
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

魚丸で晩酌(三回目)

0水炊き

鶏の水炊き



お寒ぅございますぅ~
ふと気付くと11月ももう終わり
今日から12月ですわよ、奥さん
早いっ早すぎるっ
この間年賀状を印刷したような気がするけど…


写真、溜まってます…
実を言うと今日は違うお店のレポートをしようと思ってました
2週間くらい前に最近できた焼き鳥やさんに行ったのです
あちこちにあるチェーン店で、できたばかりの時に行ったら
なんと満席で入れなかったのね
その時に「満席でごめんなさいビール一杯無料券」を貰ったので
それを有効利用すべく期待に胸を膨らませていざ行ってみたんだけどぉ

まぁね、味は悪くないんだけど串の鶏が小ぶりで
何本頼んでもお腹がいっぱいにならなくて
サラダなぞも安いけどその分皿が小さいし。
で結局二人で8000円くらい支払って
なんだかなぁ…て思ったの

で、今日はそのリベンジで行ったお気に入りの

海鮮居酒屋 魚丸

なんと三回め~
一回目は コチラ
二回目は コチラ

美味しいお料理が食べたかったからさ。
もうすっかり常連気分よ、違うけど



0魚ビール 0おとおし

まずは生ビールお通しのお魚(なんだろね?



0マット

箸置きの下に敷いてある紙ね



0魚○サラダ

毎度毎度頼んでしまう海鮮サラダ



0ひれ酒1 0ひれ酒2

寒い日だったので ヒレ酒 にしてみたわ



0鍋 0ポン酢

そして鶏の水炊き ポン酢ともみじおろしで

0水炊き2

煮えたわよ~出汁がほどよくて美味しい~



0ねぎ1 0ねぎ2

ねぎの一本焼き 皮が真っ黒でしょ?中味はほくほくよ~



0カキフライ

カキフライ 私も一つ食べられたわっ



0ハイボール 0きゅうり

ヒレ酒は2杯で終了。次はジャックダニエルのハイボール 
あと胡瓜の辛子漬け



0厚揚げ

厚揚げ うんまいよ~



0雑炊

水炊きの出汁にご飯と玉子を入れてもらった雑炊 もう最高




人気ブログランキングへ




これだけ頼んでみんな美味しくて
某チェーン店と600円くらいしか変わらないってどうよ
もうあっちには行かないでしょ
このお店には足繁く通うと思うわ~



ねぎって美味しいよね~



 追 記 

いつも拍手にコメントをありがとうございます
うへうへ言いながら何度も読んでます
そして初めてコメントをくださった

かおるさんへ
いつも読んで頂いてるんですね
ありがとうございます
感激ですっ
で、エラく褒めていただいてますが
本当に普通のおばちゃんです
これからもよろしくお願いします


2011.12.01 07:30 | Comment(12) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
ひれ酒美味しかったよ~
いい香りだったし。
でも2杯でやめといた
私も巻かれてた~葱
タオルの中に焼いた葱いれてね
なんかすごく臭かった記憶があるわ…
2011.12.03 09:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うへー!ひれ酒!!いいなーーーー!!飲みたいっ。(料理よりまずそれ?笑)
ねぎの1本焼き 食べたい!
ねぎ大好き。
子供のころ風邪ひくと お母ちゃんがこういう焼いたネギを
日本手ぬぐいに包んで喉に巻いてくれたわよね? ウチだけ?
2011.12.02 19:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
たっぷりの出汁にご飯入れて
玉子でとじる雑炊ってやっぱり
美味しいよね~いくらでも食べられるもん
葱ね、最初はびっくりしたけど
いざ食べてみると甘くて美味しいの~
2011.12.02 15:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
やっぱり鍋と熱燗よね~
野菜も沢山食べられるしね
今日なんて超寒いから
おでんなんてのもいいよね
2011.12.02 15:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275harukoちゃんへ
このお店、最近では超ヒットなんだよ
ララガーデンのすぐ近くにあるんだけど
コスパが最高にいいのよね
ケンシロウは元気すぎだよ
まだまだ甘えてくるけどね
2011.12.02 15:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
うん、ひとつ全部食べられたよ
お店によってOKなのと
そうでないのがあるんだ
自分ですすんでは頼まないけれど。
え?ランチョンマットでいいのかな?
よくわからなくてさ。えへへ
2011.12.02 15:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
やっぱり雑炊好きだったか~~
この鍋もつゆが美味しくて
ちまちますすってたら
お店のお姉さんがごはんいれましょ~って
言ってくれたの。美味しかったわ
ねぎ、甘くて美味しかったよん
2011.12.02 15:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

私もMumさんとおなじく雑炊が好きです~♪
鶏と野菜のお出汁がでた卵の入った雑炊大好きですっ。

ネギは黒いとこは食べずに真ん中のとろとろのところだけ食べるんですか~?
厚揚げも美味しそうですっ。

年末の準備、何にもしていません。。。
2011.12.01 20:18 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
鶏の水炊きええな~。
気がつけば鍋のシーズンやね。

ほんま一年早すぎる~~!
2011.12.01 19:48 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
いろいろ飲んでますね~^^
鍋の季節だし、美味しいものたくさんなお店ですね。
忘年会シーズン、飲みすぎに気をつけてくださいね^^
ケンシロウは元気ですか?
うちの子たちは寒くなってストーブ前が定位置になってます^^
2011.12.01 16:59 | URL | haruko #nlnTgiQk [ 編集 ]
Title:No title
牡蠣フライどうだったー
あたしは食べたいのに
具合悪くなるから
一個くらいしか食べられないので
それだけいむちゃおいしくかんじるんだけど
>箸置きの下に敷いてある紙
このいい方に吹いた!!
2011.12.01 13:05 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱ鍋の後は、雑炊やんねぇ
鍋本体より雑炊がすきやねん♪♪
雑炊をいっぱい食べるために鍋は少なめに食べとくねん♪♪

ねぎの一本焼き!!
初めて見たっ(@@!!
2011.12.01 12:35 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
