スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

遠近両用

眼鏡

先日運転免許証の更新に行きましてね

一応ゴールドですの。おほほ
ってか18歳で免許証を取得して以来
違反をしたことがないってのがちょっとした自慢です
自分の運転では近場ばかりってのもあるかもだけど

でなんで眼鏡かっていうと
とうとう眼鏡使用の条件がつきました
今迄はなんとか裸眼で更新できてたんですが
もう限界です。
上下左右どちらが空いてるのかがほぼわかりません
左の乱視が相当ススンデルみたい

早速眼鏡屋さんで視力検査
案の定「遠近両用のお年頃ですよ」と諭されて
そこでTopの眼鏡が出来上がったわけです
手持ちのフレームのレンズも交換してもらって
これでメガネ女子おばちゃんのできあがり
やっぱり常にしていないとどんどん悪くなるらしいので

PCかなりスムーズです
今までの眼鏡は画面を観るには問題ないけれど
そのまま横に置いたメモの文字を見ると
文字がぼやけてしまうのでその都度外すという
超面倒くさいことになってたので
で結局裸眼でやったりしたり ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

これで肩こりも少し善くなるといいけれど






人気ブログランキングへ




というわけでお誕生日を迎えました
晴れて7の倍数になったので
心身共に引き締めていかなくちゃいけませんなぁ



ケーキ

自分のためにケーキ買ってきましたよん
ジム友のYokkoちゃん超おススメの


ストロベリーショートケーキ

というケーキやさんの。


お店

お隣の杉戸町というところにあって
家から15分という近さ

ここいい!!

店内でケーキを食べられるスペースがあって
無料(多分)のお茶なども用意されてる
そして敷地が広いのでテラスがドッグカフェ形式になっていて
OKと大きく書いてあるので
ワンコと一緒に寛げるかんじがお洒落よ~

ケーキはいわずもがな。
流石はYokkoちゃんが週に何度も通うわけだわね

ただ10時30頃に行ったので
お目当てのショートケーキができでなかったのが残念無念
これはまた買いに行けってことね
近いうちに必ず再訪しま~す




苺っていくらでも食べられるよね

2012.05.25 10:00 | 買い物 | Edit
