スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

14th Anniversary☆

0ラム

本日のお肉料理(正式名称わからず)


そうなんです
いつの間にか結婚して14年めに突入しましたよ
は~びっくりだわさ

二人揃ってとんと忘れてたんだけど
ここんとこいろいろあっててたんで
ここは一発美味しいものでも~ってことで
先日の連休に久々に行ってきたのは


イルカンパネッロ
↑好評価の食べログにとびます↑

前回のイルカンの記事は こちら
随分とご無沙汰してたもんだわねぇ
でも相変わらずの盛況ぶりなご様子で
地元民としては嬉しい限りです
夜は特に予約必須よ。
いつもいっぱいだから



0イルカビール

やっぱりビール。グラスが背が高いのに変わってたわ


0メニュー1 0メニュー2

こちらがメニューでございます
あと店内の黒板にオススメメニューも多数あり。
私たちは選ぶのが面倒だったので
旦那がスタジオネコース、私がカンパネコースを注文したわ



0前菜

スタジオネコースの前菜8種盛り
私もちょこちょこ分けてもらったけど
どれをとっても美味しい~手が込んでる~
鴨の上に牛蒡が乗ってるのなんて最高~
(こんなに小さいのに全て半分に分けて食べたわ)



0イチジクと生ハム

カンパネコースのイチジクと生ハムのサラダ
6種類の中から一つ選ぶんだけど
パッと目についたのがこれ
もうね、大正解~(他を食べてないけどさ)
イチジクもフルーツトマトもとっても甘くて
ドレッシングとも絶妙にマッチしてたわ
パルメザンチーズがあまり得意でない私でも
このかかり具合がとってもよかったわ



0自家製パン

スタジオネコースの自家製パン



0赤ワイン

赤ワインはキャンティで



0マルゲリータ

みてみてみて~このマルゲリータ
私のカンパネコースのなんだけどね
いつも行くサイドウォ―かーのピザは
薄い生地なのね。私はそれが好きだと思ってたけど
このモチモチのちょい厚めの生地もやっぱり美味しいねぇ~



0ワタリガニ

ワタリガニのトマトクリームパスタ スタジオネコース
お見事です~
0とりわけ

取り分けたところ



ここら辺で店内が暗くなり
お誕生日の方がいたみたい


0ピザ投げ

ファンキーなお兄さんがピザを高く舞い上げる
パフォーマンスをしてくれます
店員さんもみなとってもフレンドリーよ



0ラム

Topのお肉ね
骨付きはラム。奥は牛肉
スタジオネコースね
本当に美味しかった~



0ドルチェ1

カンパネコースのドルチェ

0ドルチェバラ

大納言の乗ったパイがめちゃ旨だったわ~



0ドルチェ2

スタジオネコースのドルチェ
チーズケーキとキウイのシャーベット



0アイスティーとコーヒー

アイスティーとコーヒー


ビールを4杯くらい飲んだので
これで合計12000円くらいだったかな?
もう大満足のディナーでした


旦那っちへ
最近飲みすぎるとDVになるらしいね、私(憶えてない…)
力が有り余ってるのかな、きっと
それに懲りずにこれからもよろしくねっ
ルナはいなくなってしまったけれど
いつも傍にいるような気がするよね
あの仔の分まで精いっぱい食べて飲んで
楽しく生きようね

人気ブログランキングへ



ちょっと聞いてくれる?

台風15号、凄かったですよね
ここら辺は台風直撃って言われてても
さほどの被害もなく今迄過ごしてきたんですよ
被害をいつも被ってる方々には大変申し訳ないんですけれど

今回もいつものように大した被害もなく
過ぎて行ってくれるんだろうな~と
高をくくっておりました

がしか~し

そんな甘ったれた考えのおばちゃんに喝をいれるべき出来事が。


障子2

2階のベランダにここ2年くらい使ってない乾燥機があるの
簡単なもの入れを台にしてその上に板を渡して置いてあった
新しい乾燥機付き洗濯機を購入してから全くのお払い箱
存在すら忘れてたものです
それが先ほどの台風でもろに風を受け
台の上から落ちてすぐ近くにあった窓ガラスを直撃
乾燥機って意外と重いのよね…
寝室にしてる和室の窓ガラスが音をたてて粉々になりました…
時間は夕方5時30分頃
慌てて工場にいる旦那と父に事情を話し
ベニヤ板をベランダ側から釘で打ち付けて応急処置をしました
それが上の写真です
障子とベニヤの間にはガラスがとんでもない状態になってます

私がさっさと乾燥機を片付けておけばなんの問題もなかったのに。
ものぐさな自分が憎いわっ
明日からもいろいろヤボ用が増えそうだわ…

2011.09.21 23:00 | Comment(13) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:No title
おめでとう~!!
すてきな結婚記念日だったね。
渡り蟹のパスタが素敵すぎー!!

