
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「じとっこ組合」で鶏三昧

0じとっこ

地頭鶏焼き(中)

「じとっこ焼き」
 もも肉、胸身、皮が入った特製炭火焼。
 一層美味になりました。
 豪快な炭火で一気に焼き上げます。
 地頭鶏の旨味を最も味わえるレア焼きでお持ちします。
 炭の薫りとジューシーさをご堪能下さい。
 (HPより)

 店名にもなってる名物料理。いの一番に注文でしょ


そう、行ったお店はその名も  

日南市 じとっこ組合 春日部店

最近TVでよく観る気がするわ
そのお店がなんと春日部駅西口に2月1日にオープンしたの
なんと改札から徒歩1分くらい!


どうでもいい話なんだけど
私、今年になって美容院を変えたのよ
実は理容院なんだけど
長姉と甥が通ってて安くていいよ~って口を揃えて言うからさ
ショートカットだし問題なかろうということで。
そこがなんともいい感じのお店でね

何がいいかって
シャンプーするときにあ~だこ~だ言われないこと。
今までのちょっと大きなチェーン店の美容院だった時は
シャンプーするときに見習いの若いお兄さんやおねいさんが
「椅子を倒しますぅ~」から始まって
「お痒いところはございませんかぁ?」
「お湯の温度はいかがですかぁ?」
「流したりないところはございませんかぁ?」
その他とにかく質問攻めで。
おばちゃん前の晩飲みすぎて目をつぶって横になると
途端に睡魔に襲われるのにその度に
「大丈夫ですぅ~~~~」って言わなきゃいけなくて
それが結構ストレスなわけで…
でもね、マニュアル通りに言わなくちゃいけないのも
充分承知してるわけなわけ。だから答えてた
必死に眠いのを我慢してね
髪を洗われるのってまた超気持ちがいいのよね…

それがこの理容院のお兄さん
2言くらいしか聞かなかったのよね
それも的確な2言だったから
とっても爽やかなシャンプータイムだったのよね
もう俄然気に入ってしまってここに暫く通うことにしたの

で、何がいいたいかってここのお兄さんが大酒飲みで
(イケメン兄弟で経営してて二人とも呑兵衛)
行くと春日部の飲み屋さんの話で盛り上がるので
そこでじとっこ組合の話を聞きつけたってわけ。

は~前置きが長かったわ

お疲れ様。本題はこれからよ

覚悟はいいかしら?(写真がちと多いのよ




0入口

入口。この日はすんなり入れたけど
少ししたらすぐお待ちの方々が。
連日行列らしい



0生ビール

やっぱり生ビール
店内は明るくて結構ひろ~い



0メニュー1 0メニュー2

メニュー。もういろいろあって迷ってしまう



0お通し 0手造り味噌

お通しの胡瓜とキャベツ  手作りの味噌をつけてね

店員のおねいさんがお料理を持ってくるたびに
いろいろと説明をしてくれるの
それが奥さん、み~んな可愛いの。お世辞ぬきで
そしてちゃんと教育されていて皆カンジがいいの~
これは彼女らを目当てにくる若者とかいそうだわ
これは私と旦那の意見が一致したわっ



0アンチョビキャベツ

アンチョビキャベツ
こういうのにめっぽう弱いのぉ~
アンチョビたっぷりでめちゃ旨
干しエビはあまり好きじゃないけど出汁的にぐ~~



0ハイボール 0ねぎ

ハイボール と ねぎ盛り



0水餃子1

炊き餃子 水餃子よん
 みやざき地頭鶏のガラを骨の髄まで炊きだした、
 冷めると固まってしまうほどコラーゲンたっぷり!
 そのスープの中で餃子がぐつぐつ踊ります。
 (HPより)


0水餃子2 0薬味

コラーゲン玉とガーゼに包まれた出汁の元が観えるでしょ?
もう女子的にはドストライクよね~
右は薬味よん。鍋に投入しないで分けてから入れてねってことでした


0水餃子

こんな風にね~旨いよぉ
スープが濃厚だったからあとでラーメン入れます



0ハート1 0はーと2

先日UPした玉子焼きと
じとっこ焼きで鉄板に残った脂で炒めたチャーハン(サービス)
綺麗なおねいさんが「こんなの作っちゃいましたぁ~~」って
持ってきてくれるの。おばちゃんがやると空気が白くなるけれど
ヤングでぷりちーな娘ちゃんがやるとマジでかわゆいね
いわゆる「テヘペロ」と一緒やね
トリンドルちゃんがやるから許せるって話だわ
テヘペロ




