スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ワンコバトン

ルナ

ブログ始める前の携帯画像のほうが
可愛く撮れてるの~うちのルナちん
これは唯一できる「お手」
でも真っ直ぐ目を見ずに横を向いちゃう
シャイなやつなの

ということでワンコバトンが回ってたきたーーーっ

回してくれたのは
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ
にたまごんちゃん
その時の記事はこちら

大御所からバトンが回ってきて泣く泣く
引き受けたにたまごんちゃんに
頼まれちゃ~首を横には振れないわ
(えっと今私顔がぼこぼこかも…

にたまごんちゃんは開業医の奥様で
ご自身もそれを手伝っていらっしゃる
正真正銘のセレブリティなお方です
いやまじで

お料理もちゃんとするけど
外食の単価が庶民と違うよ
遊びにいけばわかる
そして羨ましい~と叫ぶことに
なるわよん
でも全然 嫌 味
ではなくむしろ清清しいかんじ
大好きだよ~~にたまごっち

うちは代々(何代目かは分からない)外犬で
このこもそう。
近所の純粋なゴールデンレトリバーがいつの間にか
ご懐妊してて産まれたのがルナちん
だから犬種はMixになる
こんなふさふさだともろゴールデンでしょ?
でもこれは?

カルディ 009
ラブラドールぽいね~
トリミングにいくと別犬になるの

ではそろそろバトンのほうを…


a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』
(手作りとか、どこそこのフードとか。)


基本的にはスーパーに売ってる半生の
ドライフード。7歳以上や11歳以上の
たま~に残った白いご飯に野菜と味噌汁(薄めて
いや~最近悩みがあって、今13歳と9ヶ月の老犬
なんだけどドッグフードを食べなくなってきて…
ねこまんまばかり欲しがる
で獣医さんに相談したらもう年だから
好きなものをあげてくださいとのこと
ストレスが溜まるよりわしわし食べるものを
ということなので今はドライフードにご飯や野菜を
混ぜてあげてる
今は食べることだけが生きがいみたい

ルナ3


b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』
(おトイレをどこに置いているかとか、絶対散歩中にするとか。


庭で飼っているので自分のテリトリーの中の
好きな場所で。散歩中は必ずする
よく食べるので良く出る。飼い主と一緒

ルナ2



c.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!』

ルナちん、最近すっかり目が白くなってきたよね
ご飯が食べたいと無駄吠えもするし。
おかげですっかり早起きになっちゃったよ
若い頃はいい番犬だ~っていわれるくらい
知らない人に吠えてたのに今じゃすっかり
吠える相手を間違えるよね
これを打ってるだけでせつなくなってくるよ
あと何年一緒にいられるかわからないけど
一日でも長生きしてよね、ルナちん


ちょっとうるうるしてきたのでこれで終わり
覚悟はちょっとはできてるけど考えたくないなぁ


次の走者だけどなにしろ私がオバちゃんのくせに
若輩者なのであまりお友達がいないの
もう先に走りきったひとばかりで
我こそは!と思った方はぜひご一報を



人気BlogRanking"

2008.09.24 00:30 | Comment(19) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:No title
v-286しょこらちゃんへ
マルちゃんの話でうるうるきちゃったよ…

v-286マロンちゃんへ
えへ~かわいいでしょ?
2008.09.25 23:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃんホンキでかわいいお顔。お毛毛がふさふさ。癒されちゃいました。
食べることが生きがいだなんてまた可愛らしいことッ!!
いっぱい食べてルナコさんと楽しく過ごしましょー♪
2008.09.25 20:26 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃん、かわいい~。
おじいちゃんちのマルを思いだしたよ・・・
子どもの頃からずっと一緒に遊んでたマル。
お年寄りになって、耳が悪くなって、列車が近づいてきたのがわからなかったの。
ルナちゃんには、もっともっと長生きしてもらいたいと切に願ってます。

♪♪パエリアのお米は無洗米を使ったよ。
そうそう、ごま摺り団子ね、油断すると中身がぶちゅって出ちゃって、口のまわり真っ黒になったぁ・・・
2008.09.25 00:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
v-286みなみちゃんへ
可愛いでしょ?うるってきちゃった?

v-286びつきいちゃんへ
あの~変態犬ってどういうこと?

v-286モニさんへ
忙しいのにありがとう

v-286Miwakitzさんへ
20年生きたの~?長生きだね~
そのくらい生きてくれればいいな

v-286かめ代ちゃんへ
花咲組はダイエットしたいチームなので
誰でもはいれるんだよ

v-286プリンちゃんへ
そうそう、だから皆ついごはんあげちゃう。
ほんとはよくないみたいだよね
2008.09.24 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-286エミちゃんへ
先代のワンちゃんのこと考えると
切ないよね…うちは今のところは元気よ!

v-286にたまごっちへ
相思相愛だねっ

v-286JUNAっちへ
昨日ぽちぽちしてるだけでウルウルだったよ…
まだ元気だから大丈夫!かな

v-286kayちゃんへ
えへへ~ごめんね~笑って許して

v-286momokoちゃんへ
かわいいでしょ?親バカ?

v-286ロッキンちゃんへ
精一杯面倒みるね~

v-286ママンさまへ
性格…ただのおバカかも

v-286さりすけちゃんへ
来てくれてありがと~
私も成長したいっ
2008.09.24 22:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
可愛いね~。
わたしも小さい頃は犬を飼ってたから
思い出しちゃった^^
その頃はドッグフードなんてなくて、
お味噌汁かけご飯が基本だったよ。
牛すじを煮てあげたり、お肉やさんから骨もらったりね♪
長生きしてくれるといいね。
2008.09.24 21:26 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃんかわいい~
ほんとうるうるきちゃうねぇ~
長いきしてほしいね~

↓のご紹介ありがとう~
照れちゃう~ きゃ~!!!

