
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

11th Anniversary

イルカン 097
13日は11回目の結婚記念日
30歳くらいから4年付き合い丸11年
27歳から友達だったから付き合いは
かなり長~い
まだ飽きてはいないかな
ちなみにこの指輪は自分で買ったもの
最近のお気に入り
値段は旦那っちにはいつも半分で伝えることにしてる

このエセカリスマ主婦が自分でディナー
を作るわけもなく昨日行ったのは~


イル・カンパネッロ
イルカン 003
春日部駅西口から徒歩で10分強
結構有名なお店
記念日くらい電車でお出かけ
してもいいんだけど、つい地元で
すませちゃうんだよね~

イルカン 010
あまり店内は撮れなかった…

イルカン 034 
エビス

本日はお任せ3500円コース
さてどんなものがでてくるの~?

イルカン 040
とその前にワインを注文

ここで勘のいい方は あれ? と思ったでしょ

なぜならば白ワインだから

ルナコ一生の不覚!舞い上がって
注文を間違えて白を頼んでしまったの!
狙ったわけでなくマジで間違えた~
へたこいたわけなの
呑みたかったお手ごろ赤ワインが品切れで
じゃこっちで…っていったのがなんと白!
まぁこれはこれで美味しかったんだけど
結構動揺が隠せなかったよ…
一言確認して欲しかった…バイトのおねいさん
いや自分が悪いんだけど


イルカン 045
前菜 盛り合わせ
手前のはサツマイモの上に
鶏肉とバジルソースが乗ってる
みな美味しかった

イルカン 073
取り分けたとこ

イルカン 084
こはだの握り(イタリアンなのに!?)

イルカン 094
ほんとに寿司だった…
隣は茄子、トマト、きのこを細かくして
バルサミコ酢と生クリームで和えてあった
それとチコリ 美味だったけど
家でも作れそう (ほんとか~

イルカン 033 イルカン 016



イルカン 002
ピザと手作りソーセージ
ピザはめちゃ旨。もちもちだし

イルカン 006
ソーセージはちょっと匂いがきつかったかな

イルカン 013
あさりとホタテのペペロンチーノ
文句なしに美味しい(二人前ね)

イルカン 021
白ワイン終わっちゃって
我慢できずに頼んだ赤ワイン
旦那っちはずっとビール

イルカン 014
だってラム肉来たんだもの~
あとおばけシシトウ?
これは取り分けたところ

さ~てラストはデザートだなと思ってたら

イルカン 038
店が暗くなってこれが運ばれてきた

予約するときに記念日で~すって
いっておいたかららしい
かなり嬉しかったよん
グラスにはドライアイスが入っていて
煙がもくもくと…その上は飴細工
少し食べた

それとコーヒーがでてきてお終い

実は去年の10周年は二人して
すっからか~んと忘れてたの
今年はブログのこともあり
去年の分までお祝いできたっ
昨日のケーキはそれで買ってきたもの~
期待はずれだった?

ずっと一緒にいられる秘訣
やっぱり食べ物の趣味が合うって
いうのは大きいな~と思う
あとはものごとの価値観や
優先順位が同じっていうのも
かなり重要
あとは思いやりかな~って

なにを語ってるのかなこのオバちゃんは


今日はちょっと長かったな
最後まで読んでいただいてありがとう

イタリアン美味しそう!
たまには白ワインもいいな~と
思ったら…ぽちっとお願いします



人気ブログランキングへ 
↑   ↑   ↑   ↑
こっちも登録してみたんです

2008.09.16 00:10 | Comment(24) | Trackback(1) | 記念日 | Edit
Title:No title
v-256かめ代ちゃんへ
なに言ってるの~
かめ代家だってラブラブでしょう!

v-256みなみちゃんへ
来てくれてありがとう~
早速リンクしちゃった♪

v-256しょこらちゃんへ
ありがとう~ちょこらちゃんも…ぐへへへ
楽しい毎日だよねっ
2008.09.17 13:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
きゃ~、ルナコちゃん、結婚記念日だったんだ!!
おめでとうございます!!
11年たった今でもとっても仲良しさんで、素敵なご夫婦だなぁって思うよ~。
これからもおいしいもの一杯食べて、おいしいお酒たくさん飲んで、お幸せに!!

♪♪そうでしょ~、この手のお菓子って案外危険なのよね。
クリームついてないから安心して食べ過ぎると、目が飛び出るようなカロリーだったりすることも・・・
2008.09.16 23:41 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:おめでとうございます^^
遊びに来てくれてありがとうございました^^
早速きちゃいました♪
Photo Symphonyのみなみです!

