
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

健康診断の結果~

7月の終わりに市の健康診断を
受けた結果が今頃送られてきた

凄く時間がかかったから忘れかけていて
そういえば~と思いつつ開封
イルカン 123
小さくてわからないよね~
とにかくすべて標準値内だったよ
よかった~~~

唯一つ
医師の判断
という項目に…

少し体重が多めですので
気をつけましょう


とあった 
(だからBMI値は消してある)

あとは大腸癌も大丈夫だったよ

イルカン 051

勇気をだして17年前の写真をだしてみる
真ん中の赤っぽいレオタード(!)が私
その当時はこんな格好でエアロやってたのよ
ね~Kyokoさん(只今充電中)

推定体重50kg、そこそこ痩せてた
今じゃ…は~
そりゃ体重多めって書かれるわ

今も週4回はジムいってるけどなにしろ
筋トレ嫌いだから筋肉量が増えない
エアロ一本じゃたかがしれてるし
プールは速くは泳げないので
(私のクロールは2ビートといって足を殆ど動かさない
よって疲れないので距離が長く泳げる)
脂肪がつくし
あ、水泳は全身運動だから痩せると思われて
いるけど水中は身体が冷えて自然と脂肪を蓄えようと
脳が働くので決して痩せないよ
締まってはくるけど
ゆっくり優雅に泳ぐと全然心拍数が上がらないからね
※追記に水泳についてかいてあります
  合わせて読んでくださいませ


痩せようと思うならまず筋トレ、トレッドミル
少しの食事制限
今はやりのコアリズムは基礎がある人は
かなり効果的、そうでない人は腰を痛める
少し前流行ったビリーも然り。
普段足を上げない人が急に後ろ蹴りなぞを
するとハムストリングスを痛めるのがオチ


でもあれだけ呑んで食べてどこにも異常がない
のは運動のおかげ。若いツバメが欲しいわけでも
ないのでこのままのペースでエアロと
ダンス頑張ろうかな
でももう少し痩せないと花咲組に
入れてもらえないかも


そうよルナコちゃん無理すると
また膝と足首痛めるよ
体重重いんだからさ

って思ったかたはクリックお願いします



人気BlogRanking"

↑Kayちゃんに作って貰ったの~
体調悪いのにごめんね~
ありがとう 

水泳について追記がありますちょっと訂正します

お友達のKyoko007さんからご指摘がありました

水泳は消費カロリー分はきっちり
体重もおちるとは思うけど、
みなさんそんなに、ごゆっくりおよいでるの?
どの位水中にいると、体脂肪を蓄積する方が
体脂肪を燃焼するより上回るか
(表現が適当でないかも?)
には何度の水温で週に何分水中にいたらどうか...
というデータがあるので、ちょっと調べてみますね。
いずれにしても、脂肪を減らす...以外の
すばらしい身体組成への変化が期待できるので
水泳もかわいがってやってくださいませ


とのコメをいただきました
私よりも100倍頼りになるので
こちらを参考にしてください
そうです。水泳は速攻で効果が表れるものでは
ないけど、身体に負担のかからない
とっても良い有酸素運動なのです
私も大好きです!!!
なんか泳いでも意味ないじゃ~んなんて
思わないでねっ
2008.09.17 00:10 | Comment(21) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:No title
v-530しょこらちゃんへ
これは若い頃だからまだ載せられるけど
今はすごいことになってるんだよ…

v-530こりんごちゃんへ
運動する時間がないよね~
王子と走りまわるしかないか…

v-530kyokoさんへ
ご指摘ありがとうございます
早く再開してね~
2008.09.18 05:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
出遅れちゃった~

あ、お宝画像だ!!
目指せ!!17年前。ですね。
私もがんばろう~。
しかし、なつかしいわ、
この透けない、異様に光った
肌色のタイツ!!

