
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

カツカレーでお疲れー

タイトルから寒くて失礼

連休中は包丁を握ってなかったので
本日は旦那っちリクエストのカツカレー
の前に モニさん のトマタマ作った
レシピは こちら

これ、最初に見た時からつくろうって思ってたの
モニさんのお料理は本当に簡単で
マジで美味しい。皆様が作るのがわかる~
私のなかのイメージは 根岸季衣 の若い頃
誰もわからないかな~ モニさんはわかるはず!

イルカン 133

大量にできてしまった…
玉子3ケは多かったか…

そんな心配はいらなかったの
二人で旨い旨いと完食
美味しかった~~

そして

イルカン 132
ルーかけ過ぎてカツが見えないし

旦那っちはオーソドックスのカレーが
好きなので、なすやカボチャの野菜カレーや
タイカレーとか喜ばない
私は大好きなんだけど
だから普通のカツカレー特大盛り
さらにおかわりしてた

イルカン 030
でもこんなに痩せてる…
鎖骨に金魚飼えるから
なんかマネキン人形みたいだよ~

腑に落ちない妻でした

苦労してないとどんどん肥えていくのね
あ~だから白髪もないのね~って
思った方はポチッとお願いします



人気BlogRanking"


2008.09.18 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-382びつきいちゃんへ
ご主人細いの~そうか~きっと同じかんじかも。
私以上に食べてるのにさ~
でも間食はしないからね

v-382ゆみぴいちゃんへ
苦労ははっきり言って…してないと思う
嫁姑とかないし、家賃いらないし。
お気楽人生だよ~

v-382工藤さんへ
旦那っちと並ぶと私の太さが目立つのよ…

v-382panipopoちゃんへ
カマキリ…笑っちゃったよ、そのとおり
白髪は体質みたいね。40半ばでないのは
やはり珍しいかも
2008.09.19 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんなにご飯作って素晴らしい~!それなのにだんなさん、カマキリみたいに痩せているのね。痩せの大食い?それに白髪もないの?いいなぁ。。。私は7歳のときからの若白髪。家系的にうちはみな10歳になる前にちらほらと白髪が。。。

うちの夫もまだ35歳だけれど、このごろ白くなって来た~!彼に言わせると、私が心配をかけるからだと、言われちゃった。きっと私で苦労しているのかも。。。苦笑

応援も★☆
2008.09.18 23:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
旦那様スリムボディーっすね羨ましい!!
トマタマは、中華にも有りますが絶品ですよね、相性バッチリ☆
カツカレーも良くぞ組み合わせたってコラボだと思います。
激しく好き♪
あぁ無性に食べたくなってきたw
2008.09.18 23:23 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
旦那さん細~い♪
ルナコさん苦労してないの??いいな~
白髪ないのもすごいですね~
私は数本で頑張ってます☆(笑)
かなりあがいてるよ~
カツカレーでお疲れーでいい感じ♪
ぽちぽち
2008.09.18 22:53 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
根岸季衣!!・爆
名脇役だよね。

タイトルのだじゃれといい、ほんとルナコちゃんには同じにおいを感じる・・・(どんなだ?)

ご主人、細いねえ!
うちもイヤミなぐらい細いのよ!

カツカレー、うちの子達も大好き♪
男子の大好きなメニューだよね。
2008.09.18 21:31 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
v-382鍵コメ3さんへ
ありがとう!