さてあとちょっとよ



0芋ロック 0ささみとアボカド

芋焼酎「喜六」ロック と ささみアボカドの山葵醤油
アボカドにこれまた弱いおばちゃんよ~お腹いっぱいなのに頼んでしまう…



0〆らー

〆ラー
さっきの水餃子の残ったスープに麺を入れたの(+400円)

0あおさのり 0麺

あおさ海苔がまたいい仕事してまっせ~



これで一応おしまい
でもまだまだ頼みたいメニューがたくさんあったのよ
これはまた絶対に行かなくちゃいけないわね
肝心のお味なんだけれど
鶏はもう絶品。それはどの料理もね
ただじっとこ焼きは最初の一口はちょっとだけ脂が口に残るの
がしか~し、添えてある柚子胡椒を付けるとあら不思議
と~っても美味しくなるのよね
あとタレがみんな甘めだわね
聞くところによると九州の方は醤油自体が甘いらしいね
でも全然嫌な甘さではないの

この日のお会計は9000円弱
飲み物が比較的お安いからだと思うわ

お近くの方、ぜひぜひオススメですわよ~



0ファイヤー

こんな感じで焼いてるのよ~




人気ブログランキングへ




またポチしました
オールインワンの保湿ジェル
かな~りお気に入り

2012.02.14 19:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
ほ~自分で本を持ってくって手があったのか
私は普段読めない週刊誌を
片っ端から読破したいタイプ
でも全然読めないで終わったりするんだ…
お醤油にみりんとかが入ってるんでしょ?
だから全体的に甘めなんだよね
ここ、美味しかったよん
2012.02.18 13:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
あ~やっぱりね
静かにしてくれ~って思う時ってあるもんね
カットとカラーの人が変わると
今日はお休みですか?とか3回くらい聞かれるし
面倒臭いな~って思ってたから
今度のところはそれがなくて気が楽です
2012.02.18 13:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
今の美容院はしつこいおしゃべりが無くて気に入ってるの。
ドライヤーかけてる時なんて よく聞えないし
ほんと面倒だよねー。
しゃべりかけないで~ってアピールで本も持参してるよ。
じどっこ大好き。
ここのお店のもおいしそうだね!!
そうそう、九州のお醤油って甘いんだよね。
お味噌も甘めよ。
2012.02.16 23:24 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
私もずっとおしゃべりするのが苦痛で最近美容院変えたの。
プライベートな話したくないし、リラックスして雑誌読みたいんですもの。
この店、おっさんの心をわしづかみですね。行って見たい!
2012.02.16 15:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
飲み物がお安かったので
大台に乗らなかったのよ
また絶対に行かなくちゃ!
そうなのよ、チェーン店だったもんで
カットとブローの担当が変わったりして
同じ話を何度もしなくちゃいけないのも
正直ウザかったのよ…
2012.02.16 11:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
私もカット中は週刊誌を真剣に
読みたいタイプなんだ
普段読めないから隅から隅まで読むよ
そうなのよ、火力が強いから
どうしても黒くなっちゃうんだよね
でも美味しかったわよ~
お酒が飲めなくても全然OKなお店だわよ
2012.02.16 11:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
同じ名前でも組合じゃないから
このチェーン店とは別物なのかな?
鶏、どれも柔らかくて新鮮で
美味しかったよん
トリンドルちゃんって可愛いよね!
2012.02.16 11:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
あ~絶対にJJちゃんも好きだと思うわ
メニューは全制覇したい感じよ
焼き物は流石に超強火でないとだめだけど
水餃子は作れるかもね
でもスープがちょっと無理かも
2012.02.16 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ちかおちゃんへ
炎の男はガラス張りの部屋で
隔離されてて滝汗で頑張ってたよ
一日に一体何度ファイヤーするんだろ…
確実に痩せると思うわ
2012.02.16 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 待ってました!
v-275yokkoちゃんへ
お待たせしました~
なんだか時間がなくてさ…
このささみが新鮮で柔らかくてね
他にもおススメメニューが沢山あったわよ
いっぱい食べてきてね!
2012.02.16 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275しょこらちゃんへ
あ~よく存じてますわ
飲まないけど沢山食べることを
おねいさんはね、皆グラビアアイドルみたいに
可愛かったのよね~まじで
シャンプーとかカットの時
ちょっと喋りすぎ~っておもうよね
2012.02.16 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
最近な~んにも作ってないの
もっぱら外食でさ~ヤバいよね
シャンプーのこういう経験
みんなあるよね~
今はすっきりなのよ
2012.02.16 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
最近あちこちに進出してるみたい
だから大宮あたりにそのうちできるかも
店のおねいさんが可愛いと
なぜかテンションあがるよね
イケメンだともっとね
2012.02.16 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
炭焼きだとさ中はちょっとレアで
外はカリッと焼けててマジで美味しかったわよ
お肉も相当こだわってるみたいだし
真空パックのはやっぱりアレなのね…
2012.02.16 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぱにぽぽちゃんへ
こういうお店は飲めない人でも
充分に楽しめるよね
お料理が皆美味しいし
雰囲気もとってもよかったよ
2012.02.16 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うひょーーそんなに食べたのに安いね!
そうそう、やたらしゃべる美容師さんはうざいわ!
シャンプーの時も答えるのめんどーだよね。笑
2012.02.15 12:46 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
あぁ、わかる、わかる
美容院であーだ、こーだ聞かれるの、結構疲れるよねぇ
ワタクシはカット中のおしゃべりも、ホントはイラン(^^;
でも、こーんなおいしそうなお店情報ゲットは、やったね(^^)v
地鶏焼きって、メチャウマやのに、見た目がどーしてもアレやけどさ(笑)
2012.02.15 11:37 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
じとっこって名前のお店は
大宮にもあるけど
きっとこことはちがうお店だな~
ちょっと行ってみたいわ!
鶏、おいしそう~!

