
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

やっぱり美味しい「魚丸」

0アボカド

アボカドのサラダ
半分にしたアボカドをスライスしてスモークチキンの薄切りを乗せて
フレンチドレッシングとパルメザンチーズをたっぷりとかけてあった
チキンを生ハムにして家でもできるね
ワインが飲みたくなるお味ですな



そんなお洒落なアボカドをだしてくれたのは


海鮮居酒屋 魚丸


ちょいお久しぶりにいってみたわ
この日はいつもの可愛いおねいさんがお休みだったみたいで
いつも厨房にいるイケメンバイト君がフロアを担当。
それもなかなかよろしくてよ
あら、おばちゃん的発想全開ですわね
店長さん(多分同年代)チョイスのBGM
この日はサザンだったわ
ユーミンもサザンもやっぱり落ち着くよね



0ビール 0お通し

ビール と お通し このお魚の名前はなんざんしょ?ハタハタ?
頭からイケまっせ



0生牡蠣

生牡蠣
私は苦手なんだけどね。旦那が大好きなもんで
牡蠣好きな人って3ヶくらいなんでもないんだってね
ペロリといってたわよ



0はまぐり

蛤の酒蒸し
出汁がとってもいいお味



0マッコリ

この日はマッコリいただきました
ヤバイくらいに口当たり良すぎ
ちょっとクセのあるくらいのが好みですわ



0たたき

馬肉のタタキ 臭みがまったくなく超美味しい~
栄養満点で身体にとってもいいはず。多分
玉葱のスライスと合わせればもう最強



0山芋

山芋のいそべ揚げ 中にオクラが隠れてる。旨いよ~



0冷酒 0漬物

旦那が頼んだ冷酒。以前はビール一辺倒だったんだけど
年齢と共に酒が好きになってきた模様



0海鮮丼

海鮮丼 ランチでは一番人気らしい
これで980円はお得だわね。ご飯もたっぷり入ってるよ。お味噌汁付



この日のメニューに伊勢海老フライ一尾2800円
ってのがあったの。さすがに頼む勇気がなかった…
隣のお客さんが頼んでたのを横目で見てたけど
とっても美味しそうだったわ…次回はぜひ食べてみたいと思いました

今回もとっても美味しかったです
ごちそうさまでした






人気ブログランキングへ





私には子供はいないけれど姪・甥が合計7人います
その中の一人が先日大学の卒業式でした
レントゲン技師になりたくてそういう学部に入学し
無事4年で卒業して就職するのかな~と思ってたら
なんと大学院に進むそうな。
奨学金制度を導入しつつ病院で見習いをしながら
資格を取ったりするそうです
それがなんと卒業式で答辞を読んだんですよ
ということは主席だったってことらしいですね
うちには初めての人材なので父も大層喜んで
姉と一緒に式に参加してきました
家で留守番をしてた私は
Ustreamで式典が生中継されてたので
それを観ながらかなり感動してました
でも女手一つで子供3人を育て上げた姉が一番嬉しかったと思います
これからも頑張るんだよ、マー君
おばちゃんも陰ながら応援してるからね

2012.03.26 00:10 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-33eriちゃんへ
eriちゃんもだめだっけ?
そう、みんながあまりにも美味しいっていうからさ
やっぱり損してるのかなぁなんて思うのよね
牡蠣フライはまだちょっと食べられるかな
マッコリ?美味しいよ~
凄く飲みやすくてちょっと危険だけど
2012.04.02 18:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私も牡蠣だめ~
こんな感じの生牡蠣を10年前に1個食べてから
食べてないかも・・・・
牡蠣は食べれたらすっごく幸せだろうなーと
克服したい食べ物のひとつ。

ちなみにマッコリも飲んだ事ないの私。。。
2012.03.31 15:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33cooさんへ
オメコメありがとう~
cooさんの弟さんはまだ独身なのかな?
んじゃ今はソルくんが息子ちゃんってことね
ちょっと毛深いけれど
牡蠣って一瞬で飲みこめるものなのね
2012.03.30 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぱにぽぽちゃんへ
なんだかね~知らないうちに
頑張っちゃったみたいだわ
そうだね、姉が苦労してる背中を見てたから
一生懸命に勉強したのかもしれないね
将来が楽しみだわさ
2012.03.30 10:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33あゆみちゃんへ
オメコメありがとう~
あゆみちゃんも正に学生さんだもんね
勉強するって凄いことだと思うよ
うん、甥っ子は結構やる気があるみたいだから
頑張ってくれると思うわ
2012.03.30 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kayちゃんへ
姉は子供3人かかえて朝も夜も
働いてたな~今はもう若くないから
そんな無理はできないけどね
Kayちゃんも頑張れっ
応援してるぜい
2012.03.30 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ママンちゃんへ
オメコメありがとう~
なんだかね、本人も結構やる気みたい
このお店、日本酒と焼酎に合うメニューが
多いのよね。みな美味しいのよ
やっぱり牡蠣は皆大好きなのね
2012.03.30 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33akirudaちゃんへ
本人は4年で就職しようと思ってたらしいけど
先生から薦められて院に行こうと思ったんだって
結構な時給で働かせてもらいながら
勉強もしてくらしいよ。
やっぱりツルンなんだ~
これだけは挑戦できないのよね
2012.03.30 10:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kyokoちゃんへ
オメコメありがとう~
姉はね、一番下が3歳くらいのときに
離婚したから結構苦労してきたのよ
アボカドハンバーグみたよ
ガストね…ちょっとがっかりなの多いよね
旦那、最近よく日本酒飲んでるのよ
2012.03.30 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33しょこらちゃんへ
やっぱり好きな人にはたまらない画なのね
遅い時間のブログ廻りは危険よね
オメコメありがとう~
やっぱり主席ってのは凄いよね?
親族一同ビックリ仰天さ
4月からは一人暮らしだからね
どうなることやら
2012.03.30 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぺるしゃんちゃんへ
オメコメありがとう~
いやいやいや全然そんなんじゃないと
思ってたらさ、意外とやるのよ。
もうびっくり
父が特に喜んでたわ
今までそんな子も孫もいなかったからね
2012.03.30 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33エミちゃんへ
15個!そりゃまたエライ数だわね
つるっとイケちゃうもんなのね
オメコメありがと~
姉が3人もいるからね
そういう時は親に感謝かな
2012.03.30 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Mumちゃんへ
ホント何のこと?って話だよね
オメコメありがとうね~
放射線技師って結構奥が深いらしくて
資格が沢山あるらしいのよ
Mumちゃんは食べ物はなんでもイケのね
そして甘いものも
2012.03.30 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ちかおちゃんへ
あ、ちかおちゃんもダメな人だっけ?
旦那はメニューにあれば必ず頼むくらい好きよ
私は牡蠣フライならなんとか…
でも自らは頼まない
姉も苦労した甲斐があるってもんだよね
下にもう一人いるからまだまだだけどさ
2012.03.30 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33JJちゃんへ
高校生のときの彼は至って
普通だったからもうびっくりよ
そうなの。こういう時は姉が
沢山いてよかったかなと思うわ
牡蠣ね~そうなのね…
2012.03.30 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33かおりちゃんへ
そっか~今年は帰国しないのか
いろいろ都合があるもんね
甥っこにはマジでびっくりしたよ
Net社会の発達にはもう着いていけないよ~
本当に便利な世の中だよね
2012.03.30 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
甥っ子ちゃん凄いね~!
おめでとう!

