
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

くいもの屋 わん

イルカン 083
先日久しぶりに行ってみた

くいもの屋 わん

春日部駅西口の線路沿い
改札出て徒歩0分ってかんじ
嘘だけど

イルカン 078
陶器入り生ビール
美味しいけどやっぱりジョッキのが好き
中身が見えないっていうのがどうも…

イルカン 082
お通しのサラダ 二人分

イルカン 061
サーモンとアボカドのカルパッチョ
ドレッシングが美味しかった

イルカン 075 イルカン 064
一番絞りとすだちサワー
なぜに瓶ビール?
旦那っち生ビール大好きなのに

生ビールサーバーってあるでしょ?
あれは最低でも3日に一度程度、管や部品等を
洗浄しなくてはいけないの。
使用頻度が高い居酒屋なぞは
毎日、オープン前の必須業務なわけ。
それが怠っていたらしく匂いがあった…
で瓶に変えたというわけ
ファミレスとかでも結構あるよ
でも居酒屋は珍しいかな

詳しいでしょ?
実は昔サーバーが家にあったのね
酒屋さんにお借りしてたの
で樽だけ毎月持ってきてもらっていたの
旦那が病気して止めちゃったんだけど
洗浄大変だったのよ、結構
だから生ビールに関してはうるさいの
うちら夫婦
その頃は毎晩家で生ビール呑んでたんだ~

イルカン 090
ホルモン味噌炒め
これは美味しかった

イルカン 086
炙り牛タン葱まみれ
う~んあんまり…焼きすぎだな

イルカン 092 イルカン 085
ピリ辛たたき胡瓜 有頭海老タルタル焼

イルカン 091
京風月見焼うどん
真ん中の温泉玉子をグジュグジュにして
食べる。これはうまい!

イルカン 089
越乃影虎 超辛口
すっきり辛口~

P9131027.jpg
最後にこれ。なんだと思う?
名前はジューシー唐揚げ
なんだけど全然ジューシーじゃない
ただ堅いだけ
高温で暫く揚げたかんじ
これははっきり言ってまずかった
唐揚げがまずいってどんだけ~
この日の朝 JUNAちゃん の唐揚げみちゃって
その記事は こちら
どうしても食べたかったから頼んだのに
がっかりしたよ

で久々に行ったこの居酒屋
昔宴会のコース料理だったから
あんまり感じなかったけど
料理がイマイチかな
もう行かないと思う
次回は違う店のレポートするねっ


きっと唐揚げはバイト君が揚げたのよ
週末だったから混んでたし
そういう時もあるよ 
と思った方、ポチッとお願いします



人気BlogRanking"


2008.09.19 01:30 | Comment(24) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-516マロンちゃんへ
すかいらーくだよね?私の頃は生ビール
なかったよ。瓶しか

v-516ありちゃんへ
ビールをたくさん呑む人にはオススメ~
面倒くさいけどね

v-516panipopoちゃんへ
その当時は楽しみながら掃除してたってかんじ。
今はもう面倒くさいかも
もうすぐ日本だよね?

v-516みなみちゃんへ
お酒はあんまり呑まないのね?
かわいいな~そんな風に生まれたかったな

v-516ゆみぴいちゃんへ
何事も深く考えない性格なのよ、おばちゃん
2008.09.20 06:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-516モニさんへ
チェーン店だからメールとかすればいいのかも
でも小心者だからできないっす

v-516エミちゃんへ
そのころは楽しくて掃除も苦ではなかったの。
ランキングは皆様のおかげです

v-516ママンさんへ
それは普通に美味しかったですよ
揚げ物系がね

v-516プリンちゃんへ
うどんもOKでしたね
食通ではないけどビール大好き人間としては
ちょっと惜しいなぁと

2008.09.20 06:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-516ロッキンちゃんへ
このサーモンとアボカドは普通に
美味しかったよ
揚げ物はおうちのが一番だよねっ

