
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

牛のカルパッチョ

法事 021
うし だよ~~~
美味しそうでしょ?

法事 027
ちょっと暗くなっちゃったけど
無花果が乗ってるのわかるかな?
あとオリーブオイルと大蒜チップと
パルメザンチーズ
無花果が甘くてとても美味しかった~


ちょっと間があいたけど
サイドウォーカー 行ってきた
前の記事は こちら

法事 042
きのこのソテー
とってもヘルシー

法事 001
海老とツナのパスタ
これは料理上手な皆さんは
すぐできると思う
とっても美味しかった~

法事 062
ゴルゴンゾーラのパスタ
私はゴルゴンゾーラが苦手だけど
少し味見したらまろやかで美味だった
でも少しでいいやってかんじ


法事 043
カタラーナ
(凍らせたチーズケーキ)
今日は2ケ乗ってた。ラッキー
個人経営だとこういう嬉しいことも
たまにあるからつい行っちゃう

お店に入るとすっとビールが2つでてきて
ほどなくデカンタの赤ワインが。
1本呑みたい時以外は何も言わないので
とってもラク
でビールがなくなる頃、絶妙なタイミング
2杯目が。狭いお店だからできることだけど
やっぱり気持ちいいよね

ここのオーナーは30歳少し前に独立して
春日部にお店をだしたそう。
その前は都内のイタリアンレストランで修行して

1年位前に「バンビーノ!」ってドラマあったでしょ?
松本潤が主役で
あれは凄いリアルだって言ってた
いじめとかもあるし激務でどんどん痩せていくって

今10年くらい経ってやっと起動に乗ったって
かんじらしいけど
建物が古くてその分家賃が安いから
やっていけます~なんて笑ってた

ずっとこのまま変わらずに美味しいものを
提供してくださいませ
私達は通い続けるわ

こういうアットホームな店が
近所にもあったらいいなって方
ポチッとお願いします



人気BlogRanking"

2008.09.26 00:14 | Comment(21) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
v-372JUNAっちへ
居酒屋開店の際は当然応援にいくよ

v-372エミちゃんへ
これはさすがに…さっき一生懸命変えたのさ

v-372びつきいちゃんへ
呼吸が合わない夫婦も楽しいじゃない~

v-372Kyokoさんへ
こちらこそ~楽しかったですよん
2008.09.26 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-387モニさんへ
そう~誠意って言葉大事だよね~
通うにはそれなりの理由があるのよね

v-372プリンちゃんへ
あうんね~いい言葉だねぇ

v-372にたまごっちへ
さっき試行錯誤してた途中だったのよ

v-372panipopoちゃんへ
お帰りなさい~
明日からもよろしくね

v-372みなみちゃんへ
忙しいのにありがとうね

v-372ありちゃんへ
そう、危険なの
最近は早めにいうようにしてるよ
2008.09.26 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日はおっつ~、楽しかった&ありがとう

今、オークウッドのケーキの過去記事を
読みに来たら、テンプレが変わってる~
秋らしくなったねぇ~、
それに画像の枠がないから、サイズも
自由がきくね。そうだ、エネループ買った?

あ~、こんな夜中にケーキ食べちゃったよ

明日はサッカーで応援ビックスしなくちゃ
だわぁ~
2008.09.26 23:39 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-374kayちゃんへ
日本のチョコは美味しいでしょ?
ガーナが一番好きっ

v-372Miwakitzさんへ
ここのオーナーはイケメンよ~

v-372momokoちゃんへ
カタラーナまじで美味しいよ

v-372研ちゃんへ
そうなのよ~オーナーに会うのも
楽しみの一つなのよ

v-372メギーさんへ
いつもありがとうございます
母の天麩羅、メギーさんにも食べてもらいたいです

v-372Kyokoさんへ
本日はどうもありがとうございました

v-372ロッキンちゃんへ
姉妹をいつも応援するぜ!
2008.09.26 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
わあ、いいねえ。
こういうお店は大事にしなくちゃね。
オーナーとお客さんの関係も、呼吸があえば居心地もよくなるよね。
夫婦もそうだよなあ~。
たまに呼吸があわないわが家・苦笑
2008.09.26 23:22 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:出遅れ~><
ルナちゃん 牛のカルパッチョまで
作るようになったんだァ~って 思っちゃったサ!
おいしそう!
気心の知れた美味しいお店があるって
いいねぇ~
デンプレすてき!
自分のが古ぼけて見えるっ><
2008.09.26 22:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
Newテンプレ
今度はちゃんと見えるっ(^^)
2008.09.26 21:47 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
うお~~、なんかテンプレ変わってる♡
しかもなんだか乙女チックじゃないのよ~

って、kyokoさん、ここでもアンタッチャブルの話してるし^^;