テヘペロ...
今やったら、蹴りいれられそうだよね(笑)
2012.02.15 11:36 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
たまらないね~
鶏が炭であおられた香りがここまで来てる!!
絶対、じっとこもこのお店もおねいさんも大好き♡♡
炊き餃子は、家で作れないかな?
気になる!
2012.02.15 11:25 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
めちゃおいしそうじゃないの~!!
最後の炎の男?もおいしさを演出してる~。

ああ、近くならいいのに・・・。
2012.02.15 08:33 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:待ってました!
写真がアップされるのを楽しみにしてました♪
お話に聞いていた通り本当にどの料理もおいしそ~
特に、ささみアボカドの山葵醤油…ヤバイっす!
これは近いうちに絶対に行かなくては^^
2012.02.15 02:03 | URL | yokko #H6P0EgOE [ 編集 ]
Title:No title
私もお酒呑みではないけれど、こういうお料理が大好きだから
こんなところが近くにあったら入り浸りそう(笑)
かわいいおねいちゃんも見たいし~。

美容院のシャンプー、わかる!!
私も、ちょっと黙っててくれ~って思うことよくあるよ。
2012.02.14 23:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
あー地鶏食べたいーーーー!
またしっかり飲み食いしてるね~(^^)

美容院のシャンプーわかるわ~。
黙っててって思うよね。
2012.02.14 23:02 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

これはいいお店ですね~!
どれも美味しそうだし、店員さんも感じがいいなら通っちゃいますね~。

餃子~ラーメンがとっても魅力的ですっ。
こういうお店で思い切り飲んで食べてみたいですっ。
2012.02.14 22:09 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
地鶏の炭焼き鹿児島にもあるんだよ~
これが大好きでさぁ
こちらで真空パックの買ってはガッカリしとるの
すんごい食べたい
このお店全部美味しそうだね
2012.02.14 20:49 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
お酒呑みじゃないけれど、肴が好きな私にとって、ここのお料理の数々はほんとに美味しそう!
どれもいいね~
何食べても感動しそう^^
2012.02.14 19:46 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
