
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

炒飯作った

法事 146
昨日の法事のあと皆様が帰って
ほっとしたら泥のように寝てしまった
サザエさんくらいに目が覚めて
ポチポチタイム
そしたらがざんざん降ってきて…

昼間にアルコールを摂ると
中途半端にお腹がすくよね
夜は馬車道でも行っちゃおうと思ってたんだけど
雨で面倒臭くなって炒飯つくってみた

法事 139
やっぱりビール
(また呑むの~っていわない)

法事 136
わかめのナムル
これは かめ代のおうちdeごはん の 
かめ代ちゃんの レシピ
おつまみはなにがいい~?ってみてたら
これが目に付いてわかめも沢山あったので
作ってみた。簡単で美味しい~~
ただひとつ。薄くスライスができず、まして
水にさらす時間も短く玉葱が辛かった…
反省…

かめ代ちゃんは誕生日を家族三人で
素敵なホテルで過ごされたらしいよ
羨ましい~
でもいつも居酒屋よりも美味しいものを
沢山作ってご主人を喜ばせてるから
たまにはいいよね~おめでとう


法事 144
ハムごろごろ炒飯

昔行った中華料理やさんで
「チャーシューごろごろ炒飯」っていうのが
あったの。
冷蔵庫に賞味期限が1週間も過ぎた
厚切りハム(4枚いりのあれ)があって
全部いれたらハムだらけになった
だからハムごろごろにしてみたの~
ちょっと苦しいか?
かかってるのはパセリだよ

引き出しがないととっさのご飯に
困るのよ~でも最近は強い味方
あるのでとても助かってるの
皆様ありがとう~~



人気BlogRanking"

2008.09.23 00:06 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-21プリンちゃんへ
おかえりっナムル美味しかったよん

v-21じろうさんへ
さすがに疲れました…
炒飯、結構美味しかったですよ

v-21ロッキンちゃんへ
キティちゃんはなにかと重宝してます

v-21にたまごっちへ
贅沢ではないよ~美味しかったけど

v-21ゆかっちへ
お帰り~明日も頑張ろうね
2008.09.24 00:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-21ゆみぴいちゃんへ
忙しいのにありがとう

v-21ありちゃんへ
のんでも全然変わらないんだよね、たしか

v-21びつきいちゃんへ
そうなの、反映されてないの
2008.09.24 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-21Kayちゃんへ
ほんと、ブログマジックだと思うよ
いやKayちゃんはすごいよ、まじで

v-21エミちゃんへ
今度スライサーえやってみるね!

v-21ママンさんへ
たまたまワカメがあったので…
キョンキョンわかっちゃいました?

v-21JUNAっちへ
いや、さすがにあれは着てないよ…
あの形は着てたけどね


2008.09.24 00:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こんばんは~♪
法事おつかれさまであります☆
m(__)m

チャーハン、うちも良く作るよ(^O^)/
簡単だしね~☆

家庭で作ったとき
ハムと卵のシンプルなのが一番旨いよね
(^u^)
2008.09.23 23:39 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
うおー
ハムがホントにごろごろ(@@)!
すっごく贅沢なチャーハン!
うちもごはんが余ったらチャーハン作ったりしますよー。
おいしいよねっ(^_-)

わんこバトン、ありがとう(T_T)
楽しみにしてるねーー
2008.09.23 23:36 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
うふふ、「ハムごろごろ炒飯」ほんとハムがごろごろで美味しそう!!

このキティちゃんのコップも可愛い!!

コメレスね。
C子が着てる浴衣ね、実は私が着ていたものなの。かなり年期はいってます。(^^ゞ

応援もね。
2008.09.23 23:25 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
お客さんが帰った後って ぐたーとなりますよね(^^)!

「ハムごろごろ炒飯」ほんとハムがごろごろだ~
ガッツリ系のメニューじろう大好き

見てたら小腹が空いてきた おいしそ~ (^o^)/
2008.09.23 23:07 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
ごろごろチャーハンすっごく美味しそう(^O^)/
これだけしっかり具が入ってると、うれしいよね。

ワカメのナムルもいいな~。
今度、作ってみたい^^
2008.09.23 22:13 | URL | プリン #- [ 編集 ]
Title:No title
ぜいぜいはあはあ~。(変態コメじゃあ~りません→チャーリー浜ね・爆)
ごめんね、今日はばたばたでさあ~、今再びpcの前に戻れた!!

