
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「イルカン」でM・B

0どるちぇ

日にちは少しずれたけれど
お誕生日のディナーに行ってきましたよ


イル・カンパネッロ

前回のイルカンの記事は こちら
去年の結婚記念日ディナーで伺ってました

もちろん事前予約をして行きました
この夜も当然満席
家から徒歩20分
真夏はちょっと億劫だけど
じんわり汗をかくにはちょうどよい距離だわね~


0ビール

ヱビスビールで乾杯
喉に沁みわたる~~~


メニュー撮り忘れたしっ

今回は迷ったらコレ!とルビがふってあった
「店長おまかせコース」3000円
これは2人前からOKだそうなので
あまり迷わずに即決定
何頼んでも美味しいからさ
さてどんなのがでてくるのかな



0スープ

ジャガイモのスープ
スープというよりも甘くないプリンみたいな感じ
液体ではないってことです
滑らかでとっても美味しかった
残念ながらミニサイズ



0パン

自家製パン
豚バラ肉がトッピングされてます
モツっぽいのもあったな



0赤ワイン

赤ワインはキャンティ
過去のを観てたらいつもこれだった…
キャンティに弱い私



0鯵のカルパッチョ

鯵のカルパッチョ
トマトと玉ねぎのマリネが鯵の上に乗ってて
バルサミコとオリーブオイルのソースを絡めていただきます
超美味でした



0がレット

じゃがいものガレット
旦那が感動してた。あまりに美味しくて
中には生ハムも隠れてたわ
外がカリッカリ、中はしっとり



0パフォーマンス

別のテーブルのお誕生日のパフォーマンスで
ピザを回してるお兄さん



0ピザ

ハーフ&ハーフのピザ
一つはマルゲリータ。もう一つはリコッタチーズとコーン
生地がもっちもちなんだよー
リコッタチーズとコーンって合うのね



0パスタ

ワタリガニと海老のパスタ
蟹と海老が両方入ってる!なんて贅沢なんでしょ
味付けはシンプルなんだけれど出汁がでてて
とっても美味しかったですわ
これは二人でシェアじゃなくて一人一皿
こんなに食べられるかしら?な~んて思ったのは一瞬のこと
あっという間に完食




0ドルチェ@ 0紅茶@

Topの お誕生日ドルチェ と 紅茶(コーヒーとどちらか選べます)
これが運ばれるとき店内が暗くなって
「お誕生日おめでとうございます!」と店員さんに言われます
ちょっと恥ずかしいけれどちょっと嬉しい


これで一人3000円のおまかせコースです
私らは普通に飲むので一人6000円強に
なってしまったけれどコスパはとってもいいと思います
アラカルトメニューも充実してますよ

