スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

落ち着く場所 その2

0コブ〆

金目鯛の昆布〆 美しい&旨い 


やっぱり落ち着く処といえば外せない

福助 春日部東店

毎度お世話になってます

先日の上野の伊勢ろくの帰りにも
同級生&後輩と軽く一杯ひっかけて帰ったんだっけ
ここは日によって夜中の3時くらいまで営業してるし
ビール一杯とおつまみとかでも全然OKなのよ
ボトルが入ってると本当にお安いしね

お寿司屋さんってちょっと敷居が高いけれど
この年齢になると安くて沢山食べれるところよりは
静かでちょっと高級なものを少しづつ食べたいでしょ
ってか量が食べれなくなってるって話なんだけどね

ではこの日のお料理いってみる?



0ビー&熱燗 0酌

旦那のビールと私の熱燗  もちろんお酌をさせる嫁



0おとおし

お通しは 貝とわかめの酢の物 きゅうりも入ってるね



0白子ポン酢

白子ポン酢 自家製ポン酢が旨いっ



0サラダ

絶対に頼む 福助サラダ 
近々ドレッシングを販売するらしい。多分買う。めちゃ旨だから



0真澄

真澄 
熱燗を2合飲んだあと冷酒に突入
この日は旦那も酒気分だったので飲んだことないのを頼んでみたわ
もちろんお酌をさせる嫁


0わかさぎの天ぷら

ワカサギの天麩羅 へへへ~



0めばる

めばる うしし~



0寿司

〆は店長おまかせ



0味噌汁 0あわび

みそ汁 と 鮑のアップ アナゴも私が食べたぜっ


冷酒、このあと2合も飲んじゃった
あ、二人でよ
真澄のあと飲んだの名前を忘れてしまった
あとは浦霞。もうね美味しすぎて参るよね



ワインもいいけど日本酒もね
ってことでついポチしてしまった
一本1000円未満!なんてこと~
昨日届いて早速飲んだけどかなりぐ~よ



ちょっと興奮してしまったわ
ということで美味しい晩酌でした





人気ブログランキングへ




今日は雨…
そして確定申告の真っただ中
相変わらず訪問&コメントができてません
かたじけないっす

2012.02.23 10:30 | 晩酌 | Edit
