
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

エミリオ*カフェでパジャパー

0わくわくテーブル

宴の前のナイスなテーブル よ
これを観るだけでもこれからのワクワクドキドキな
めくるめく夜が容易に想像できることでしょう
これはただのプロローグなのよ


それが エミリオ*カフェ なのよ



この記事の続きで~す


新幹線に乗ってお昼を食べビールを飲み
名古屋でeriちゃんと合流したあと
新大阪でしょこらちゃんと落ち合い
Kyoko007ちゃんJohn.Johnちゃん
名古屋食い倒れツアーからやってくるのを待ったわ
なんかいろんなものを食べるのに並んでたりしてたらしいよ
その食べっぷりは二人のブログを観てね


エミリオ*カフェはいささか山奥なので
ここからはしょこらちゃんが引率してくれたおかげで
スムーズに到着することができました
しょこちゃん、ありがとう
そしてお疲れ様
おばちゃんたちは喋ってばかりいたので
乗り換え等全く憶えてないので
次回もよろしくねん


最寄りの駅までエミちゃんとタロハナちゃんが
車で迎えに来てくれて無事カフェに到着
エミちゃんが第二陣を迎えてる間に
第一陣はささっとパジャマなりジャージに着替えて
もう食べる気満々の体制に。
だってもう出かけることもないし
やっぱり楽な格好が一番よね
女という鎧を着たおっさんばかりだしさ~


ではではエミちゃんが丹精込めて
作ってくれたお料理達をご紹介します


0ディップ 0ねぎ

三種類のディップ                ねぎのマリネ
上からさといも・レーズンバター・アボカド
どれも絶品でそのままでもパンに塗ってもぐ~

0人参サラダ 0マリネ

エミちゃんサラダ                  鮮魚のカルパッチョ
海老・人参・アボカド・プチトマト                    葉っぱの下にはお魚があります
いろ~んなのが入っててめちゃ旨



0泡

最初はビールだったんだけど早々にスパークリングワインに移行。
やっぱり泡って最高



0サンマのトマト煮

サンマと茄子のトマト煮
これがね~また美味しいの。サンマがやわらか~い



0ワンディッシュ

こんな風に何度もお替りをして泡をぐいぐいっとね


この頃少し遅れて にたまごんちゃんが合流~
皆があまりに寛いでいたのでびっくりしてたらしい



0グラタン 0玉ねぎ

グラタン玉ねぎのオーブン焼きもささっとでてきたっ
このころは赤ワインだったかも
酒のみってのはなんでこんなに胃袋を掴むアテを作れるんだろう
は~たまらんね



0チキン

チキンのオレンジ煮
多分違う名前だけどオレンジの味がしたからね


他にもポルチーニ茸のパスタとかなんかいろいろでてきた
もうかな~りできあがってたので写真はなし
なんか話によるとタロちゃんをお腹の上に乗せて
リビングに大の字に寝転んでたらしいのよね…えへっ
そんでエミちゃんの次女子ちゃんが仕事から帰ってきたら
若くて綺麗なおねいさんにありえない話で絡んだらしい
ごめんよ~エミちゃん
そしてYちゃ~ん

