
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

またまた初体験~

イルカン 050

なんで?って思うでしょ?
実は自分でアボカド調理するのが
初めてなのーーー
お口ポカーンですかね?
だってそれで済んできちゃったんだもの
うちの母親アボカドの存在すら
知らないもの多分。
私は外でたべるかサラダを買ってくればよかったし。

で皆様あまりにもアボカドを美味しく変身させてるので
昨日スーパーで買ってネットで剥き方を
調べて見事切ってみました~~~
ちゃんとレモンもかけたよ

トマトとクリチにオリーブオイルと
岩塩と胡椒をかけてできあがりっ
料理じゃないじゃん!!

でもとっても美味しかった~
ちょっと右の親指が痛いけどね
無駄な力が入っているようだ…

そしてクレソンもあったので
イルカン 057
カルディの生ハムと合わせてみた

これも赤ワインに合う~~

幸せな時間でしたっ

本日はちょっと時間がないため
これにて失礼します
短くてごめんちゃい



人気BlogRanking"
↑なんと10位でした!
皆様のおかげです。ありがとう


2008.09.20 00:10 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-254マロンちゃんへ
全然脂っこくないよ~刺身やトマトにも
合っちゃう万能選手だよ。食べてみて~

v-254こりんごちゃんへ
独り占めなのね~でも食べられちゃうよね
美味しいから

v-254panipopoちゃんへ
一個500円!高級食材なのね…
それは辛いな。日本は120円くらいかな
また何か作ってみるね

v-254miwakitzさんへ
セレブじゃないよ~
コーヒーマシンか…気をつけてみる

v-254にたまごっちへ
ありがとう~なんかシンプル過ぎるけど
美味しかったよ~
2008.09.21 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ベスト10入り、おめでとう~~
すごいよー、ルナコちゃん。
このアボ料理,シンプルでとっても美味しそう!
ワイン、ぐいぐいすすんじゃうよね。
でも、なんで親指が・・・(笑)
ルナコちゃんったら、ホントに素敵っ!
旦那っち、と仲良くこれをつまみながら飲んだのね~~
このこのーーー(^^)
2008.09.20 23:18 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
いつも出遅れですいません!
先ずダンナ痩せてるぅ~!うちもめちゃくちゃ痩せていたのに今じゃ・・・・
で、シンプルなカツカレー近日中の献立に決まりぃー

アボガド家で調理はじめてなんてぇ~まじりっけなしのセレブだわぁー
うちは今日は週末定番のケーキ風ちらし寿司・・・だから週末になる前に2・3個買い置きしてます。

ビールもそうだけどコーヒーマシーンのコーヒーもいやな思いしたことあるからもう飲まないもんね。
2008.09.20 23:13 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは☆
アボカド、おいしいよね!私も大好き。でも韓国ではなかなか売ってないの。まだ珍しい食べ物なのね。だから1個500円ぐらいするの。見かけない+高いだから、食べるのも躊躇しちゃうよ。

これはおいしそう~!ビタミンEも豊富でうれしいよね☆ 応援も!
2008.09.20 21:57 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
v-254バブちゃんへ
もうほんとアボカドにはまりまくりっ
あんなに簡単に剥けるとは思わなかったの

v-254びつきいちゃんへ
美味しいよね~大好きなの
んもう、わかってるわよ

v-254ありちゃんへ
これはチビッコも好きだよね、きっと
昔はなかったよね~

v-254みなみちゃんへ
え~みなみちゃんも最近なの?
一緒だ~またかってこよっと

v-254エミちゃんへ
行きたい!
2008.09.20 21:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは♪
アボカド、美味しいですよね~!
うちは、私しか食べないから 一人占めです(*^_^*)

クリームチーズに生ハム・・食べたくなっちゃうなぁ!
         ☆
モニちゃんの しめじ、とっても美味しかったので
作ってみてくださいね~(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178
2008.09.20 20:53 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-254ママンさまへ
アボカド大使さま~
そういうパスタもありなんですね~
やってみます

v-254kayちゃんへ
右の親指で皮をむりむりっと剥くでしょ?
それで痛くなったのさ
え?そう剥くんだよね?

v-254工藤さんへ
ワインがすすむすすむ
ヤバイよね~アボカド

v-254モニさんへ
親指でがーっと剥いたからだと思います
本当はどうやるんだろ?

v-254プリンちゃんへ
ありがと~切っただけだけど
家で食べても美味しい~
2008.09.20 20:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
アボガドってどんななんですか?
アタシ食べたことないっていうか食べず嫌いかもー剥くのも面倒だしさー
脂っこいイメージもあるし。
どんな味???
2008.09.20 20:50 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
v-254メギーさんへ
すんません。適当レシピです
なんの事はない、切って和えただけっす

v-254鍵コメ1さんへ
は~い。

v-254ゆかっちへ
もうやばかった~店で食べるといい値段が
するけど家だといいよね~

v-254momokoちゃんへ
思ったより簡単だった♪
ぜひやってみてねっ

v-254しょこらちゃんへ
アボカドにはまりそうだよ…
グレープシードオイル買ってくるね

v-254じろうさんへ
ほんとに買い物の度に買っちゃいそうです

v-254kyokoさんへ
ありがとう~これはレシピと言えるのですかね?
再開超嬉しいです~

v-254エミちゃんへ
生ハムアボもやってみるね♪
2008.09.20 20:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うん そだよ。
次はルナっち 一緒に行こう~!!
2008.09.20 20:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
私も最近アボガド初料理しました~!
うれしかったのをおぼえています!
家で作れるっていいですよね^^
アボガドが食べたくなっちゃいました^^

