
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「小羊肥」で埼玉オフ会

0火鍋@

前回の池袋の火鍋を憶えてる方も
いらっしゃるでしょうかね?
また行ってきちゃった
今回はちょい近場



中国火鍋専門店 小羊肥 大宮店


大宮駅東口、昔ながらの南銀通りにあります
超ド級の方向音痴の私でもすぐわかりましたよ
あの可愛いトレードマークがビルの壁にあったもんでね

今回のメンバーは埼玉県民のほぼグルメブロガーの皆様
平均年齢はちょい高めですわよ
落ち着いたおっさん達のオフ会とでもいいましょうかね
ふぉっふぉっふぉっ


ではメンバーのご紹介をば(五十音順です)

大野カズミのひとり言 ねずみおやじさん
小江戸川越、おいしい物を探して 疾風と用心棒さん
この店はどうかな? モッチーさん
武蔵野うどん&田舎うどん 田舎うどんさん

ここまでが男性ブロガーで初対面


そして女性陣は…

***Persian's Diary*** ぺるしゃんちゃん
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
そして私


初対面さんの面々にお会いするのは
とっても緊張するけれど
(いや、そうでもないけれど)
美味しいものを食べて大いに語るって
スバラシイことよね~もうワクワクよん


お店が入ってるのはビルの6階なので
エレベーターに乗ったときから
あのなんとも言えない身体によさそうな香りが
ふわ~~~~んと鼻孔に広がってきたわよ
あぁこのニオイは間違いなく小羊肥からきてるのよぉ

私が到着したのは2番目
そして時間通りに皆さまが揃ったので


0生ビール

生ビールでかんぱ~い
このジョッキのマークがここのトレードマークよん
ひえひえでうんまいよ~

この日はクーポンを使って飲み放題付で4000円なり。
実は一度行ってるのであまり写真撮らなかったのです


ぺるしゃんちゃんがとっても詳しく書いてくれてるっ
ぜひぜひ遊びに行ってみてね
 → 



0ラム 0鶏

お肉は ラム と 
やっぱり美味しい~


0野菜

野菜 のお皿



0紹興酒 0ゆずサワー

ビールのあとは 紹興酒 と ゆずサワー

ラーメンのような麺もついていてそれもしっかりいただきましたよ



0杏仁豆腐

デザートは 杏仁豆腐


2時間の飲み放題だったんだけれど
結局4時間近くこのお店にいて他のお客さんはいない状態に
店長さんがとっても感じのいい方でね
最後まで気持ちよく対応していただきました

とにかくこの2種類のスープは癖になるのよ
また行きたいな~

皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました




人気ブログランキングへ




おまけにケンシロウの肉球はいかが?


肉球



もう一枚

狙い

テーブルに乗りたいけど怒られるからどうしよう…
って思ってるかどうかは定かではないところ

家に来て1ヶ月経たないんだけど
日増しに大きくなってきて
一体どれくらいになるんだろうって
毎日ニマニマしてる母でした


いろんなのがあるんだよね~
2011.12.08 08:00 | Comment(26) | Trackback(1) | 飲み会 | Edit
Title:Re: No title
v-275旋風さんへ
パッと見てすぐ浮かびましたからね
わかる人にはわかるHNですよね~
それを語ったら結構アツいですよ、私
春日部ってこれといって名物もないし
地味な土地ですけれど
ずっと地元なので詳しいんですよ
これからも宜しくお願いしますね
2011.12.10 16:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。

自分のハンドルネームの由来を察知されたのにはホントにビックリしました。
ルナコさんとはそっちの話しでも盛り上がれそうですね(笑)

