
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~ラ サントゥール~でランチ♪

0シャンパン

真っ昼間からシャンパンでど~ん
極上のシアワセですな。



伺ったのは

La Senteur  ラ サントゥール

予約がとれないんだって~~~
予約を取る日にちも時間も限られてるため
Kyoko007ちゃんが200回くらい電話をかけて
やっと繋がって~でも行きたい日にちは悉く埋まっていて
なんとか11日が空いていて晴れていくことができたってわけ
Kyokoちゃん、本当にありがとうね


さてさて待ちに待った当日
ダウンを着るほどではないけれど
やっぱり薄手のコートではちと寒かったな
でも期待度Maxで心はぽかぽかよん
お店のある南浦和駅はピラティススタジオもあるので
なんかとっても親近感がある駅
メンバーは関東bjkのママンちゃんにたまごんちゃん
Kyokoちゃんと私の4人ね

西口ロータリーから歩いて7・8分ってとこかな?
閑静な住宅地にひっそりとありました
その間の私たちの話題はというと
「食事中に何をしたら怒られてしまうか?」とか
「あまり酒を呑むと出入り禁止になってしまわないか」
などいい年齢したおばちゃんの会話ではない…そんなことばかり
だってこの記事の最初にあるとおり
お食事をさせていただく的雰囲気がばりばりだって言ってたからね
でもそんなことは杞憂に終わるのであった…



0店内

なんと一番乗りだったもんで
店内を一枚だけ撮らせてもらいました
テーブルは4人掛けが4卓と2人掛けが1卓
シェフが一人とフロアにきりりとした美形のおねいさんが
一人で全てサーブしてくれます(ご夫婦ではないらしい)
それが最初はとってもクールな印象なんだけれど
だんだん時間が経ってくると笑顔でお話したりして
もちろんお料理の説明もキチンとしてくれましたよ
殆ど憶えてはいませんがね(汗


そして最初の写真のシャンパンで乾杯なわけです

こちらは一本につき2000円の持ち込み料金で
ワインを持っていっていいお店なんですって
もちろんお店にも置いてあるのですが
ちょっとお高い…(多分)

美味しいお料理には美味しいお酒 

を座右の銘にしてるbjkとしてはここはやっぱり持ち込みでしょ
時間なぞは関係ないんですのよ~おほほほ



0シャンパンボトル 0ランチョンマット

まずはキンキンに冷えた状態で
ママンちゃんが持ってきてくれたシャンパンを。
おねいさんがワインクーラーを用意してくれて
まさに至福の時間が始まるのですよ



0本日の一品

本日の一品 カリフラワーのブランマンジェ
一番下にあるのがブランマンジェね
その上にはトマト・空豆・いろんな海鮮
てっぺんは蟹だったわ
それらを少しづつスプーンですくっていただく…
く~なんかもうたまらんっ



0前菜

前菜 ゼリー寄せとサラダ
見目麗しい~そして美味しい~
ラズベリーってあまり好きじゃなかったけど
超美味しくてこの日から好きになったわ



0オリーブオイル

オリーブオイル と リエット


0パン1 0パン2

自家製パンにつけていただきます
熱々ででてくるの。旨し



0スープ

グリーンピースのポタージュ
綺麗な色でしょ~~~とってもクリーミーだったわん
グリンピースが苦手な方でもOKだと思う
(でも自分が好きだからそう思うだけだったりして)



0白ボトル 0白ワイン

Kyokoちゃんが持ってきてくれた白ワイン
やっぱりシャンパンのあとは白よね~



0おさかな

メインの一品目 お魚料理 帆立のグリル
大きな帆立にいろいろな細工が施してあるの
反対側から撮るの忘れてしまったわ

拙い説明でホント、申し訳ないっす



0お肉

メインの二品目 お肉料理 豚肉よん
なんとかっていう豚肉だったの…
あ~それもでてこない。もうすっかり健忘症だ
やわらかくてと~~~っても美味しかった
そして決して熱々ではないのよね
お肉の旨味を引き出す温度に下げてから出してる感じ。