きておめでたい!
結婚記念日おめでとうございます~!!!
春日部なんですね~
私は東京だけど、立川なので、よく埼玉にいきます!!
リンクもこちらこそ、お願いしたいくらいです!!
ぜひぜひこちらこそよろしくお願いしますです^^
パン食べるのすきなのですね!!
うれしいです♪
2008.09.16 23:16 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
おめでとうございます~!!!!
いや~ん、まだあきてない・・・ラブラブでうらやましい~
ものすごく・・・
そんな夫婦でいたいものです~
あ~
見習いたい~!!!!!
価値観か~
ずっしりときましたです!!!
2008.09.16 23:13 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-256panipopoちゃんへ
ありがとう~そんなお手本だなんて
うちは呑むことと食べることだけが
共通なのよ~あとは…ないな…
2008.09.16 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-256研ちゃんへ
いやいやそんなに誉めてもらっても…
金額を半分申告は結構いいよ
でも何回もやるとばれるけど

v-256鍵コメ2さんへ
いつもありがと

v-256JUNAっちへ
JUNAっちだってラブラブでしょ
この指輪は高くはないよ、そんなに
旦那っちあてのプレは…もちろんなし

v-256にたまごっちへ
ありがと~なんとかやってますよ~

v-256鍵コメ3さんへ
あとでメールする~

v-256鍵こめ4さんへ
さっきはありがとう

v-256エミちゃんへ
そうなのよ~ビックリなの

v-256こりんごちゃんへ
そうそう、王子と同じくらい旦那様も
大切にねっ

v-256ロッキンちゃんへ
ロッキンちゃんも13年なんだ…
私の想像よりも少しお姉さんかな、きっと

v-256工藤さんへ
ありがとうございます
うちはB型同士なので二人とも計画性が全くなし。
予約は仕方なく私がしたのよ~
のほほんとした夫婦ですわ
2008.09.16 22:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、結婚記念日おめでとう~!
だんなさんといつまでも幸せにね☆
ステキなカップルのお二人をお手本にさせてもらうね。
秘けつは2人とも共通点が多そうなところでもあるよね。ほら、飲むのが好き、食べるのも好き、こうやって出かけるのも、いい感じ。

応援も★ 
2008.09.16 22:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
v-256マロンちゃんへ
マロンちゃんもこれから素敵な人と巡りあって…
んふ~羨ましいっ いーなぁ若いって

v-256びつきいちゃんへ
お子さんがいると旦那様なんてかまってられないよね…
でもご主人はそんなびつきいちゃんを応援してると思うよ

v-256momokoちゃんへ
いや~なんか恥ずかしいな
momokoちゃんも…頑張ってね♪

v-256kyokoさんへ
イルカ久しぶりに行きましたよ~
あとからあとから結構お客さんがきてました
美味しかったです

v-256鍵コメ1さんへ
ありがとうございます

v-256ママンさんへ
のろけてないですよ~
白ワイン呑みやすくてすぐ一本呑んじゃった。
料理に合ってたかも

v-256エミちゃんへ
大当たり~♪うん、辛くなかった

v-256プリンちゃんへ
そう、ピザが美味しかった~
大きいのは生地を投げて大きくする
パフォーマンスをするんですよ

v-256ゆみぴいちゃんへ
どうもありがとう。白ワイン、一本ぺろっと
あいてしまったしまったの…

v-256モニさんへ
記念日はやらない人なんですね
今年はちゃんと憶えてました
っていうかブログ効果?
2008.09.16 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
御結婚記念日おめでとうございま~す☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
素晴らしい記念日だったようですね♪
予め言っておいたとはいえ店側のサプラズにはグッとこられたのでは?
旦那様やりますねぇ~♪
料理もどれも美味しそうっす☆
2008.09.16 22:28 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、結婚記念日おめでとう!!
素敵な過ごし方だったのね♪
美味しそうなお料理と素敵ななご主人様とステキな記念日を・・・ほんと憧れだわ~♪

うちは今年で13年、子供たちといっしょだな・・・(^^ゞ

応援も!
2008.09.16 21:55 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、結婚記念日おめでとうございますv-272
夫婦になって11年、素敵です♪
私も、思いやりを持って 接していかなくっちゃ!

素敵なお店で 美味しい料理・・
ラストに 素敵な演出もあっていいなぁ☆

鎌倉、素敵な場所ですねっ☆
修学旅行以来だったのだケド、
気になるお店が いくつもあって、帰りの車中も
あの店行きたいって 叫んでいました^m^
今日も応援っe-68i-178
2008.09.16 21:41 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
すごっ!!
人気ブログランキングのほう
もう18位まで あがってきてるやんっ!!
2008.09.16 21:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃーーん!
11回目の結婚記念日、おめでとう!!!