水泳は消費カロリー分はきっちり
体重もおちるとは思うけど、
みなさんそんなに、ごゆっくりおよいでるの?
どの位水中にいると、体脂肪を蓄積する方が
体脂肪を燃焼するより上回るか
(表現が適当でないかも?)
には何度の水温で週に何分水中にいたらどうか...
というデータがあるので、ちょっと調べてみますね。
いずれにしても、脂肪を減らす...以外の
すばらしい身体組成への変化が期待できるので
水泳もかわいがってやってくださいませ。
2008.09.18 00:15 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは♪
健康診断、異常がないと 安心して
飲んだり食べたり 出来ますねっ(*^^)v
食欲の秋だしっ♪

運動、私もしなくっちゃ・・・。
体重計、最近怖くって 乗ってません(^_^;)
レオタード姿、スタイル良くっていいなぁ☆
今日も応援っe-68i-178
2008.09.17 23:53 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、お宝写真掲載ありがとう~。
ルナコちゃんのレオタード姿が拝めるなんて、嬉しいわ~。
もうちょこっとアップ希望!!!(笑)

ちゃんとジムで運動してるってえらいよね。
私、三日坊主・・・(泣)

♪♪胡麻プリン、おいしかったよ。
チュイール添えるとおしゃれでしょ。
2008.09.17 23:51 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
v-530鍵コメ3さんへ
は~い、またね~

v-530ワインちゃんへ
その当時だったらアップでみてもまぁ見れるかな。
今はとてもお見せできないわ~

v-530ゆかっちへ
旦那さまは記念日は気にならないタイプ?
水泳はコツを覚えると楽なんだけどね~

v-530JUNAっちへ
いったいどこをどうしたいんだろうか…
全く分からないぜ
まぁ運動するのはいいことだとは思うけど

v-530マロンちゃんへ
ビリーは難しいよ。買った人の殆どは
埃かぶってると思うよ

v-530工藤さんへ
そう、身体が大きいぶん基礎代謝は高いよ
なにか運動してるんですか?

v-530プリンちゃん
え~プリンちゃんも気にしてるの?
もうこの年になるとなかなかね~

v-530ゆみぴいちゃんへ
コアリズムどした?
一緒に花咲組頑張ろうよ~

v-530Miwakitzさんへ
そこで筋トレですよ~あとはランニング30分くらい。
私は両方嫌いです
2008.09.17 23:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-530びつきいちゃんへ
ある意味お宝写真だよね~
これはジムのエアロ大会の写真なの
懐かしい~

v-530にたまごっちへ
当時は標準体型だったのよ
今となっては…なんだかな~

v-530鍵コメ1さんへ
了解です

v-530momokoちゃんへ
実際会ったらビックリしちゃうよ~

v-530エミちゃんへ
5,6kgならいいじゃん
私ときたら…どうしたものか…

v-530研ちゃんへ
お恥ずかしい…ランニング1h!すごいね
それができないのよ~偉い!研ちゃん

v-530ママンさまへ
たまにでも全然OKだと思いますよ~
やらないよりは

v-530鍵コメ2さんへ
は~い

v-530モニさんへ
医者曰く、腎臓&肝臓がかなり強いらしいっす。ちなみに旦那っちも
2008.09.17 23:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
実は私も今検査しまくっているところなんだけど、異常なしなんて結果出るとうれしいよね。
あと、私も昨年までジム通いしてたんだけどエアロビじゃ痩せないってはっきりいわれて水泳も頑張ってたんだけれど、全然だめで・・・いったいどうすりゃ痩せるんでしょ?

いつも出遅れて申し訳ない!
遅ればせながら結婚記念日おめでとう!
実はうちは結婚記念日祝ったことがない!
っていうかその日いつも日本に来ちゃっててさ。
そのうち花火バンバンのすごいのやりたいなぁー
2008.09.17 22:58 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
kayさんすごい♪ルナコさんのバナーも作ったんだ(*^_^*)♪
エアロビ姿が拝めるなんて(T_T)☆
でもいろいろくわしいですね^m^♪
花咲組一緒に頑張りましょう♪
って私あれ以来活動してないので大きな声で云えないのですが(~_~;)
体重がどうのなんて決して思いませんがおうえんぽちぽち
2008.09.17 22:55 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
異常なしでよかったね!
これで、安心して好きなもの食べられるね!

