
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

X’mas Dinner 2011☆

0フォアグラ

牛フィレ肉とフォアグラのアンサンブル マルサラソース


すんません。すっかりUpが遅くなりました

仕事もバタバタだしすっかり出不精になってるけれど
料理をする気もまったくないので
美味しいディナーを食べてきましたわよ
といっても近所なんだけどね


銀座フランス屋 春日部店

ここ何年かいつもここだな…
だって歩いていけるんだもん

2010年 ・ 2009年 ・ 2008年 ← クリックすると観れますよん



0メニュー

今年のメニューね



0ビール

どんなに寒くてもまずはビールっす。 メリクリ



0前菜


聖夜を彩る7つの小さなオードブル
ちょっとイタリアンちっく?
特に美味しかったのは

0イカスミコロッケ 0鴨

中央のイカスミコロッケ と 鴨ペッパースライス



0パン

いつものパン と バター



0赤ワイン

ハウスワイン デキャンタで



0魚

スズキと白身魚ムースのパイ包み バジルの香るソースで

0パイの断面

はい、断面ショー
これは恒例なの。いつもソースが微妙に違うけれど
今回のはマヨネーズがちょっとだけ強かったかな



0フォアグラ2

牛フィレ肉とフォアグラのアンサンブル マルサラソース
美味しいよ~



0ワインボトル 0ワイングラス

デキャンタではやっぱり足りずに一杯だけ追加したの
ボトルを撮らせてもらいました
ちょっと高いとグラスも違うのよね~



0デザート2 0コーヒー

ホワイトチョコとフランボアのムース と コーヒー


ご馳走様でした。

今年も変わらず美味しいディナーをいただけて
とっても満足なX'masでした

シアワセなヒトトキをアリガトウ 




人気ブログランキングへ





これを買うか真剣に悩みちう。
最近大人しくなってきたけどやっぱり必要かなぁ


2011.12.28 10:00 | Comment(18) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
あけましておめでとうございます!

去年もおいしそうなものと楽しいおはなしをいろいろとありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
2012.01.01 00:11 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
こちらでは年が明けたよ~。
2012年もよろしくね。
良い年を!
2011.12.31 22:16 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
おいしそうなクリスマスディナー!!
私は、ワインに浮いてる男性の髪型がツボ(笑)
一昔前のサラリーマンみたいにぴっちり分けてない?

ルナコちゃん、今年も仲良くしてくれてありがとうで~す。
来年もどうぞよろしくね。
良いお年を!!
2011.12.31 00:39 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
去年も見てうらやましかったん思い出したわ(笑)

キャットタワーは買うでしょ。

ワインのおっちゃん(笑)
2011.12.30 21:53 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
今年はルナコさんと再会することできなかったけど・・・

来年はぜひ・・・また♪

1年 数々の見ちゃいけない美味しそうな画像を堪能させていただいてぇ~

ヤバカッタです(ToT)/~~~

フランス屋も近いのに・・・車だと思うとつい・・あまり行けないんだけど

覚えてるヨ~去年のディナーもフランス屋だったコト♪
ガッツリフレンチ最近食べてないから!!食べたいヨ~

明日はバタつきそうなので・・・一足早く

ルナコさん HAPPYでよい年を迎えてくださぁ~い
2011.12.30 14:13 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
KSKB8楽しそう!!これ一回きりじゃせっかくの
衣装がもったいないじゃん(^o^)
とっても良く似合ってたよ!!!!

Xmasディナーしゅてきっ。
2011.12.29 23:58 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
フォアグラとオードブルの鴨、食べたーい
あっ!パイ包みも

グラスのワインの向こうの席の男性が妙にウケル
すごくくっきり写ってるね

2011.12.29 23:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
ワインのおじさん人気者ですね。私も釘づけでした。
最近はクリスマスもスルーしがちの私ですが
先輩はちゃんと毎年二人の聖夜を過ごすんですね~^^素敵^^

KSKB8は素晴らしい!
あの衣装ってどうやって調達したんですか?
スカートの下はどうなってるの?
踊ったらどうなるの?
・・・って聞きたいこといっぱい^^
私が知ってるジム仲間も相当衣装には凝るけれど
KSKB8までの迫力あるグループはいません。

同窓会のステージにあれこそぴったりな気がしますぅ。。。
(私はあんな感じでサッカー部がやればいいと思うんですが。。)
2011.12.29 16:23 | URL | haruko #nlnTgiQk [ 編集 ]
Title:No title
赤ワインの上に
おじさんが浮いてるっ!!

いいなーー
私もたまには
クリスマスに素敵な
レストランでフォアグラなんて
たべてみたいなーー
だいたい、
最近フォアグラってたべたないんだよねー

今日これから
くーしんの記事書くね
お名前呼ばせてね
2011.12.28 23:10 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
近所にこんな素敵なレストランがあるなんて幸せぇ~♪♪

私もワイングラスの向こう側にいるおじちゃんを見逃せなかったわ(笑)。
2011.12.28 21:52 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。

前回のKSKB8の写真があまりにも素晴らしく、
コメントが開くのを待っていました(笑)

念のため検索をかけましたが、あまり情報が無く、
是非踊ったのを動画アップしていただきたいですわw
2011.12.28 21:30 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

いつも安心しておいしく食べられるのは嬉しいですよね~。
パイ包み、おいしそうです!

↓エミリオさんと同じところにひっかかって、一人でぷぷっとしてました。
ルナコさん、気付いてました~?偶然ですよね?
2011.12.28 20:56 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
赤ワインの中におじちゃんが浮いてるーーーー!!(笑) ←こんなとこ見るの私だけ?
ぜんぶ美味しそうで素敵なクリスマスディナー
いいなぁー。
年明け早々キャットタワーが届いてる、に1票。
2011.12.28 13:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
うひゃーーいいなぁ
私も参加したかった!
クリスマスは仕事で弁当だったしなぁ~
2011.12.28 13:14 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
パイ包みにヨダレが!
どれもこれも美味しそう
外食で上げ膳据え膳した~い
今日はどこか出かけたいなぁ~
2011.12.28 12:59 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
クリスマスったら外食だよね。
がっちり外食したヨ。
家で素敵な料理を作る良ひ奥さんにはなれそうもなひ。。。


いや、でもクリスマスの写真より
↓ 春日部48の方が衝撃的だった。
もっと衣装のバリエーションを増やしてほすぃ。
2011.12.28 12:37 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
全部おいしそう。特にパイ包みがたまりません。
キャットタワーで遊ぶケンシロウ君見たい!
2011.12.28 11:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
いいね、いいねぇ~~~
ここ、あんまり気取りすぎてないのが、いいよね(^^)v
魚のパイ包みが気になるぅ~~~~
もち、デザートも!!

キャットタワーって、インテリアとしてもかわいいと思う
買っちゃえ、買っちゃえぇ~~~(イヒヒ)
2011.12.28 10:26 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