指輪、すっごく素敵よー。
そっか、お値段は半分にして申告すればいいのね・・・メモメモ(笑)
食べ物の好みや物事の価値観があうって
大切ですよね~(^^)
だから、長年連れ添った夫婦って、
不思議と顔つきまで似てきちゃうのかな?(笑)

末永くお幸せにねっ(^_-)

それにしても、うんまそうなディナーじゃー

2008.09.16 20:18 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、結婚記念日おめでとう!

そっかそっか、付き合いながかったんだよね^^
いいじゃないかぁ~そんなにながくて今でもラブラブでぇ♡


指輪、けっこう高そう!
でもって、自分で買ったつーのもルナコっちらいいなぁ。
ってことは、旦那っちへのプレゼントなんてものは・・・
ないんかいね??
2008.09.16 18:48 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコッちちゃんおめでとうございます!
結婚11年の秘訣は・・・ ふむふむ~☆
あと ルナコっちの懐の広さと旦那っちの懐の広さだろうなぁ。
 電車で遠くまでいくより 近くがいい。
着飾って食べに行くより、家でお肉焼く方が好き(笑)な私も ちょっと似てます?
ルナコっちみたいな夫婦いいな。
 値段半分に報告ね。 これもメモメモして仲良く暮らします(笑) 
2008.09.16 14:05 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ありゃ、おめでとう。結婚11年か。。
こうやってあらたまってお祝いするのっていいね~。
私は記念日とか重視しない人だから、
ルナコちゃんの10年目の時のように、いつも何もしてないの。
でもいいかもねー。こういうの。
食べ物が合うって、すっごく大切な事だよね、毎日のことだし。。
ますます仲良く、いい夫婦でいてね
2008.09.16 13:52 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:11周年おめでとうございます♪
私も去年10周年でした。今年11年目。色々ありましたが、今はなんとか仲良くしてますね。ルナコさんとこはずっと仲良しのようでうらやましいです(^_-)-☆
白より赤がお好きなんですね~しかも一本空けてからの赤!?
さすがです~。お料理も堪能されたようで何よりです。これからも夫婦仲良くどうぞお幸せにお過ごしくださいね^m^♪ぽちぽち
2008.09.16 12:17 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:結婚記念日おめでとう!
とってもすてきなディナーだったのね。
ピザがもちもちで美味しそう!!

あれ、しし唐じゃなくて、もしかしたら先日どちらかのブログ(記憶力が悪くてごめんなさい)で見かけた壬生唐辛子(だったっけ?)じゃないかしら?
とっても気になってたの^^
2008.09.16 11:15 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
うほーっ!
やっぱり 当たったぁ~!!
おめでとう!!!!!
いつまでもラブラブで良いざんすねー☆

おばけしし唐は万願寺唐辛子かな。
辛くないでしょ?
2008.09.16 11:10 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
結婚記念日おめでとう~!最後にのろけられちゃった?
ピザはもちもちが伝わってきます。おいしそうだわ。そのほかも3500円ではお得ですね。Kyokoちゃんの言うとおり、前菜が魚系だから白でよかったのでは?イタリアンワインの白はさっぱりして飲みやすいですよね。
2008.09.16 10:35 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
結婚記念日おめでとう~♡
いつまでも、弟君みたいなだんなさまと
末永くお幸せにね~。

イルカだ~。TBしちゃったよ。
やっぱり、ちょっと変わった素材の組合せ
だよねぇ~、イルカっぽい!
イルカのパルミジャーノのリゾットは
まじで美味しいので、おすすめよ~ん。

でもって、この前菜だったら
白ワインで正解だったかもだね!
2008.09.16 09:24 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、おはようございます♪
11回目の結婚記念日おめでとうございます!
お料理もおいしそうでいいけど、ルナコさん
夫婦の仲のよさが伝わってきて、朝から
幸せな気分になりました(^-^)

食べ物の趣味が合うとか、価値観が似てるとか、とっても大切ですよね!

応援♡
2008.09.16 08:32 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、結婚記念日おめでとうございますv-254
雰囲気のいいお店だね。
お料理もおいしそうだね♪

夫婦が長く続く秘訣、どの言葉にも頷いたよ。
ほんと価値観と食は大事だと思う。
だって、毎日一緒にいるんだもんね。

思いやりかあ・・・最近忘れてたから気をつけねば・汗

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
2008.09.16 08:12 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:おめでとうございます☆
美味しそうなお料理とラブラブなダンナ様とステキな記念日を過ごされたのですね。
仲のよさがすごく伝わってきますよ。
一緒に長く入れる秘訣まで伝授いただいてアタシもそんなステキなダンナ様にめぐり合いたいです。
指輪の値段を半額で伝えるあたりは流石デス!これは間違いなく見習いますネi-278
2008.09.16 07:08 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イル・カンパネッロ 言いにくいですね....地元の女の子は イルカ と呼んだりするようです。 以前1度だけひとりランチをした、春日...

