スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

甲府の夜は楽し♪ 

0鳥もつ煮

甲府名物 鳥もつ煮


姪の結婚式は日曜のお昼からだったの。
場所は山梨県甲府駅前

0古名屋ホテル

古名屋ホテル


若いもんだけだったら(私たちのことよ、ちなみに)
朝一で電車を乗り継いで駆けつけるんだけど
足腰にかなりガタがきてる両親も一緒に行くので
自家用車2台で前の日から一泊で行こう!ということになり
ワイワイと遠足気分で甲府まで行ってきました

家を11時頃出発して
高速を調子よく走って
新しくできた圏央道も当然空いていて
暑くもなく寒くもない
とっても快適なドライブでした
途中ワイナリーに寄ったりして
4時頃にはホテルに到着しました
う~ん、順調順調

ホテルはとっても雰囲気がいいの~
内装も凝っていて写真も沢山撮ったんだけど
長くなるのでいつか機会があったら紹介しますね


ホテルには24時間入れる天然かけ流し温泉もあったんだけど
それに入るには化粧を落としてまた化粧をし直して
出かけなくてはいけないので
泣く泣くあきらめて(だって面倒臭いでしょ?
5時から予約を入れてあったお店にいきました


奥藤 本店  甲府駅前店


0のれん 0外観1

お店の暖簾と説明書き
結構有名店らしいよ~



0テーブル

姉(新婦の母ね)が予約しておいてくれました
総勢17人。お~団体だね



0生ビール 0つきだし

私と長姉と姪と甥が超暇だったので
ぶらぶら歩きながら駅前偵察に行ったら
もう辛抱堪らなくてフェイントで先に飲み始めちゃった
この時まだ4時40分だった…
皆さん、ごめんなさい



0山芋 0さしこん

山芋のスライス刺身蒟蒻
こんなあっさりメニューをつまみながら
皆さんの到着を待ったのです



0勢ぞろい

そんなこんなで勢ぞろいしたので改めて乾杯~



0鳥もつ説明

Topの写真の名物鳥もつ煮を頼み



0黒霧島 0あげそば

私は早々に黒霧島のロック(水割りではない、ロックなの)
あとお通しで美味しかったので揚げたお蕎麦を追加



0そばサラダ

揚げ蕎麦のサラダまで注文したわさ
いや、美味しかったもんでついね



0あなごフライ

アナゴフライ
天麩羅ではなくフライ。美味しかったよん



0鳥天 0枝豆

おろし鶏天 こっちは天麩羅だったわ      わさび枝豆 辛いの。でも旨いの



0冷酒

日本酒の画で終わってた…
もり蕎麦を食べる予定だったのに
それに到達しなかったのが心残りだわ




気付けば店内は満席
やっぱり人気店なのね~
夕方5時前から飲んでた私達は
いうまでもなくとっても上機嫌
このあと更にもう一軒行ったの
だってまだ8時前だったしね

長くなるのでそれはまた後日。




人気ブログランキングへ




姪のことを褒めてくれて本当にありがとう
昔から綺麗な娘でね~
新婚旅行から帰ったらメールしときます



2011.11.09 18:00 | 飲み会 | Edit
