
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「喰心」でステーキ♪

0ステーキ1

黒毛和牛ステーキ ど~んとね


グラスホッパーを愉しむ前に素敵なディナーをいただきました



喰 心 -meat Dining-


なんかとっても高級店らしいのです
でもね、グルーポンでお安いチケットをゲットしてたので
とってもお得なコースを堪能してきましたよ


大宮駅東口の高島屋を過ぎて右折
人ごみをかきわけずんずん歩いて
吉野家さんの入ってるビルの地下です
なんとそこには外の喧騒とはうって変わった
静かで落ち着いた空間があったのですわ
整然と置かれたテーブルは満卓
皆様いい感じでまったりと食事をなさってます
私たちは二人だったのでカウンターです
(予約は必須です)

今回のグル―ポンチケット
多分夏ごろ購入したような…
存在をすっかり忘れていたら期日がなんと12月12日!
慌てて予約しました
希望の日にちは空いてなくてぎりぎり滑り込みセーフ
なんでも早めにしなくちゃいけないですよね

さてさてカウンターに促されて席に着きました


0セッティング1

ランチョンマット と 



0左上の言葉

左上にはこんな言葉が書いてあります



0お品書き

本日のメニュー
ファーストドリンク含めての3000円だったのです
本来だったら7000円のコースだったかな?



0ファーストドリンク

ま、グラスビールだけれど (贅沢言わないの



0お通し

お通し
オクラと湯葉の和え物 と 鶏皮を照り焼き (テケトー

0瓶ビール

瓶ビール これは別途の注文
肉には赤ワインでしょ~~~って二人で思ってたんだけど
だけどだけどだけど
こちらのお店のワインがお高いのよ…
グラスワインは900円くらいからあったんだけどね
私らが一杯で済むわけもなくフルボトルメニューを見たら
なんと10000円くらいからしかございませんの…
それじゃクーポンで来た意味がなくなってしまうので
一番リーズナボーなビールにしました~
ちょっと頼む勇気がなくて。


そんなこんなで前菜がでてきました
これは2品からチョイスしなくちゃいけなかったので
Kyoko007ちゃんと二人で仲良くシェアすることにしました



0鶏

シャモロック地鶏の梅肉和え



0冷しゃぶサラダ

地養豚の冷しゃぶサラダ

2品ともと~~っても美味しかったですわよ



0コラーゲンスープ

シャモロックのコラーゲンスープ
お~み~ご~と~ってカンジかな
出汁も量もとってもお上品
あと5杯くらいはいただけますわ、マジで



0ステーキ 断面

黒毛和牛のステーキ の断面ショー
なんというレア加減でしょぅ
一口めは言葉にならなかったわ~
あ~赤ワインにぴったりだったろうなぁ…(遠い目


ここでちょっと言いたいことがございます
もっちろんお味は最高だったのよ、このお肉
ただねぇ…
お皿が全く温かくなかったの
いやむしろ冷たかった
サラダも乗ってるから100歩譲ってそれはいいとします
でもね、お肉もぬるかったの
ついでに付け合せのアスパラとエリンギのソテーもね
これね、単品で頼んだら多分3500円のお品
美味しかっただけに残念無念
焼きたての熱々が食べたかったな
でもそれっていいお肉はそうする決まりがあるとか?
そういうこともあるのかなぁ
ファミレスとかのって熱々だからさ
庶民には計り知れないなにかがあるのかな