って、体重が気になる?
わたしも同じ~(><)
2008.09.17 22:44 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
検査問題なくてなによりっす☆
これで安心してガン飲みできますね?あれ?
やはり日々の運動が大切なのは痛感しています。
基礎代謝が上げれば、その分消費カロリーも上がり多少の飲み食いじゃびくともしなくなるんでしょうね~☆
2008.09.17 21:39 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、標準圏内よかったデスね!飲み氏なのに肝臓元気は最高ー
アタシもビリーやったんですけど、ちっとも痩せない。そしてへんなとこに筋肉つくし。
DVDは誇りまみれです。
でも何かやらないとなーって思ってたとこで
水泳で痩せないことや色々ためになりました。
何と言っても若いつばめ。すっごくうけました(笑)
2008.09.17 20:09 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、健康診断なんでもなくって良かったね^^

体重か。。。
私もこの頃、筋トレ頑張ってるよ。
だんだん重力に負けてきたんだよ、いろんなところが^^;

痩せたいなら筋トレって書いてあったから
ちょっとほっとした。
間違ってなかったのねって思ってね^^
私は部分的に痩せたいのだよ。
何かいい運動はなかろうか・・・。

ま、いいわ~♡
今日もばっつり応援しとくね^^
2008.09.17 19:29 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんおくればせながら 

結婚記念日・・・おめでとう(^O^)/
いいな~素敵な時間・・・☆
わたし、今まで、なああああああんにもないんだもん・・・(号泣)
来年結婚10年だけど、きっと・・・
なにもないだろうから、私のんだくれて
ねているだろう・・・(爆)

ねぇ、すっごいナイスバディじゃん☆
かっこいいよ~~~!!


水泳、私、25メートルがやっとなんだ~
体力なさすぎだよね・・・汗
25メートルおよいだら、10分休まないと
次にいけないもん(爆)

(^O^)/
2008.09.17 18:04 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん!よかったじゃないですかーー!!健康第一ですよ!!
レオタード姿のルナコさん・・・ドアップでみたいですなーー(笑)
エアロビってハードなんですよね??
すごいです!!
2008.09.17 17:34 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:No title
あれだけ飲んでいるのに肝臓の値が低いじゃん!!
ほえ~。これにはびっくり。
外国人なみの分解力をもっているってことだね。これは絶対!!

若いツバメかぁ~。それもいいねー。なーんちゃって。
2008.09.17 14:00 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
スィミングじゃ痩せないんですね。ルナコちゃん、毎晩飲んでるのにγーGTPの値が低いですね。運動のおかげ?今日トレッドミルいってこようかな。たまにやってもダメかしらね。
2008.09.17 12:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんのお宝写真が載ってると聞いてきました~!(びつきいさん)
お~! お宝!!!
 一昨日久しぶりにジムでランニング1Hとヨガ1Hしました!
 行くとやる気でるのですけれど、行くまでがね・・・。 だから よくいかれててえらいなぁって思ってるのです!!!
2008.09.17 11:32 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
バナー ちゃんとついてるね!!(≧▽≦)
よかった!よかった!!

むふふ~ ルナちゃんのお宝写真♪
かっちょええじゃないのぉ~!!
ルナっちは ずっと運動してるんだね。
えらいよ~!!
体重・・・17年前だと 私も今より5,6キロ少なかったよ。
しかたないかねぇ~><
2008.09.17 10:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
健康診断、何も異常がなくてよかったですね~。
私の中のルナコさんのイメージってスタイル
抜群な感じだから、体重が多めなんて意外な感じです!

応援☆
2008.09.17 08:21 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう(^^)
定期的な健康診断、大事よね。
すべて標準値内・・・素晴らしいです♪
それにしても17年前のルナコちゃん。
ナイスバディーじゃないっ!
あのころ、ハイレグが流行ったのよね。
この間昔のアルバムを見ていて、
水着の切り込みの深さに倒れそうになりました。
今じゃ、絶対着れない~~~~~(>_<)

コアリズム、水泳・・・
やり方を間違えないようにしないいと逆効果なんですね(^^)
ためになるわっ!
2008.09.17 08:12 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、ありがとう!!
こんなお宝写真まで!!・爆
そうそう、昔はこうだったよねえ。

ルナコちゃん、やせてるイメージがあるけどな。
私はやせてないよ・・・。

スイミング、ゆっくりじゃだめなんだね。
心拍数、あげてみるわ!!
これからいろんな知識を教えてくださいな!!

記事、ありがとう!!
まずは報告してきま~す♪
2008.09.17 00:31 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