自分にとっては未開拓の地にこれから伺うきっかけを貰ったと思っています。
新年会でお会いしましょうね!
これからもよろしくお願いします。
2011.12.10 02:49 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
そだね。次回は土曜日がいいなぁ
やっぱり一次会で帰るのは
ちょっと寂しい気持ちがするね
さて明日だねっむふふ
2011.12.09 16:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モッチーさんへ
こちらこそありがとうございました
あのジャムは一応地元で有名なケーキやさんのなので
美味しいと思います。
喜んでいただけて良かったです
お酒、本当に好きなんですよ
わかっちゃいましたか?
次回もよろしくです~
2011.12.09 16:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
2次会、行きたかったよね~
次の日が休みじゃないとちょっと無理よね…
新年会は万全な体制でいこうねっ
え~ぺるしゃんちゃん
すごく丁寧にちゃんとレポしてたよ
丸投げしてごめんね~
ジャム、美味しいよん
2011.12.09 16:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
思い出したかな~あのお味
やっぱり美味しかったですよん
そ、キクラゲが沢山あって
なんか私独り占めしてたかも
やっぱり肉球ラブなのね~
2011.12.09 16:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
今度行く?池袋の方
他にもあちこちあるみたいだけど
大宮は近いからすぐ行きそうな予感
そ、ピンクなの
黒い仔もいるよね?
2011.12.09 16:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
この鍋ね~本当に美味しいのよ
身体にいいものが沢山はいってるはずっ
ぺるしゃんちゃんともすっかり仲良しよん
ワンコはお散歩するからね
うちの子は過保護だから
すごいいたずらだけどね
2011.12.09 16:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
ここの紹興酒はまったりと美味しくて
あとに残らない(気がする)のよね
ザラメを入れて飲んだわ
合コン??う~んちょっと違う
本当におっさんの会よ
とても楽しかったですわ
2011.12.09 16:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
かおちゃんも食べたいでしょ~~
ラムがね、全然臭みがなくて美味しいのよ
今度帰ってきたときはここにいくかい?
あらっ凛々しいかい?
嬉しいわぁ
2011.12.09 15:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
楽しかったわよん
半個室っぽかったんだけど
周りはみな帰ってしまってね
でも早く帰れとも言われなかったから
ずっといたの。ちょっと迷惑だったかな
Josh君の肉球も今度みせて~
2011.12.09 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275あゆみちゃんへ
でしょでしょ
一度に2種類の味が楽しめちゃうのよ~
帰国時はここにする?池袋にあるし
季節にもよるけど夏でも全然OKだと思うよ
肉球ってたまらんよねっ
2011.12.09 15:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんちは
v-275田舎うどんさんへ
こちらこそありがとうございました
次の日が月曜日だったので
2次会にいけずに失礼しました
次回は土曜日希望です
やっぱり肉球好きなんですね^^
2011.12.09 15:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
近くにはないのね~残念だわさ
最近さ、鍋用のスープが
沢山売ってるよね
うん、やっぱりお店のとは
ちょっと違うかもね
肉球見ながらだとワインがすすむの
2011.12.09 15:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
あーー、
食べたいのとなつかしいので
気持ちがいっぱいになる!!
楽しかったけど
次回は絶対に土曜にしようね!
飲み足りなかったでしょう!
さて明日!たのしみーー!!
2011.12.09 10:35 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、お世話になりました。
毎朝、ジャム美味しくいただいてま~す。このラフランスのジャム、すっごく旨いっす。
太らないように、ちびっとずつ食べてます。

さすがに、飲む方が写真を撮ると、違いますね~
私のように飲めないと、まるっきりビールなどは写す気なし。
でも、ルナコさんの写真からは、お酒への愛情が感じられます。(笑)

また、よろしくお願いいたします。
2011.12.08 22:31 | URL | モッチー #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

楽しかったし、久しぶりにルナコさんにもお会いできて嬉しかったです~♪
いろんなお話が聞けそうな方がたで面白かったですね。
私も2次会に行ってもっとお話したかったので、今度は翌日お休み取ります~(笑)。

お名前呼んで下さって嬉しいんですけど、
あんまり詳しく書かれていないんですよ。。。
それに面白く書くなんてできないし~。
お恥ずかしいですっ(>_<)

いただいたジャム、食べるのが楽しみですっ。

どうもありがとうございましたっ。
また、楽しみにしていますね~♪
2011.12.08 21:29 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
見たらまた食べたくなってきました。
きくらげがおいしそう!
ぺるしゃんさんのところに行ってみます。
肉球~v-238
2011.12.08 21:13 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
見てるだけで体がぽっかぽかして来そうだわ。
おいしそうー!!
きっとまたすぐ行くでしょ?
肉球かわいい~ ぴんくだねー。
2011.12.08 20:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
楽しそう!&美味しそう!

詳細はぺるしゃんさん?
見てくるわ(^^)

柔らかい肉球!
ソルはもう硬くてガサガサ(^^;;
2011.12.08 19:34 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
火鍋に紹興酒 おっさんと来たらもう盛り上がらないはずがないじゃなーい^^
合コンのようでドキドキするね(^m^)
2011.12.08 19:22 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
私もこの二種類鍋は、未体験。
いつかきっと!
ケンシロウ君凛々しいね。
さて、マーリンをつかまえて肉球をぷにぷにしなきゃ。
2011.12.08 17:54 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
いいねぇ~~~
楽しそぉ
4時間いても気持ちいい応対なんて、いいお店やわ
また、使おうと思うよね

肉球ちっちゃ!!!!
2011.12.08 16:56 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
この2種類鍋、憧れなのよねぇ~。
一時帰国したら、絶対、体験してみたいイベントだわ♪♪

はぅ~っ、肉球!!!
2011.12.08 16:13 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:こんちは
先日は、ありがと~
美味しくって 楽しくって
ワイワイ騒ぐのっていいね
またよろしくでんがな

おじさん肉球もえ~なんだっぽ
ニャンコは、ピンクでかわえぇなぁ~
ワンコは散歩をはじめると
黒くて硬くなっちゃうんだ
2011.12.08 13:38 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
Title:No title
札幌まで行かなきゃ食べれないの・・・

昨日、レトルトの火鍋タレ見つけたけど
全然違うだろうね
あに体に良さそうな香り嗅ぎたい

にくきゅうも好物
2011.12.08 10:12 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

&#160; さてさて、みなさま、 前回の記事では私のどうしようもないずど~んと落ち込んだ様子をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。 元気になったというのにはまだまだですが、家族3人...