v-382みなみちゃんへ
うちは揚げ物は同居の母担当です~
おんぶにだっこです
こらからもよろしく~

v-382バブちゃんへ
私のモニさんのイメージは凄い姉御肌なんです~
大好きなんで。
これからも宜しくお願いしますね~
2008.09.18 17:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-382もいちどKayちゃんへ
プリンちゃんじゃなくてバブちゃんだったよ…

v-382ママンさまへ
う~ん、体質が80%くらいあると思いますよ
あとは苦労してるんでしょう

v-382ロッキンちゃんへ
全然気にしなくていいよ~忙しいんだからね。
うちの旦那っち顔は普通だよ
ロッキンちゃんの旦那様こそ素敵なんだろうな~

v-382研ちゃんへ
ほんとうに水が溜まるくらいなんだから!
私にはないものなのよ

v-382エミちゃんへ
大丈夫、顔にはしっかり皺があるから
りっぱなおっさんだよ
タバコはやめて欲しいよ…

v-382JUNAっちへ
ええ~そりゃぁもう凄いのがってみたことは
ないけどね

v-382プリンちゃんへ
高畑敦子ね~それもありかも
勝手な想像だけど楽しいよね

2008.09.18 17:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-382モニさんへ
熱をいれたトマト大好きです~
旦那っちは体質もあるけど、病気をしたから
もう太れないの。旦那の家は皆そんなかんじ
篠山紀信…ウケる

v-382まーすぃちゃんへ
ダンディーって…結構若く見られるかな
でも痩せてるから皺が多い

v-382ゆかっちへ
呑んで寝ちゃったのね~たまにはいいんじゃない?
贅肉は私のをあげる♪

v-382Kayちゃんへ
根岸季衣はね~プリンちゃんもいってるけど
ふぞろいの小林薫の嫁さん役だよ
旦那だけが苦労してるからどんどん
痩せていくんだよね…

v-382にたまごっちへ
あのね、私と肩の厚みが違うの!
骨ばってるの!もちろんお尻もね

v-382鍵コメ1さんへ
は~い

v-382momokoちゃんへ
旦那っちと並ぶとさ~嫌なかんじだよ
厚みが違うから

2008.09.18 17:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
はじめまして。
モニちゃんのところから遊びにきました~♪
あちこちでお名前はお見かけしてるからすでにお友達気分なんですが、お邪魔したのは初めて……かも。
根岸季衣?
もちろん知ってますとも~。
私の中で彼女は「ふぞろいの林檎たち」の小林薫の奥さん(笑)
え?
その彼女がモニちゃんのイメージなの?
あははは。
あの暗い奥さん役を思い浮かべちゃダメなのね、きっと。

スリムなご主人にもお目にかかれたし、今日は大満足で帰ります。
また寄らせてくださいね。

応援(^^)v
2008.09.18 12:45 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ~!!!
おいしそう~><
モニさんの料理、私も大好きです!
そしてこれも、作ろうと考えていたりします^^
カツカレー!!
カツ揚げたり、カレー煮込んだり、手がこってますね><
揚げ物苦手なみなみです(笑

旦那様スマートっ><
うらやましい、、、
いくら食べても太らない人って、ホンっト燃焼がいいんでしょうね~><
そうなりたいものです!
最近おなかがヤバイ^^;

リンクいただきました♪
これからもよろしくです^^
2008.09.18 11:52 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
どっちもおいしそうね~。
お昼御飯が待ち遠しくなちゃった^^

でも、こんなご飯食べてるのに、ご主人どうしてそんなにスマートなの?
食べても太らない人がうらやましいわ~。

根岸季衣知ってるよ。
カッコいい女優さんだよね。
わたしの中では、高畑淳子さんっていうイメージなんだけど^^
2008.09.18 11:37 | URL | プリン #DRz4sr5s [ 編集 ]
Title:No title
モニちゃんの、
山田たかおと篠山きしんにバカ受けしたJUNAっちです。
モニちゃん、両方男だよっ!篠山きしんは髪型かな??

カツカレー、超カロリーハイだけど
気持ちもハイになれるよね。

旦那っち、かなりスリム。
いいもん出してんだろうなv-389
2008.09.18 11:33 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
すごっ!なんで だんなちゃん そんなにスマートなん!?
お腹 ぺっちゃんこじゃん!
2つ違いってのはウソで もしかして20くらい年下なんじゃないのん??

