
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

BJK  at  小尾羊

0店の入口

行ってきました~初巣鴨
待ちに待ったBJK(爆女会)で。

噂に聞いていた巣鴨
なんかとっても洗練されててお洒落な街だったわ
といっても駅周辺しか歩いてないけれど。
とげぬき地蔵に行く時間はなかったので
それはまたの機会にね


火鍋やさんに行く前に名物の蒸し饅頭を並んで買ったの
そういうのも楽しいねぇ~

饅頭

駿河屋さん のふくふく饅頭(通称)
この画はKyokoちゃんから勝手にお借りしました
私遅れて行ったもんで撮らなかったみたいね
お土産で持って帰って次の日食べたけど
肉まんもあんまんもとっても美味しかった!
ちょっと小ぶりなのもいい感じよ~



駿河屋さんから歩いて程なく着いたお店は

蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店


大宮で食べた火鍋は中国
でこちらはモンゴルなのね
さてさてどう違うのかしら?

楽しみっ

ってかBJKだと何をするのも嬉しいしぃ楽しいしぃ
日々のストレスの発散のためには一番いいの
これマジな話
指折り数えて待ってたんだからね



0ビール

まずはビールで乾杯


この日のメンバーは
ママンちゃんKyoko007ちゃんエミリオちゃん
にたまっちモニちゃん そして私 (リンク順)


事前に安いクーポンを購入していったので
食べ放題・飲み放題付でなんと2480円!
でこれにビールをつけると+500円
一杯の値段じゃなくてビールも飲み放題ってことなんだよー
なんてお得なんざんしょ


0御通し 0メニュー

お通し と 食べ放題メニュー
ここに書いてあるものも食べ放題なんだって!
それでいいんですかね?ってなんか申し訳ない感じだったわよ


03種のスープ

スープは3種類

【コラーゲン白湯】美肌効果抜群のコラーゲンと薬膳たっぷり!
         あっさりした中にも濃厚な旨み。
【麻 辣 紅 湯】熱々のカプサイシンで発汗デトックス!スタミナUPに!
【ヘルシー山珍湯】疲れた胃腸をいたわる"きのこ"だしでメタボ予防?!

(これまたKyokoちゃんの丸々コピーです)

期待がMaxに高まるでしょー


0野菜1

最初の野菜盛り合わせ
2皿めからはすぐ近くに野菜バーがあって
お好みのものを取りにいくシステムなのよん


0つくね

自家製鶏肉のつくね 細長いヘラで削いで鍋投入します
最初ガチガチに凍ってたけどそんなのキニシナイ


0肉たち1

豪州ラム・豪州牛ロース・豚ロース・鶏肉
お肉は4種類ね。もちろん食べ放題


0火鍋

ぐっつぐつと煮えてるわよ~どのスープも美味しいよん


0紹興酒

紹興酒ロック


0北京ダック

北京ダックに観えないだろうけど北京ダックね
鶏の皮だけでなく身もたっぷりついてたわ。他人とは思えない


0肉おかわり

追加した肉はこんな風にでてきます
でも肉はこれ以上追加しなかった哀しき初老女子会…
そのかわり野菜はたっぷり食べといたわよっ


0野菜おかわり 0春巻き

その追加野菜 と ミニ春巻き
餃子も頼んだけど写真がなかった
点心系はあまり力を入れてないのかな…


0〆の麺

〆の手打ち2色麺(卵麺とクロレラ入り麺)
もちもちしてとっても美味しかったー
ご飯とどちらかを選べるんだけどこっちで正解だったかもね
色別にしてもよかったかも


もう少し若ければ点心ももっと食べたかったな
今回は底なし胃袋を持つ二人が不参加だったため
(敢えて名前は伏せますがね)
お肉も控えめだったし…ううむ

でも私たちがここで終わるわけはなく
2次会会場の某ホテルの一室に向かうのであった…





人気ブログランキングへ




と、なんか期待をもたせてしまったけれど
結局ホテルで部屋飲みをしたわけなんですよ
んでもってやっぱり一番楽しい時間だったわけで。
お料理上手のレシピブロガー(私を除く)が
これだけ揃って各々チャチャッとつくったサラダなぞを
タッパーにいれて持ちよりワインなぞも何本か忍ばせ
適当にコンビニで乾きもの等を買ったりしてね