台風ほんと大変だったね。
怪我がなくて良かった。
障子、ガラスで破けたのかと思ってたけど
ぺろーんときれいに剥がれちゃったのね。濡れたから?
2011.09.24 15:45 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
おめでとう~
おいしそうなディナーと思って
見返してたら、コスパも最高だねーー!
人気があるわけだ...
姉妹店のカンパネ食堂にも
このコースあるかなー?

台風はホントに大変でした
もうすっかりもとにもどったかな?
2011.09.24 13:17 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
遅れたけど、素敵なお祝いになったね~
おめでとう~末永くお幸せにね
どれも美味しそうだけど
前菜の8種盛りだけで感動!!

乾燥機怖かったね
でも、ガラスで済んで良かったよね


2011.09.24 00:30 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
14年おめでとう!
いいね~いつまでも仲良くこうして美味しいもん食べて飲めて。
幸せもんやね~~!^^

台風にやられた!?
けど、小さい被害で良かったね。
2011.09.22 21:55 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

結婚記念日おめでとうございます!
いつも仲良く美味しい楽しいお食事でいいなぁ~って思って読んでいます。

前菜が見た目美しくて美味しいととっても嬉しいですよね~!
全部のお料理を楽しめます。
カニのパスタはすごいですねっ。

窓ガラス・・・コワいですね!怪我がなくてほんとうに良かったです。
風が強い台風でしたよね~。
2011.09.22 18:50 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
結婚記念日おめでとう♪
いつも仲良くて羨ましい~~
これからも楽しく過ごされますように(*^-')b

台風…私もいつも何も被害のない所だからタカをくくってるの…
自然をあなどってはダメだね!窓ガラス割れたのは大変だったね。
でも人に怪我がなかったのなら、ルナちゃんが守ってくれたということで
良かった良かった!!
2011.09.22 18:08 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:No title
ピザのパフォーマンス。
うちも記念日ですー!って手を上げればよかったのに^^

ビックリしたねー台風。
今朝出勤する時も
壁がない家やら、看板は取れてるし
信号はどっか向いてるし・・
網戸が右左バシバシ風で勝手に動いて怖かった><
家も揺れる風なんて何年ぶりか><怖かった~
2011.09.22 14:10 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
14年も一緒にいるんだねー
夫婦ってすごいなぁーと最近思うようになったよ

前菜の盛り合わせが 素晴らしい
お野菜の香りをうまく使ってワインが合いそう
センス良いお料理だね
2011.09.22 14:00 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
14周年おめでとうございます!!仲良し夫婦うらやましい~~。ご飯も全て美味しそうでヨダレがでそうです。いいな~~。ピザのパフォーマンス見たい~~。

ガラスが割れて大変でしたね。「ああ~~さっさと片付けておけばよかった」その気持わかります。クヤシイよね。
本当に誰も怪我しなくってよかったですね。
2011.09.22 13:36 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:No title
14年目おめでとうございます?
DVって言っても、じゃれあうくらいでしょ(笑)
こうやって毎年揃ってお祝い出来るなんて
素敵!
2011.09.22 13:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
うわっ(><)
乾燥機が飛ぶとは、やっぱり関東のほう、すごかったんやねぇ
お見舞い申し上げます。

お料理、どれもおいしそぉ~~~
前菜がデザートみたいにキレイやね(^^)v
二人で違うコースにするのも、いい考え
ウチも多分、14年目くらいやと思うわぁ(^^;
2011.09.22 12:41 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
いい記念日ディナーになりましたね。
DVといってもルナコちゃんの場合かわいいんじゃないかしら?
これからも仲良し夫婦ね。
台風すごかった。
私も甘く見ていたわ。
ガラスに気を付けて片づけてね。
2011.09.22 11:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
素敵な結婚記念日ディナー。
改めておめでとうございました。
ルナコちゃん、飲んでもしっかりして見えるの。
記憶がないように全く見えないから不思議だー!

すごい台風だったよね。
昨日は我が家もてんやわんやでした。
乾燥機も滑るほどの風雨だったってことよね。びっくり。
でも、おケガがなくてよかった!

2011.09.22 08:57 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