うちのダンナっちも タイカレー嫌い><

ダンナっちがタバコやめてから
家の中 天国だよ♪
2008.09.18 11:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
旦那さまスリム~!うらやましいです。
っていうか 「鎖骨で金魚」(笑)
 モニさんの トマタマいいですね。
くぅ~!  
2008.09.18 10:23 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
昨日はこれなくってごめんね。

↓の記事も読ませてもらったけど、週4回ジム、素晴らしい! そうなんだよね~ コア、こっちでも流行ってるけど、腰痛めちゃうこともあるんだよね。

で、ご主人、スリムですってき~(*^_^*)
ルナコちゃんが惚れちゃったわけもわかるわ。

コメレスね。
うん、お味噌とピーナッツバターがまた最高だった!(^。^)

2008.09.18 10:17 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ご主人細い!食べても太らない人と何が違うのか知りたい!根岸季衣、もち知ってますよ。最近見ないけどいい女優さんですよね。↓じゃ、そろそろトレッキングと水泳しようかな。
2008.09.18 09:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
カツカレーいいですね~♡
カレー食べたくなってきました!

旦那さま、細いんですね~。
うらやましい(^-^)

応援☆
2008.09.18 08:30 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよー、ルナコちゃん(^^)
↓そうそう、Kayちゃんのおっしゃるとおり。
今日わんこバトンの記事でルナコちゃんにリンクさせていただきました。
読みとばしてもらっていいからねーーーー
そんまそん。
よろちく。

で、根岸季衣ってどんだけ~~(笑)
姉御肌のイメージがあるけど、実際はどうなのかな?
旦那っち、なんでこんなにスリムなの?
うちのメタボダーとはカラダの厚さが全然違う・・・(>_<)
金魚かぁ~、うちだったらへそに水ためて飼えるかも(爆)
2008.09.18 07:15 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
だんな バトン回ってきてますぜ
情報売ったの あっしです ニヤッ

レオタードの写真普通持ってないだろぉ
てか 私も着てたよ テカテカ ハイレグ レオタード ぶっーーー
もう絶対同じ世代生きてるちゅうねん 爆
根岸季衣って誰?
いや 別に若ぶってないけど 知らんなぁ
鎖骨で金魚かえる旦那ってなんや
旦那苦労してるんやろねぇ 爆
2008.09.18 07:06 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
おはおは(^O^)/

美味しそうなトマタマ
かつカレー!!

あさから、食欲そそるわ~(^◇^)

きのうは、ちょっと飲酒して爆睡しちゃったわ~~汗

旦那さま、なんと!!
まぁ、うちのパパスケの半分くらいの
体重ではなかろうか・・・

うちのパパスケの肉
いりませんか??ついでに
ゆかっちの贅肉も・・・

贅沢なお肉だれか~~~って感じよ~笑

(^O^)/
2008.09.18 06:25 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
ご主人、ダンディだね!(ダンディーって死語?)カツカレーでお疲れーもゴロがいいし!笑

モニちゃんレシピのつくれぽもいい感じ♪

根岸季衣って・笑。

ルナコちゃんの昨日の記事、リンクさせてもらいました。。。事後承諾も甚だしいけど。。。どうかお許しを~。
2008.09.18 02:33 | URL | まーすぃ #WiKZdttM [ 編集 ]
Title:No title
夜中アップっさて聞いてたから、早速来ちゃったもんねー。
熱入れたトマト好き嫌いがあるのに、美味しかったなんて嬉しいわ。
カツカレー。これ無性に食べたくなるのよね。
私も土曜日に外で食べたばかり。
それより、旦那さん、なんでこんなにスリムなの!
!運動しているから、それとも体質~。メタボとは無縁だねー。素晴らしい。

で、誰が根岸季衣だって(笑)
若い頃をイメージしてくれて嬉しいけれど、
あんなに個性的じゃないのだよ。だいたいにているといわれるのは男よ、男。
それも変なやつばっかり。
目も小さいからね、山田たかおとかね、それこそ篠山紀信さ。
ふふふ。間違っても美人じゃないことは確かだよ。
2008.09.18 00:41 | URL | モニ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