0五穀米

五穀米
肉には飯派のKyokoちゃんが頼んだもの
私も少しいただきました。



いかがでしたか?
ワインとお肉のお皿がちょっと残念な点があったけど
お得なクーポンでいただけたのでよかったと思います
接客等はとってもよかったですよん

ご馳走様でした




人気ブログランキングへ




未だバタバタしていて
訪問等全くできてません
本当にごめんなさい
コメント欄はあけておきますが
お返事はできないかもしれません

最近とっても寒い&乾燥してるので
皆さん風邪などひきませんように

2011.12.14 00:10 | Comment(24) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:Re: No title
v-33モッチーさんへ
お肉ってたまに無性に食べたくなりますよね~
とっても美味しかったですよ
グル―ポン、前は凄くお得なのが
沢山あったんですけど最近はあまりないような。
何かいいのがあったらお知らせしますね
2011.12.17 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ちかおちゃんへ
肉は旨かったよ~本当に
で、なぜに笑点の座布団に例えるのか?
流石はちかおちゃんだわ
そうなんだって。美味しいお肉は
少し冷めたくらいが一番いいだってよ
ちかおちゃんも風邪なぞひかないでね
2011.12.17 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33akirudaちゃんへ
そうだね。少し冷めてるんじゃなくて
ぬるかったのよね。お皿は常温ってカンジだし
肉はね~本当に美味しかったわよ
あ~あれね。よく書いてあるよね
うちも+3000円は行くな、絶対に
2011.12.17 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぱにぽぽちゃんへ
ワインさ、もう少しリーズナブルなのが
あってもいいよね。3000円代とかさ…
庶民には辛いものがあるよ
あ~そうか。そういう考え方もあるんだね
やっぱりプロは違うなぁ
お肉はとっても素晴らしいものだったよ
2011.12.17 12:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぺるしゃんちゃんへ
最初は美味しくてワシワシ食べててね
半分くらいであれ?これちょっとぬるいね
ってことになってさ。付け合せもね
超柔らかくてとっても美味しかったんだけどね
最近グルーポンみてないや
2011.12.17 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ほ助ちゃんへ
凄いお得でしょ
肉だけでも安いもんね
クーポンだから差別された訳じゃないと
思いたいけど他のお客さんの料理は
一体どうだったのか知りたいところだわ
2011.12.17 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ママンちゃんへ
そうなの~グラスビールが一杯だけ
贅沢は言えないよね
ワインがね~どうにも高くてね…
ここは銀座かって思ったわ
お肉ね~美味しかったんだけどね
2011.12.17 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Mumちゃんへ
いや、確かに美味しかったんだよ~
唸りながら食べたもん
でもふとなんか熱くないな、って
半分くらい食べて思ったの
付け合せも事前に用意してあったんだろうね
また行きたいけどクーポンないと行けない。
2011.12.17 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kyokoちゃんへ
5500円!そうだったんだね~
確かに美味しかったよね
クーポンなかったらひとり一万はいってたよね
ワイン、飲みたかった…
2011.12.17 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33JJちゃんへ
お肉はとっても質が良かったと思う
とろけるようだったもん
ああいうお店ってディッシュウォーマーとか
ありそうだけどね。使ってないのかな…
グルーポンもポンパレも最近
あまり見なくなっちゃったよ
2011.12.17 09:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33cooさんへ
たまには美味しいお肉を
食べたいよね~
流石にあまり沢山は食べられないから
上質なのを上品な量ってのがいいよね
美味しかったわよん
2011.12.17 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33旋風さんへ
上質なお肉って熱々じゃないほうが
美味しいらしいですね
でもお皿が冷たいのはちょっと…ですよね
グルーポンは都内とかが充実してますよね
うちの方だとせいぜい大宮ですかね
最近はあまり良いのがない気がします
2011.12.17 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
なんだか、こういう肉々しい画像を見ると、無性に肉が食べたくなります。
しかし、kyokoさんといいクーポンをうまく活用していますね。
クーポンて未だによく理解できないんですよ。
ちょっと、調べてみようかな?
2011.12.16 21:34 | URL | モッチー #xRS1q4qQ [ 編集 ]
Title:No title
ジューシーな感じがいいなあ。
でも冷めてたのね・・・笑点なら座布団全部持っていかれちゃうね(笑)

おいしいお肉は冷めてもおいしいんだろうけど、お皿が冷たいとちとさみしい気持ちになるよねえ。

乾燥してるし、お互い体調に気を付けようね!
2011.12.16 09:58 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
そんなんぢゃ、いくら高級店でもv-354は取れなひね。
でもその肉は一応食ってみたひ。。。

ぐるなびとかの平均予算って我がの家ではあてにならなひ。
絶対に3000円はプラスで考えてなひとイタイ目にあう。
2011.12.15 12:35 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
ワイン、残念だったね!
クーポン券さまさま!?
反対にお肉の皿が冷たくても、それだけ美味しいとは、素晴らしい!!!
ファミレスのが熱いのは、冷めたら硬くうまくないからなのよ。文句出るでしょ、それじゃ。
だから、3千円で食べられたのは反対にラッキーだったのかも!???
でも、ちょっと言ってみたら、また替えてくれたかもよ。
そしたら、もっとラッキーだったのに☆
2011.12.15 01:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

お肉がとっても美味しそう~!!!
でも、冷たかったのは論外ですね!
付け合わせも冷たいなんて・・・。

とっても美味しそうなお店なだけに残念ですね~。

でも、クーポンってとってもお得!
内容と場所が合えば試してみたくなりますよね~。
私もちょこちょこ利用してますっ。
2011.12.14 22:22 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
3000円で~~~こりゃすごいね
お料理が冷めてるってのは大減点ダケド
お写真では温度が分からないので満足度ありますた
2011.12.14 20:04 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
ドリンクが1杯だけついているクーポンだったんですね?
ワインが高い!
お料理がすべておいしそうなだけにお肉が冷たかったのは残念でしたね。
2011.12.14 14:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
そ、それは・・・・・・
オサシンで見るかぎりは、す~~~っごくおいしそうやのにねぇ
お皿は100歩譲ったとしても、お肉自体が冷たいのは(T▽T)悲しぃ
やっぱ、お肉は目の前でジュージュー焼くくらいの勢いがほしよね
それにしても、クーポンってスゴイわ(^^)v
2011.12.14 12:24 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
あのステーキのお皿で5500円だったとおもうよ
それだけにお皿がつめたいのは
ほんとに残念だよねーーー。
しかし、お肉自体はとてもおいしかったよね
またクーポンでないかしら...
あ、初回しかつかえないのかな?(笑)
2011.12.14 10:56 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
お肉の焼き加減もお肉自体もすごく良い感じなのに
お皿が冷たいのは、残念だったね
おもてなしの基本だと思うんだけど

グルーポン、札幌中心で、旭川のカテゴリーが無くなっちゃった
ショック!
2011.12.14 10:10 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
うまそうっ!
最近肉はあんまり食べへんけど、美味しいお肉は別~~!^^
2011.12.14 09:28 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。

肉が冷たいのは寂しいですよね!

グル―ポンって去年のおせち事件以来、恐いって思っていましたが、
皆さん普通に購入しているみたいなので、認識が変わりました・・・

よ~し自分も頼もうか!
って思ったけど川越とかってあんまりないみたい・・・(笑)
2011.12.14 00:59 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