v-516びつきいちゃんへ
う~ん、哀しいけどそうかな
がっかるだよね…

v-516JUNAっちへ
え~普通の量だと思うけど
2008.09.20 00:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-516まーすぃちゃんへ
いつもありがとう!
もう外食大すきだから失望したくないのよね
必然的にいつも同じ店

v-516しょこらちゃんへ
揚げ物はほんと家で揚げたのが一番美味しいね
今は大丈夫だけど年々気をつけなきゃね

v-516momokoちゃんへ
は~い、頑張ってみます

v-516にたまごっちへ
もうかなり前だけどね
やっぱりさJUNAっち家を突撃するしかないよね

v-516ワインちゃんへ
とっても美味しいよ~
でももうないのよ…

v-516研ちゃんへ
わんは個室も多いし雰囲気はけっこう
よかったよ

v-516こりんごちゃんへ
ホルモン焼は旨かった!
揚げた人の腕が悪かったんだと思う

2008.09.19 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ほかのがおいしそうなだけに残念☆
きっとバイト君が揚げたのね(笑)
そう言う風にスイッチできるのがストレス溜まらない方法だと思います(^_-)-☆ぽちぽち
2008.09.19 22:49 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
私はお酒弱いのですが
たまに無性に飲みたくなります!
それが今だったりします(笑
ビールは飲んだことが無く。。。
怖いからすだちサワー、飲みたいっ!(笑
ジューシーなから揚げと一緒に!!(笑

☆☆パン、本当にすきなのですね
なんだかうれしいです^^
パン好きに悪い人はいません!!(笑
スポクラにかよっているんですね~
いいなぁ><
2008.09.19 22:41 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは☆
生ビールがうちで飲めたら、外に行く必要がなくなっちゃうよね。でもお掃除が大変だったのね。おいしいもののためには厭わない労力かな?

何もかも、おいしそうで、もううらやましい~!だんなさんと仲良く食べに行けるのは、これまたよいことだね☆

応援も!素敵な週末を☆

2008.09.19 22:02 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
わんってあります~。このあたりにも。
それにしても、生ビールを自宅で楽しめるなんてすごい~。考えたこともありませんでした。
が・・・やっぱりそれなりに手間がかかるものなんですね。
私は瓶ビールはイマイチ、缶ビールは絶対に苦手で、生ビールならそこそこいけるのですが、
そういうことなら、潔くあきらめたいと思います。
2008.09.19 20:11 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは。
期待してたものと違ったのが出てくるのってかなーりショックですよね。
アタシなんか食べものに凄い執着心あるからムカついちゃう。
二度と来るもんかーって!!
昔のバイト先にサーバーあって毎日洗浄作業してましたよ。案外面倒なんですよね。
でも自宅にあるなんてさすが!!
2008.09.19 19:04 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
写真ではおいしそうなのに、残念だったね。
わたしは月見うどんが食べたい^^

お家にサーバーなんて、すごい! さすが!
会社でパーティするときは、サーバーを借りるけど、
そのまま返すだけだから掃除が大変とは知らなかった。
でも、お店でそれを怠るのはまずいよね。
ルナコちゃんみたいに食通のお客さんを逃しちゃうわ。
2008.09.19 18:31 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
私もサーモンとアボカドのカルパッチョ食べたい!見た目はおいしそうなものばかりなのに・・・残念な料理がいくつもあったらまた行こうと思わないですよね。
2008.09.19 17:56 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
あー!とうとうトップ10入りしてる!!
2008.09.19 14:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
すごすぎない!?
自宅にサーバーがあって
酒屋さんが樽かついで届けにくるんでしょー!?
ほえーーーーっ。

でもお掃除がたいへんなんだぁ~。
掃除やだね。
冷蔵庫の中はピカピカになったよん♪
2008.09.19 14:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
私も宴会コースで行った事あるな、この店。
あんまり料理は覚えていなかったけれどね。
ルナコっちの感想はおもしろい。本音だから。
お店の人が見てくれりゃいいのに。唐揚げジューシーに変えるかもしれない(笑)


