スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「らぽ~れ」で新年会

旦那実家の新年会
今年は健康ランドでお風呂&宴会だったの


ヘルシーランド らぽ~れ


旦那実家からは車で15分程度の距離。
十分近いんだけれど
嬉しいことに10人以上集まれば自宅まで
マイクロバス送迎付きなんだって
やったね
私たち夫婦はというと
旦那の仲良し弟が家まで迎えに来てくれて
見事に合流 ←大げさ~
叔父さん・叔母さん・いとこも参加して
みんなで行ってきたよん


私はここはお初。
スーパー銭湯は入館料が600円くらいだけど
一応健康ランドなので
タオル・着替えセットがついて1600円(土日祭料金
でもあちこちのお店等に割引券が置いてあって
1000円くらいで入館できるらしいけれどね

で今回の宴会コースとなると
入館料(タオル・着替え付)+食事(個室)+送迎バス
これに2時間飲み放題を付けて
予算は一人5000円ね

さてさてどんな感じなのかしら



ほどなく到着して
ゆ~っくり2時間お風呂に浸かったわん
建物自体は結構年季が入っていたけれど
お風呂は広いしいろんな種類があるしで
とっても満足しました
塩サウナもあったしね

そして宴会に突入よ~



0らぽーれ1

なかなか広めのお部屋だったわ
完全個室でこれはいい感じ~


0冷酒

生ビールはなくて瓶ビールだったわ(写真なし
これは私が頼んだ冷酒。ほぼ一人で飲んじゃった



0天ブラ他

天麩羅・漬物・もずくとか



0お刺身

お刺身・煮物



0蒸し野菜

鍋ではなく野菜と豚肉の蒸し物
ヘルシーでしょ~蓋をあけたところの写真がなかった…
食べるのに夢中だったようだ



0茶碗蒸し

茶碗蒸し
途中で熱々のが登場。美味しかったわ



0酢豚 0海老チリ

酢豚 と 海老チリ
んっとこれはイマイチ。ちょっと味が薄かった



0ごはん

〆は白いご飯とお味噌汁
残念ながらおかずが何も残ってなかった…



0カラオケ

部屋には昔ながらのカラオケもあったわ
歌い放題~
写真は義妹が歌った「珍島物語」



らぽ~れの感想

すごくよかったわ~
あんまり期待してなかった料理にまず感動したし。
カラオケも付いて結局一人4800円だった
お風呂も入ったからあとはもう寝るだけ~
10~20人くらいの宴会にはとってもいいと思います
お近くの方にはとってもおススメよん





人気ブログランキングへ




最近これに嵌ってるの
安いのにあったか~い
もうこれなしでは生活できない




イメージはこのお方

まこと
彼はマフラーだけど


2012.01.27 10:00 | 健康 | Edit