いいねぇ、行きつけのお店って。
好みとかしっかり分かってもらえてさ。

そんなお店あったけど、つぶれてしまった(涙)
もう開拓するにはねぇ。。。

あたしは自分で居酒屋でもだそうかしらん♡
2008.09.26 21:03 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ここもリニューアルしてる~。がんばってますねー、皆さん。
おいしいけど、ちょっとでいいや、ってパスタ、たまにありますね。
それにしても、空っぽになったら、すぐに持ってくるって、
うれしいけれど、危険~~~~。
2008.09.26 20:21 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
今日は応援だけで失礼しますね><
ごめんなさい~><
2008.09.26 20:01 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
新しいテンプレ素敵!
ルナコさん、いない間の応援とコメありがとう~!!!
無事に今日の午後、戻ってきたの。ちょっとヨレヨレ。。。今日はハプニング続きで。苦笑

20代でこんな素敵なお店をオープンして軌道に乗せるのにそんなに時間がかかったなんて、きっとオーナーさんも苦労されたけれど、報われてるね☆ こんなに素晴らしいお料理+デザート、見ているだけでおいしいのが伝わってくるもの。

応援も+よい週末を迎えてね。
2008.09.26 18:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
テンプレ変えた?
なんか、うちのPCで見ると、すんごく横長になっちゃうんだけど(笑)
なんでだろ(←あたし、PCオンチだからわからない)

「うし」おいしそうですね(笑)
ゴルゴンゾーラのパスタ、食べたいっ!
冷凍のチーズケーキっていうのも、是非っ!

バンビーノの世界は実在するのですねぇ。
こういうお店が、近くにあったら通いたくなっちゃう。
ホント、ずっとずっと変わらずにあってほしいですね(^^)



2008.09.26 18:15 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
うんうん、こういうお店が近くにあればいいのにって、
ポチポチって、押したよ~(いや、いつも押してます^_^;
あうんの呼吸って、このことだね♪
2008.09.26 16:05 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
こういうお店って、いいよねー。
長続きして欲しいと思うし、なんといっても誠意が感じられる。
これって大事だよねー。

なになにkyokoちゃんはもっくんと同じ地元だったのか。
でルナコっちがアンタッチャブルの山ちゃん。
ふふふふ。最高!!山ちゃん好きだよ。
面白いもん。ってなんのレスしてんだかね。
2008.09.26 14:05 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
どれもおいしそうなお料理わ♪
私には全てが憧れのお料理・・ こういうの、子供抜きでゆっくり味わいたいわ。>^_^<

コメレスね。
そうなの、私はこりんごちゃんのお姉ちゃんなの。もうそれくらい可愛い、こりんごちゃんよ。(^_-)
2008.09.26 10:54 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
さて、今日のランチでルナコさんは
ケーキを食べるでしょうか?
私、ケーキはルナコちゃんに任せよう
とか、思ってたんだけど.....^^


海老とツナのパスタ
ゴルゴンゾーラのパスタは私も
少しでいいなぁ~~
母は大好きで2人前くらいたべるけど...

アンタッチャブルの山崎も春日部出身
なんだよ~
私は桶川だからもっくんと小中がいっしょ
だったよ。
どこのレスしてるんだか....^^
2008.09.26 10:08 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは~!
↓のお母様の天麩羅の春菊(だけでなく全て)美味しかったでしょう~!

衣の揚がり方が、プロ級(と、プロでない私に言われてもどうってことないでしょうけど。。。苦笑)流石です。

そして、今日のエントリー、こういうご主人のいるお店には、私も通いたい、でも、家の近くにないだけなの。(笑)悔しいので、何度もポチ押ししてから帰ります。

2008.09.26 10:01 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
通い続けたくなるお店があるっていいですね。  
お店に行くのってそこのオーナーとお話しにいくのも一つの楽しみだなって思います。
 絶妙のタイミングででてくる飲み物。
うれしいですね~!  オーナーにありがと~!って言いたくなる瞬間ですね☆
2008.09.26 09:35 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
どれもおいしそうなお料理♡
食べに行きたいです。
牛のカルパッチョとカタナーラが気になります!

応援♡
2008.09.26 08:20 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
こうゆう人がほんとうの料理人って思うわぁー!
イタリアンの店で過酷な修行時代を経験しているし・・・独立して小さいながらも頑張っている。
お客のニーズもしっかりわかっている!
こうゆう店を応援したいね。だからあのBILLSはだめだっていってるのよー!
2008.09.26 06:57 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
昨日はチョコを子供と奪い合うように食べたよ 笑
独り占めできないのが 悲しかった!(鬼母)
本当にありがとう 子供たちもとっても喜んでたよ
お返しに昨日ちょっと ショッピングモールのぞいたんだけど
さっぱり わからん!
気長に待っててね
Tシャツサイズばっちりだよ ありがとう!
2008.09.26 06:54 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