生ビールの事、なるほどね。確かにお店によってすんごくまずい事あったわ。
で瓶ビールに変えたことも。だからかぁ~。
しかし、家で生飲んでたなんて、半端じゃないな。
ルナコ夫婦!!
2008.09.19 13:37 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
あら、リンクどうもありがとう☆
それみてから揚げ頼んだのね^^

・・・やっぱ、揚げすぎかな。
硬いっつーことは、やっぱ揚げすぎだよね^^;

にしても、相変わらずよく食べるわ~。
これで健康診断問題なしっていうのが
やっぱすごいわ。

スポクラに通ってる意味、ちゃんとあるってことよね!
2008.09.19 12:50 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
おいしいものといまいちなものといろいろあって、いまいちのほうが多かったのかな?

名前負けじゃないけど、名前に惹かれて注文したら、「なんじゃこりゃあ!!」(松田優作風)に叫びそうなときあるよね。

サーバーが家に・汗
でも生ビールはおいしいもんね。
2008.09.19 12:05 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
すいませ~ん、サーモンとアボカドのカルパッチョ、こっちに1つお願いしまーす!!!(^^)

いや~ いいね~ こういうの!!

でも、JUNAちゃんの唐揚げには勝てなかったか・・・・だよね~(^。^)

コメレスね。
うん、うん、ビールとあうよ、タコライス!\(^O^)/

応援もね。
2008.09.19 11:42 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんにちはっ♪
自宅にサーバーがあったなんて 素敵だなぁ♪
大好きなビールを 家で 美味しく飲めるって
最高な贅沢で 幸せですよね!

お料理、全部美味しそうなのだけど
今は、ホルモンの味噌焼きを食べたい気分です♪

いちぢくの半解凍、甘く熟したのを凍らすと
とっても美味しいので、ぜひ
試してみて下さいね~♪
今日も応援っe-68i-178

2008.09.19 11:33 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
自宅に樽が届く?! 
それすごい~! そして 洗浄も大変なのですね。 ふむふむ。
今日のお店の "わん"って名前。 
好き~! 
2008.09.19 11:13 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
うらやましーー!!
生サーバー持ってたんですか??毎日生ビールなんて理想だなーー(笑)
2008.09.19 10:53 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~ルナコちゃん(^^)
自宅にサーバーがっ・・・!!!
さすが、ルナコちゃんだわ(笑)
手入れが大変なんですね~~
勉強になったわーー。

唐揚げ・・・居酒屋さんではよく頼む大好きないっぴんです。
残念だったねぇ~~
JUNAちゃんに作ってもらった唐揚げでビール飲んでみたい!!
2008.09.19 08:37 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
おいしそうなお料理がいっぱい!
唐揚げ、自分で作るしかないですね~。

応援☆
2008.09.19 08:31 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよ。
今回も、おいしそうなお料理たくさんならんでるね~。
こんなにたくさん食べても、健康診断異常なし!!ってすごいよ。

から揚げ、ルナコちゃん、作るしかないね。
ほら、早速鶏肉買いに行かなきゃ!!

♪♪そうそう、源氏パイみたいなお菓子なの。シナモン風味でおいしいよ~。
さすが、ぱにぽぽちゃんだよ。
2008.09.19 07:01 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんお早う!

めちゃくちゃ美味しそうな一品料理のメドレーに。。。さっき昼ご飯食べたばかりなのに、もうお腹空いて来た。。。汗。

そうかあ。。。ジュナちゃんの唐揚げには勝てなかったか。。。笑。

家で作った方が美味しいってものもあるよね♪でも家で作れないものは外食で。。。♪

でもさ。。。私も外食に関しては、ちょっとうるさいよ。。。やっぱりお金出してるからね!笑 (自宅だと失敗しても自分のせいなのさ。。。汗)

応援!!
いつもコメントありがとう~。
2008.09.19 06:33 | URL | まーすぃ #inxKxjFQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