応援も!
2008.09.20 20:10 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
私もアボカドって1人暮らしの時に、今はなきあるある大辞典で見て挑戦したのが初。
実家では好まれません。
でもおいしいですよね~♪
最初は、熟れ時の見極めが難しかったけれど、今ではすっかり常備菜です。
クリームチーズとアボカドかぁ・・・すごくおいしそうだけど、我が家の息子と奪い合いになりそう^^;
2008.09.20 19:51 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
アボガド、おいしいよね。
でも料理はいつも同じかも・・・サラダか丼かな?
こうして生ハムと並べると、ほんとすてきなおつまみだわ~。

記事のコメにじーんときたよ。
わかってくれてありがとう!!
2008.09.20 19:40 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
アボカド大好物~!
火を入れて少しとろけたアボカドも大好きだし(パスタなど)、ご飯にのせてわさび醤油で食べるのも大好き~(≧∇≦)b OK
こういうサラダももちろんたまらなく好き!
私の好きなものばかり入ったこのサラダ、めちゃめちゃ魅力的で~す(*^ー゚)b グッジョブ!!

応援(^^)v
2008.09.20 19:15 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
どちらもすっごく美味しそうよ(*^^)v

実は、わたしはいまだにアボガド調理したことありません。
家族も自分も好きでないから、うちのご飯には登場しないの。
外でなら、入ってれば食べるっていう程度…
不思議なもので、最近そうして少しずつ食べてると、嫌じゃなくなってきたわ^^
自分で料理する日も近いかな?
2008.09.20 16:21 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
なんで親指が痛くなったんだろ。
緊張して力が入り過ぎたか!!

昨日マロンちゃんのところのコメ見てたら、
エアロにサウナにビールって書いてあったから、
今日も二日酔いなのかと思ってたよ。ちゃんと家飲みしたんだねっ。
よい週末をねー
2008.09.20 14:31 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
アボガドって買って来て、1日~2日常温で放置して熟すの待つのが苦痛ですよね^^;
そのまますぐ使いたいから買って来てるのに・・・^^;
最初にカリフォルニア巻きで食べてトロや!トロ食ってる!って大騒ぎしたのが、つい昨日のようです・・・><;;
生ハムとアボガドサラダの組み合わせは最強っしょ!!!
ワインしかないっすね☆
2008.09.20 13:57 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
何で親指痛くなるの?
どうやって力入れるのよ!
ってちょっと突っ込んでみました
だって 突っ込んでよ~ って書いてあるんだもん 爆
ママンさんと一緒 私もわさび醤油でご飯と一緒に食べるのが大好き!
2008.09.20 12:49 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
アボカドに目覚めちゃったのね?(笑)おいしいですよね。わさび醤油も大好き。ルナコちゃん作ったこのサラダににんにく足してパスタ絡めて食べたいわ~!
2008.09.20 12:32 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち~ ど~も~♪^^

ルナっち どんどん成長してるよね!
サラダ むっちゃ 美味しそうだよ。
彩りもバッチリだしさ。
こりゃ ワインおいしいよね。
生ハムアボも美味しいよ。
ただ アボガドに生ハムぺろーんって乗せるだけ^^*
2008.09.20 11:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ブログランキングベスト10入りおめでとう!

今日はオリジナルレシピじゃない!!
すご~い、それに簡単で美味しそう!
彩りもばっちり、いいよ~すごく!
私、カプレーゼのモッツァレラよりも
クリチでつくるこっちが好きかも!!

眠れるブログの森の美女が、
やっと片目半開きで起き出しました。
ルナコちゃんのブログ、微妙にリンクさせて
いただいてるの、よろしく。
もしかして「や」だったら言ってね!
2008.09.20 11:27 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
アボカドサラダおいしそ~ (^Q^)

じろうも家でアボカド食べるようになったのって、ここ数年の事だと思います

アボカドはクセが無いから 和洋イタリアン いろいろな料理に使えますよね (^o^)/
2008.09.20 09:02 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよ。
アボカド大好きだよ~。
生ハムと合わせるとおしゃれだね!!
いや~、これは幸せなお料理だわぁ。
アボカド買ってこよ・・・

♪♪サラダね、手あたり次第になんでも入れちゃうので、うちのサラダはいつもこんななの・・・
ポン酢とか和風ドレッシングでも合うよ。

グレープシードオイルはぱにぽぽちゃんもよくお菓子に使われていて、詳しく説明くださっているよ。
ぱにぽぽちゃんの2008/6/12の記事からリンクしてくださってたので、見てみてね。

では、今日も良い一日になりますように。
2008.09.20 08:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
私はまだ、アボカド調理したことないです…。外で食べて、おいしいのは知ってるんだけど、
なかなか買わないんですよね。
私も今度挑戦してみよう!

応援♡
2008.09.20 08:14 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
アボカド、おいしいよね(^^♪

生ハムとの相性もいいし、
ジャガイモともいいよね☆

やばいくらいワインでも頂きたい感じじゃない~??(*^_^*)
2008.09.20 07:35 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは~!

アヴォカド大好きです☆ クリチと合わせたひとつ目のこれ、なんていうレシピなのかな。。。生ハムとあわせたほうも、最高においしそうね~。

素敵な週末をね~!!^^
2008.09.20 05:40 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