そしてそしていつもの如くさっさと寝てしまい
皆さまとの楽しい一時がとっても短いおばちゃんでした…




そして翌朝のごはんになりますよ




0かぼちゃのケーキ1 0かぼちゃ 断面

エミリオちゃん作パンプキンケーキ
私もね、エミちゃんレシピでつくったことあるけどさ
全くの別物だね。しっとりして美味しい~~~~~の
は~やっぱ素人とは違うねぇ



0ムース 0杏仁チーズケーキ

しょこらちゃん作ムースケーキとにたまごんちゃん作杏仁チーズケーキ
断面写真はなし。これ二つともバカ旨~~~~~



0シフォン1 0シフォン カット

しょこらちゃん作の紅茶シフォンケーキ
あのね、もう溜息しかでないの
それほど美味しいの



0北海道 菓子1 0北海道 菓子2

John.Johnちゃんが事前に送ってくれてた北海道のお菓子の数々



0エミパン

そしてエミリオちゃん作のプルマン
弾力が違うのっもう堪らないのよね



その他写真撮ってないのが沢山あってね
コーヒー飲みながらあれやこれや言いながら
美味しくいただきましたよ



そしてさっぱりと着替えて大阪の街へでていく御一行
とってもディープな世界だったわ

それはまた後日…





人気ブログランキングへ





とっても楽しみにしてたものがアッサリと終わってしまい
(早く寝てしまった自分が悪いのよ)
腑抜け状態なおばちゃんです

早く復活しなければ


2011.10.26 19:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
なんでもささっでてくるんだよ
Kayちゃんもそうだろうと予測はしてる。
へへっ
化粧?たしかそのまま寝ちゃって
朝起きたらシャワーを浴びたような気がする
2011.10.31 12:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
家に着くなりまず着替えたんですよ
私が率先したんだけど
楽な格好での飲み食いって最高ですよねん
次回は必ず一緒にいきましょ
2011.10.31 12:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
エミちゃん一人でよく作ったね~
こんなにいっぱい!!!!
私も参加したかったーーーー
で、化粧はおとしたのかい?
2011.10.28 16:54 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
パジャマでパーティ、賛成。
やっぱりうらやましい~
2011.10.28 16:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
そうだよ。スィ―ツは他の人も
持っていったけれど料理は全部エミちゃん。
次から次へとささっとでてくるんだよぉ
魔法使いだよね。みんな美味しいしさ
もうね、飲まずにいられるかってかんじよ
2011.10.28 15:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
あら~綺麗に撮れてる?
カメラがいいのよ、マジで
でも1時頃までは起きてたんだよ
他のみんながタフすぎるんだよ、絶対に
かおちゃん、また来てね~
2011.10.28 15:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
やっぱりそう思うでしょ?
プロなんだと思うわ、いろんな意味でね
楽しくてピッチが速くなっちゃってさ
でも1時くらいまでは起きてたはず。
すぐ眠くなっちゃうんだよね
2011.10.28 15:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
やっぱりね、只者じゃないと思うよ
すっとキッチンに立ってぱっとでてくるんだよ
いつの間に?って思う間もなくね
食器とかもお洒落だったわよ
タロハナちゃんはすんごく可愛いの~
連れて帰りたかったわさ
2011.10.28 14:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
いろいろ思い出したかい?
ってKyokoちゃん今回沢山寝てたよね…
ケーキ食べてないのあったの?
私全部食べたと思うわっ
2011.10.28 14:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぱにぽぽちゃんへ
新幹線でビール、最高だったよ
カメラね、小さいくせに綺麗に撮れるのよ
にたまちゃんが使ってて私とエミちゃんが
真似っこしたの。皆同じなんだよ
エミプルマンはマジで美味しいよ~
2011.10.28 14:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
モニちゃんも来ればよかったのに~
楽しかったよ~って言わなくてもわかるか
そう、ケーキは本物が食べられて感激したよ
プルマンはねぇ、もう何も言うことはないかんじね
うちのHBは部屋の片隅に追いやられてるよ
ま、そのうちね
2011.10.28 14:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまーのへ
パジャマorスウェットは必需品ねっ
次回はホテルか旅館ってのもいいよね
にたまちゃんが来たときはまだかろうじて
意識があったと思われます
ふりふりを奪って着たのは
うっすらと憶えてる…かも
2011.10.28 14:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275しょこらちゃんへ
いつの間にあんなにたくさんの
美味しいものを作ったのかしら?
魔法使いしょこらちゃんなのね、きっと
ムース、また食べたいよ~
もうパジャマは必需品だよねっ
2011.10.28 14:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275マロンちゃんへ
もうとにかく凄かったのよ
いろ~んなことがあったんだからぁ
マロンちゃんもこれればよかったのに
ホワイトサンダーは北海道限定かも
すごく美味しかったよ
2011.10.28 14:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
そうだね~前々から楽しみにしてたからね
あっという間に終わってしまったねーー
あ~また新たな目標を作らなくちゃっ
エミちゃんはスーパー主婦だよね、やっぱり
次はどうする~~~?
2011.10.28 14:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
え~何よりも一番エミちゃんが大変だったよね
朝ごはんは美味しいスィーツと
エミちゃんのプルマンでこれまた大満足よ
私1時頃に寝たよね?
もっと起きてる予定だったのに
そうね、あの人のが長い時間寝てたね
2011.10.28 14:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
凄いでしょ~~~
家の中も綺麗でね、素敵なおうちなの
あとからあとからでてくるお料理に
感嘆しながらぐいぐい飲んでたわ…
甘いものもみ~んな美味しかったわよん
2011.10.28 14:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
エミリオさん すっごいね この料理を全部下準備してたの?
ケータリングを一人でやれる勢いだよ
ビックリ
どれもこれも美味しそう
こりゃぁ飲むわなぁ~
飲まなきゃ損!
おっさんのパジャマパーティ^^相当楽しかったね~
2011.10.27 20:30 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、写真がやっぱりきれいだわ。
そんなに早く寝ちゃったの?
私も出席できた唯一のオフ会で半分寝てたからその気持ちはよくわかる。笑
2011.10.27 18:36 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
ほんまエミリオさんって素人やないな(笑)