私は子供も甥も姪もいてないよーーー!
近所で仲良しの従姉妹の子が姪みたいかな。

牡蠣3個なんか一瞬でしょうに。当たらないなら食べるねんけどな~。
2012.03.29 20:26 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
甥っ子君、素晴らしい~!!!
そして何よりも、お姉さんもすごいっ!
感動ものよね、やはりお姉さんがしっかりと素敵なお母様だから、息子さんも立派なんだと思うよ。

そして、ここ、どれもおいしそう~☆
2012.03.29 00:46 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
甥っ子くんの大学ご卒業おめでとう!
そして、大学院でも有意義な経験が積めますように!!
2012.03.28 20:46 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
そりゃー自慢の息子だよ!!!!女で一人で育てた甲斐があるっちゅーもんだ!
お姉さんの喜びが伝わってくるよ。涙出るよ
2012.03.28 17:36 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
甥っ子ちゃんおめでとう!優秀で将来楽しみね。
このメニューで日本酒はたまりません。
カキ3個なんて軽いですよ。
海鮮丼すごいボリュームでおいしそう~
2012.03.28 17:31 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
答辞読むってのはナカナカだわ。
そら大学院にも進めるわけだわ。

生牡蠣ってツルンって入るのよ。
そんですごひ美味しひのに。
2012.03.28 12:13 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
甥っこちゃん、当時で卒業おめでとう~!
お姉さんもすごいね!
ここ、おいしそう~
きのうガストの宣伝してるアボカドハンバーグ食べたけど
あまりに芸がなくてうまくなかった。。
だんなちゃんも日本酒呑むようになったのね
2012.03.28 08:14 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
あ~、ルナコちゃん、なんてことしてくれたの~(笑)
牡蠣大好き人間にとって寝る前のこの時間に
この牡蠣のどアップ写真を見るのは拷問っす・・・

甥っ子くん、ご卒業おめでとうございます。
主席卒業だなんて、すごい!!
そして、また新たな2年間が始まるね。
学部の時同様、院でもがんばってね!!
2012.03.26 23:50 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

甥っこさん、ご卒業おめでとうございます!
優秀なんですね~。
それに、温かいご親戚に見守られてすくすくと成長されたんですね~。

お父様もお姉さまも本当に嬉しかったでしょうね♪
嬉しい区切りの春ですね。

いつもながらにルナコさんのおさしんがきれいで、
自分が苦手なものまでとっても美味しそうに見えます。
2012.03.26 21:10 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
オーストラリアのブッフェディナーで喜んで生牡蠣15個くらい食べた(笑)
甥っ子ちゃん おめでとう~!!
7人もいるのね!私は子供はいるけど甥も姪もいないの。
2012.03.26 20:15 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
主席・・・・・・ってなんですかぁ(笑)
甥っ子君、ご卒業おめでとぉございます!!
こうやって親戚一同に祝福されて、幸せだねぇ
きっと立派な技師さんになられることでしょう!!

やっぱり海鮮はおいしそうだぁ
牡蠣は外せないよねぇ(イヒヒ)
2012.03.26 15:03 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
どれもこれもおいしそうだね!
私も牡蠣はだめなんだけど、なんだか食べられそうな気がする(笑)

優秀だなあ、甥っこくん。
お姉さんにも拍手を送りたいね。
それに、ルナちゃんをはじめとして親きょうだいって本当にありがたいよね。
2012.03.26 10:01 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
優秀な甥っ子さんね
ルナコちゃん、姪や甥が多くて良いね
ユーストって便利だね

牡蠣、好きな人には10個でも平気よ
食べ放題が欲しいくらい
2012.03.26 09:56 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
あ~あ、美味しそうだなぁ。
この春は帰国したかったんだけれど、今ちょっと無理なの。

甥っ子君すごく優秀なんだね。
そうか、出席できなくても生中継で観れるなんてすごい時代になったもんだ。
2012.03.26 04:20 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
