
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

歌行燈で晩酌

0冷酒

こんな風にしてだしてもらうと
そんなにお高くないお酒でもなんかいい感じ~


先月の終わりくらいに
和食が食べたくて行ったお店

歌行燈 春日部ロビンソン店
↑これは横浜店のHP。春日部店のはないみたい

前回の記事は こちら

今年の初めに新年会で行った以来だわ
ほぼ全卓個室形式になってるから
落ち着けて私はとっても好きなお店なの


0生ビール 0そばかりんと

もちろん最初は生ビールよん                  サービスの蕎麦かりんとう



0たこやき 0なすの揚げ出し

伊勢路のタコ焼き             揚げ茄子ポン酢
これいつも頼んでるから違うのがいいよって言っても
聞き入れてもらえないほど旦那のお気に入り



0瓶ビール 0焼酎

この日は瓶ビール気分だったらしい        私は魔界への誘い(焼酎)気分だったの



0山芋

サトイモの揚げ出し
これがなかなか美味しかったわん



0ヘルシー御膳

清少御膳 ローカロリーってとこが◎
一応ダイエッターだから(どの口が言ってるんだか)

0茶碗蒸し 0おかず

アップでどうぞ。こういう少しづつってのがいよね~
女子的には魅力的な御膳だわ



0餃子

しそ餃子
オススメメニューにあったから頼んでみたの
大根おろし付き。明らかに食べ過ぎ


0もりそば大

盛り蕎麦 大盛り 旦那注文分
缶の中には細切りの海苔が入ってる


沢山食べても和食ってだけで脂質が少ないから
ま、いっか~って思うのは私だけじゃないはず
揚げものはもちろんカロリーは高いけれど
素材にもよるからね

大変美味しく&満足な晩酌でした




人気ブログランキングへ




ケンシロウの写真、沢山撮っても全然いいのがな~い!
その中でもマシなのを



0ケンシロウ1

お鼻のワキの模様がいいでしょ



0ケンシロウ2

もう~あんまり撮らないでくだニャン

あ~~~~~可愛い



やっぱりこれを買うべきかニャン
2011.11.16 07:30 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
あら~Kayちゃんもそう思う?
早く抱っこしにきてね
ケンシロウともども待ってるわん
2011.11.17 16:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
里芋を揚げて出汁で少し煮てるかも
ここ、出汁が美味しいから
なんでもイケるのよ
あ、ばれちゃった?
そうなのよ~毛艶もいいしさ
いうことないのよね
2011.11.17 16:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
和食もしみじみと美味しいもんだよね
出汁をちゃんととってるって感じだもん
里芋の揚げ出しはちょっと変わってるでしょ
ホクホクで美味しかったわよ
ケンシロウ、すっかり馴染んできたみたい
2011.11.17 16:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
おーーケンシロウ!!!ハンサムやなぁ~私も抱っこしたい!!!
2011.11.17 13:13 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぱにぽぽちゃんへ
溶けちゃうくらいにメロメロだよぉ
猫ってこんなに可愛いのね
今は悪戯盛りで目が離せないけどね
そこがまた可愛いのよね~
2011.11.17 12:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
そう、いわゆるダッコ紐みたいなのかな?
どこでも連れて歩けるってことよね
もう家族中でメロメロなのよぉ
だんだん慣れてきて家中走りまわってるよ
2011.11.17 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
サトイモ、気になっちゃうかんじでしょ?
ホクホクして美味しかったわよん
ケンシロウがもう本当にかわいいのよ
もうメロメロなのよ
毛艶がいいでしょ~~~~
2011.11.17 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
熱燗の季節がくるわね~
鍋ものに温かい酒は沁みるよね
ケンシロウが可愛すぎて
ついつい飲みすぎちゃうんだよ
エミちゃんならわかるでしょ
この気持ち
スリング買おうかな~
2011.11.17 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
日本酒はやっぱり美味しいねっ
ほ助ちゃんもちゃんと作ってるから
あまり外食しないもんね
マジで尊敬っす
私は今日はワインを飲むよん
2011.11.17 12:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275akirudaちゃんへ
外食最高よね~
相変わらずちゃんと作ってるのね
偉いわっ
そう。北斗の拳
旦那が大好きなんだよ
毛艶がいいでしょ~
2011.11.17 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
生まれてからずっと高級カリカリしか
食べてないからかなぁ
毛艶がいいのよ、本当に
スリング欲しいの
Joshさんはちょっと…無理だね
2011.11.17 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
ワインもいいけど日本酒も
やっぱり美味しいですよね~
そう、まだ1.5kgくらいしかなくて
写真はブレブレばかりなんですよ~
2011.11.17 11:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
でしょでしょ?
酒が進んじゃうかんじでしょ
ソルくんも前はぶれてたよね
もう少し落ち着けば撮らせてくれるかな?
2011.11.17 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
焼酎のお湯割りもいいよね~
ただ美味しすぎてどんどん飲んじゃうから
危険なんだよね
その点ロックは気を付けるからさ(何を?
ケンシロウ、鼻脇がチャームポイントなのよん
2011.11.17 11:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
里芋の揚げだしって揚げて出汁かかってるだけ?
これ気になる~

ケンシロウ君、可愛すぎる
ルナコちゃん、すでにうちの子が一番可愛いって気分?
2011.11.17 10:32 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
ここも美味しそうね~。
里芋の揚げ出し、是非食べてみたい。
ケンシロウ君、もうすっかり家族だね。
2011.11.17 10:08 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
ケンシロウ君にメロメロでしょ!?
そんな感じがするよ~!!!
やんちゃって、感じが伝わって来て、きっとみんなに愛されてステキな猫生を送れそう☆
かわいいよね~、この子☆
2011.11.17 07:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
こういうのに入れて外出できるんだ。
よいねぇ。もう旦那っちとめろめろなのが
よっくわかるわ。ケンシロウちゃんもう慣れたかな。
2011.11.17 00:14 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

さといもの揚げだし、とっても美味しそうです~♪
やっぱりお料理の美味しいところで飲むのは楽しいですね!

ケンシロウくん、可愛くって可愛くって~♪
とってもきれいな毛並みですね~。
2011.11.16 21:32 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
私も魔界へ誘われたーい
でも、寒くなってきたから
アツカンもいいなぁー。
ケンシロウくん、ぴたっと抱っこしてかわいいー。
じっとしてないから写真難しいよね。
このスリング安いっ。買ってしまいなさい(笑)
2011.11.16 21:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
日本酒でシッポリ大人の時間いいね~
お外ご飯行きたくなった
絶対日本酒にするわ
2011.11.16 17:23 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
あぁ~外食したひ。
この前ケチッて食べ放題に行ったら
メニューが微妙で消化不良な状態。

ケンシロウって北斗の?
毛並みが良ひね~。あまりに綺麗でビックリ。

2011.11.16 12:18 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
ケンシロウ君の白い毛が、ほんままっちろぉ~~~(萌)

スリング、シェルティー仲間も結構使ってるヨ
ま、Joshさんはムリやけどぉ(^^;
2011.11.16 11:31 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
和食で日本酒ってたまりませんね。
ケンシロウ君、ちいさくてかわいい!
もっと載せてね。
2011.11.16 11:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
こういう風にセットされるとお酒美味しそうやんね~~。ジュル。

ケンシロウ君可愛い。
動き早いから、なかなか撮られへんよね~~。^^
2011.11.16 09:01 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
魔界へお誘い....
解る気がする
私もおととい焼酎のお湯割りで撃沈した!
ケンシロウ君鼻の横可愛い~❤
2011.11.16 07:48 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
