったはず
2011.09.16 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
なんかそうみたいですよ
私は初めて聞いたけど
そんなにポピュラーな言い方じゃないみたい
生粋の地元民なのでね
連絡が入るんですよん
2011.09.16 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
デミソースでオムライスってなんだか贅沢な感じになるね。
色々あって、おいしそう!
私も一緒に仲間に入れてーー
2011.09.15 19:00 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
このお店、安過ぎ!
このお値段だったらいろいろ食べれて楽しいね。
建物が日本離れしてるけど、えらく目立たなかった?
ああ、日本で外食したいな。
2011.09.15 16:24 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:ライター募集
空いた時間で手軽に副収入を稼ぎませんか?ライター募集のご案内です!プロのライターじゃなくても大丈夫です。真面目に取り組んでいただける方をお待ちしております!
2011.09.15 16:09 | URL | ライター募集 #nN/dvz9A [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
デミソースはやっぱりプロの味だったわ
甘すぎずにちょうどよかったわよん
駅の反対側だからちょっと遠いけど
歩いていくにはいい運動量のお店よ
そう、ランチは主婦の方で
混んでるらしいよ~
2011.09.15 14:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275harukoちゃんへ
あらっそんなこともないんじゃないの?
ちょっと持ち上げすぎたかしら
夜こっちへくるなら私も呼んでね
飛んでいくわよ~
2011.09.15 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
ロールキャベツの肉汁が堪らないでしょ~
そうだね、ハンバーグの種をキャベツで
包めばいいんだもんね
なかなかよいお店だったわよぉ
2011.09.15 13:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
そうね。純粋って言葉の意味は
難しいかもしれないわ…私たちには
ここはね、美味しい家庭料理って表現が
ピッタリなのよ
みんな美味しくて絶対に好きな味なの
2011.09.15 13:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
海老をオーブンで焼いただけだけど
シンプルで美味しかったわよん
エミちゃんも絶対に頼むな、と思ったんだ
高枝切りばさみを買ったのね
夜中とかムショーにポチしたくならない?
もう困っちゃう
2011.09.15 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ひめこさんへ
ぜひぜひ行ってみてくださいね
ビールもワインも安いですよ
ロールキャベツも美味でした
月曜定休っていってたけど
祭日はやってるのかも
あやふやでごめんなさい
2011.09.15 13:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
お洒落でしょ~この色合いがさ
店内も素敵なんだよ
そういえば雑居ビルの一室に比べれば
なんとも贅沢だわね
歩いてもいけるけど30分はかかるな
2011.09.15 13:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ちかおちゃんへ
そうでしょ~皆いい子ばかりっ
このブーツはメキシコ製だから
他のとこは3週間くらいかかるって書いてあったの
ここは沢山仕入れてこっちにあるから
早いらしいよ。
2011.09.15 13:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
鮮やかなブルーでしょ~
それに扉がオレンジなんだよ
とっても目立つのよん
2011.09.15 13:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
カワイイ~、日本じゃないみたい!
このオムライスはランチにもあるのかな
食べに行きたいわ~
2011.09.14 22:27 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
Pura Vitaいいですね~。Muy bienって意味で使うの?
コスパいいしボリュームもあっていいお店!
ルナコちゃん顔広いですね。
2011.09.14 22:13 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

デミソース、とっても濃厚そうですね~!
単価が安いといろいろ頼みやすいですよね~。
ルナコさんはお近くにいいお店がいっぱいあって、
ほんとにうらやましいですっ。

ランチもいいですね~!
主婦でいっぱいになっちゃうのでは・・・?
2011.09.14 19:53 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
後輩、褒めすぎっす・・
きっと調子に乗るでやんす・・・

ゆっくり飲んだりするのにちょうどいいですよね。
私も今度夜行ってみよ~
2011.09.14 17:43 | URL | haruko #nlnTgiQk [ 編集 ]
Title:No title
ロールキャベツの断面にやられた
食べたい;
今夜ハンバーグなんだけど キャベツも買っておけば良かった~
落ち着いてご馳走とお酒が楽しめるお店サイコーだね^^
2011.09.14 17:39 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
純粋な人生♪
思わず、純粋ってどんな意味だろう?ってググっちゃったわよー
遠い彼方に置いて来てしまった

カルパッチョって美味しいよね
この鯛、ぷりぷりしてそう~
こう言う家庭的な雰囲気ってみんな好きよね
2011.09.14 14:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
海老んとこで 「あ、これ食べたい!!」と思ったら、、、
リンクありがとう~!!(笑)
まじで食べたいだわさー。

美味しくてお手頃、気軽に行けていいお店だね!
近くにあっていいなぁ。

私も昨日ポチした高枝切りばさみが今日届くよ!
便利な時代ですなぁ。
2011.09.14 14:11 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
あっ・・・

早速♪♪

我が家からチョチョイだしー
ディナータイムにって思ってて
次の3連休に行ってみよーって思ってたの。

ランチタイムめちゃいいねぇー

場所はルナコさん
バッチリわかりましたから♪♪
2011.09.14 14:07 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
青い外壁に白い屋根、オレンジのドアなんて、なかんか日本にはないよねぇ
一軒屋レストランって言うだけでもステキなのに、いいわぁ
これで、おいしくって、コスパもいいなんて、サイコーやね!!
近くにこんなレストランがあって、うらやますぃ~~~い
しかも、もしや徒歩圏内?!!
2011.09.14 12:37 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
いいなあ、そういうお知り合いすてき(笑)

わかる、昔なら1週間かかるものが即日だもんね。
驚くよ!!
おばはん全開で感動するよ。
2011.09.14 09:11 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
オシャレなお店~~~!
Pura Vidaいいね~~。
いい知り合いがいていいね!
2011.09.14 09:01 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
