スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「はちや」で晩酌

0餃子

焼き目パリッと餃子
ここ行くと必ず頼んじゃう。やっぱり美味しいしぃ
10個で399円ってどう見積もってもお得よね



サイドウォーカーが移転してしまった今
我が春日部東口は窮地に立っておりまする
ちょっとオーバーかね
すぐ近所にあった馬車道もとっくに閉店し
その跡地にはマンションが建設されつつあります
家の周りはマンションだらけざます


なんか空が狭いなぁ…


私が小学生の頃は高い建物なんてな~んにもなくて
天気の良い日には歩道橋から綺麗な富士山が見えたもんですよ

今から何十年も前の話をしても仕方がないので(年取った証拠だわね
駅前の居酒屋さんのレポいきます


創菜居食 はちや 春日部東口店



西口に行くのが億劫だったで久々に行ってみたわ
多分GW中だったと思われます



0メニュー

メニューです



0はちやビール 0チンザノ

旦那の 生ビール と 私の チンザノ
休みの日だったから多分家でビール飲んでた気がする
だから即チンザノにしたんだな。もろおっさん生活だ



0はちやお通し 0ざる豆腐

肉団子 (お通し) と ざる寄せ豆腐
肉団子は3ヶあった。2ヶ食べてはっと気づいて撮った模様



0バーニャカウダ

新鮮野菜スティック
サラダ系は今回これだけ。



0アスパラベーコン 0梅ささみ

アスパラベーコン串 と ささみ串
ささみと梅の組み合わせが好き
旦那はささみ食べないから2本とも私がいただきました
もそもそして嫌なんだって



0ワイン

がぶ飲みワイン(赤)
これがねー非常に危険なワインでね
レモン絞って呑んだけどジュースみたいに飲みやすい
最近ネットで購入した箱ワインと同じ感じね
ヤバーいヤバーいって言いながら2杯飲みました



0蛸

蛸とホタテのカルパッチョ
期待してなかったけどこれがなかなかのヒット
ちょっと量が少ないのが難点かな~



0玉子の揚げ出し

以前も頼んだ 半熟玉子の揚げ出し
超美味しいの



0冷酒

八海山
店員のおねいさんがニコニコしながらなみなみ注いでくれたわ
でも酒飲みおっさんとしてはこんな浅い受け皿ではなく
ここは升を用意して欲しかった。
だってどうやってもこぼれるでしょ
皿になみなみではなく升にあっさりでいいの
一滴残らず飲み干したいの。美味しいお酒は
とんだクレーマーだわね



0冷麺

盛岡冷麺 〆にぴったり



暫く行かないうちにメニューがさらに充実していたみたい
なんでも美味しいし店員さんも感じがよいです

ごちそうさまでした。





人気ブログランキングへ



最近ブログの更新が亀のようなおっさんです
おまけに友達に誘われてfacebookに登録して
そっちもなかなか楽しくやってましてね…
ま、ぼちぼちお付き合いくださいまし




これ安いかもー



2012.05.15 10:00 | 晩酌 | Edit