いい誕生日ディナーになりました






人気ブログランキングへ





そろそろワインを頼まなくては


2012.05.28 17:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-20Kyokoちゃんへ
オメコメありがとー
ここも一緒に行きたいよね
とんかつもいいじゃ~ん
うちの旦那はカツ丼っていうかも
2012.06.04 12:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
オメコメありがとー
いいお店なんだよん
なんでも美味しいしね
そっちは外食、高いんだよね?
眼鏡ね、やっぱり楽だよ
2012.06.04 12:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kayちゃんへ
オメコメありがとー
飴も全部食べたよん
いいよーこのお店行こうね
2012.06.04 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
改めてお誕生日おめでとう~!
素敵なディナーうらやまし
うちは今日だんなの誕生日
なにがたべたい?
と聞いたらとんかつだと!!(笑)
2012.05.31 12:52 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんハッピーバースデー!
すごく良いお店だよね〜。
ビールとワイン入りで6千円なんて安い安い。
↓、私もそろそろそういう眼鏡が必要かしらん。
2012.05.31 12:01 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
グラスの上の飴が素敵!
ここ行ってみたい。ルナちゃんちにとまりにいったら、ぜひここへ
Happy Birthday
2012.05.31 11:01 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Yokkoちゃんへ
オメコメありがとー
久しぶりにイルカン行ったわよん
やっぱり何頼んでも美味しかったわ
アラカルトのメニューも凄く魅力的だったけど
結局おまかせメニューにしちゃったのよ
ガレット、超おススメよん
2012.05.31 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ママンちゃんへ
美味しく飲む&食べることが
至福な夫婦なので
とってもよかったと思います
コスパ、いいでしょ
全体的に値段を少し下げたみたい
いろいろ厳しいのかもね
2012.05.31 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: あらためて
v-20かおりんちゃんへ
オメコメありがとー
そうだね、そうだね
いつの間にかそんな年齢だよね…
元気で運動して美味しいお酒が
飲める一年でありますように
ファイドゥも頑張るっ
2012.05.31 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20エミちゃんへ
スープね、味はビシソワーズなんだけど
もっとクリーミーな感じなのよね
そして固まってるの
鯵はとっても新鮮なのがわかったわよ
ジャガイモ、生ハムがいい仕事してたの
今度焼いてみてね
2012.05.31 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JJちゃんへ
オメコメありがとー
このお店は長いことやってて
いわゆる不動の人気なんだよ
そうだね、酒好きな人は
酒ありきの料理だから
このお皿にはどんなお酒が合うだろ?って
考えるかなー旦那はずっとビールだけど
2012.05.31 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Mumちゃんへ
オメコメありがとー
このスープでしょ?
普通のボールでもよかったんだけどさ
もっと食べたいってくらいがいいのかも。
ガレットはね大ヒットだったよん
2012.05.31 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20モニちゃんへ
オメコメありがとさん
なんでこんなに早いんだろ?
一週間なんて目をつぶったら
過ぎてくかんじよね?
50歳になったら戻っていく制度に
してほしい
2012.05.31 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ぺるしゃんちゃんへ
オメコメありがとー
ガレットね、シンプルだけど
と~っても美味しかったんだよ
ピザもパスタもなんでも旨い。
2012.05.31 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20cooさんへ
オメコメありがとう~
もうさ、食べて飲むことが
夫婦の共通の趣味だもんでね
今年も美味しくいただけたことに
感謝しなくちゃね
2012.05.31 09:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20eriちゃんへ
ありがと~!
いくつになっても一応めでたいよね
ホント、年々時間が経つのが早いよねー
eriちゃんちはちゃんとお祝いの
プレゼントをし合うよね
うちはしないよ。私が勝手に買うの
2012.05.31 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとうございます!
記念日ディナー素敵ですね♪
相変わらず仲のよろしいことで…うふふ(笑)
イルカンは何を食べてもハズレ無しでいいですよね~
じゃがいものガレットは初めて見ました。
おいしそ~~~^^
2012.05.30 14:05 | URL | yokko #8rlPlEsI [ 編集 ]
Title:
いいお誕生日のお祝いでしたね。
どれもすごくおいしそう。これで3000円はコスパいいですね。
このパン食べてみたい!
2012.05.30 10:37 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:あらためて
お誕生日おめでとう♪
いよいよ来年は、、、ですね(^^)
元気で楽しい一年にしましょうね、お互いに☆
2012.05.29 23:32 | URL | かおりん #- [ 編集 ]
Title:
じゃがいものスープはふつうのビシソワーズとは違う感じなの?
どれもこれも美味しそうー!
特に鯵のカルパッチョ。
うちのガレットはいつもたまご乗り。こんどリッチに生ハム隠してみるわ!
あらためて
お誕生日おめでとう~!!
2012.05.29 21:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう♪
素敵なディナーね。じゃが芋のスープ美味しそう
お酒を飲む人の食事って「 料理<お酒 」なんだね~
今さらながら気付いた

じゃが芋のガレットを見たら、エミちゃんを思い出す
2012.05.29 13:59 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまぁす!!

そうそう、すっごく気に入ったおいしいのに限って、メチャミニなんよねぇ(^^;
じゃがいものガレット、ほんまおいしそぉ~~~
2012.05.29 09:31 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとうさんでした。
いやあ一年ってはやいよね。どんどんはやくなる。
そして年老いてゆく。逆むだったらいいのにと思う今日この頃。
2012.05.29 00:27 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
お誕生おめでとうございます!

ガレット、おつまみに最高ですね♪
パスタがとってもとっても美味しそうです~。
お二人で楽しめていいですね~!
2012.05.28 20:49 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう!
いいね〜お誕生日ディナー(^-^)/
2012.05.28 20:36 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
おめでとー!
なんか「こないだ誕生日だったのに!」って感じであっという間だけど
毎年祝ってもらえて幸せものー^^
ガレットおいしそう!私は今年は何をねだろうかな~
2012.05.28 19:56 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