そして、やっぱりダイエットしなきゃだめよね~
運動か・・・
うん・・ がんばらなきゃね~ほんと・・・
鼻の(まちがえた)花の40代を生きるためにもがむばります!
花咲組って、ウォーキングチーム???
ほんとね~
運動しなきゃね~!!!
2008.09.24 19:39 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
きゃわいいー!わんきー大好き!もー赤ちゃん言葉で話しかけちゃうもんね・・・
うちの実家のわんこも老衰で死ぬまで20年以上生きたよ。ルナちゃんも長生きして欲しいなぁーわんこの長老会とかないの?

あ、これバトンか・・・この次の人のわんきーみるのも楽しみ!

前回のチャーハンのブログでは・・・

スペインはお米がまずいから、ご飯が残るとチャーハンみたいな感じでヒンパンに食べてます。最近はもっぱらセロリチャーハン。かめ代さんのわかめナムル私もやったよ。気軽でいいよね。
2008.09.24 17:29 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
るなちゃん長生きして欲しい!!
ごめーん今日は応援だけ
2008.09.24 17:25 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
はあ、私も愛犬ビッキーを思い出して、泣けてきたよ・・・。
17歳まで生きたんだけど、変態犬だし、わがままだし、かなりおかしな犬だったけど、中学生の私が親と喧嘩して泣いてたらなめてくれてさ・・・。

ほんと、ずっと生きていて欲しいよね、ただそれだけだよね。

ルナちゃん、長生きすんだよ!!
2008.09.24 16:28 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃん、可愛い^^
お手している姿がほんとに素敵!
なんだか私も読んでいて、はわってなりました。
ご飯しっかり食べてね
長生きするのだ><
2008.09.24 15:14 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、ワンコ飼ってたんだね。そしてルナちゃんっていう名前なんだ~。そっか。

ルナちゃんは私が子供の頃に飼っていた大きなワンコ、ジョニーを思い出させます。やさしい目。飼い主を信頼し切ってる目です。ワンコも人間と同じで絶対としをとるから、若くて楽しい時だけでなく、歳とって足腰が弱ってオムツになってもちゃんと面倒みれる飼い主に成長していきたいなと思います。将来はルナコさんみたいに思いやりもってがんばりたいと思います。

2008.09.24 11:49 | URL | さりすけ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃんのうるんだ瞳がかわいい。いかにも性格よさそう。ルナコちゃん毎日癒されますね。おいしいもの食べてずっと長生きしてほしいですね。
2008.09.24 11:02 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちん、可愛いな~
ほんと長生きしてほしいよ・・・・私も。
なんだか、読みながら私までちょっとうるうるしちゃったよ。

コメレスね。
そうなのよ、私、名古屋出身だがね。(^_^)v

応援~

2008.09.24 10:27 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
ルナちゃん、かわいい♡
朝から癒されました(^-^)

応援♪
2008.09.24 09:35 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おい! 大御所って誰よ!

ねぇ ランキングボタンが消えてるよ~
何したんだよ~ おーーい!!
2008.09.24 07:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、おはよう~☆
今日はこんなに早朝に来て見たっ!

ルナちゃん、超かわいいね^^
最初の写真、朝から癒されちゃったよ。
横を向きながらのお手、これはうちのブーちゃん(天国いっちゃったけどね)と
全く同じだよ^^
・・・思い出したら、ウルウルしちゃったじゃないか~っ!

もうルナちゃん、おばあちゃんなのよね。
おいしいものたくさん食べて、まだまだ長生きしてね^^
何でも食べたいって言ってくれるならそれが一番いいよ☆
2008.09.24 06:55 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
はぁはぁっ・・・
(走ってきたとこ!変態なわけじゃないよー)

ルナコちゃん、お忙しいところ
こんなに素敵なバトン記事を書いてくださって
ホントにホントにありがとう!

ルナちゃんのシャイな「お手」。
むっちゃ、かわゆいー(>_<)
でもって、ルナコちゃんのミニレター。
愛情いっぱいでもうたまんないよー。

そうよね、
ワンコは人間より早い時間を生きているから
一緒にいる時間は限られる。
限られた時間の中で、
いっぱいいっぱい愛情を注いであげたいよね。

でもでも!あまりにも素敵に紹介していただいて
照れておりますです、はい。
(メタボ妻の食い倒れ日記にしよっか?)
どうしよう、現実とのギャップが
ありすぎで、私、詐欺師になった気分よー(笑)
皆さん、どうぞお許しを。

私もルナコちゃん、大好きです♡
これからもどうぞヨロシクお願いしますっ



2008.09.24 00:55 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
バトンというのを嗅ぎ付けて
寝る前にやってきたよ。
ルナちゃん かわいいーーー!
こんな感じのワンちゃんよく映画に登場するよね。
うちの先代犬も年取ってから
ほんとーに食べさせるのに苦労したよぉ。
もう食べるものを少しでも多く食べさせなきゃ、って感じだった。
思い出して切なくなる。
ルナちゃん おいしいもん食べてね。
いままでいい子でがんばってきたんだもん。ワガママ言ってもいいよ。
ルナコママを毎日早起きさせてOKよー!!


2008.09.24 00:46 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