いやーまいった
ガチで楽しすぎっ

私は次の日ちょっとアレだったもんで
少しだけ早く帰ったのがとっても悔やまれたんだけど

そんな素敵な一日でした




なんかこれいいらしい
父がリピートして買ってるの
2012.04.24 16:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
ほんと、時間の経つのがはやすぎっ
次回は最初から部屋飲みがいいかもね
やっぱり楽しいもんねー
タプナード、危険すぎて躊躇ってるのよ…
2012.04.28 13:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
可愛いでしょーうふっ
お店ごはんもいいけれど
そのあとがまた楽しいんだよね
写真、綺麗に撮れてる?
よかったわぁ
2012.04.28 13:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
かわいいでしょー
もう猫ってだけでメロメロなのよ
楽しかったね~相変わらず
そうだね、次回は必ずスエット持ってくね
大きいバッグでいかなくちゃ
2012.04.28 13:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃん
そう、思い起こせば一度しか
お替りしなかったのよー信じられないでしょ
部屋飲みってマジでめくるめく一時よねっ
あられもない姿って私のしたことかしら?
ま、そういうこともあるってことね
次回は必ずねっ
2012.04.28 13:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275eriちゃんへ
あらっつくねに心ときめいた?
あっさりでとっても美味しかったわよ
部屋呑みねーもう最高よね
またeriちゃんとうだうだしたいよ~
2012.04.28 12:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275cooさんへ
そうなの、3つだったの
ひとつは和風のキノコだし
野菜にぴったりだったわよん
そう、私達にぴったりの街なのよー
初老なもんでね…うふ
2012.04.28 12:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
そうでしょ?私最後に入ったから
これいいかも~って思って撮ったの
お店のごはんももちろんいいんだけど
部屋飲みってマジでいいよねー
お料理、みんな美味しかったわよん
2012.04.28 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ちかおちゃんへ
もうねー楽しすぎるのよ
で、呑みすぎ&食べ過ぎるのさ
ちかおちゃん、忙しかったもんね
いろいろと
東方神起、超羨ましいぜっ
2012.04.28 12:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
そうだったのかも。
よく考えたらお肉2回しか
おかわりしてなかったな~って
あ、シュウマイも食べなかったね
あ~あれね…
ってかあんまり憶えてないっす
2012.04.28 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
そういわれればそうかもー
このお店、とってもお得だったわ
でも大宮の火鍋の方ががっつり
香辛料が利いててよかったかも
饅頭、美味しかったよ
2012.04.28 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
もう一週間立つんだねー
ほんとに楽しかった
今、タプナードがブレイクだね!
2012.04.27 23:50 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
このテンプレかわいい~!
火鍋もおいしそうだけれど、部屋で飲み会もすごそう~!!!
ルナコちゃんのカメラ、とってもきれいに写って素晴らしいね^^
2012.04.26 21:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
テンプレ変えたのね!かわいい~!!
よみがえるね~楽しかったあの日が。
火鍋も美味しかったけどやっぱり部屋飲みが楽しかったね。
またやろうね~!!
またあれやるとアレだからスウエット持って来てね。(笑)
ワインありがとうね~!!
2012.04.26 20:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
部屋飲みの為にお肉の追加しなかったんでしょ?
あーあ、巣鴨も羨ましいけれど
やっぱりめくるめく部屋飲みよね~
あられも無い姿も見れるかもしれないし
次回は、エアーじゃなく、絶対に実体で行くから
2012.04.26 15:00 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
あああー
BJKってだけで美味しくなるのに
つくねが竹にーーーーー!

おまけにホテル二次会!最高すぎるっ!
2012.04.25 12:49 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
3つに分かれてるん?
2つはあるけど3つは初めて~~!
飽きずに食べれるね。^^

巣鴨って、ヤングのイメージじゃないよね?
って、ヤングじゃないか(笑)
2012.04.25 09:01 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
お! 看板はお初やわ
まんまの看板、ええねぇ~~~
うんうん、おいしいお料理と楽しい会話
いくら時間があっても足りないくらいよねぇ
確かにホテル飲みが一番いいかもぉ
このメンバーならお料理もバッチシやしね(^^)v
2012.04.24 22:49 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
いいなあ、いつも楽しそう!
私は雑事が多くて、東方神起だけが楽しみだったよ(涙)
2012.04.24 21:55 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
部屋飲みが楽しみで食べ放題でも少し遠慮気味だったかしら?
しゅうまいを食べなかったのを後悔しました(笑)。
この緑色の麺はクロレラだったのね。
部屋飲みではルナコちゃんの体操がとっても楽しかった!
ルナコちゃん重いのにワインをありがとう!
2012.04.24 21:25 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。

みなさん、お店の外観や看板の撮り方が違って比べると面白いですね~。
クーポンでお得に利用したんですねっ。
ものすご~くお得でびっくり!です。
手打ちの麺も美味しそうですね~♪

楽しい時間を過ごせるのってほんとうにいいですよね~。

今度巣鴨に行ったら、ふくふく饅頭を買いたいです!
2012.04.24 21:17 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
