
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「小肥羊」で火鍋を喰らう

0火鍋1

なんか観るだけでお肌がつるつるになりそうな予感?
身体によさげなものがた~っぷり入ってるんだよん


中国火鍋専門店 小肥羊 (しゃおふぇいやん)

↑クリックすると「火鍋とはなんぞや」
わかり易く説明されてます。ぜひ読んでね
今晩でも食べたくなるよっ



場所は池袋西口店
なんかオープンしたばかりの支店らしい。
春日部ってそこはかとなく田舎のイメージがあるだろうけど
いや充分田舎だけど
door to door で一時間かからないのよ
池袋ってだから好き


この日のメンバーは

東京くいだおれDOLL  かぶらー隊長

おいしいシェ・ママン ママンちゃんが
隊長さんに火鍋行かない?って声をかけられてて
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃんと私を
誘ってくれたので二つ返事で参加となりました~


かぶらー隊長とはお初の私
ブログに遊びに行くと流石に大人気ブロガー
とっ~ても面白いのっ(表現が陳腐でごめん
呑兵衛の集大成がそこにあるといっても
過言ではないですな
これは見習わなくては。

さてさてこの日は平日だったので
4時半まで仕事をして5時過ぎの電車に乗り
順調に池袋に着いたの
お店の地図もチェック済だったので
超方向音痴の私がなんともすんなり店に到着
いつもは迷ってばかりでほぼ遅刻だったのにね

約束の時間より少し早く到着して
お店の入り口で

店員さん「ご予約のお名前は?」

って聞かれて

ルナコ「はて…苗字がわからない(心の声)」



暫しの沈黙のあと

ルナコ「隊長さん…です」

店員さん「あ~○×さんですね」

だって。
超有名人だったのね~隊長ったら
それとも本名だったのかい?

一番奥の席です~って言われて
いらっしゃいましたよ、ブログの写真の主が

私は隊長の顔が判ってるのですんなり「はじめまして」が済みました
お初なのにもう10年来の知り合いのような感覚
これは体験した人でないとわからないブロ友との緩い絆
それが固結びになるかスルッとほどけてしまうかは
これからのお付き合い次第ね
隊長との掴みはOK
そしてこれからもよろしくね


そうこうしてるうちに
Kyokoちゃんとママンちゃんがご来店~


0生ビール

そしてさぁ乾杯ですよ (ちょっと飲んじゃったけど



0鶏肉 0豆腐

前菜2種
鶏肉(棒棒鶏?)と豆腐の千切り&パクチーだったかな?
パクチー食べられたっ(驚



0スープ

は~い、スープが運ばれてきたよん



0ラム

上級ラム肉が最初にきたっ



0鶏

お次は国産鶏肉~



0豚肉

ほい、国産豚肉



0野菜

野菜のプレートがど~んときましたよ
左側のは油揚げと冬瓜のサンド。めちゃ旨
手前のは凍り豆腐。これも絶品



0お団子

魚団子海老団子



0紹興酒

ビールのあとはずっとこれを飲んでたの
隊長はストレート。あとの三人はロックで
途中で粗目を貰ってちょっと甘くしたりしてね
紹興酒は悪酔いするかも~って思ってたんだけど
薬膳効果で全くそんな心配はなかったな



0火鍋2

肉が全く観えないけれどこんな風にじゃんじゃんいれて
ワシワシ食べてずるずるスープを飲んだわよ
私的には赤いほうより白湯スープが好きよ
単に辛いからって理由ではなくて。あ、それもあるけれどね


紹興酒は2本空けたよ

このあとの〆はラーメンとご飯を貰って
これまたずるずるはふはふ食べました



0杏仁豆腐

杏仁豆腐もついてるよん



0ジャスミンティー

ジャスミンティー
あまり得意でないの。ジャスミンちゃん
でもこちらのは全部飲めました

ちょっとだけ克服したかも
パクチー&ジャスミン茶
めちゃ嬉しい~



これで終了で~す

食べるほどに飲むほどに身体の隅々まで沁みわたる
身体によい成分。具体的にどうなの?って言われれば
説明はできないけれどやっぱりいいものはいいってことで。

プチ更年期の身体にエネルギーが注入されたとってもよい晩でした

かぶらー隊長!またどこか連れてってくださいね~




人気ブログランキングへ



11月に入ってもこんなに暖かいって
日本はいや世界は大丈夫なんだろうかね?

2011.11.02 23:30 | Comment(13) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:No title
栄養たっぷりだし、美味しいものを気のあった仲間で飲みながら食べるって幸せなことだよね。
これいつか食べてみたいな。
2011.11.05 06:11 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

とっても美味しそうな火鍋ですね~♪
身体にもとっても良さそうだし、お肉は3種でお野菜のプレートもおいしそうなものばかりですね!

池袋は行ってみたいお店がいっぱいで・・・
うちからも電車に乗ってる時間は40分くらいなんですよね~。
もっと出掛けよう~と思うんですけど、ついつい車で行けるところになっちゃいます~。
2011.11.04 21:06 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
朝から、火鍋記事めぐりしてます~
もう、完璧に火鍋モードなのに
旭川に無いんだよーーーーー(T_T)
この支店、札幌で見つけた
いつの日か!!
2011.11.04 10:36 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
ここの火鍋、最高ね~!!!
いっぱい食べて、飲んで楽しかったでしょ☆
紹興酒2本って、みんなすごいっ!

ここに行ってみたい~!笑
2011.11.04 07:36 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
火鍋いいよね~二つの味楽しめる!(^^)

紹興酒2本って(笑)
2011.11.03 20:37 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
楽しかったねーー
このお店はまた行ってみたいな
大宮にもできないかしら?

私も今日中に記事書きます
おねがい~。紹興酒の画像かしてくださいませ
<(_ _)>
2011.11.03 18:58 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
食べてみたい!ゼッタイ好きな味だと思う!!!
2011.11.03 18:06 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ラムを火鍋で食べたいなぁ~
ここ細かい添え物も良い感じで美味しそうだね
お鍋だけは沢山でつついたほうが美味しい
楽しそうだわ
2011.11.03 17:10 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
すんごくおいしそう!
体にしみわたりそうだね。


大阪暑くて、昼間は半そででもいけるよ。
11月だなんてうそみたい。
2011.11.03 12:06 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
隊長さんとこ行ってみたよ。私も不摂生して長生きしたい!
2種類の体に良いスープで美味しそう~
翌日お肌もつるつる?
パクチーも食べれてたのね。美味しかったでしょう?
2011.11.03 11:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
おいしかったし楽しかったですね!
からだがぽかぽかして血流がよくなった気がするのは辛いものを食べたせいだけではないと思います。
私も早く記事にしなきゃ。
2011.11.03 10:26 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
これが噂の火鍋なんですね!すごい美味しそう&体にお肌に良さそう~
お肉もすっごく新鮮な感じですよね。
歳を重ねると外からより中からいいものをとらなきゃって思うんだけど
これなら美味しくて体に良くってベストですねぇ・・・
来週は会えるのを楽しみにしてます^^
2011.11.03 08:22 | URL | haruko #nlnTgiQk [ 編集 ]
Title:No title
ほんと、明日大阪は26度らしいし、今までにない気候だよね。お酉様なのになんか変(>人<;)火鍋身体に良さげで美味しそう!二種類のスープだし、ラムだから大好きだなあ、きっとこれ!
2011.11.03 02:08 | URL | モニ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