0赤ボトル

私が持って行った赤ワイン



0デザート

デザート



0ミルク 0コーヒー

コーヒーがついてそしてもう最後のお楽しみ



0スイーツ

小菓子
全部で7種類。全て美味しくてもうウハウハ~
女子的にはもう最高!もちろん完食
うわ~沢山あるねぇなんて最初は思ったけどね



いかがでしたか?
このコースで3000円。
ワインを3本の持ち込み料と
ワイン代を4人で割りました
もう大満足の内容でしたよ
お料理の説明が足りなくてごめんなさい
他の3人のレポートを首を長くして
お待ちくだされ。
次回はディナーに伺いたいわ
予約、取れるかしら





人気ブログランキングへ



まじで美味しかったよ~ん

このあともう一軒行きました
だってまだ3時だったんだもの
その話はまた後日…




腱鞘炎が痛いのでこれを買ったわ
2012.03.14 18:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: No title
v-20Rさんへ
訪問&コメントありがとうございます
Kyokoちゃんからお噂はかねがね伺ってます
最初は内容はこんな感じで2400円だったんですか?
それは素晴らしいですね!
先日のおねえさんの話ではディナーは比較的取れ易いとの
ことでしたが、やはりすぐってわけにはいかないんですね
2012.03.19 21:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
(たぶん)はじめまして。
開店当初から、ブログと食べログでこの店を煽りまくった張本人です。(笑)
最初はランチ2400円だったのですから、煽りたくなる気持ちもご理解いただけるでしょう。

ディナーの予約、3月7日頃に電話したら、次に空いている日は4月上旬との話でした。
昨年前半ぐらいまではディナーは飛び込みでも大丈夫だったのですが、もはや私が行ける店では無くなってしまいました。
2012.03.19 12:31 | URL | R #ma6QW5LA [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20yokkoちゃんへ
いいでしょ~~~
お料理もお菓子もとっても美味しかったよん
もちろんワインもね
ディナーならそんなに大変じゃないみたい
どうしたらいいか友達に聞いとくね
2012.03.17 12:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-35Kayちゃんへ
そうだよね~
ちょっとずれれば一緒に行けたか?
そっちはどう~?
相変わらず忙しいんでしょ
2012.03.17 12:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-35utaさんへ
めっちゃ美味しかったわよ~~
そしてこのお値段!びっくりでしょ
お酒を飲まなければ安くあがったんだけど
それはできない性分なのよ
この後はまぁいつもな感じよん
2012.03.17 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20ぺるしゃんちゃんへ
3000円はお得でしょ~
ランチは予約が取れないのが
難点だよね。ディナーは
そうでもないみたいだから
そっちがいいかもしれないよん
2012.03.17 12:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20cooさんへ
ワインはね、多分ボトルで
7~8000円くらいすると思うの
それを3本はちょっとねぇ…流石にね
お料理、とっても美味しかったわよん
2012.03.17 12:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20エミちゃんへ
ね~そうだよね~
味もぐ~だったわよん
ワインにとっても合うのよぉ
3本でちょうどよかったわん
次も行ったしね
2012.03.17 12:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20かおりちゃんへ
そうそう、ごもっともなご指摘ですわ
たまにはね~こういうお店もよいでしょ
やっぱりこれで3000円はお得よね
う~ん、結局はお酒のが高かったかも
でも仕方ないよね。こればっかりは
2012.03.17 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20akirudaちゃんへ
そうなのよ。店だと多分
ボトルが8000円とかするかも
それじゃガバガバ飲めないでしょ
(普通は飲まないらしいけど)
デザートもとっても美味しかったよん
2012.03.17 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20ママンちゃんへ
とっても美味しくて楽しかったですよねん
そうそう、そんな名前の豚肉だったわ
流石はママンちゃん
ぐるないのゴチでちょうどやってて
あ~この名前だ~って思ったの
また行きましょうね
2012.03.17 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20JJちゃんへ
なかなかのお料理でしょ
パンはとっても小さいの
でもランチだからちょうどよかったかも
プティフールには感激したわっ
いつか行きたいね
2012.03.17 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20Mumちゃんへ
よいでしょ、よいでしょ
Mumちゃんみたいにお酒飲まない人だったら
3000円ぽっきりだよ~
量はランチだから充分だしね
2012.03.17 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20Kyokoちゃんへ
美味しかったし楽しかったねー
そうそう、最初はどうなることかと
思ったけどさ。感じよかったよね
そうなのね、ディナーはランチより
全然取れるんだね
行こうよ~今度
2012.03.17 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20モニちゃんへ
モニちゃんも来れればよかったのにぃ
美味しかったよ~
量もランチだからちょうどよかったな
また次回ね
2012.03.17 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20旋風さんへ
写真は綺麗に撮れたと思うんですが
なにしろ説明が全くもって…
ワイン、これでも抑えたんですよ
最初は一人一本にしようかって
言ってたくらいです
2012.03.17 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20ほ助ちゃんへ
これで3000円はお得だよね
どのお料理も手が込んでいて
それでとっても美味しいのよ
人気があるのは納得だわさ
そうなの、続きがあるの…
2012.03.17 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
え~~~~っ?!
これ、本当に3000円なんですか?
お得過ぎる! ビックリ!!