チャーハンおいしそうだね♪
ハムごろごろ、いいなあ。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・という意味だわね・笑

反映されてない!?
あとで調べてみるね~。
2008.09.23 21:20 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
v-21マロンちゃんへ
昼間の酒は効くよね~おいしいけど
くいくい呑めちゃう

v-21まーすぃちゃんへ
料理は奥が深いからね~
上手になりたいね~

v-21しょこらちゃんへ
う~ん、遅くまでPCに向かってて
ちょっと寝不足~面白くてさ

v-21kyokoさんへ
冷凍しちゃえばいいのか!OK
炒飯も奥が深いよね
2008.09.23 19:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私もチャーシューゴロゴロ炒飯、食べたい~。
ハムの方がややリーズナブルでしょうか??
私も実はお酒が強い方ですが、私の父からの遺伝だと思われます。
お酒が強い、弱いって絶対に遺伝ですよね~!
2008.09.23 19:18 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
行ってきた!
コメも残してきた!! 爆
2008.09.23 18:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日はいそぎでぽちぽち~
炒飯作ったんですね(^_-)-☆とっても美味しそうですよん♪
2008.09.23 18:08 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんにちは☆
ハムがゴロゴロしたチャーハン、いいじゃ~ん!!
すっごくおいしそうだよ♪
卵もはいって、旦那っちも相当喜んでるね^^

かめ代ちゃんもルナコっちが作ってくれて
泣くほど喜んでるよ。

みんなを泣かせてどうする気?

ああいうスーツ系、ルナコっち、着てたんだぁv-389
2008.09.23 17:16 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
このチャーハン、具が多くてごはんはつやつやでおいしそう。↑エミリオちゃんのたまねぎのスライス方法、ためになりました。かめ代ちゃんのこのわかめ、私も気になっています。すぐ作っちゃうのはさすがルナコちゃん。
ルナコちゃんの昔していた刈り上げ、小泉今日子風だってわかりましたよ~。
2008.09.23 12:57 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
るなっち チャーハン美味しそうだよ!!
だんなちゃん 喜んだでしょ?
ビールもキティちゃんで かわいいしっ。
玉葱、スライサーで縦方向にスライスすれば
お水にさらさなくても辛くないよ。
だから 血液サラサラ効果も逃げない。
いいでしょー。これ^^
2008.09.23 11:58 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日もおうちご飯だ!
旦那涙流してた?
うまそうだね 卵もたっぷり入ってるし
ブログってホントに すごい威力だと思わない?
ブログやってなかったら 私もこんなに作ってないよー 笑
刈り上げもやったの? いたよね!
でも私 お立ち台では踊ってないよ 笑
2008.09.23 10:22 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
手作り炒飯だ~。
私もよくつくるよ~、昨日も書いたけど
あまりごはんの行方の定番だも~ん。

玉子をどのタイミングで入れるかとか
パラパラに作るにはどうすればいいか?

とかの話題にはいつも反応しちゃう。

そう、ハムって賞味期限短いんだよね
私もすぐ、過ぎちゃうから、早めに冷凍
しちゃうんだ。

ルナコちゃんの炒飯美味しそう
手作りってやっぱりいいよ。
だんなちゃんもしあわせだ!
2008.09.23 09:07 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おつかれさま。
おいしいもの食べて、しっかり寝て、疲れはとれたかな??

炒飯おいしそう~。
ハムと卵入りがいいね~。
はぁ・・炒飯食べたくなってきたな・・・
ハムは絶対にごろごろ入ってたほうがおいしいと思うから、ルナコちゃんの炒飯、かなり私好みなのだ!!

♪♪エクレアのシュー、かなりしっかりした厚め!!私、ふにゃふにゃのシュー生地あまり好きじゃないから、これは本当においしかったよ。

そして、おいなりさん・・・
私、大阪だよ~。
なので、しゃちほこじゃないんだなぁ・・・
でもさ、言われてみればしゃちほこに見えるかも??
2008.09.23 07:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
美味しそう♪ナムルも好きだけど、この具がゴロゴロチャーハン(そんな名前だっけ?確認確認。。。)めちゃ美味しそう♪チャーシュー入りも美味しいだろうなあ♪

お料理上手!!

ポチポチ~~。
2008.09.23 06:25 | URL | まーすぃ #WiKZdttM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん
お疲れ様です。
昼間の酒ってホントーお腹がすくしそれ以降は異常に飲めてします。
まか不思議ー(__)
厚切りハムのほうが美味しそうですよ!!ジューシーな感じか伝わります。
家の近くのガラガラガーデンは●○ララガーデン。系列ですよ!!
2008.09.23 00:15 | URL | ♪♪マロン♪♪ #0FsWE7pM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
