スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大人な晩酌

大概晩酌ってぇのは大人がするもんだよね
タイトルは大人にしたけど
要するにおっさん二人の酒の肴ってことで。


0ぶりの刺身

天然ぶりのお刺身
これがね~大間の鮪?しかも大トロ??ってなお味だったわ
鰤という名の鮪だね
もうね~何も言えない、言いたくない…


無言だと写真のみでなんだかわからないと思うので
さくっと説明をば。


今回は春日部ロビンソン店の福助行ってきたわ

お歳暮の申し込みをしたのでそのあとに。


0ビール小 0生ビール

私のビールが小さいのは無料クーポンがあったから。
ビールは最初に少し飲めば気が済むタイプなので
これで十分よん



0お通し 0もずく

お通しのブリ大根 と もずく(これは注文した



0白ワイン

そう、早速白ワインを頼んで
さ~本日のおすすめはなんでしょね



0からすみ

カラスミ でした~
しかも店長のお手製。
あんまり食べたことないんだけどさ
なんかすっごく美味しかったの
全然クセがなくてね



0八海山

八海山
やっぱりアテに合わせたお酒を飲まないと
肴に対して失礼だよね



0ししゃも 0白子焼き

本ししゃも と 焼き白子 昆布が敷いてあるの

お洒落なおうちカフェのオーナー
白子をバターで焼いてた
それも食べたいな~



0玉子焼き

出汁巻き玉子 うんまい



0いか

いかのお刺身



0浦霞

あらやだ 浦霞 も頼んでるわ
いかを頼んだあたりで記憶の糸が…



0福助にぎり

〆は 福助にぎり で



0うに

なんかこの雲丹が超美味しかったらしいよ~



あ~またしても大酔っ払いになってしまった…
日本酒って危険よね

見事なおっさん臭いおつまみだったでしょ
一つ一つ唸りながら食べました

ごちそうさまでした



人気ブログランキングへ




明日は祭日だわね
皆さん楽しんでね~

私はちょっとジム活しま~す

2011.11.22 19:00 | 晩酌 | Edit