お料理はもちろんだけど
最後のプチフールが素敵過ぎます♪

すごく行ってみたいけど…
予約が出来ない人たちには難しいですよねぇ^^;
2012.03.16 23:13 | URL | yokko #H6P0EgOE [ 編集 ]
Title:No title
うわっめっちゃうまそう!はぁぁーーー参加したかったなぁ~。
2012.03.16 12:47 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
すごい美味しそう(゚¬゚*)!そして3000円!?すばらしいー。シャンパンに白に赤、いいですね~~。4人でいけてよかったね。続きが楽しみー。
2012.03.16 02:37 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

やっぱりこのお店、素晴らしいですね~!
この内容でそのお値段。。。
どれも美しくて美味しそうですっ!

ワインも楽しめて楽しい休日だったんですね~♪
2012.03.15 20:32 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
むっちゃ安い!
ワイン代の方が間違いなく高い?
そら持ち込まなあかんね(笑)
2012.03.15 19:56 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
これが3000円なんて予約が取れないの、わかるわー!!
オサレでおいしいお料理でランチ飲み、いいよね~
ワイン、1人1本思いとどまったのね。
ディナーレポも待ってる♪
2012.03.15 15:58 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
BKJ会にしては珍しいフォーマルなお食事ね。
ランチっていうのも珍しい!
この内容で3000円はすばらしい。
ボトルを持ち込むレストラン、こちらには沢山あるけど
日本にも最近は多くなったのかしら。
お酒代、結局お食事と同じくらいになった?
2012.03.15 15:02 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
ワイン持込み料より高ひワイン。。。
なかなかボトル開けるのは勇気いるね。

デザートが充実してるのがとても良ひ。
2012.03.15 12:13 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
Kyokoちゃんのおかげでおいしいランチでしたね。
それに楽しかった!
たしかこの豚はハンガリーのマルガリッツァ豚と言っていたと思うわ。
食べ物の名前はよく覚えてるでしょう?(笑)
2012.03.15 11:25 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
これで3000円は、すごい!
皿数多いし、内容も充実
プティフールまでついてるなんて有りえない
200本の電話の値あるね
いつか私も連れてってーー!!
2012.03.15 10:54 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
オォ~~~~
これが噂のっ!!
超ーーーーおいしそぉ
んで、安っ(@@!!
ワイン代のが相当高くついてんじゃないのぉ(イヒヒ)
いいな、いいなぁ
ぜひディナーにも伺って、その全貌をお知らせくださいな♪♪
2012.03.15 10:25 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
あはははは
楽しく拝読させていただきました
そうそう、最初おびえていたもん...私

えーーっ!
ディナー??
4月は予約取れてないから
いつだって行っちゃうよ
声かけて
ディナーなら予約は簡単だからさ
2012.03.15 09:00 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱりブログで見た方がお料理がよくわかる。
これで三千円って安いねー。
しかもすっごく美味しそう。
ちーくやちー
2012.03.15 00:22 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。

料理は素晴しさ、伝わってますよー

でも、お酒持ち込み過ぎでしょ!(笑)
2012.03.15 00:08 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
Title:No title
サ・・・3000円???
すご~~~~い こんなゴージャスなお料理で
まさにサービスランチなのね
予約取れて良かったね~
で、、このお店では静かにタラフク飲んだとして
その後は どーなったんだろうか(^m^)
まだ続きがあるのね ひゃは楽しみ
2012.03.14 19:21 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