そんなに早く寝たん?お疲れやったんかな?
けど、私も飲んだらすぐ寝てまう(爆)
2011.10.27 16:04 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
ハァ~~~~
テーブルセッティングもステキやねぇ
こんなに一人で準備できるなんて、あの方やっぱタダ者じゃないッスわ(笑)

タロさん、おなかにのっけて寝るなんざぁ、ルナコさんも只者じゃないね(ニヤリ)
2011.10.27 15:38 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
最高!
大笑いしながらよんだよ~!
ケーキいっぱい食べそびれてる!!
2011.10.27 07:41 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
新幹線から盛り上がって読ませてもらったよ!
ルナコちゃんのカメラ、きれいに撮れるね~
どれもこれも美味しそうだし、何よりも楽しそう!!!
プルマン、食べてみたい~☆
2011.10.27 06:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
また違う角度からお料理みれて嬉しい!!
エミちゃんが焼いたものと違うってなんかわかる。
私も前ケーキ食べて自分のは別物だと実感したもん(笑)

パンのこの伸びっ。うまうまだっただろうなぁ。
何年たってもこんなの焼けない。
そういえばルナコ、ホームベーカリー
最近使って無いような。。。。
2011.10.27 01:26 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
これからのBJKは、パジャマ必須ね!
夜遅く遅れての到着だったけど、ルナコちゃんが起きててくれて嬉しかった(覚えてる?)
まだ数日しか経っていないにもうみんなに会いたい、、、
2011.10.27 01:08 | URL | にたまごん #f4RRH762 [ 編集 ]
Title:No title
楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃったね。
こうして見ていると、みんなと過ごした時間思い出して
にんまりしてしまうわ。
エミちゃんのお料理、みんなの持ち寄り品、全部おいしくて、
そしておしゃべりが楽しくて、
一緒にいる時間が心地よくて・・・
またみんなでパジャパーしようね~。
2011.10.27 00:19 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
盛りだくさんでしたね~
ホワイトサンダーがあるんですね!
これからはパジャマが必要なんですね!
2011.10.27 00:09 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
あんなに早く計画したのに
終わってしまったら、あっという間・・・
今、ちょっと寂しい
エミちゃんのお料理が美味しいのは、知ってたけど
やっぱりすごい
女の出来に上下があったら、BJKの皆って
最上級だね
私、初級から頑張る!

早く次の集まり来ないかな~
関東組みはいいね
2011.10.27 00:06 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
みんなが色々持って来てくだすったから助かりましたー!
朝もちゃんとした朝ごはん作らずに
ラクしちゃった~。ありがとう!!
いや~それにしても楽しかったね!!んで面白かったね!!
ほんとあっという間に終わってしまって私もふぬけ・・・。
ルナちゃん寝るの早かったねー。
でも通算するとアノヒトの方が多く寝てるかもョ。(笑)
これからBJKの持ちモノにパジャマは必須かね。^^
2011.10.26 23:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。
ものすごすぎて、ため息がでちゃいます~。
本当に、おいしそうなものしか並んでいないですね~!
ゆっくりくつろぎながら、これだけのものを楽しめるなんて最高ですねっ!!!
甘いものもいっぱいで、夢のような1泊ですね~♪
2011.10.26 20:55 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
